ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:50:32.503 ID:yrh2u8N40

どこからそんなお金出てくるの?
夫婦大卒の共働きでも育休中はカツカツなのに
 
 

引用元:高卒のマイルドヤンキーな同級生達が子供いて嫁専業で車持ってるけど


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:51:17.185 ID:40WiGqtB0

貯金あるんだろ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:51:22.201 ID:DDECghan0

父親が頑張ってるんだろ
すごいな
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:51:55.636 ID:WksqhlKc0

ローンやろ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:51:59.224 ID:RpI5ScGZ0

ローン組んでるんだろ
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:52:02.950 ID:rKM8yYPyM

本人に聞かないと分からなくないか?ここで聞いて分かるの?
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:52:06.694 ID:cm+lVUc40

マイルドヤンキーって親がドカタとか職人とかで、割とお金持ってるイメージ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:52:26.118 ID:GUoiWw1PM

独身や弱者はそいつらの贅沢のために奴隷労働してるかと思うと仕事すんのアホらしいわ
ガキいなければ罰金取られてるようなもん
 
 


107: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 08:17:11.019 ID:2qGZNixBa

>>10
分かる
国の将来の為、子供は国民の宝とは思ってるけど正直やめて欲しい
通学中は通勤時の社会人に優先的に道を譲れボケ!車には常に気を払え!
って思うわ
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:52:40.206 ID:k5X0ZZ7k0

金あンだわ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:53:17.050 ID:pW+INrZta

ドカタとか鳶とか給料良いんじゃね?
 
 


100: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 08:03:31.119 ID:enE5HbPWM

>>13
大工は若手でも年収800万だとよ
 
 


102: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 08:05:02.042 ID:KAPI8gSJM

>>100
半分も無いぞ

・平成25年職業別男性の平均年収(平均年齢、標本数)
弁護士    :1,189万円(39.7歳、3,420人)
医師      :1,071万円(41.0歳、64,600人)
一級建築士: 692万円(49.8歳、41,410人)
大卒、院卒 : 640万円(41.6歳、570,275人)
全学歴合計: 524万人(42.8歳、15,167,22人)
とび職     : 375万円(41.1歳、19,920人)
土方      : 347万円(46.9歳、92,960人)
大工      : 335万円(47.0歳、13,700人)
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:53:39.884 ID:EKeOlaaX0

他人の金周りは気にしないほうがいい
学歴なんか関係なく稼いでるやつは稼いでるし
実は貯金は常に0なんて奴もいる
真実はわからない
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:54:01.286 ID:HDE8iunYM

そりゃ働いてるんだから会社から金出てくるんじゃないの?
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:57:07.555 ID:/Z221jv/0

どっかのやっすいパスタとかでしのいでんだろ
共働きでかつかつとか絶対どっかで無駄に垂れ流してるわ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:59:50.247 ID:yrh2u8N40

>>18
共働きなら余裕あるけど育休手当は貯金してて一馬力の給料で生活してるとボーナスくらいしか貯金できないよ
毎月の給料は生活費に消えて、ボーナスで家電買い替えたり結婚式のご祝儀出してる感じ
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:58:09.875 ID:TW9IuH1ed

車も中古なら安いじゃん
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:58:26.910 ID:yrh2u8N40

政令指定都市の公務員夫婦だから、ド田舎ほどじゃないけどこの辺では公務員二馬力は結構稼いでる方なはずなのに他の人の暮らしが派手に見えてしまう

中学の同級生だった女子は子供2歳でディズニー何度も行ってて二人目妊娠中でハイエース乗ってる
旦那は何乗ってるか車あるのか自体知らんけど、底辺高行ったはず
元々団地暮らしだったから親が金持ちってわけでもなさそう

他にも中学の偏差値低めの高校行った女子や男子の奥さんが専業主婦して車乗ってるの見ると嫉妬以前に、どうやって生活してるんだろうって
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:04:02.058 ID:EKeOlaaX0

>>20
高卒で420万しかないけど車くらい買えるよ
多分だけど自分が普段気にせず金を使ってる部分をそいつらは無駄だと節約してたりする
生活を交換してみたりしたらこんな窮屈な生活してるのかってなったりすると思うよ
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:08:06.880 ID:yrh2u8N40

>>25
なるほど
たしかに話を聞いてると動物園も遊園地もいつもお弁当持参らしいし、そういうとこで節約してこっちはそういうとこで贅沢してるのかもしれない
 
 


73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:44:21.926 ID:WjYMqxqed

>>25
金使う勇気があるか無いかの違いなのかもな
俺は1千万超えては居るが車はデミオ
周りの高卒のがよほど豪華な車乗ってる
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:06:48.837 ID:nqyoe+rd0

