ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:55:17.02 ID:S0xvGbgV0 BE:882533725-PLT(14141)

政府は、韓国への輸出管理の運用を見直し、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイミドや、半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目の輸出規制を7月4日から強化する。
いわゆる徴用工訴訟をめぐり、韓国側が関係改善に向けた具体的な対応を示さないことへの事実上の対抗措置。発動されれば、韓国経済に悪影響が生じる可能性がある。7月1日に発表する。


 政府は同時に、先端材料などの輸出について、輸出許可の申請が免除されている外為法の優遇制度「ホワイト国」から韓国を除外する。7月1日から約1カ月間、パブリックコメントを実施し、8月1日をめどに運用を始める。
除外後は個別の出荷ごとに国の輸出許可の取得を義務づける。ホワイト国は安全保障上日本が友好国と認める米国や英国など計27カ国あり、韓国は平成16年に指定された。

 輸出を規制する3品目は、いずれも軍事転用が容易だが、これまで韓国には手続きの簡略化など優遇措置を取っていた。
日本政府はこれを7月4日から契約ごとに輸出許可に切り替える。許可の申請や審査には90日間程度を要することになるという。

 フッ化ポリイミドとレジストは世界の全生産量の約9割、エッチングガスは約7割を日本が占める。
世界の半導体企業は日本からの輸入が多く、急に代替先を確保するのは困難とされる。
規制が厳しくなれば、半導体大手のサムスン電子や薄型で高精細なテレビで先行するLGエレクトロニクスなど韓国を代表する企業にも波及するとみられる。

 いわゆる徴用工訴訟に関する韓国最高裁判決をめぐり、日本側は日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を求めたが、韓国は問題解決に向けた対応策を示さないため、日本政府が事実上の対抗措置に踏み切った。
経済産業省は一連の輸出規制について「日韓関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない状況で、信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっている」と説明している。 
 
 

引用元: 【速報】日本政府、韓国に対して7/4からフッ化水素等、半導体材料の輸出規制へ


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:55:46.18 ID:phDexM5X0

干からびるまでやれ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:56:28.54 ID:RxL9R33L0

よくやった
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:56:37.84 ID:LBFoAbg20

G20 終わってすぐか
政府もやりよる
 
 


187: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:15:45.49 ID:IJoTmNLn0

>>5
あの感じだと日本が韓国にどのような対応しても周りの国はスルーする
その答えを手に入れてからの制裁だから有能だよな
 
 


230: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:19:12.08 ID:ygeCtW4j0

>>187
なるほど
 
 


433: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:37:29.25 ID:dUBindjR0

>>187
対韓国外交はパーフェクトだよな
こんな外交今まで見たことないわ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:57:00.90 ID:5UC3+NZw0

ワクワクする。もう写生しそう
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:02:37.61 ID:WlW7Lwg40

>>7
俺も風景画のデッサン頑張りたくなった
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:57:35.95 ID:PK053Cpz0

真綿で首を絞めるようにジリジリと身の程思い知らせてやれよ
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:57:38.45 ID:6P2yvhXn0

エッチングきたー
有機EL終了
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:58:02.22 ID:2+fc3grE0

書類審査に時間がかかります^^
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:58:02.43 ID:wkn4znyd0

参院選は自民圧勝だわ、これ!
やれば出来る安倍ちゃん!
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:58:06.58 ID:HRZGGAPR0

どうせ途中でヘタれる
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:58:24.28 ID:J51hUUzv0

よくやった
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:58:50.45 ID:76JRcCwa0

韓国には共通点を見出だせなかったのかね
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:59:09.10 ID:wrhIIEn40

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:59:14.51 ID:PEbJ9LO70

残り1割と3割は他から輸入できるから問題ないニダ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:59:19.88 ID:a+T5lceN0

元々ホワイト国なのがおかしい
これの次は銀行かな?
貿易保険を外せ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:59:25.08 ID:9+uOh62p0

全力で行け
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:59:34.93 ID:09KAnLAi0

はじまったな
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 11:59:47.61 ID:fAPY1kV+0

俺らの嫌がる対抗措置してきそう

韓国人の輸出拡大とかw
 
 


170: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:13:43.55 ID:Zlm3bF/P0

>>24
それはマジで嫌だな
 
 


440: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:37:57.00 ID:Fw3S0lfZ0

>>24テロリストとして考えると、かなりヤバイ対抗処置になるね
 
 


748: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 13:12:35.80 ID:tGhSaUoe0

