ナイナイ岡村、何でも叩くネット社会に苦言!「『テレビは面白くないから全然見てない』とか言うてテレビや芸能人を叩いている!」
- 2019年01月25日19:05
- カテゴリ:芸能・TV・スポーツ
- タグ: ナイナイ 岡村隆史 ネット社会 苦言
https://npn.co.jp/article/detail/55771530/
1月24日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、大坂なおみ選手の動画削除問題について語られた。
日清食品ホールディングスがカップヌードルの広告の一環として、大坂選手が登場する動画を制作した。その肌の色が、実際の大坂選手よりも白く描かれていたことに批判が殺到し、動画が削除された。
岡村は、大坂選手のコメントは「英語でやっても日本語でやっても受けている」と絶賛しつつ、「アニメになったら動画削除とかそういうことになってしまう。いまは何かあったら叩きたい病なのかな」と疑問を呈した。
続けて、「誰かが言うやろ。これもあかんで、あれもあかんでと」と、すぐにクレームが湧き上がるネット社会の現状を話し、実際にネットニュースのコメントを見た感想も話した。
岡村は「ネットのニュースとか、(コメントに)『ぜんぜんどうでもいいんだけど』と打ってるやん。どうでもええんやったらスルーしたらええのに『君、打ってもうてるやん』と思うやんか」とツッコんだ。さらに、テレビに関するニュースでも、「『最近のテレビは面白くないから全然見てないんです』とか言うて叩いている」とし、「(テレビ見ていないと言いつつ)叩いているのはテレビで見る人ばかりでしょう。(ネットばかり見ているなら)ネットの人を叩けばええやん。YouTuberで大◯やっていた人とかを叩いたらええねん」と本音を語った。
これを受け、ネット上では「岡村さんネットニュース見てんのか。また気を病んでしまいそうだから心配」「ネットの人を叩けっていうのは鋭いツッコミだな」といった声が聞かれた。
ネットでテレビや芸能人を叩いている人に対し、「(書き込む時に)どういう顔してるんやろな。どうでもいい顔を見てみたい」とも岡村は語っていた。岡村はもともとネットに縁のない人物として知られるが、その方向性はさらに加速しそうだ。
引用元: ・【ラジオ】ナイナイ岡村、何でも叩くネット社会に苦言「『テレビは面白くないから全然見てない』とか言うてテレビや芸能人を叩いている」
嫌なら見るなは正論だった
テレビだけで情報が入ると思ってんじゃねーぞサル
>>8
でも見てるんでしょう?
>>63
見てないよ
全く見てない
でもネットやってりゃ情報は入ってくる
嫌ならネットを見るな
>>9
だね
この人ネット好きだろ
お前らの負けだろ。
テレビ見てるんだから
うん実際見てみて面白くないから見てない
そして見ない選択肢を提供したのは、岡村だ
また嫌なら見るなを再燃させるのか?
嫌なら見るなで番組終わったの悲しすぎる
ことの発端は岡村隆史だろ
テレビの情報はネット見てるだけでも入ってくるから叩くとこは叩く
アホはネットなんて見ないほうがいいぞ
エゴサを芸の肥やしにすることもできず、かといってやめられず
見てないって言ってる奴と芸人叩いてる奴がみんな同一人物と言うわけでもあるまいに
>>19
そうそれ
ネットの声っていう巨大な人物がいるらしいw
これは正論
面白い番組あるけどこいつの番組はつまらん
それでもYouTuberよりはさすがにマシだけど
それだけお前らは嫌われる存在なんだっての
それ同じような事前に言って自分が病んだの忘れたのかよ・・・
それは何でも叩くんじゃ無く面白くないからだろ、面白くなれよ
岡村も病気する前は体張って面白かったが今はつまらない、出川や上島を見習え
確かに
テレビはオワコンだが
オワコン言いながらみてる奴はどうかと思う
確か岡村は漫才芸人だったな
どれだけ面白い漫才をするか見てやるから
漫才をしてみればいい
面白い面白くない関係なしで
こいつが出るのは見てない
見てるやつに叩かれてるんと違うか?
