ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:14:16.650 ID:7kXRG9yZ0

土地や家は価値があるけどお金は紙切れじゃん
必死に働いて貯めても今後50年保証されるとは限らないし戦時中は金より米の方が価値あったよな?
 
 

引用元: 働いて金貯めてる奴って金の価値が下がったらどうすんの?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:15:00.144 ID:RaqMr6i/M

お、そうだな
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:16:18.456 ID:5GVdTd4m0

家も土地も値段下がるよ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:16:29.664 ID:Gs2IsuwJd

米の方が価値あったよな?ってそこは自信ないのかよそこ1番重要なとこだろ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:16:35.591 ID:MAK+4wOr0

価値がゼロになる前にその金で少しでも多く価値があるやつを買えば良いだけでは?
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:17:02.897 ID:7kXRG9yZ0

>>6
例えば?
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:25:59.655 ID:MAK+4wOr0

>>10
水、食料、燃料、薬品、貴金属、機械、交通費……
何が適切かなんて金の価値がゼロになる原因と範囲と価値の下落の早さ次第だけど
段々下がってるなら買いだめすればいいし日本円だけ下がるなら海外行けばいいし
災害や戦争のせいで一瞬で下がるなら金でも食料でも多少の抵抗では無意味
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:16:48.078 ID:961G0FXX0

土地や家の価値も金基準だしなw
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:16:54.960 ID:hJC2Eya1a

すでに20年前の半分しか価値ないよね
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:17:04.783 ID:++Si1pzTa

震災の時は、千円で煙草1本(20円)だったよ
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:17:12.827 ID:68aUsBR50

そのためのインゴットだよ
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:17:57.598 ID:++Si1pzTa

>>12
インゴットはパチ物が多発して売れなくなる。
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:17:28.197 ID:jsoV2D2S0

金に変えとかないトナー
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:18:14.561 ID:GSMuLeu70

価値が変動しないものなんて無いやろ
昔は米だって相場あったし
お金の価値なんて今まさに少しづつ下がってる途中やんか
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:18:47.245 ID:++Si1pzTa

>>15
360円まで上がったらおkだよ
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:19:00.149 ID:nC6TPBXSp

そこでビットコインですよ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:19:12.155 ID:Oh07nLdN0

日本は特殊民族だから、金の価値を下げないためにも働いている
無意識共同体
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:19:38.798 ID:UmO+D6qia

これを馬鹿にするやつは平和ボケしてる愚民だからしょうがない
そんなやつに資産運用を話ても意味ないし貯金もないだろうから気にすんな
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:19:40.367 ID:7kXRG9yZ0

老後が心配だから貯めても価値が下がったらそこまで貯めた人生が無意味だよなwww
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:21:27.692 ID:961G0FXX0

>>20
これだけ経済が国際化した状態なら相場はそうそうかわらんよ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:20:22.615 ID:c+sNcYps0

全部金塊にしてるわ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:20:55.591 ID:piHvmbi0a

紙幣刷りまくれー
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:22:24.652 ID:28jhAp1n0

俺は貯金の3分の2は株にしてるわ
銀行に預けてても全ッ然増えねーしな
ATM手数料分にもならねーとかふざけてやがる
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:23:34.100 ID:jPB4Cfwu0

>>25
あいつらなんてただの金貸しだぞ
しかも他人の金集めて転がしてるだけ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:25:05.150 ID:++Si1pzTa

>>25
ワイは
2分の1を不動産(店子増やし)
3分の1を生活費
6分の1を金購入

に当ててるよ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:26:37.326 ID:961G0FXX0

>>32
金渋いなーw
投資総額5000万くらい?
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:27:29.995 ID:++Si1pzTa

>>35
7000万ちょいよ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:23:15.944 ID:OpzzZRBi0

普通株なり債券なり買うよね
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:23:39.899 ID:sJ83V0q00

いつ死ぬか分からないから使っとけ
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:23:57.214 ID:GSMuLeu70

俺も株やってみたいなぁと思ってシミュだけ回してるわ
本物の金でやったら絶対に減らすわ
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:24:12.552 ID:QdZxSkrP0

株も不動産もリスクあるじゃん
リスクと天秤にかけた結果だろ
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:31:19.946 ID:28jhAp1n0

>>31
そら株にリスクあるのは当然だけど
じゃあ現金で持ってたら安全かって言うとそんな事はないって話だろ
実際ジュースも100円110円120円と順調に上がってるし今後のこと考えたら現金だけで持ってれば価値が目減りするだろうことは間違いない
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:25:36.941 ID:961G0FXX0

最近の社債は複雑化しすぎて投資家側にリスク負わせすぎてる
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:27:51.798 ID:wjp9x+wg0

