ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:17:01.682 ID:KkAkI45xM

幽霊がいるレベルの迷信だろ
なんで
幽霊とかサンタクロースは信じないのに努力が報われるは大人になってもみんな信じてんだろ
無宗教とか言ってるわりにはオカルトじみてて怖いわこの国
 
 

引用元:「努力したら報われる」とか信じてるやつってやばすぎね?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:18:19.853 ID:KZMczopJ0

構ってMちゃんのお出ましだぁ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:20:11.191 ID:Lc0hW1Lza

努力したら成功するとは限らないけど必ず成長はする
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:21:54.450 ID:lWHYvrCX0

努力の仕方の問題もあるよ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:22:42.237 ID:hSuGtp7+a

これはそんなことを言う奴が悪いだろ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:26:01.300 ID:pmHtth4p0

「一般的には努力しないよりも努力した方が成功する可能性は上がる傾向にある」
正確に言うならこうだが
なにも数学の証明や法律の条文じゃないんだから
というか自分や他人を鼓舞するための呪文みたいなもんなんだから
正確性より歯切れの良さや耳ざわりの良さを優先するべき
その結果が「努力したら報われる」という言葉なんだろう
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:32:33.545 ID:KkAkI45xM

>>6
傾向にもないが
蟻がどんだけ努力しても象には勝てない
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:34:36.144 ID:pmHtth4p0

>>12
一般的にはつってんだろ、特殊な例を出すなよ
勉強とかスポーツとか就職とかそういう世間一般でよくあるハードルにこれといって特殊な病気とか患ってない一般人が挑戦する場合の話だ
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:28:47.235 ID:oaRkBaX40

人はそれを努力信仰と呼ぶ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:29:23.543 ID:1zp3s0W10

努力自体は否定しないけど無駄な努力を必要とする習慣があってそれを美徳とするのはわけわからんからそれだけ滅びろ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:30:39.140 ID:SA0jSC9Qd

いや、そうじゃない
登る山を間違えただけだよ
努力とは『どの山』を登るのか?という選択が前提にある
これを教えられてないと「騙された」と感じるだろうね
メンターが無能だと世界はどこまでも地獄を描ける
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:41:33.492 ID:SA0jSC9Qd

>>10で良いこと書いたのにフワフワするなよ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:43:07.742 ID:KkAkI45xM

>>10
メンターとかマニアックな専門用語だしても誰も反応しない
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:32:15.743 ID:sB2GSVhh0

実際、間違った選択や過ちが多いと思う
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:33:16.749 ID:62VkL5di0

いや報われるよ
登る山とかも関係ない 間違えたと思っても場数踏んだら意味なかったと思ってたもんが急に役に立つとかよくあるし
考え方も急に新しいもんが繋がって一気に体系化されたりする
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:33:42.332 ID:sB2GSVhh0

>>13
そんなの一般人だけじゃね
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:34:45.647 ID:62VkL5di0

>>14
お前も一般人だろ
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:35:23.660 ID:sB2GSVhh0

>>18
俺は負け組
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:34:47.301 ID:nYZdTKG4d

>>13
これ
求めた結果に直結するとは限らないけど努力はいずれどこかに繋がる
これは努力した事ないやつには絶対理解できない
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:34:44.408 ID:WjXCMl9l0

努力ってのがそもそもの間違いだよな
人間はやった分しかうまくならないし
やったからといって結果に結びつくわけじゃないしな
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:41:18.156 ID:KkAkI45xM

>>17
いやそんなことないぞ
経験は関係ない
知らない道を探り探り行くやつより知らない道を予め予習して行くやつのがスイーっと目的地行っちゃう
そんなことしてたらいくら時間があっても足りないし目的も達成しない
天才的なNASAの職員たちは火星に行ったことないけど火星がどういうものが知ってる
でも俺ら凡人は「行ってみないと分からない」この差よ
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:47:25.821 ID:WjXCMl9l0

>>29
NASAの職員だってスピリットとオポチュニティが無ければ知り得なかった
それまでは地面があるかどうかも議論されてたんだ
ハッブル宇宙望遠鏡が無ければ数々の銀河は発見できなかったしみんな勉強をしたんだよ
みんながみんな天才なわけじゃない
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:35:37.637 ID:KkAkI45xM