>>20
なるほど、両輪同じサイズだからだな
男の方の稼ぎが多ければ嫁産休育休入ってもそこまでかつかつじゃないんだけど

世帯で1300万で、うち1000が俺だから育休でも全然余裕
ナスない仕事だけど月25万くらいはあまる
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:08:41.979 ID:yrh2u8N40

>>28
まあネットではなんとでも言えるよねw
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:11:09.195 ID:EoOB1htFd

>>28
月25余るって素敵すぎ
俺男だけど抱かれたい
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:12:33.224 ID:nqyoe+rd0

>>33
最近モテるのオカマとかばっかだ
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:24:23.951 ID:caobiJsNM

>>20
社会出たら分かるけどみんな金持ってるよな
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:27:27.724 ID:yrh2u8N40

>>53
公務員だけどたまに同僚で地元の小金持ちがいて、そういう人が不動産親から継いだり外車乗ったりしてるのは分かるのよね
高卒の人達の金の出所が不思議だったけどこのスレで大分理解できた
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 06:59:29.471 ID:IErU0WSj0

文系ガチF出身だけど世帯なら1200万ぐらい収入ある
学歴と収入って完全な比例関係にはならないこともあるんよ
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:01:27.532 ID:Dg+RT3O1d

>>21
文章からガチF感めっちゃ出てるな
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:02:14.039 ID:nqyoe+rd0

あいつら社畜よりは稼ぐからなぁ
奨学金もないし、若い時から働いてるし
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:08:06.880 ID:yrh2u8N40

>>24
夫婦共に奨学金無しで親に大学出してもらったけど、コレかもな
20代後半の自分達は「共働きの夫婦」だった期間ほとんど無しで妊娠出産なのに対して高卒なら24で産んでても6年は働いてたんだもんな
まあその貯金を使えるかっつーと怖くて自分なら無理だけど

 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:11:07.336 ID:DBZixcLG0

高卒現場監督29歳年収550万円だけど嫁には専業主婦してもらって車は新車で買ってバイク二台も維持してる。
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:13:44.421 ID:yrh2u8N40

>>32
すごいな
子供いてその生活?

 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:16:17.089 ID:DBZixcLG0

>>38
子無しだな。
今年から役職付いたから子供作っても良いかなって思ってる。
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:20:13.982 ID:yrh2u8N40

>>41
そっか
子供出来てもそのままバイク維持できるといいね

子供ができると夫婦だけの頃より外食の頻度減るからそういう出費は減るけど、アパート手狭になって持ち家欲しくなったり子供と直接関わらないそういう出費も増えるんだよなー
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:26:00.890 ID:DBZixcLG0

>>46
持ち家欲しいけど人事異動が多い仕事だから多分一生アパートだなぁ。
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:12:22.585 ID:NFfcmKIdd

本業以外にも細かい儲け話探してマメに稼いでる
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:13:44.421 ID:yrh2u8N40

>>35
闇深そう
 
 


106: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 08:12:51.653 ID:5boVTxu40

>>35
ほぉ 偉いな
俺にはそっちの方が偉く見えるな
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:17:35.307 ID:yrh2u8N40

中卒だけど年収2000万でーすみたいな妄想話は要らないんだよ

高卒と大卒で比較した時に高卒の方が一馬力で派手な生活してることが不思議って話だよ

まあ食費とかそういう見えにくいとこが違うのかな
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:18:51.670 ID:nqyoe+rd0

>>43
一見派手に見えるところに金使ってるだけだろ
俺の周りどう考えても大卒以上の方がいい生活してるけど
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:20:26.804 ID:nqyoe+rd0

>>43
貯金や資産運用してない
衣食住の生活水準が大きく違う
娯楽や教養にかける金額が全然違う
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:22:03.318 ID:EKeOlaaX0

>>43
基本的にバカだから金の使い所もバカだよ
それで破産してるやつもいっぱいいるだろうしたまたま上手くいってるやつが目に入ってきただけじゃない?
ど底辺街道突っ走ってる奴なんか多分卒業したら耳にも入ってこないだろうよ
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:27:27.724 ID:yrh2u8N40

>>48
たしかに、同窓会でもうまくいってるような奴しか来なかったりするのと同じ原理かもしれん

 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:22:19.057 ID:DBZixcLG0

>>43
マジレスするぞ。

高卒はそれなりの企業に(下っ端構成員として)就職しやすい。それなりの企業は家族手当的なものがしっかり出るから嫁さんが専業出来る金は貰える。

それに高卒は割と考え無しに貰った金使うからね。
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:27:27.724 ID:yrh2u8N40

