一切関係ないってこと知ってたか?
まずカセットの埃くらいでマザーボードの接触エラーが起きることはないし
例えばお前がパソコン起動しなくなったとしてハードディスクフーフーしたら起動するようになるか?ならないだろ?
それと同じ理屈だ
引用元:ファミコンのカセットをフーフーしたら治ると思ってた奴ちょっとこいwwwwwww
でもUSBの口にホコリが詰まってたら掻き出すやろ?
カセット基盤がホコリでバイパスされたら起動どころじゃないじゃん
でもフーフーしたら治るから
パソコンの埃の掃除くらいはするが?
いいんだよ
セットするとき軽く押せば治るよ!、
でもフーフーしたあとに起動しやすくはなる気がする
たまたまかもしれんが
>>10
それを縁起強迫っていう
意味ないのにやることに意味があると思い込む
やらないと不吉なことが起こると
強迫観念が強い奴は一日中フーフーやってるからな
マザーボードに違和感
フーフーしないと治らないよ
dsとかもだけどフーフーしないと反応しない
埃をはらう事で事実接触が良くなるが唾などが原因で腐食する可能性があるからやめてくれ
ってのがメーカーの見解
>>14
でも錆びたカセットなんてあったかな
画面の映りが悪いときはツーコンの位置をちょっと変える
>>16
それもあった
儀式じゃ
あれがアウトだと知ったとき愕然とした
特に触ってないのに2コンのマイクに雑音が入って
マイクをオンオフしないと直らない
あと舐めたら接触良くなったよなw
>>23
直舐めじゃないけど唾付けてる奴見たときは流石に引いたわ
>>34
しかもそれ兄弟で使ってる奴とかいるからな
あいつら間接キスしてんのわかってんの?
しかも唾液乾いたらくせえし
もはやプラシーボ効果
綿棒で接触面を軽く掃除してたわ
俺はカセットを差し込んだ時の感触で起動するかしないか分かる
言ってる意味伝わらないかもしれんけどw
>>26
追記はよ
>>26
あーわかるわ
カチッとハマった時は起動するよな
ヌルっと入ると起動しない
>>26
分かるわ
ガリッて鳴るときはイマイチ
今度フーフーしないでやってみるわ
40年前に言え
カセット差し込んだあと微妙に戻すと点きやすいよな
>>45
ちょっとナナメにしたりな
魔力を込めるんだぞ
でも直ったもん!!
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2019年07月26日 13:25 ID:8.tHMGZf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
直る直らない関係無しにやってたルーティン。
たとえばラジコンで遊ぼうとしてプロポやクルマ本体にホコリがついてたら拭いてから遊ぶやろ?
それと同じでホコリが入ってたらイヤだからフーッって吹いてから差し込んでただけ。
※ 2.
私は名無しさん
2019年07月26日 13:30 ID:wNBwsCWm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
40年前にエアーダスタースプレーが無かったのが悪い
※ 3.
私は名無しさん
2019年07月26日 13:31 ID:pYw14I2l0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
直ると思ってたじゃなくて、実際にふーふーしたら
起動して遊べるんだから直ってた
※ 4.
私は名無しさん
2019年07月26日 13:35 ID:7YID.EWa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ふーふーしてました!!!!
※ 5.
私は名無しさん
2019年07月26日 13:40 ID:KAxT7n4d0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
カセットとハードディスクでふーふー比較とか頭大丈夫なんだろうか。
※ 6.
私は名無しさん
2019年07月26日 13:46 ID:2.snHNh80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
フーフーは絶対やる
サクっと入った時は成功、メリメリと入りが悪い時は失敗
前後に倒す、左右どちらかちょっとだけ浮かせる、全体をちょっと浮かせる、成功するまで大変だったよね・・・
成功してもスタートしてすぐに画面がバグったり。
※ 7.
私は名無しさん
2019年07月26日 13:50 ID:U5zaba9M0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ならブロアーブラシってなんであるん?
※ 8.
2019年07月26日 13:53 ID:8AANcWxV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
挿しっぱなしでオンオフ→バグったまま
抜いて指し直すだけ→バグったまま
フーフー→プレイ可能
この流れが何度もあったから確実に効果がある
理論だけこねてるアホウでは認識できない要素があるはずだ
※ 9.
2019年07月26日 13:54 ID:hlbuxgkx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
当時かなりアホだったからふざけて手加減しつつプロレスみたいにカセットに攻撃する上級生のマネして全力で肘を叩き付け壊して号泣してるところを親に叱られて更に号泣したわ
※ 10.
2019年07月26日 14:08 ID:Zw.XwCqf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
付く付かないが感覚で分かってくるからな
フーフーにも複数種類がある
通常フーフー、エアダスターフーフー、最後の砦湿気を放つハー
※ 11.
2019年07月26日 14:20 ID:TRg.Puq80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
カセットを差し替える度にマザーボードの拡張スロットのカードを差し替えているようなものだから、その辺を分かっている奴なのかな?と思ったら、ただのバカだった。
※ 12.
私は名無しさん
2019年07月26日 16:23 ID:7Z8mN.fH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これ不思議と世界中でやってたんだよなぁ
※ 13.
私は名無しさん
2019年07月27日 04:43 ID:QT6ENoe40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
あれは直るとかじゃなく、精霊を呼び込むとかの効果があった
※ 14.
私は名無しさん
2019年07月27日 08:35 ID:dHt14V690 ※このコメントに返信する※
(e/d)
埃はらう効果があるだろ
コメント投稿
