幽霊がいるレベルの迷信だろ
なんで
幽霊とかサンタクロースは信じないのに努力が報われるは大人になってもみんな信じてんだろ
無宗教とか言ってるわりにはオカルトじみてて怖いわこの国
引用元:「努力したら報われる」とか信じてるやつってやばすぎね?
構ってMちゃんのお出ましだぁ
努力したら成功するとは限らないけど必ず成長はする
努力の仕方の問題もあるよ
これはそんなことを言う奴が悪いだろ
「一般的には努力しないよりも努力した方が成功する可能性は上がる傾向にある」
正確に言うならこうだが
なにも数学の証明や法律の条文じゃないんだから
というか自分や他人を鼓舞するための呪文みたいなもんなんだから
正確性より歯切れの良さや耳ざわりの良さを優先するべき
その結果が「努力したら報われる」という言葉なんだろう
>>6
傾向にもないが
蟻がどんだけ努力しても象には勝てない
>>12
一般的にはつってんだろ、特殊な例を出すなよ
勉強とかスポーツとか就職とかそういう世間一般でよくあるハードルにこれといって特殊な病気とか患ってない一般人が挑戦する場合の話だ
人はそれを努力信仰と呼ぶ
努力自体は否定しないけど無駄な努力を必要とする習慣があってそれを美徳とするのはわけわからんからそれだけ滅びろ
いや、そうじゃない
登る山を間違えただけだよ
努力とは『どの山』を登るのか?という選択が前提にある
これを教えられてないと「騙された」と感じるだろうね
メンターが無能だと世界はどこまでも地獄を描ける
>>10で良いこと書いたのにフワフワするなよ
>>10
メンターとかマニアックな専門用語だしても誰も反応しない
実際、間違った選択や過ちが多いと思う
いや報われるよ
登る山とかも関係ない 間違えたと思っても場数踏んだら意味なかったと思ってたもんが急に役に立つとかよくあるし
考え方も急に新しいもんが繋がって一気に体系化されたりする
>>13
そんなの一般人だけじゃね
>>14
お前も一般人だろ
>>18
俺は負け組
>>13
これ
求めた結果に直結するとは限らないけど努力はいずれどこかに繋がる
これは努力した事ないやつには絶対理解できない
努力ってのがそもそもの間違いだよな
人間はやった分しかうまくならないし
やったからといって結果に結びつくわけじゃないしな
>>17
いやそんなことないぞ
経験は関係ない
知らない道を探り探り行くやつより知らない道を予め予習して行くやつのがスイーっと目的地行っちゃう
そんなことしてたらいくら時間があっても足りないし目的も達成しない
天才的なNASAの職員たちは火星に行ったことないけど火星がどういうものが知ってる
でも俺ら凡人は「行ってみないと分からない」この差よ
>>29
NASAの職員だってスピリットとオポチュニティが無ければ知り得なかった
それまでは地面があるかどうかも議論されてたんだ
ハッブル宇宙望遠鏡が無ければ数々の銀河は発見できなかったしみんな勉強をしたんだよ
みんながみんな天才なわけじゃない
苦しんだらパワーアップするとかないからそんな法則
東大生は試験受かるのに苦労してないから
もう頭の作りが違うから
どこにも繋がってないってことは努力してない怠け者だ!!っていう思考がもう宗教的なんだよな
うまくいってないのは信仰が足りないからですっていってるのと同じ
現実逃避してVIPとか宗教でも良いけど
人生なるようにしかならんよ
努力って言うけど
年収300が600万になるとか言ってるようなもんだしな
結果がない労力は努力じゃないからね
>>25
大半がそうじゃん
一般人はモノにできてるんだろうけど
>>26
失敗してもそこから何か学べばそれもまた結果なんだろね
>>28
努力せず成功してるやつもいるだろ
>>33
遊んでて上手くなることも努力だし、ルールのある競技はルールを学ぶ努力をしている
ルールがなければ基準は自分で決められるから努力もいらないだけ
努力してるやつは報われてるだろ
努力してるって言ってる奴らが努力してないだけで
>>41
努力=苦痛なら
ストレスだらけのハゲたおっさんは成功者になってないとおかしい
実際は貴族や天才はスーイスイで成功よ、なんのストレスもない。これが現実。
いつも思うんだけど、無駄無駄言うけどつまり何が言いたいの?無駄だと思うからなんなの?
>>47
嘘を教育するな
>>48
お前に関係ない子供がそういう教育受けて何が問題あるの?
>>48
本音と建前というが
日本ほど公然としながら密かに嘘を教育してる国も珍しいと思うがな
結局幸せになるにはどこかで戦わなきゃいけないんだよな
>>55
いいこと言うじゃん
>>55
歳取れば周りと相対的に比べてそれに気づくんだけどね
人並みに稼ぐ程度なら努力なんていらないけどね
>>77
人並みに稼げないやつにとっては大努力なんだが
努力にも速度という物がある
身につくものもあれば身につかないものもある
人はやった分しか成長できないがそれは変わらない
努力という言葉が邪魔をして人に誤解を与えてるんだ
努力するのが嫌な奴が使う言葉だな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2019年07月04日 13:21 ID:HMa8hERm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
「努力は報われる」なんて言葉は、その努力を食い物している奴等の戯言だ。
「夢はきっと叶う」も同じ。大抵の人間は失敗に終わり挫折する。
※ 2.
