ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:45:22.597 ID:0nHyWwq6MFOX

一切関係ないってこと知ってたか?
まずカセットの埃くらいでマザーボードの接触エラーが起きることはないし
例えばお前がパソコン起動しなくなったとしてハードディスクフーフーしたら起動するようになるか?ならないだろ?
それと同じ理屈だ
 
 

引用元:ファミコンのカセットをフーフーしたら治ると思ってた奴ちょっとこいwwwwwww


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:46:26.307 ID:SbKnYQHGaFOX

でもUSBの口にホコリが詰まってたら掻き出すやろ?
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:46:39.255 ID:j6EO63QC0FOX

カセット基盤がホコリでバイパスされたら起動どころじゃないじゃん
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:46:47.177 ID:dsCkNXLR0FOX

でもフーフーしたら治るから
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:47:06.412 ID:5HAo49FcdFOX

パソコンの埃の掃除くらいはするが?
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:47:09.358 ID:5V6wj322pFOX

いいんだよ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:47:40.438 ID:p6HdK3modFOX

セットするとき軽く押せば治るよ!、
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:47:59.381 ID:nh8GYvymaFOX

でもフーフーしたあとに起動しやすくはなる気がする
たまたまかもしれんが
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:51:16.293 ID:0nHyWwq6MFOX

>>10
それを縁起強迫っていう
意味ないのにやることに意味があると思い込む
やらないと不吉なことが起こると
強迫観念が強い奴は一日中フーフーやってるからな
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:48:02.164 ID:2lXze7RddFOX

マザーボードに違和感
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:48:12.953 ID:+nOowZENaFOX

フーフーしないと治らないよ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:50:06.854 ID:uL/7nJ3iMFOX

dsとかもだけどフーフーしないと反応しない
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:50:18.036 ID:2oYsVbNRpFOX

埃をはらう事で事実接触が良くなるが唾などが原因で腐食する可能性があるからやめてくれ
ってのがメーカーの見解
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:51:07.458 ID:AJlSePa00FOX

>>14
でも錆びたカセットなんてあったかな
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:50:56.586 ID:JgfU8Ebl0FOX

画面の映りが悪いときはツーコンの位置をちょっと変える
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:51:32.072 ID:AJlSePa00FOX

>>16
それもあった
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:51:08.371 ID:/2JXy1U3dFOX

儀式じゃ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:52:13.751 ID:7kUfA4tydFOX

あれがアウトだと知ったとき愕然とした
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:53:10.584 ID:4cLRon7mdFOX

特に触ってないのに2コンのマイクに雑音が入って
マイクをオンオフしないと直らない
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:53:53.766 ID:5BldtnCypFOX

あと舐めたら接触良くなったよなw
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 08:22:55.229 ID:z8aBfD5EdFOX

>>23
直舐めじゃないけど唾付けてる奴見たときは流石に引いたわ
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 08:32:04.774 ID:0nHyWwq6MFOX

>>34
しかもそれ兄弟で使ってる奴とかいるからな
あいつら間接キスしてんのわかってんの?
しかも唾液乾いたらくせえし
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:55:01.537 ID:9qSaXngH0FOX

もはやプラシーボ効果
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 08:01:27.975 ID:avxSf+Hi0FOX

綿棒で接触面を軽く掃除してたわ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 08:18:17.191 ID:FiTdWSmO0FOX

俺はカセットを差し込んだ時の感触で起動するかしないか分かる
言ってる意味伝わらないかもしれんけどw
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 08:19:06.222 ID:0nHyWwq6MFOX

>>26
追記はよ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 08:33:54.313 ID:c+V+/U/+MFOX

>>26
あーわかるわ
カチッとハマった時は起動するよな
ヌルっと入ると起動しない
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 08:39:47.059 ID:3auIIJMR0FOX

>>26
分かるわ
ガリッて鳴るときはイマイチ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 08:22:47.902 ID:MlPrBick0FOX

今度フーフーしないでやってみるわ
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 08:36:41.917 ID:Fj4JNZA/0FOX

40年前に言え
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 08:40:59.860 ID:rDjduHbv0FOX

カセット差し込んだあと微妙に戻すと点きやすいよな
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 08:45:06.459 ID:8qVy6thJ0FOX

>>45
ちょっとナナメにしたりな
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 08:41:43.128 ID:OnJDGBsh0FOX

魔力を込めるんだぞ
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/26(金) 07:50:23.108 ID:tQmU3B2x0

でも直ったもん!!
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2019年07月26日 13:25 ID:8.tHMGZf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

直る直らない関係無しにやってたルーティン。
たとえばラジコンで遊ぼうとしてプロポやクルマ本体にホコリがついてたら拭いてから遊ぶやろ?
それと同じでホコリが入ってたらイヤだからフーッって吹いてから差し込んでただけ。


※ 2. 私は名無しさん  2019年07月26日 13:30 ID:wNBwsCWm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

40年前にエアーダスタースプレーが無かったのが悪い


※ 3. 私は名無しさん  2019年07月26日 13:31 ID:pYw14I2l0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

直ると思ってたじゃなくて、実際にふーふーしたら
起動して遊べるんだから直ってた


※ 4. 私は名無しさん  2019年07月26日 13:35 ID:7YID.EWa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ふーふーしてました!!!!


※ 5. 私は名無しさん  2019年07月26日 13:40 ID:KAxT7n4d0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

カセットとハードディスクでふーふー比較とか頭大丈夫なんだろうか。


※ 6. 私は名無しさん  2019年07月26日 13:46 ID:2.snHNh80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

フーフーは絶対やる
サクっと入った時は成功、メリメリと入りが悪い時は失敗
前後に倒す、左右どちらかちょっとだけ浮かせる、全体をちょっと浮かせる、成功するまで大変だったよね・・・
成功してもスタートしてすぐに画面がバグったり。


※ 7. 私は名無しさん  2019年07月26日 13:50 ID:U5zaba9M0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ならブロアーブラシってなんであるん?


※ 8.     2019年07月26日 13:53 ID:8AANcWxV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

挿しっぱなしでオンオフ→バグったまま
抜いて指し直すだけ→バグったまま
フーフー→プレイ可能

この流れが何度もあったから確実に効果がある
理論だけこねてるアホウでは認識できない要素があるはずだ


※ 9.  2019年07月26日 13:54 ID:hlbuxgkx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

当時かなりアホだったからふざけて手加減しつつプロレスみたいにカセットに攻撃する上級生のマネして全力で肘を叩き付け壊して号泣してるところを親に叱られて更に号泣したわ


※ 10.    2019年07月26日 14:08 ID:Zw.XwCqf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

付く付かないが感覚で分かってくるからな
フーフーにも複数種類がある
通常フーフー、エアダスターフーフー、最後の砦湿気を放つハー


※ 11.    2019年07月26日 14:20 ID:TRg.Puq80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

カセットを差し替える度にマザーボードの拡張スロットのカードを差し替えているようなものだから、その辺を分かっている奴なのかな?と思ったら、ただのバカだった。


※ 12. 私は名無しさん  2019年07月26日 16:23 ID:7Z8mN.fH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

これ不思議と世界中でやってたんだよなぁ


※ 13. 私は名無しさん  2019年07月27日 04:43 ID:QT6ENoe40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

あれは直るとかじゃなく、精霊を呼び込むとかの効果があった


※ 14. 私は名無しさん  2019年07月27日 08:35 ID:dHt14V690 ※このコメントに返信する※
(e/d)

埃はらう効果があるだろ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事