上司「お前が舐められてるからそんなこと言われるんだ!値段はあげずに全部の作業やらせろ!」
くっそめんどくせえ
引用元:くそ取引先「作業半分やったけどやっぱり単価が気に入らないから値上げしないと残りの作業やらない」
どんな契約してんだよ
>>2
契約書というものが存在しない業界なんだ
口約束で単価と数量と納期を説明してOKしてもらったら発注、仕事が終わったら請求書を書いてもらって振り込む
って感じ
>>7
詐欺業界か?
>>7
会社の規模は?
>>10
社員10人の小さい会社
>>7
半分わかる
前職も電話発注→納品→請求だった
>>7
世の中舐める舐められるはどこの業界でもあるんだよなぁ
会社は学校じゃねえんだよ
お前が舐められてるから単価上げずにやらせろって命令されてるんだぞ
>>3
田舎のガキじゃねえんだから
舐めるとか舐めないとかで仕事すんなよ・・・
上司の上司にチクれ
半分受け取って残りは他のところに回せ
>>5
それは難しい
最初から全部やり直しになる
でも全部やり直す時間はない
それは取引先がクソだろ
取引切るって脅せば?
>>11
むしろこっちが
「このタイミングで降りられたら困るだろ?」
って脅されてるんだよ
次回からは最初からその単価で飲むから今回だけはっ!って言って次からは別のとこ探せ
>>14
それも言ってみたけど駄目だった
なんだよ契約書が存在しない業界って
ただのバカじゃん
>>15
俺に言われても・・・
これまで底値みたいな単価で買い叩いてたんとちゃうか?
>>16
それは否定出来ないけど
だったら最初から仕事受けないかもっと早い段階で値段交渉するべきだろ
もう訴訟しかねえな
口頭がデフォの業界なら多少考慮してもらえるだろう
そもそも技術をもってれば強気にでていい値で交渉できるよな?
降りられたら困るようなもんなのに契約書交わさないのは何故なのか
フィッシング詐欺に使うウェブサイトを外注するときとかは契約書交わさないから>>20もそういう感じなんだと思う
>>20
業界全体で契約書書かないのに俺一人で書いてても干されるから
>>29
業界全体で契約書書かないのに俺一人で書いてても干されるから←何処にんな業界あるんだよゴミが親に小遣いでもねだってんじゃねーのかあほ
>>101
お前が世間知らずなだけだぞ
そういう業界はあるわな
アニメ業界は完全にこの感じだったな
揉め事起こして契約見直しに至ったのも
オラついて怒らせた とかどうせそんな感じだろ?
>>28
むしろめちゃくちゃ腕はいいからペコペコしまくってたぞ
完全にこっちが困るタイミングを見計らってふっかけてきた
>>33
じゃあ諦めたほうがいい
腕がいいなら仕事に困らんから、値に合わない仕事する理由がない
>>39
お前、グループ会社の下にだしてる?
なら多分それ俺だわ
社内費用時間でタバコ吸ってるぜ
>>43
あれ?
おまえタバコやめたんじゃないの?w
>>43
そんな感じでやってみる
>>43
発注後に「ちょっとした変更」って言って仕様変えてくる高慢クライアントいるからなんとも言えない
馬鹿はそもそも言葉遣いも礼儀もなってないw
書類なし口約束ってやばすぎでしょ
ブラックとかそう言うレベルじゃなくて会社として破綻してる
>>31
業界全体が破綻してるよ
>>38
なぜ?既に火蓋は切られてる状態なのに上司が直接行かずまだお前になんとかさせようってのか?
それは上司が上に報告すれば自分の心証が悪くなるしお前が失敗すればお前だけに責任押し付けられるからだろ
自分が言いように使われてるのが分からないのか?
>>45
発注後に「ちょっとした変更」って言って仕様変えてくる高慢クライアントいるからなんとも言えない
>>45
お前、グループ会社の下にだしてる?
なら多分それ俺だわ
社内費用時間でタバコ吸ってるぜ
会社員じゃないから分からないんだけどこういうのって上層部で検討して回答するもんじゃないの?
上司の言葉からすると>>1の独断で取引先とドンパチしていいってこと?
>>32
ドンパチせずに丸く納めろって言われてるんだよ
とりあえず他の業者に相談してみたら?
その場合は、
「話が違うから追加出せ」
ってなる。
自分で1人月と弾いて見積りが甘かったなら、見積り甘かった、で自分が被るはず
>>40
どこの業界だよ
以前のこんな状況の時はどう解決していたんだ?、
>>49
多少の値上げなら対応してた
でも今回は相手の要求額が大きすぎて対応ししきれない
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
あ
2019年02月19日 12:27 ID:gYta3vFc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
原始人かよ
※ 2.
まとめブログリーダー
2019年02月19日 12:50 ID:9t4ktDWI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どんな契約でも後で残る形にするもんだろ
※ 3.
ななし
2019年02月19日 13:11 ID:SoOSi2B70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
契約書交わしてないこと叱られるなら理解できる(本来上司の責任やが)
舐められてる云々の叱られ方は納得できんわ
※ 4.
あ
2019年02月19日 13:15 ID:9uRBXugn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
製造業ならありうるかな
※ 5.
私は名無しさん
2019年02月19日 13:17 ID:peG0CzXx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まぁ業界独特の商習慣みたいのは否定しないけど、
基本的には異常なんだけどお互い様だから、という気持ちが無くなると、
ただの搾取に成り果てるから、どっちかがキレたら、もう戦争しかねーわってなるよ。
諦めろ。
※ 6.
私は名無しさん
2019年02月19日 15:11 ID:9oOtFS1c0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自腹切るつもりがないならやることなんて権限ある上司のメッセンジャーになるだけじゃんね
「じゃあなかったことに」って言えば痛み分けなんだから舐められてるといえばその通りやろな
※ 7.
2019年02月19日 19:42 ID:VM.iqMBk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういうのは、一回は通しても次の取引から切るしかねーだろ。
※ 8.
あ
2019年02月19日 23:19 ID:4WyfgKPf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
映像業界だろ。
足元見過ぎたから跳ね返ってきただけじゃん。
中抜きすぎればそうなるのは当たり前。
いい勉強になったと思ってクライアントにジャンピング土下座しに行くか、相応の値段払えよ。
コメント投稿
