わざわざ金を払ってゲームの面白さをスキップしてるんだからさ
引用元: ・ゲームに課金するやつって控えめに言って頭狂ってるよな
そもそも課金前提のレベルデザインしてるゲームもあるで
ゲームに課金なんて15年くらい前からありそう
課金できない奴の妬みにしか聞こえないんやが
課金しない方が面白さ半減やろ
10万も20万もする奴は大馬鹿だが
>>4
与えられたリソースをうまく管理して活用するのがゲームの面白さでプレイヤーの腕前やで
金を払えばいくらでもリソースが増えるんじゃ興醒めもいいとこ
なにもジェム買うだけが課金じゃないからな
金払って製品版遊べるっていうのもあるし(ハローネイバーとかカルチョビット)
趣味に金も使えない大人って惨めだよな
そもそも課金制度のあるゲーム自体やる気が起きない
>>7
これ
金を払うことで無課金相手に無双して優越感に浸るって利点があるらしいで
ワイは御免やけど
課金勢のおかげでただで遊べてるから適当におだてておけばええ
課金してまで遊ぶゲームがタップしてくじ引きするだけのクソゲーってのが理解できない
昔のゲーマーは自ら低レベルクリアや一人旅など縛りプレイをしてそのゲームのポテンシャルを最大限引き出し楽しんでいたのに
課金なんてのはそれとは真逆の思想すぎてため息しか出ない
>>13
昔のユーザーがやってたから今のユーザーもやれ理論は流石におかしい
貧乏人「金を惜しんで大事な大事な時間を消費ぃ…」ハアハア
可哀想?
>>14
ゲームしてる時間を消費と言い出したらゲームしないほうがええやろ
>>18
高級料理食べてる奴にすき家の牛丼食ってた方がいいぞとか言いそう
やってることはパチと同じやぞ
見返り0やけど
Fgoに250万課金してるワイ、高みの見物
>>16
ここまでくるとすごい
無課金勢に人権はいらん
価値観はそれぞれやから課金する事そのものを馬鹿やとは思わんが
生活費や必要経費切り詰めたり借金こさえてまで課金する奴は総じて馬鹿やと思う
20連して出るかもわからん高レアリティ狙うのと
その金で新作ゲーム買うのどっちがいいかよ
>>22
新作ゲームは内容気に入らなければ速攻で中古出せば6~7割戻ってくるしその方がマシやろ
>>23
だからそう言ってるんやで
だいたい限られたリソースで当たりを引き当てるから喜びがあるわけやろ
金さえ払えばリソースをいくらでも外から追加できるというなら意味がない
サイコロ何回でも振り直せるスゴロクで勝って嬉しいか?
>>26
楽しい人も居れば楽しくない人もおるやろ
ただスマホ持ってる人と任天堂のハード持ってる人と比べてどっちの方が多いかって話よ
単に人数が多過ぎてそういう人が目に付くだけ
金も限られたリソースですが
>>28
あーなるほどね、その時点で限られてるから価値感じちゃうわけかい
なるほどねー
あーこれ金をゲーム内通貨と同一視してるなこりゃ手遅れだ
こういう価値観のやつと何話しても平行線だよ
ゲームソフト買えば手元にある限り楽しめるけど
ソシャゲはサービス終了するから自分のタイミングでどうこうできない
しかも課金も安くない
イッチの考えはそれとしてワイも同意するんやが
それと課金って必ずしも結びつかなくない?
スキップさせる類の課金要素があるゲームもあれば
まったく関係ないところに課金要素があるゲームもあるやろ?
FPSのコスチュームとか
>>32
それについてはなから否定してないんちゃう
ゲーム内ガチャの話やろ
正直わかるんだよなぁ
1万円とか課金する自分と外食で数百円単位の差をきにする自分を並べてみると明らかに異常
陰キャはソシャゲしか金の使い道無いからしゃーない
課金するならフォトナみたいなスキン限定にした物が1番健全やと思う
後は発売後に開発した追加シナリオの配信とか
ソシャゲの課金って適正価格ではないよな
一回10円とかならまだしも
>>39
10連500円!って言われても微妙やわ
200円なら考える
ゲーム内ガチャはなー
スキップとは別にヤクザじみた商売方法よな
課金額も資産に比べてはした金でしかないから
生活費までブッ混むアホの気持ちは分からん
>>43
人に勝ちたいとか上に立ちたいって気持ちを向ける方向性が間違ってる気がすんだよね
もっとこう…あるだろうって思う
>>47
もうRPGで高い店売り装備を手に入れる感覚でリアルマネー注ぎ込んどるんやろな
そうでなきゃ10万どころか1,2万課金する時点で躊躇するわ
>>47
そういう人間はぼっちプレイでゲームを楽しむんやで
儲かるからいいじゃん(いいじゃん)
どうせパチにハマるような層がソシャゲに流れてきただけでしょ
>>44
パチと人口違いすぎませんかね…
>>45
それはパチンコ屋に行くのとスマホちょいちょい弄るだけで金使える労力の差やろ
ソシャゲは24時間営業やし
ワイが今まで見た中で高いと思ったのは10連1回5000円やな
しかも別に高レアの排出率が高いわけでもない、てかむしろ他のより低い
>>46
人の趣味に口出しすんなってレベルの額じゃなくなってきてるんだよね
すまん、頭狂ってるは訂正してくれんか?