私は名無しさん
2019年07月04日 13:24 ID:S4XXHbZj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
買わなきゃ当たらない宝くじと同じで
努力しなきゃ報われる可能性が低いって話
もしくは努力すれば選択肢は増えるが、努力しなければ道は限られる
※ 3.
私は名無しさん
2019年07月04日 13:24 ID:LPJPywfP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
無駄な努力をしない知性がないと意味ないゾ
単に否定する為に極端な話を挙げてるのであれば、それは怠け者の言い訳だからどうでもいいんだゾwww
※ 4.
私は名無しさん
2019年07月04日 13:26 ID:Y46UVMtP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本人は努力することをやめろニダ…という意図の定期スレ
※ 5.
私は名無しさん
2019年07月04日 13:28 ID:7MxYBwhS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
努力は報われるよ。
ただし、望んだ形で報われるとは限らんだけ。
※ 6.
ななし
2019年07月04日 13:30 ID:M7fTT76p0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
逆逆。成功した人の過程を努力と呼んでるだけ。それを勘違いした人が努力すれば報われるなんて言っちゃうわけ。
言わば究極の結果論。
※ 7.
私は名無しさん
2019年07月04日 13:33 ID:6chjf1t40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
この国、てのはおかしな評価だな
例えば中学で好きな部活やっただけでも
努力が報われるかどうか、実感するだろう
学校の成績でも気がつきそうなものだ
※ 8.
私は名無しさん
2019年07月04日 13:59 ID:gglBaj.a0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
既に貼られてる鴨川会長のセリフが全てなんだよなあ。
それ以上は語るに値しない
※ 9.
私は名無しさん
2019年07月04日 14:03 ID:RakRqSf60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まぁ、ぶっちゃけ嘘なんだけど、自分に向けて使う分には薬にもなる。
他人に向けて使った瞬間から毒になる。
まして、報われてないのは努力してないから、なんて言い出したらもう始末に負えない。
あと努力と我慢は全然別物なので、混同してるやつは詐欺師。
※ 10.
私は名無しさん
2019年07月04日 14:05 ID:ce4oou440 ※このコメントに返信する※
(e/d)
怠け者のお前がグダグダ言って逃げてる間も成功するやつはやることやってんだけどな
ホント戯れ言抜かしてる暇あったら「 努 力 」しろよって言いたいw
※ 11.
名無し
2019年07月04日 14:40 ID:v.q5HLxR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
お前ら努力したってって言えるほど努力したことないだろ?努力したことない人間が努力を語るなんて滑稽だよ。頑張らないからお前の生活は良くならないわけ、どうせお前らは追い詰められても、人生の分岐点が来ても努力をしない人間なんだからせめて他人が頑張ってる邪魔だけはするなよな。
まー俺も人のことは言えないけどねw
※ 12.
私は名無しさん
2019年07月04日 14:54 ID:RakRqSf60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
「努力」で説教したがるやつほど、努力ってのが解ってないし、大した努力したこともない奴なんだよなぁ
まともな人間は他人様に説教しようなんて時に、努力なんて言葉使わないんだよ。
何か改善しようって時に「努力します」なんて言ってるやつは無能だろ?
まともな人間なら、具体的に何がダメで、どうすれば良いかを言える。
確定的でなくとも、具体的な仮説をたてて対策する。
※ 13.
私は名無しさん
2019年07月04日 15:39 ID:7mDn1Xue0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
解ったつもりで何もしない奴には何も起こらない。
行動する奴、努力する奴には何かが起こるかもしれない。
そんな当たり前の事をわざわざ語る必要も無いだろ。
※ 14.
私は名無しさん
2019年07月04日 15:43 ID:v.q5HLxR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>12
まるで、自分は努力がどんなものか知ったような口振りだけど努力で説教したがる人をここで説教するのも同じ穴の狢って感じがするわ
※ 15.
私は名無しさん
2019年07月04日 16:06 ID:BaB.C.sS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分に合った方向に努力できれば報われる
自分を知らなきゃ意味がない
他人ばっかり気にして自分から逃げてる奴が努力しても成功するわけない
※ 16.
私は名無しさん
2019年07月04日 16:38 ID:.ZUaFIpU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
社畜たちにがんばって仕事をさせるための言葉だ
がんばって働けよ!努力しろよ!良いことがあるぞ!
そうすれば俺達経営者は儲かってハッピーになれる
※ 17.
私は名無しさん
2019年07月04日 17:21 ID:DPO.SvVt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
凡人が凡人に勝つには努力は必要
天才に勝つために努力するわけじゃねえんだよ
※ 18.
私は名無しさん
2019年07月04日 17:22 ID:c9lgxl2I0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
勉強は努力に含まれない前提になっててひどいと思いました
コメント投稿