>>24
実際日本企業が韓国で出す求人に殺到してる。
出す方もバカだと思うが。
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:00:05.16 ID:FHpg77xe0

ビザ復活も頼むよ
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:00:10.11 ID:vjWabXBQ0

このタイミングでwムンムンどうすんの?www
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:00:12.73 ID:AxlmHg7V0

自民入れます
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:00:30.79 ID:uGD6iTNI0

産経だけじゃ心許ないな。
読売からも同じような記事が出てきたら踊ろう
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:01:10.29 ID:jcqLtWIk0

>>32
俺もそう思った
 
 


503: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:45:18.26 ID:UUb7R9vi0

>>32
せやな
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:00:45.26 ID:MJr4jiWU0

最初からG20までを一つの期限に設定してた感じだな
次は金融制裁かな
 
 


669: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 13:04:02.36 ID:MB2GH8ex0

>>33
選挙も含めて最高の作戦じゃね?
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:00:54.29 ID:VSiLTEw+0

やっと遺憾砲じゃ効果がないということがわかったのか
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:00:59.99 ID:CtYue5Ro0

実際にここまでやるとは思っていなかったけど、
もっとやれ!
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:01:05.15 ID:dMt7ANxz0

平和主義に反する愚策だろ
戦争したいだけじゃん
 
 


297: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:25:24.18 ID:H25UEw/w0

>>36
ロックオンしてきた相手に対して平和すぎる措置
 
 


739: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 13:11:38.66 ID:WU8p9pH/0

>>36
野党がそう騒ぐのかなw
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:01:19.33 ID:1bEh+HEi0

もっとやれ!
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:01:36.23 ID:Uyj4f2aD0

ビザと就職もさっさとしろよ
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:02:00.98 ID:xCxUiJ2i0

やりますねぇ!
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:02:32.95 ID:huN4tgAl0

レーダー照射もうやむやにすんなよ
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:02:53.98 ID:dkxv7FHA0

ようやく少ししつけ方がわかってきたかな
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:04:54.88 ID:na0pE3yV0

>>56
習に中国直伝のしつけかたを教えてもらったのかもw
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/06/30(日) 12:03:15.55 ID:tk52wP+g0

どうせ効果がある制裁なんて出来ないと思ってた
やっと日本も変わってきたんだな
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. ライダイハン  2019年06月30日 19:56 ID:M..xo3YQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

当然の対応だ
信頼のないか国に優遇なんてあり得ない


※ 2. 私は名無しさん  2019年06月30日 20:01 ID:N1GSsfA30 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ビザと指紋押捺も復活で


※ 3. 私は名無しさん  2019年06月30日 20:04 ID:oRODfg4I0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

あるべき姿である(キリッ)


※ 4.     2019年06月30日 20:06 ID:cTKkDvYM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

G20で韓国を無視した日本に、どの国も何も言わなかったって事は、もうどの国も手は差し伸べないって事だと思う。


※ 5. 私は名無しさん  2019年06月30日 20:12 ID:wBCiFSaA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

輸出制限じゃないけど、運用次第で同等の効果がある。
90日間ってのはあくまでも従来この位かかってる期間であって、これを超えたとしても違法性は低い。
例えば、申請した量の半分を90日後に許可し、後は放置すれば実質的な輸出制限となる。


※ 6.  2019年06月30日 20:24 ID:0.miuSFK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

はぁ~早く土人に戻らないかなー(^^)


※ 7.    2019年06月30日 20:35 ID:gV7Gko0L0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

Samsungならその辺開発できるやろ、しらんけど


※ 8. 私は名無しさん  2019年06月30日 20:42 ID:zQbOID1B0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

在日朝鮮人という密入国の犯罪者を処分しないことには意味がない


※ 9. 私は名無しさん  2019年06月30日 21:55 ID:DVwhlVoC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なんか勘違いしている人がいるけど、これ制裁じゃないから。特別待遇を普通にもどしただけだから。制裁なら関税とか輸出入制限。韓国経済の保証人にならない、とか、あるから。この程度で騒ぐなら制裁に入ったらどうするの?


※ 10. 私は名無しさん  2019年06月30日 22:07 ID:DVwhlVoC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>9だけど途中で送信してしまった。
あとWTOで日本の水産物韓国が科学的根拠がなしでも禁輸できると判断したから、日本に韓国産水産物大腸菌まみれなので禁輸してもWTO違反でなく当然の措置になるよね。しかしまだ制裁してないのにどんだけ韓国甘やかされてるんだよ!


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事