彼女がゲーム好きで課金もするけどいい子だからその言われ方は不本意なものでな
>>51
いや頭狂ってるで今すぐ精神科で治療してもらったほうがいい
>>54
お前本当やめとけよ
いい加減にしろ
むしろゲームに課金しない俺かっけーとか思ってるやつてたたのガキか貧乏人の僻みだろ
>>57
これ
人がどこに金つかおうがその人の自由やろ
>>57
自分もソシャゲしてるのにそういう奴はちょっとはそんな気持ち入ってると思う
でもこの1はそもそもソシャゲすらしてへんからそんなこと思ってもないやろ
>>63
元々ゲームせん奴はやる奴と価値観が根本的にちゃうから永遠に分かり合えないだけやろな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2019年07月26日 20:20 ID:8.tHMGZf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ワイは課金どころかスマホも持ってないけど、ゲーム買ったりクルマ改造したり玩具や模型買ったりインスタ映えのために高いメシ食ったりするのも似たようなもんやろ。
むしろそういうアホになれる趣味あったほうが人生は楽しい。
もちろんひと様に迷惑かけない範囲でってのが最低限のルールだけど。
※ 2.
私は名無しさん
2019年07月26日 20:25 ID:ACT9jDcQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
インベーダーゲーム世代も、格ゲー世代もダメなんかな?
1ゲームやる度に金払ってんだけど
※ 3.
私は名無しさん
2019年07月26日 20:30 ID:wXhtqsPe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
指定の数字を払えばかならず提示された商品が得られるという約束がカネだろ
にも拘らず指定の金額を払っても実際に提供されるかどうか解らない仕組みを実装した商品に使うのはカネの定義が解ってない間抜け
こういうことに気が付かないバカのクラスタに混ざるのは恥だぞ
※ 4.
2019年07月26日 20:45 ID:H..eyERG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
狂ってたし今も狂ってる
なんだろうなあの謎欲求と満足感
※ 5.
私は名無しさん
2019年07月26日 20:47 ID:tEUkIqz70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
FPSで兵士育成キッドみたいなのを課金したのに
スコープはまた別ですとか笑い
詐欺だろ笑い
※ 6.
2019年07月26日 21:17 ID:GBYXAaDg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
それを言うなら課金前提のゲームを無課金でやること自体意味不明だわ。もともと無料のゲームをやるか、買い切りのゲームやる方がいいだろ。
そもそも課金する奴がいるからゲームが成り立ってるとかも言うけど、無課金者が餌になってくれるから課金者が気持ちよく金を払うってのもあるんだぞ。共存してるんだからお互いを叩くのはおかしい。揃って頭おかしいか正常かのどっちかだよ。
※ 7.
私は名無しさん
2019年07月26日 21:27 ID:.iZlhfgx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
対立荒らし
制裁中国家からの離間の計記事
アホくさ
クールジャパンのせいでフランスで特亜と日本人の見分け付くようになって特亜が襲撃される様になったからクールジャパンの秋葉系潰しに来てるのな
京アニはその手始め
ソシャも同様
家庭用征服したと思ったらソシャに逃げられていくら政治的ターゲットを追っかけても無数にあるソシャ内を逃げまくられて工作出来ないからな
工作したらそのソシャから即座に撤退されちゃうからよ
代わりはいくらでもあるんだからよ
家庭用と比べて工作費用が馬鹿にならんししかも工作の有効性も不透明じゃな
そりゃ工作員もイラついてこんな記事でソシャ自体を罵倒しまくるんじゃないの
それを支えている課金兵も含めてな
そもそも工作している事自体が論外であり恥を知れ
クズ雑魚が
※ 8.
私は名無しさん
2019年07月26日 21:33 ID:gfc2f5J60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
言ってもおかしいのはガチャ要素だけだろ?
普通の課金は作業が楽になるアイテムか
アバターのドレスアップがメインだぞ
※ 9.
私は名無しさん
2019年07月26日 22:18 ID:8n.SRT9a0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
別に0か1かで考えなくてもいいだろ
普段は加速要素は使わないけど単純に忙しくて時間が取れない
時期やモチベが落ちてる時とかもあるから選択肢に入れてるわ
※ 10.
私は名無しさん
2019年07月27日 13:46 ID:WO9teI.d0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>7
想像力逞しくて草
コメント投稿
