答えられる範囲で
引用元: ・生活保護もらうけど質問ある?
年齢 学歴 職歴 彼女いない歴
理由は
>>2
32
高卒
コンビニバイト2ヶ月
年齢
>>4
働けないから
何で働けないの?
>>7
精神的に辛いから
甘えてんじゃねーぞ糞が
ゆっくり休んだらよろし
>>9
甘えじゃないから
>>10
ありがとう
また甘えかよいい加減にしろ
今までどうやって生活してたの?
親と暮らしてたらもらえないよね
最近コンビニであった嫌なことおしえて
ゴミが生きてても仕方ないじゃん
お荷物過ぎる
社会に迷惑かけんな
>>13
一人暮らし
バイトで鬱になってやめた
>>14
土方の対応
>>16
お前の事な
>>17
義務だから
>>20
義務じゃなくて権利な
>>20
コンビニ2ヶ月しかやってないじゃん
後の高卒からの10数年はどうしてたの?
最近一人暮らし始めた感じ?
俺ももらいたいから詳しく教えて
>>26
実家だよ
ゲームしてた
ご褒美貰えて良かったじゃん
そらみんな辛いわ
ちなみに健全に貰うなら働けない証明が必要だぞ
こういうやつ見ると生活保護廃止してベーシックインカム導入するべきだといつも思うわ
鬱なんてただの甘え調子乗んな
コンビニ朝方のバイト1日体験したことあるけどドカタラッシュはマジでキツイよな
俺には絶対無理
どうせ働いてるよこいつ
自作自演で生活保護叩き
>>28
バイトやめたよw
>>29
はいはい
だから鬱なんて甘えに病名がついただけなんだよ
実家に帰ればよくね金の無駄遣い
家族が働いてる場合大抵扶養に入ることになるから貰えない
家族から絶縁されてるなら別
家族と世帯をごっちゃにしてるやつがいるな
本当に貰ってる人は
こんな事して反感食らうような事しないで
ひっそりと暮らしてる
ネガティブキャンペーンもういいよ
今日は結構釣れたな
まあたぶん嘘
嘘扱いされてワロタ
今日議員さんと申請に行くから100%通るよ
話し通ってるし
また、嘘の生活保護者かよ
まぁ精神障害者が書き込んでたとしても信じる方がどうかしてる
その議員の所属政党は?
>>58
嘘でいいよ
俺は優雅にナマポ生活送るから
>>59
教えるかよ
与党か野党かだけでも教えてよ
自己責任論でバッシングしてくるバカがあちこちにいるけど国民の正当な権利だから後ろめたさを感じる必要ないし堂々としてていいんだからな
>>62
教えて俺にメリットある?
>>63
そうそう権利
議員と行こうが誰と行こうがその場で決まる訳じゃねーから
審査会にかけられるから
>>66
だーかーらー
議員さんがもう話し通してるの
俺は診断書と所持金見せるだけ
絵に書いたようなゴミクズやん
>>70
権利だからねw
現実逃避が終わったらさっさと履歴書書けよ無職
知り合いの議員って共産党だろ
共産党に頼めばナマポ申請簡単だもんな
いいね
スマブラ買うわw
俺もそのうちもらうから先楽しんでて
>>79
おう!
俺も貰いたい
診断は2級?3級?
>>84
議員に頼め
>>82
等級とかないよ
若いやつで生保って結構いるけど一生それで行く気なんかなぁと疑問だわ
一回もらったら社会復帰は無理でしょー
病気持ちで支給金額と治療費考えたら
あんな端金で満足出来るなんて慎ましいな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年11月20日 21:52 ID:ilarpZyZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
議員同行で100%
弁護士同行で99%
自分のみ申請で90%
通るだろ。
生活保護受けれない理由は、申請と言わないからだよ。
相談とかで言っても話だけ聞いて帰らされる。
申請書は手書きでもOKだけど、ネットでひな形ダウンロードして書けばOK
大事なのは相談に来たのではなく申請に来たって言えば大丈夫。
申請できれば、条件を満たせば間違いなく通る。
※ 2.
私は名無しさん
2018年11月20日 22:05 ID:xE91MSkv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
生活保護もらっちゃうと人生終了って感じがする
実際知り合いにいるけど、ただ生きてるだけって感じ
障害者年金の方が生活の制限があまりないので、こっちの方が生きやすい
※ 3.
2018年11月20日 22:11 ID:LRCgiX1T0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ナマポって車、バイクはもちろんゲームパソコンスマホとかももたれんのやろ
俺は絶対嫌やがな
※ 4.
本田彩 声優 不倫 同棲 援交で検索
2018年11月20日 22:29 ID:BgeKFkkR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
生活保護受けてる人リアルに目撃したけど上にある下手くそなサムネイラストみたいな人じゃなくって
かなり若い水商売風の女の子とかヨボヨボだけど声が馬鹿でかいお年寄りとかそんな感じだったよ。
給付金もらってめちゃくちゃニコニコしていた。
しかしたった2ヵ月だけって。
どこ行ってもスマホで盗撮監視されネガキャン嫌がらせつきまとい
集団ストーカーされてる自分でさえ職場でパワハラ受けても我慢したのに根性なさすぎだろ。
男の癖に恥ずかしくないのかよ。
※ 5.
2018年11月20日 22:30 ID:xdub0cAy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
生活保護まで行った奴が、楽な人生送ってるわけないよな
※ 6.
2018年11月20日 22:30 ID:PCwqzyau0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>3
場所によるけど車も使えるしスマホもゲームも買えるぞ
※ 7.
名無しさん
2018年11月20日 23:26 ID:WzoiOK.v0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
生活保護受けて保護費を超えない収入だと
幾ばくか控除され保護費の差額分貰えるから
働いたほうが実入りは増えるんだけどな
※ 8.
名無し
2018年11月20日 23:35 ID:4rsTq6Gr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まだ鬱が甘えとか言ってる奴がいるのか。鬱はれっきとした脳の病気
※ 9.
まとめブログリーダー
2018年11月20日 23:44 ID:6PcBCpSJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※8
鬱は病気。自称鬱は詐病。甘えてるだけの奴は実際多い
※ 10.
私は名無しさん
2018年11月20日 23:52 ID:VT5T03pe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
だから病気と生活保護は関係無いんだって
診断書なんか用意してる時点で嘘だよ
必要なのは預金通帳。働いてるなら給与明細+
※ 11.
名無し
2018年11月21日 00:08 ID:UlXaFmIA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ナマポ嫉妬民ワラワラで草
そんなに楽して生きてる奴が悔しいならYouTuber(笑)にでもなればいいのにw
※ 12.
か
2018年11月21日 00:47 ID:0qeaSNeh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>4
おい急いで精神科行けお前統合失調症だぞ
※ 13.
2018年11月21日 03:40 ID:S83i.CGD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
障害者年金ってなんだよ
※ 14.
私は名無しさん
2018年11月21日 03:51 ID:xU2.Y52b0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
在日生活保護か
祖国に帰れ!
※ 15.
名無し
2018年11月21日 06:02 ID:uaT.ghPt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
○ね
※ 16.
私は名無しさん
2018年11月21日 12:52 ID:8WE3joMe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
就業不可の診断書持っていったら、割と短時間で許可下りて、1週間くらいで支給された(その月は日割りね)。
後に精神障害2級で、加算された。パソコンスマホは必要か聞かれたけど、「最低限生きるのに必要です」で許可。
コメント投稿
