55㎞が限界ですげー煽られるんだけど
慣れ
慣れたときが死に時
なんか途中から尻が浮いてきて怖いんだよ
お前の55㎞で煽り返してやれ
お前だけの55㎞を恥じるな
怖いのはわかる風とかもあるんだろうな
なんで怖いの? 人間性失わないとバイク乗る資格ないよ
>>11これ以上スピード出すと尻が浮きすぎる感じ?
手にすげー力入ってるしヤエーどころじゃない
モンキーとかなら分かる
>>13
これ
大学時代にモンキーで通ってたけど足元擦れっ擦れだから雨の日のカーブとか死ぬ程怖かったわ
原付だろそれ
原二以上で怖いなら降りとけ
原チャ?
バイクは現行型CBR400R
カーブとかUターンのがこえー
原チャリじゃないなら乗るな
原チャリでも乗るな
楽しくなさそうだね
>>22なんていうか余裕がないんだよね
チャリみたいに歌いながら片手で運転できるくらいになりたい
>>25
片手運転とか両手離しは自転車よりバイクの方が楽なんだけどな
バイク納車のその日にぶっ飛ばして帰るだろ
>>23風で「ふおおおおお」って言いながら帰った
都内だからダメなのかな? もっと気持ち良い道で練習したい
車もバイクも自転車も40超えたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1回高速乗れば吹っ切れて慣れるよ多分
ロードバイクだけど下り坂だとそのくらい普通
なんとなく今までバイクなんて原付ものったことないけどいきなり免許とって400ccのったって感じ
>>30ドンピシャ俺だわ
気まぐれで中型二輪取って、はじめてのバイクだわ。
もったいないというかなぜ買ったか問い詰めるレベル
目線が悪いのかもね
別にいいだろ スピード出して事故したらバイクに乗れなくなるぞ
自転車でも出るわ
俺も大抵の道は60キロ出さないや
ただ空いてるときの23号とか
普通の速度では命の危険を感じるような状況は70~80くらい出す
cbr400rで60以上出さないてバイクが可哀想やろ
現行ってことは新車だろ?
コカさないようにと意識しちゃうから変に力入っちゃうんだろ
教習所の中では余裕持って運転できて、楽しかったんだけどさ。
他の車とか車線変更とか気にしてたら60㎞維持は怖いんだよね
後ろ振り向くのも怖いわ
出さないと怖いよ後ろから当てられたらかなわん
400とか60kmも出したら車体バラバラになるんじゃね?軽四で100kmだすみたいなもんだろ?
>>46
フレームの作りでは120km超えるとキャリパー無しじゃハンドルブルブルする
後ろから車がくる方がもっと怖い
400なら160km/hも余裕で出るのに
あと防御がヘルメットとグローブだけだったからかも
ズボンはワークマンで、上着はヒートテックの上にジャージだったからな
>>53
十分や
ワイは真夏なんか半袖半パンでお前のと同じcbr400rに乗ってるで
なお事故った時
我慢して10分乗れ
そしたら慣れる80は出せる
そこから10分我慢したら
120までは慣れる
ちなみに都内だとどこ走るのがおすすめ?
よく行くのはお台場なんだけど
>>59
都内というか東京だけど奥多摩とか
1年もしたら80km/h巡航が1番心地よくなるよ
怖いのは少し前傾だからかな
俺も何故かフルカウルのタイプのが速く感じて怖い
同じエンジンの400X乗ってるけど高速は120巡航余裕だしビビらなくていい
そうか。じゃあやっぱ慣れなんだな
もし都内に遅いCBR400Rがいたら煽らないでくれ
>>64
初心者マークつけとけよー
250買って飛ばしすぎて2週間で廃車にしたからそれくらいがいいよ
バイクは転んだら危ないからゆっくり走れ
車は絶対転ばないからいくらスピード出しても大丈夫
メーター見なければいい
とりあえず高速走ればよくね
周りも速いから錯覚して普通に感じるでしょ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2019年05月09日 08:01 ID:LPzXi0TR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
周りの車の動きを読みながら周りより少し早い目の気持ちで走れば余裕
流れより遅い目になると怖いことが多い と思う
※ 2.
私は名無しさん
2019年05月09日 08:03 ID:Kg8XdzB.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
目線が近いんじゃね
※ 3.
名無しさん
2019年05月09日 08:14 ID:t01AMHQu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
車間あけていつでも止まれる余裕があれば怖くなくなる
単純に危険予知とか慣れてないだけだろう
※ 4.
名無し
2019年05月09日 08:34 ID:ldYcUD8x0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
慣らし運転期間中はギア落としてゆっくり走ればいい
バイクが慣れた頃にはライダーも慣れてるよ
※ 5.
名無し
2019年05月09日 08:47 ID:IqqMG2Jo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>4
ギアを落としたら慣らしにならんやろ
※ 6.
私は名無しさん
2019年05月09日 08:50 ID:7Ib1RwUB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
会社の後輩にも居たな。ちょっとスピードだすとフラフラして怖いって言うんで「お前は手前を見過ぎじゃね?もっと遠くを見ろ」って言ったら、後日「治りました」って言ってた。
※ 7.
ななしさん
2019年05月09日 08:54 ID:ij8BuL1S0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
都内なら奥多摩じゃなくて山中湖までの道志みち進めろよ
初心者で60しか出せない人が来るとバカバイクが煽ったりして嫌になるかもしれないし、道危ないだろ
※ 8.
名無し
2019年05月09日 10:46 ID:Vi9H0Xki0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
みんな感覚が麻痺するんだろうけど、考えてみると安全バーの無いジェットコースターみたいなもんだからな
※ 9.
ななしさん
2019年05月09日 11:00 ID:kiSKzeFS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
60キロぐらいで走るのが一番リラックス出来て気持ちいいんだけど
バイクの楽しさわかってないのはもったいないな
コメント投稿
