ワイ「えっ」
嫁「小遣いから出して」
ワイ「いやただでさえ少ないのに無理だぞ…」
嫁「なら出なければいいじゃん」
ワイ「社員はほぼ強制みたいなもんだし」
嫁「なら頑張って」
鬼かこいつ
結婚しなきゃよかった…
新歓って大学生かよ
>>3
会社でも普通にあるけども3000が出せない上にこいつが先輩側だったりするともう色々とアレ
>>4
毎月の小遣い2万しかないねん
そん中から昼食代とか出してるからマジで死ねる
>>6
米余計に炊いてもらうとかして弁当自作していけば?
>>11
自作でも食費小遣いから出るから苦しいぞ
>>15
元は自分の稼ぎやのにそんな小遣いで唯々諾々と従っとるのが悪いから諦めて
>>21
家買うために貯蓄しとるんやろ
もっとも金利1%上がれば数百万の貯蓄なんてすぐ吹っ飛ぶけど
>>3
新卒の歓迎会や
つーかマジでどうしよう
嫁働いてるんか?
>>7
パートやってるで
稼ぎが少ないんやろ
嫁さん安心させてやらなあかんで
>>10
手取りで32あるで…
>>13
32万しかないんだよ?
その中から家賃 光熱費 トイレットペーパーとかの日用品代 食費 交通費 2人分の住民税 将来の貯金を引いていくら残るからそんな事言ってるの?
>>22
ワイ1人の時は生活費払っても20万弱残ってたぞ…
まずは転職や
そんなんで金だしたら嫁のランチ代なくなるやんけ
ワイが結婚したら昼飯は抜き、飲み水はすべて食堂の水道水にして小遣い貯めて嫁にプレゼントするわ
>>17
強すぎて草
こういうとき身体デカいと不利やわ
>>18
土日こっそりバイトやな
家系の管理は稼ぐ側がするべきやろ
汗水流して稼いだお金を苦労してない奴が管理するからあかん事になる
まだ子供いないし本気で離婚したい
こんな女だと思わなかったんや
>>24
そうだね
目先の事しか考えられない父親なんて 毒にしかならないから いらないもんね?
子供出来る前に別れた方がお互いの為だよね?
>>24
目先の事しか見えないで拗ねたり 怒る父親は毒にしかならないから
子供出来る前に別れた方が良いと思う
>>24
そんな嫁早く別れたほうがええぞ?
時間は金では買えない
お前さんが月2万で過ごしてる間にも時間は過ぎていくし身体は老いていく
じゃあ離婚すればえやん
会社に言えよ金ないから出ないって
嫁「ごめんね、イッチくん新しい車買いたいって言ってたから今まで意地悪なことしちゃった…」
金をどんな風に使ってるか明細もらえ
くだらない事に使ってるなら即離婚だしちゃんとしてるなら話し合え
どうしてそこで諦める
手取り32でたった3000円も捻出できないとかどういう生活してるんや
>>36
これメンス
3000円なんて高校生でも出せるわ
最近は生活費支給型の方が多いやろ
職場でも小遣い制のやつは苦労してるイメージやわ
残業しても昇給しても手取り変わらないとモチベーション下がるだろ
そういうことする嫁は管理者失格
>>38
目先の事ばかりに気持ちがいって
お金の使い方もルーズで ダラシナいヤツは破綻するから
これくらいきっちりしてる嫁さんが丁度良いんだよ
>>41
こういうのはきっちりしてるとは言わん
月2万の小遣いから昼飯代とか出させるのは流石に鬼すぎるやろ
浮いた金使って他の男に貢いでるんやろうなぁ
1万ならともかく3000円すら出せない嫁は家計をしっかり管理してるとは考え難いしとっとと縁切るのがええで
まあ嫁もイッチの金目当てやから離婚なんてしてくれなさそうやけど
手取り32じゃあ将来考えて貯蓄したらかつかつやろ
しゃあないやんけ
嫁 3000円浮いたらヘソクリして将来に備えないとな
>>52
こいつ将来将来言ってるけど目の前のことすら見えない奴が将来とか笑えるなwんん
結婚なんかするからやで
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2019年05月02日 13:02 ID:Itr4X6n.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なお、嫁のランチ代は別カウントの模様
※ 2.
2019年05月02日 13:43 ID:phivMgyl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
嫁の昼飯なんか普段は冷飯に納豆とかやぞ
家買おうとするなら貯金もしゃーない
※ 3.
2019年05月02日 13:47 ID:ukikv1d00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ID:TdJ
誰かこいつを始末しろ
※ 4.
私は名無しさん
2019年05月02日 15:22 ID:cGwSNZHF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
社畜で家畜。・゚・(ノД`)・゚・。
※ 5.
2019年05月02日 15:31 ID:PpN6UzJd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>3
働いた事無いんだろう
もしくはアホメス
※ 6.
私は名無しさん
2019年05月02日 17:46 ID:kxjaefx70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺も似たような感じで小遣い1万円だったんだが、
昼食と交通費で全部無くなってたな。
もちろん、会社で必要だからと言っても無理と言われて、
「全員参加しててもハッキリ断らないと!」って言われたから、
ずっと断ってたら会社で孤立、仕事も最終的にはクビになった。
で、仕事クビになったら「稼げない男には価値がない」って離婚されてしまったよ。
嫁の為にと自分の人生を賭けて趣味も全部捨てたのに貯金も仕事も無くなったんだよ。
だから結婚するんなら男は覚悟を決めた方がいいぞ。
こういう時、女は男が悪いって言うけどそういうのも片隅に置いとくぐらいが丁度いい。
※ 7.
名無しさん
2019年05月02日 18:35 ID:rEXeIGs30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
主同情するわ
会社のプライベートの飲み会はともかく行事すら理解できない人は大体社会に出ていない、あってバイトくらいの人だと思う。
頼むからサラリーマンとは結婚しないであげてくれ
※ 8.
私は名無しさん
2019年05月02日 20:24 ID:MV1vlisM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
幸せになるために結婚したんだろ
何のために生きれるんだい?
※ 9.
名無し
2019年05月02日 22:53 ID:7hy.5kVY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>1
ケッコン、コワイワ((((゜д゜;))))ガクガク
※ 10.
私は名無しさん
2019年05月03日 12:29 ID:eLIWtIN40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
手取り32万は結構上位や
こんな女のATMになるくらいなら離婚したほうがいいわ
コメント投稿
