ナイナイ岡村の悩み、年齢を重ね「コーラとか全部飲みきれへん」「オロナミンCぐらいがちょうどいい」
- 2018年11月06日19:35
- カテゴリ:芸能・TV・スポーツ
- タグ: ナイナイ岡村 悩み 炭酸飲料 オロナミンC
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/11/06/0011795764.shtml
お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が5日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。MCのなるみと共に、年齢を重ねるにつれて生まれた意外な悩みを語った。
お菓子の話題になり「(最近は)全部食べきれんねん」となるみ。「車とかにのっけてた飴。びっくりした、賞味期限3カ月ぐらいすぎてた!ほぼ開けて1個食べた(だけの)状態やったわ」とぼやいた。他にも「炭酸のジュースなんて買うときめっちゃ悩むで!飲みきれへん」と、飲み物も以前よりはたくさん飲めなくなったため炭酸を買う際は飲みきれる自信がなく、二の足を踏んでしまうと明かした。
そんななるみの悩みに、同世代の岡村も思い当たるふしがあるようで「ほんまやね!コーラとかもう全部飲みきれへん」と頷いてみせた。
さらに岡村は、缶コーヒーも多すぎて飲みきれないと言い「オロナミンCぐらい(の量)が、のど乾いたときちょうどいいねん。ピュンって(飲める)」と冗談めかしたが、なるみは「(オロナミンCでも)気持ち多いわ」と首を振った。これにはさすがに岡村も「オロナミンCも(多い)!?あーそう?」と驚いていた。
さらに岡村が「デカビタとかは飲みきれへんで」と続けると、なるみは「デカビタはもう外国の人用」と続けスタジオの笑いを誘っていた。
引用元: ・【芸能】ナイナイ岡村の悩み、年齢を重ね「コーラとか全部飲みきれへん」「オロナミンCぐらいがちょうどいい」
部活後のコーラー500飲みながらベビースターラーメン美味しかった
>>2
お前は40年前のオレかよ
>>2
脂っこくてしょっぱいもんと飲むと
グイグイいけるよね。コーラや炭酸だけじゃ辛い
リアルゴールドもちょうどいい
わかる
年取ったら500mlの炭酸飲料が全部飲むのkがきつくなった
>>7
旅先などで、お酒を買うことがある。
アルコールの500mlを飲めないことはないが、350mlの量のがちょうどいい。しかし350を買うのは割高だ。
それで500を買うが、やっぱりちょっと多いなとなるけれども残りを捨てるわけにはいけない。食べものを粗末するわけにはいかない。
で、無理に飲むという・・・。
うちの78歳の婆さんがこんな事言ってたわ
おじいちゃんやん
ペット500の炭酸は飲みきれないな。2回に分けて飲む
デカビタCがちょうどいい
身体のことを考えたら、あんなのを全部飲むほうがキチガイ
>>14
コーラは毒か?
真面目だな~
というより小さいな~
ヤクルトでも飲んでろよ
缶コーヒーが多すぎって普段の飯の量はどうなんだ
小中学生の頃は平気で炭酸飲んでたのが不思議
今は飲みたいとも思わない
俺44歳だが1.5リットル余裕
>>19
ようデブ
もしくは糖尿病だろお前
>>196
すぐ糖尿いうけど不摂生数年やって初めてなるもんだぞ
単発で食いまくったってならん
本当オロナミンCってなんであんなに丁度いいサイズなんだろうな
もっと悩まないかんとこあるやろ
コーラは250缶が普通になっちまった
だからオロナミンCって長い間売れてるのか
確かに休憩時間が短いプレッシャーがひどい職場だとオロナミンCくらいしか飲みようがないんだが
ビールとかハイボールの炭酸はたくさん飲めるのになぁ
味じゃなくて量が受け付けないってことか
加齢でそんなに入らなくなるもんなのかw
新幹線で大阪出るときに500の午後茶買っても、東京着くまで飲みきれへん。
>>29
なんかわらってもたw
10分の休憩だとたしかにオロナミンCかな
俺は1.5ℓ~2ℓしか買わない。
>>32
ゲームセンターとかたまにみかける、でっかいペットボトルを脇にどかっと置いてプレーしながらぐびぐび飲むかたですねっ。
500はお茶と水以外では多い
ヤクルトのサイズ
あのサイズがベストだと中年になり気付く
ちょっと前まではオロC八百万本回収で品不足だった
ふた開けたら勢いよく出てくる(ような気がする)とかくだらねークレームだよなw
ほう、炭酸抜きオロナミンCですか
もう炭酸がダメなんだろう老い猿
俺は平気だな、一気に飲み干すのは無理だけど
だから今も500を買うのに悩んだことは無い
先程ドンキでジンジャーエールの桃味バージョンが安く売ってたから今それを飲んでる最中
コーラは200mlで飽きるわ
オロナミンCはジャストサイズ
そもそもコーラが炭酸がキツくて飲めない
缶コーヒー普通190mlなのに飲めないのか
話盛ってるな飲めない量じゃない
250mlのではあるまい
健康的にはそれがベターでしょ、あんな糖分だけの液体。
わかる、一口二口程度でいいんだよなあ
甘い炭酸とか30半ばにして飲めなくなったわ
>>67
苦い炭酸なら何本でもいけるタイプ
ヤクルトすら飲み切るのが苦痛な時があるわ
数年前から突然炭酸飲みたいと思わなくなったな
それから全く飲んでない
個人的にグレープフルーツジュースのでかいやつが少ないから増やしてほしい
オレンジ、レモン、リンゴはたくさんあるのに
昔から炭酸は無理だな
お腹一杯になっちゃう
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年11月06日 20:02 ID:n029XfSw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
今年になって「炭酸」がきつくなった
炭酸が弱い「CCレモン」「カルピスソーダ」
じゃないと飲めない(´;ω;`)ウゥゥ
※ 2.
岡村隆史
2018年11月06日 20:03 ID:.oV3kuJT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
岡村隆史「嫌やったら見ぃへんかったらええねん」
※ 3.
2018年11月06日 20:46 ID:KwHjc13X0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
気の利いた返しもないタダの中年の会話だった
これで番組が成立するのも芸人の力なんやろね
※ 4.
私は名無しさん
2018年11月07日 00:52 ID:JhB31Rpa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そりゃ、1回で全部飲むなら少し多いだろ
※ 5.
私は名無しさん
2018年11月07日 08:24 ID:4R7xFmwn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※4
そう言っても炭酸飲料なんて時間かけて飲むもんじゃねえだろ
どんどん炭酸抜けていくし
※ 6.
私は名無しさん
2018年11月07日 13:20 ID:G6mZD.VM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
でも酒はガバガバ飲んでるんだぜ
コメント投稿