>>50
貯金あまりしてないのかもね
話聞いてるとほとんどの人が車をローンで買ってるみたいでローンの話で盛り上がってたし
たしかに大手の工場とかの下っ端として働いてる人が多い


 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:22:58.982 ID:NFfcmKIdd

偉いな
収入増えたら(自分の鼻次第)増えただけ使っちゃうw
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:25:12.646 ID:gon/zFXwa

年収オークション始まっててワロタ
オークションしたいなら源泉徴収票くらいアップしろよ
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:28:43.801 ID:yrh2u8N40

>>54
ほんそれな
そんな話してないのに情けない奴等だよ
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:28:56.966 ID:EKeOlaaX0

>>54
人がいくら貰ってようがよくない?別に嘘でもこのスレにおいてなんら問題ないよね
そんなに自分を守りたいの?
 
 


65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:34:15.787 ID:DBZixcLG0

>>54
高卒29歳550万円(ちょっと盛ってた)
no title

 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:37:51.700 ID:2jfbg7Ypa

>>65
年金の通知書くらいアップしたら?
高卒29歳かは分からないしそんなのいくらでも自作できるやんw
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:42:18.446 ID:DBZixcLG0

>>66
別に年金の通知書upしても良いけど年収なんて書いてなくね?
 
 


77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:52:07.752 ID:yrh2u8N40

>>70
あれって民間は知らないけど公務員の年金の通知書だと年齢と納めてる期間は分かるようになってるな
大卒と違って高卒だと20歳から納めてるだろうからそしたら29歳高卒の証明になるんじゃね

基本的に自分もネットのお前らの年収や嫁の話は嘘だと思ってるけどな

 
 


81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:56:11.657 ID:DBZixcLG0

>>77
俺の手元にあるものは期間は書いてないけど総額は確認出来るな。
でも給料は上昇してくから単純計算では出ないよな。
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:30:38.653 ID:vibWLy5md

大手工場とかで勤めてたら20代後半で500万くらいは年収あるだろうし
スレタイくらいは普通に可能だろう
 
 


71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:43:09.479 ID:yrh2u8N40

>>64
500万じゃ全然無理だぞ
ウチは車一台しか持ってないのに買い替えで新車のフリードか中古のノアヴォクかの選択迫られてるぞ
マイルドヤンキーは奥さん専業で子供2人でアルファードとN-BOX両方持ってたりするぞ


 
 


74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:45:32.591 ID:nqyoe+rd0

>>71
家建ててたりいい車乗ってるやつは親ローンだったりする
このパターンは何人か知ってる
 
 


78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:52:47.119 ID:8/21gbyjd

>>71
例えば俺の友達の話なら大型トレーラーの運転手で多分年収600ぐらいで
俺と殆んど同じような生活してるぞ?
もしかして異様に金のかかる趣味とかしてない?
 
 


82: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 07:56:27.810 ID:yrh2u8N40

>>78
悪いんだけど、お前の例とか学資保険500万とか貯金2.3万でしょ?
ウチは育休手当全額にボーナス8割で正直もっと貯金してるし共働きでも片方の収入は全額貯金するからもっと貯金してるの
なのでキミが上から目線でそのようなことを発言するのは的外れなの
 
 


97: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 08:02:43.666 ID:8/21gbyjd

>>82
よく思うんだけどさ、その御大層な貯金ってなんのため?
使わないと金ってなんの意味もないよ?
目的のない貯金は趣味と同じじゃね?
共働きの片方の収入全額趣味に使うってヤバくね?
 
 


111: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/07/31(水) 08:20:56.674 ID:2YfQlNxXM

車なんて貯金あれば一括だし子供に金かけないで他に金使ってるだけじゃないの?何卒だろうが専業だろうがどうとでもなるじゃん
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2019年07月31日 13:49 ID:zgvaOODO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

エルダー帝国ガガーン少将、戸R國流の駄作製造宣言!


※ 2. あ  2019年07月31日 15:19 ID:iy6cmXDU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

祖父母がワケーからじゃね?
年金世代よりは協力してくれるし


※ 3. 名無し  2019年07月31日 18:43 ID:0P5Ulm8g0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

子供を大学以上に進学させなければ余裕
高卒までなら子供に金は大してかからない
公務員夫婦ならば私立大学行った場合とか計画的に考える人が多いから贅沢しない


※ 4. 私は名無しさん  2019年08月01日 03:10 ID:fW2v7req0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

子供が居る人は賦課方式
子供が居ない人は積み立て方式

将来子供に頼るのが賢いやり方で、子供を作らないのはめっちゃ馬鹿
子供が要らないとか言ってる人は精神病でしょう。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事