土地や家は価値があるけどお金は紙切れじゃん
必死に働いて貯めても今後50年保証されるとは限らないし戦時中は金より米の方が価値あったよな?
引用元: ・働いて金貯めてる奴って金の価値が下がったらどうすんの?
お、そうだな
家も土地も値段下がるよ
米の方が価値あったよな?ってそこは自信ないのかよそこ1番重要なとこだろ
価値がゼロになる前にその金で少しでも多く価値があるやつを買えば良いだけでは?
>>6
例えば?
>>10
水、食料、燃料、薬品、貴金属、機械、交通費……
何が適切かなんて金の価値がゼロになる原因と範囲と価値の下落の早さ次第だけど
段々下がってるなら買いだめすればいいし日本円だけ下がるなら海外行けばいいし
災害や戦争のせいで一瞬で下がるなら金でも食料でも多少の抵抗では無意味
土地や家の価値も金基準だしなw
すでに20年前の半分しか価値ないよね
震災の時は、千円で煙草1本(20円)だったよ
そのためのインゴットだよ
>>12
インゴットはパチ物が多発して売れなくなる。
金に変えとかないトナー
価値が変動しないものなんて無いやろ
昔は米だって相場あったし
お金の価値なんて今まさに少しづつ下がってる途中やんか
>>15
360円まで上がったらおkだよ
そこでビットコインですよ
日本は特殊民族だから、金の価値を下げないためにも働いている
無意識共同体
これを馬鹿にするやつは平和ボケしてる愚民だからしょうがない
そんなやつに資産運用を話ても意味ないし貯金もないだろうから気にすんな
老後が心配だから貯めても価値が下がったらそこまで貯めた人生が無意味だよなwww
>>20
これだけ経済が国際化した状態なら相場はそうそうかわらんよ
全部金塊にしてるわ
紙幣刷りまくれー
俺は貯金の3分の2は株にしてるわ
銀行に預けてても全ッ然増えねーしな
ATM手数料分にもならねーとかふざけてやがる
>>25
あいつらなんてただの金貸しだぞ
しかも他人の金集めて転がしてるだけ
>>25
ワイは
2分の1を不動産(店子増やし)
3分の1を生活費
6分の1を金購入
に当ててるよ
>>32
金渋いなーw
投資総額5000万くらい?
>>35
7000万ちょいよ
普通株なり債券なり買うよね
いつ死ぬか分からないから使っとけ
俺も株やってみたいなぁと思ってシミュだけ回してるわ
本物の金でやったら絶対に減らすわ
株も不動産もリスクあるじゃん
リスクと天秤にかけた結果だろ
>>31
そら株にリスクあるのは当然だけど
じゃあ現金で持ってたら安全かって言うとそんな事はないって話だろ
実際ジュースも100円110円120円と順調に上がってるし今後のこと考えたら現金だけで持ってれば価値が目減りするだろうことは間違いない
最近の社債は複雑化しすぎて投資家側にリスク負わせすぎてる
貯蓄がないと老後に簡単に死ぬぞ
国は薄情だから助けてくれないぞ
若いうちから貯めておけ
>>37
今のまま経済ってのがあればね。
若い内から貯めておけ論者って都合よく自分たちの世代だけ価値が変動しないと思ってるのだろうか
>>39
良くも悪くも価値が急激に変わる可能性低いしなー…
逆に円の価値が恐ろしく下がれば、収入もそれに見合って上がるだろうし
貯めておいて損は無い
レイダーになる
北海道と鹿児島に農地用の土地(放棄地)は準備してる。
震災や戦争などあってもどっちかは残るだろうと踏んでる。
魚介無しなのが辛いところだけど、現状は漁協の独占だから仕方ない。
あとは水をどうにかして他国に売り渡さないようにカンパ募るかって思ってるわ
土地買ったら分かると思うけど
無許可で使おうとする輩が多すぎて疲れるで
人口が増えてたから不動産神話が通用したわけで、これからはそうはいかない
>>49
>>50
新築需要は絶対になくならんて思うよ
中古?そんなのはしらん
>>50
政府案では、移民増やして定住させて税金に論ペッっぺしようっていうたくらみあるやんか
それとおんなじやで
人口は減るけど長寿、単身者は増えてるわけで
当面二極化は続くと思う
貯金はしたい、しかし1日3食食べたい、趣味も楽しみたい
1つしか選べないのが辛いところだなぁ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2019年05月05日 22:39 ID:vApYx3J90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
優良通貨の日本円の価値が下がったら、その時は世界経済が終わってる時だ
※ 2.
ななし
2019年05月05日 22:46 ID:Y3Cp5xyV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
このスレ主はベネズエラかギリシャか、デフォルト目前の韓国にでも住んでるんだろうか?
※ 3.
名無し
2019年05月05日 23:02 ID:0gixu9Hg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>2単に稼げないし貯められない持ってない人なだけでしょ
極端な事言い出すのが特徴 地球規模の天変地異ドッカーンでみんな1から平等wにスタートしないかなー?
そしたらああしてこうして…
でもそんな事が起こってもこういう人は同じコースしか辿らんよ
※ 4.
私は名無しさん
2019年05月05日 23:10 ID:yNqQSdyU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まぁ基軸通貨とはいえ円への信認が永劫だとは限らんからね。
これはドルやユーロにも同じことが言える。
※ 5.
2019年05月05日 23:50 ID:PrAO.n9F0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
資産分散はリスクマネジメントの観点から有り
投資で増やせ系は基本的に営業だから無視するのが鉄則
※ 6.
よよよ
2019年05月06日 03:12 ID:y88nAZ.I0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
世界経済も日本の自国経済見ても円の通貨価値が下がらなくて困ってるんだがな。何のために日銀が量的緩和なんてやってると思ってる
そもそも、何の根拠があって円の価値が下がるって言ってんだ?
それとも、お前らパヨクの工作員に南北朝鮮が日本に宣戦布告するとかほざいてるのか?
まあ、嫌がらせの好きな朝鮮人は五輪を妨害するためにやりかねんけどな
※ 7.
私は名無しさん
2019年05月06日 03:43 ID:H.8b3cez0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
身に迫った社会不安が無ければでてこない発想、すなわちアッチ系出自の人間が立てたスレだな、こりゃ
変動が起こりにくいプラチナにでも変えればいいだろうに
お前らが差益目当ての金密輸やっているのとおなじ理屈だ
※ 8.
私は名無しさん
2019年05月06日 06:13 ID:PTE1qFS10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
1億超えたら普通は外貨資産も増やしてくだろ
それ以下なら大した金額じゃないし気にすんな
※ 9.
私は名無しさん
2019年05月06日 08:24 ID:ugHg5D1m0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
建築物は減価償却対象なので最終的には価値がなくなる。
法定耐用年数を国税が案内してる。
※ 10.
ハントル
2019年05月06日 11:03 ID:x.KwnPNc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いくら自身に貯金が無いからと言って無理矢理正当化するのは愚かしいよ。
俺も遊び回ったせいでギリ1000万円しか貯金してないけど
コメント投稿