貯蓄がないと老後に簡単に死ぬぞ
国は薄情だから助けてくれないぞ
若いうちから貯めておけ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:28:21.746 ID:++Si1pzTa

>>37
今のまま経済ってのがあればね。
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:29:38.722 ID:7kXRG9yZ0

若い内から貯めておけ論者って都合よく自分たちの世代だけ価値が変動しないと思ってるのだろうか
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:32:01.010 ID:961G0FXX0

>>39
良くも悪くも価値が急激に変わる可能性低いしなー…
逆に円の価値が恐ろしく下がれば、収入もそれに見合って上がるだろうし
貯めておいて損は無い
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:30:09.173 ID:7glLgEQa0

レイダーになる
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:31:11.797 ID:++Si1pzTa

北海道と鹿児島に農地用の土地(放棄地)は準備してる。
震災や戦争などあってもどっちかは残るだろうと踏んでる。

魚介無しなのが辛いところだけど、現状は漁協の独占だから仕方ない。

あとは水をどうにかして他国に売り渡さないようにカンパ募るかって思ってるわ
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:36:50.224 ID:bzjp0Kib0

土地買ったら分かると思うけど
無許可で使おうとする輩が多すぎて疲れるで
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:39:05.658 ID:UWisepS00

人口が増えてたから不動産神話が通用したわけで、これからはそうはいかない
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:41:35.857 ID:++Si1pzTa

>>49
>>50
新築需要は絶対になくならんて思うよ
中古?そんなのはしらん
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:42:57.354 ID:++Si1pzTa

>>50
政府案では、移民増やして定住させて税金に論ペッっぺしようっていうたくらみあるやんか

それとおんなじやで
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:44:49.886 ID:961G0FXX0

人口は減るけど長寿、単身者は増えてるわけで
当面二極化は続くと思う
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/05/05(日) 01:30:51.109 ID:GSMuLeu70

貯金はしたい、しかし1日3食食べたい、趣味も楽しみたい
1つしか選べないのが辛いところだなぁ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2019年05月05日 22:39 ID:vApYx3J90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

優良通貨の日本円の価値が下がったら、その時は世界経済が終わってる時だ


※ 2. ななし  2019年05月05日 22:46 ID:Y3Cp5xyV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

このスレ主はベネズエラかギリシャか、デフォルト目前の韓国にでも住んでるんだろうか?


※ 3. 名無し  2019年05月05日 23:02 ID:0gixu9Hg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>2単に稼げないし貯められない持ってない人なだけでしょ
極端な事言い出すのが特徴 地球規模の天変地異ドッカーンでみんな1から平等wにスタートしないかなー?
そしたらああしてこうして…
でもそんな事が起こってもこういう人は同じコースしか辿らんよ


※ 4. 私は名無しさん  2019年05月05日 23:10 ID:yNqQSdyU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

まぁ基軸通貨とはいえ円への信認が永劫だとは限らんからね。
これはドルやユーロにも同じことが言える。


※ 5.    2019年05月05日 23:50 ID:PrAO.n9F0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

資産分散はリスクマネジメントの観点から有り
投資で増やせ系は基本的に営業だから無視するのが鉄則


※ 6. よよよ  2019年05月06日 03:12 ID:y88nAZ.I0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

世界経済も日本の自国経済見ても円の通貨価値が下がらなくて困ってるんだがな。何のために日銀が量的緩和なんてやってると思ってる
そもそも、何の根拠があって円の価値が下がるって言ってんだ?
それとも、お前らパヨクの工作員に南北朝鮮が日本に宣戦布告するとかほざいてるのか?
まあ、嫌がらせの好きな朝鮮人は五輪を妨害するためにやりかねんけどな


※ 7. 私は名無しさん  2019年05月06日 03:43 ID:H.8b3cez0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

身に迫った社会不安が無ければでてこない発想、すなわちアッチ系出自の人間が立てたスレだな、こりゃ

変動が起こりにくいプラチナにでも変えればいいだろうに
お前らが差益目当ての金密輸やっているのとおなじ理屈だ


※ 8. 私は名無しさん  2019年05月06日 06:13 ID:PTE1qFS10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

1億超えたら普通は外貨資産も増やしてくだろ
それ以下なら大した金額じゃないし気にすんな


※ 9. 私は名無しさん  2019年05月06日 08:24 ID:ugHg5D1m0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

建築物は減価償却対象なので最終的には価値がなくなる。
法定耐用年数を国税が案内してる。


※ 10. ハントル  2019年05月06日 11:03 ID:x.KwnPNc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

いくら自身に貯金が無いからと言って無理矢理正当化するのは愚かしいよ。
俺も遊び回ったせいでギリ1000万円しか貯金してないけど


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事