ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:30:21.911 ID:Jn5xAbssd
これが現実なんだよな
引用元:「今日はGoogleメールを取得する授業です」 俺はFラン大をやめた
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:31:17.327 ID:GEoSCD0ca
高卒おつ
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:31:35.290 ID:V5HYYC+dM
>>1「Gmail難しくてできねぇ…」
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:31:45.292 ID:pxdXvhbSK
学生の理解度を別として、法政までなら東大と、やってる内容は同じ。
法政より下になると、やる内容からして違って来る。
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:32:00.186 ID:ayCW77hN0
多分その大学だけだと思います
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:32:41.952 ID:c+A9yGNna
教官が古くさい技術者の天下りで
この程度しか教えられないと言うこと
でも一年の教養だとその辺でもまし
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:32:46.917 ID:727g4fn0M
F欄大「マイナス検索を活用して上手に検索しましょう」
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:33:39.426 ID:Go5yNQ900
そんなに難しくないぞ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:33:43.670 ID:pxdXvhbSK
そりゃ入学時のレベルからして違うんだから
スタートラインも違うに決まってるじゃん。
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:33:46.189 ID:xtKX7SP90
f欄だけど流石にそんなのやらんわ
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:34:24.265 ID:1+A/Js+Rd
認証の話?
OAuthなら真っ当な学校だろ
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:34:47.684 ID:OpI2VDxAa
Eメールを「いいメールが来た」みたいにネット用語を使った小咄を作りなさい
我がF欄で20年前実在した課題
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 18:02:35.782 ID:t46Zwwng0
>>12
話を作るってかなり思考力の訓練になるからある意味では悪くない
勉強だけ出来てもまともな論文は書けない
ストーリーを論理的に構築する能力は学力とは別
まぁ内容めちゃくちゃでも文系なら分量稼げば卒業はさせて貰えるけど
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:35:45.990 ID:pxdXvhbSK
プラスマイナスの計算から、やり直さなきゃならない。
それで四年間という時間が同じなら
到達点も違って来る。
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:36:19.780 ID:FGNt3BOg0
おれの大学はプログラミングの授業あったな
一年の時に
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:37:58.680 ID:IoDjmT0lM
Gメールを取得できるメールソフトの開発なら高校の授業でやった
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:38:45.016 ID:HF873+Ixa
ついていけなかったのか…
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:39:42.042 ID:aS02UL+x0
俺のとこはマウスの使い方からやったわ
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:39:43.831 ID:WSuV/lXZ0
某一流大だけどそんなもんだったぞ最初の授業
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:39:47.776 ID:3v9/Ff83M
知り合いのガチFは中学英語やってるらしい
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:40:11.225 ID:JRWvb+Kv0
うちの大学はもっと酷いぞ
教科書買わせて今日はここの部分を読んでくださいだけで単位貰える講義とかあったわ
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:41:10.668 ID:HF873+Ixa
>>21
それは何処でもあるぞ
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:40:13.019 ID:t46Zwwng0
動画編集の授業あったら受けたい
aviなんとかの使い方がイマイチわからん
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 18:05:02.018 ID:rSnKqvYS0
>>22
Windowsムービーメーカー使った授業ならあった
大抵参照ファイルの指定にミスって次の授業でバラバラになってる奴が多かったが
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 18:06:12.510 ID:PES/W5UT0
>>45
ロストテクノロジーになったな
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 18:07:57.002 ID:t46Zwwng0
>>45
ムービーメーカーはまだ分かりやすいけどやっぱりpcに全く触れてこなかった人からしたら難しいだろなぁ
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 18:10:14.575 ID:hWB0zst2M
>>45
ムービーメーカーってまだあんの?
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:40:45.375 ID:727g4fn0M
F欄大「英単語でしりとりをしましょう。辞書を引いても構いません」
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:40:48.524 ID:pxdXvhbSK
だから勉強は大事なんだよ。
しかし過ぎ去った時間は戻らない。
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:41:47.102 ID:WSuV/lXZ0
そういや偏差値50すらない高校だと
最初の英語の授業がアルファベットだったという都市伝説
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:54:36.259 ID:m8qWDDSF0
>>26
市内の偏差値30くらいの高校はそれだったな
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:44:08.426 ID:+8VU11SJ6
最初Wardとかexcelの使い方から教わってたわ
ちな理科大
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:45:57.336 ID:HF873+Ixa
>>27
役に立たなかったようだな
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:45:57.752 ID:3v9/Ff83M
>>27
義務教育の敗北
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:47:04.357 ID:UjJsY9mZp
>>27
中卒の間違いだろ…
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:49:49.708 ID:GBIB5kIY0
>>27
今どき釣れる奴なんかいねぇよ
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:50:38.231 ID:VnmRnK/F0
講義や実習で使うツールであればwordとexcelの授業は必要だろう。就職に役立つからとかそんな理由ならその大学に存在意義はない。
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:54:45.251 ID:t46Zwwng0
まぁ>>34に付いてるレスの内容は主観が多いなとは思った
別にそういう授業があった所で大学のレベルが低いことにはならないよなぁ
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/10/30(火) 17:58:56.358 ID:n0vDIUd3a
マジかよ大学ヤバすぎ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年10月31日 13:00 ID:VTLbHFXZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
名前が書ければ入れる高校
名前が書ければ入れる大学
少子化だから仕方ないね
※ 2.
名無し
2018年10月31日 13:08 ID:zs1BjgT.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
テストの問題と答えが事前に送られてくる学校もあるらしいな
※ 3.
k
2018年10月31日 13:48 ID:GmOnBn0P0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
大学で勉強を講義の内容に頼ってる時点でもうダメ
そんなん単位が取りやすい神授業じゃん
楽できた分、他の勉強に時間割り振れるだろ
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