苦しんだらパワーアップするとかないからそんな法則
東大生は試験受かるのに苦労してないから
もう頭の作りが違うから
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:36:32.602 ID:oaRkBaX40

どこにも繋がってないってことは努力してない怠け者だ!!っていう思考がもう宗教的なんだよな
うまくいってないのは信仰が足りないからですっていってるのと同じ
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:37:16.136 ID:sB2GSVhh0

現実逃避してVIPとか宗教でも良いけど
人生なるようにしかならんよ
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:37:36.874 ID:sB2GSVhh0

努力って言うけど
年収300が600万になるとか言ってるようなもんだしな
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:38:59.691 ID:rGraq2/Cp

結果がない労力は努力じゃないからね
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:39:53.538 ID:sB2GSVhh0

>>25
大半がそうじゃん
一般人はモノにできてるんだろうけど
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:40:37.332 ID:rGraq2/Cp

>>26
失敗してもそこから何か学べばそれもまた結果なんだろね
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:40:50.715 ID:VZsjrKnCd


no title

 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:42:13.611 ID:rGraq2/Cp

>>28
努力せず成功してるやつもいるだろ
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:46:43.613 ID:0D4N97Om0

>>33
遊んでて上手くなることも努力だし、ルールのある競技はルールを学ぶ努力をしている

ルールがなければ基準は自分で決められるから努力もいらないだけ
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:53:39.194 ID:BsbnTr86a

努力してるやつは報われてるだろ
努力してるって言ってる奴らが努力してないだけで
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 06:56:58.536 ID:KkAkI45xM

>>41
努力=苦痛なら
ストレスだらけのハゲたおっさんは成功者になってないとおかしい
実際は貴族や天才はスーイスイで成功よ、なんのストレスもない。これが現実。
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 07:05:14.835 ID:0EceIgDbd

いつも思うんだけど、無駄無駄言うけどつまり何が言いたいの?無駄だと思うからなんなの?
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 07:06:09.197 ID:KkAkI45xM

>>47
嘘を教育するな
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 07:07:46.034 ID:0Ce1hefGd

>>48
お前に関係ない子供がそういう教育受けて何が問題あるの?
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 07:09:05.678 ID:If7kC21V0

>>48
本音と建前というが
日本ほど公然としながら密かに嘘を教育してる国も珍しいと思うがな
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 07:15:46.048 ID:17mivXt00

結局幸せになるにはどこかで戦わなきゃいけないんだよな
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 07:16:16.318 ID:ieTx284V0

>>55
いいこと言うじゃん
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 07:25:25.185 ID:ta+N3nqJ0

>>55
歳取れば周りと相対的に比べてそれに気づくんだけどね
 
 


77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 07:45:41.884 ID:wWuXLSUx0

人並みに稼ぐ程度なら努力なんていらないけどね
 
 


79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 08:10:15.005 ID:KkAkI45xM

>>77
人並みに稼げないやつにとっては大努力なんだが
 
 


80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 08:12:29.954 ID:8PjVkWCM0

努力にも速度という物がある
身につくものもあれば身につかないものもある
人はやった分しか成長できないがそれは変わらない

努力という言葉が邪魔をして人に誤解を与えてるんだ
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/04(木) 07:22:20.380 ID:QJg6k/FIr

努力するのが嫌な奴が使う言葉だな
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2019年07月04日 13:21 ID:HMa8hERm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

「努力は報われる」なんて言葉は、その努力を食い物している奴等の戯言だ。
「夢はきっと叶う」も同じ。大抵の人間は失敗に終わり挫折する。


※ 2. 私は名無しさん  2019年07月04日 13:24 ID:S4XXHbZj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

買わなきゃ当たらない宝くじと同じで
努力しなきゃ報われる可能性が低いって話

もしくは努力すれば選択肢は増えるが、努力しなければ道は限られる


※ 3. 私は名無しさん  2019年07月04日 13:24 ID:LPJPywfP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

無駄な努力をしない知性がないと意味ないゾ
単に否定する為に極端な話を挙げてるのであれば、それは怠け者の言い訳だからどうでもいいんだゾwww


※ 4. 私は名無しさん  2019年07月04日 13:26 ID:Y46UVMtP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