岡村なんてオレは5ちゃんの記事でしか見ないからなんとも思わん
TVなんか観てボーッとして生きてんじゃねえよ
テレビ10年くらい見てないけど叩いてる
でも出てる芸能人ってぜんぜん変わらないじゃん
嫌なら見るなw
電波枠ボッタしてるのに
なに言うてはりますのん
懐かしいなw
誉めてる人の声も拾ってやれよ
嫌なら観るなでフジテレビをとんでもない赤字に追い込んだのに
これは思う
おれもテレビほんと見なくなったし俳優にもタレントにも興味ないから叩くも何もないな
テレビをネタに雑誌とネットサイトが飯食っているんだから
取材もしないでテレビ見ながら自分にとって都合が悪いやつを叩いて殺して飯を食う人生なんだから
社会的に終わってるようなカス人間のことなんか気にすんなよたかし
根にもってるwww
ちっちゃいおっさんやの~
嫌ならネット見るな
スレ見てググるまで
YouTuberで大麻やっていた人
なんてのがいたことを知らなかった
いやお前らネットにもしゃしゃってくるじゃん
あと見ないのはバラエティな
今自分が出てる番組面白いと思ってやってるのかな
昔のめちゃイケと今のルーティンだけの番組比べてどう思ってんのかな
叩こうにも最近の芸能人がわからねえ
見てねえよ
でも話題があがってるからその項目を見てるんだよ
見てる人が叩いてるんでしょ
見てないから叩きようがない
叩かれたくなかったらテレビ出るな
俳優でネットの意見は後ろ向きにしかならんからまったく見ないようにしてるって人いたけど
岡村はネガティブな意見知ってるからそういうのばかり見てるんだろうな
見なけりゃ気に病む事もないのに
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2019年01月25日 19:23 ID:S3N.fJCg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ネットが嫌いならTVだけで勝負してればいいじゃんw
ネット見ない方がいいよw
※ 2.
名無し
2019年01月25日 19:39 ID:zDGhSA2V0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
肯定だけしろってか?
※ 3.
私は名無しさん
2019年01月25日 19:41 ID:1MowMlPu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
嫌なら見るなって、至極まっとうだと思うのだが・・・。
逆に岡村が言わなかったら、嫌でもテレビ見てたってことなのかしら。
テレビの恩恵を受けている人間が、そういうこと言うなってのならわかるけど、そう捉えていない奴も一定数いるよね。
※ 4.
私は名無しさん
2019年01月25日 19:43 ID:yGjKlGqC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
テレビ見てるやつは皆自分が好きだとでも?たいした自信だな
※ 5.
2019年01月25日 19:45 ID:7vzDoH630 ※このコメントに返信する※
(e/d)
叩くヤツすら見なくなったら後は老い先短い高齢者しか見ないぞ。
本当に見ないヤツは話題にすらださないからな。
※ 6.
あ
2019年01月25日 19:58 ID:tfyhjl3v0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
芸能人だってネット使ってるのに何言ってんだこいつ
※ 7.
私は名無しさん
2019年01月25日 20:13 ID:P7iMV1ia0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
未だにネットガーとか言ってる人ってほんと惨め
ガスが怖いからきりもみで火起こしてるって感じ
※ 8.
あ
2019年01月25日 20:25 ID:8GzkLlLU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
35みたいなのが、叩いてる中で大多数なんだろうなとは思う
※ 9.
私は名無しさん
2019年01月25日 20:40 ID:7Ic.NxT60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
テレビ見なくても岡村の煽り発言がネットに流れてるからな。
叩かれるの嫌なら煽らなきゃいいのに。
※ 10.
名無し
2019年01月25日 20:44 ID:MjpvkchE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
岡村もオッサンになったな時代についていけてない
※ 11.
私は名無しさん
2019年01月25日 21:18 ID:6tNiFx180 ※このコメントに返信する※
(e/d)
テレビ関係も芸能人もネットしてますがな。
※ 12.
まとめブログリーダー
2019年01月25日 21:27 ID:m.0icTja0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
嫌やからニュースくらいしか視とらんわ
※ 13.
2019年01月26日 00:25 ID:xqDHSkk20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>1
芸能人を中傷しているところは無視すんの?
※ 14.
s
2019年01月26日 09:03 ID:KTqeF0Mm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ネットの論調は基本全部気持ち悪い感覚があるから不快感先行でこんなこと言いたくなる気持ちはすごくよくわかる
※ 15.
あ
2019年01月26日 15:18 ID:VcQ6QjxS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
とあるシーンだけを切り出して悪く記事にされてテレビみてないやつが叩いてるだけ
コメント投稿