日本人は努力することをやめろニダ…という意図の定期スレ


※ 5. 私は名無しさん  2019年07月04日 13:28 ID:7MxYBwhS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

努力は報われるよ。
ただし、望んだ形で報われるとは限らんだけ。


※ 6. ななし  2019年07月04日 13:30 ID:M7fTT76p0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

逆逆。成功した人の過程を努力と呼んでるだけ。それを勘違いした人が努力すれば報われるなんて言っちゃうわけ。
言わば究極の結果論。


※ 7. 私は名無しさん  2019年07月04日 13:33 ID:6chjf1t40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

この国、てのはおかしな評価だな
例えば中学で好きな部活やっただけでも
努力が報われるかどうか、実感するだろう
学校の成績でも気がつきそうなものだ


※ 8. 私は名無しさん  2019年07月04日 13:59 ID:gglBaj.a0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

既に貼られてる鴨川会長のセリフが全てなんだよなあ。
それ以上は語るに値しない


※ 9. 私は名無しさん  2019年07月04日 14:03 ID:RakRqSf60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

まぁ、ぶっちゃけ嘘なんだけど、自分に向けて使う分には薬にもなる。
他人に向けて使った瞬間から毒になる。
まして、報われてないのは努力してないから、なんて言い出したらもう始末に負えない。
あと努力と我慢は全然別物なので、混同してるやつは詐欺師。


※ 10. 私は名無しさん  2019年07月04日 14:05 ID:ce4oou440 ※このコメントに返信する※
(e/d)

怠け者のお前がグダグダ言って逃げてる間も成功するやつはやることやってんだけどな
ホント戯れ言抜かしてる暇あったら「 努 力 」しろよって言いたいw


※ 11. 名無し  2019年07月04日 14:40 ID:v.q5HLxR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

お前ら努力したってって言えるほど努力したことないだろ?努力したことない人間が努力を語るなんて滑稽だよ。頑張らないからお前の生活は良くならないわけ、どうせお前らは追い詰められても、人生の分岐点が来ても努力をしない人間なんだからせめて他人が頑張ってる邪魔だけはするなよな。

まー俺も人のことは言えないけどねw


※ 12. 私は名無しさん  2019年07月04日 14:54 ID:RakRqSf60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

「努力」で説教したがるやつほど、努力ってのが解ってないし、大した努力したこともない奴なんだよなぁ
まともな人間は他人様に説教しようなんて時に、努力なんて言葉使わないんだよ。
何か改善しようって時に「努力します」なんて言ってるやつは無能だろ?
まともな人間なら、具体的に何がダメで、どうすれば良いかを言える。
確定的でなくとも、具体的な仮説をたてて対策する。


※ 13. 私は名無しさん  2019年07月04日 15:39 ID:7mDn1Xue0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

解ったつもりで何もしない奴には何も起こらない。
行動する奴、努力する奴には何かが起こるかもしれない。
そんな当たり前の事をわざわざ語る必要も無いだろ。


※ 14. 私は名無しさん  2019年07月04日 15:43 ID:v.q5HLxR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>12
まるで、自分は努力がどんなものか知ったような口振りだけど努力で説教したがる人をここで説教するのも同じ穴の狢って感じがするわ


※ 15. 私は名無しさん  2019年07月04日 16:06 ID:BaB.C.sS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自分に合った方向に努力できれば報われる
自分を知らなきゃ意味がない
他人ばっかり気にして自分から逃げてる奴が努力しても成功するわけない


※ 16. 私は名無しさん  2019年07月04日 16:38 ID:.ZUaFIpU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

社畜たちにがんばって仕事をさせるための言葉だ
がんばって働けよ!努力しろよ!良いことがあるぞ!
そうすれば俺達経営者は儲かってハッピーになれる


※ 17. 私は名無しさん  2019年07月04日 17:21 ID:DPO.SvVt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

凡人が凡人に勝つには努力は必要
天才に勝つために努力するわけじゃねえんだよ


※ 18. 私は名無しさん  2019年07月04日 17:22 ID:c9lgxl2I0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

勉強は努力に含まれない前提になっててひどいと思いました


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事