1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 17:56:42.811 ID:ve6ytHzcM
犯罪防止のため携行缶への販売はお断りしておりますとか言われたわwww
ガス欠かましたらどうすんの?って言ったらJAF呼べばいいんじゃないんですかねとか他人事過ぎるだろwww
じゃやお前がJAFの代金払うのかって聞いたら警察呼びますよとか言われるしマジで半端ないw
引用元: ・ツーリング行くからガソリン買おうとした結果www
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 17:58:02.491 ID:ve6ytHzcM
ちなみにそこそこ年式行ってるから満タンでも400km走らない
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:05:04.952 ID:kQLAROce0
>>2
東京~名古屋走っても余るじゃんw
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:05:55.301 ID:ve6ytHzcM
>>17
実家まで500km近くあるから足りん
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 17:58:24.731 ID:Vei/wWaBa
途中で入れろよ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:00:25.641 ID:ve6ytHzcM
>>3
単車は給油お断りってスタンドそこそこあるの知らんのか?
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 19:11:46.652 ID:q7M55qe3a
>>9
俺もバイク乗ってるがお断りなガソスタとか見たことないぞ
67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 21:40:17.855 ID:86i/Ckgma
>>9
嘘松
68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 21:40:38.485 ID:ve6ytHzcM
>>67
いやマジであるぞ
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 17:58:29.652 ID:UKci7rkva
俺は売ってもらったぞ
ただ京アニ事件のせいで身分証の確認とコピーと販売リストへのサインも要求されたけど
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 17:59:05.538 ID:Vei/wWaBa
>>4
それ何の意味があるんだろうな
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:03:05.228 ID:6c8WDdVJd
>>6
実際エネオスに責任転嫁されて避難浴びてんだから一応意味はあるぞ
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:03:09.054 ID:ve6ytHzcM
>>4
そういうのも含めてやってないんだとさ
普段行かない単車拒否のスタンドにも行ったけど無理って言われた
たかが4Lくらい売ってくれないってマジでどうすんのや
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:05:40.321 ID:VfgKLEpO0
>>15
カブかよw
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:23:54.841 ID:P5fRIiiH0
>>4
ほとぼりが冷めるまでずっとこれ続くのか…
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 17:59:00.565 ID:5LL0R3f9a
まあそんな顔じゃしょうがないんじゃね
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:00:09.590 ID:ggndKa6Ra
シュポシュポ買ってきてタンクから自分で入れろよ
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:01:35.038 ID:QJ255bb20
5000kmツーを済ませたオレのバイクも300km位しか走らないけど日曜以外は心配ない
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:01:37.620 ID:ve6ytHzcM
今回は高速使う予定は無いし田舎のスタンドで拒否されたらマジで死ぬんだがw
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:01:42.726 ID:Vei/wWaBa
単車の話?途中で入れろよ
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:03:50.705 ID:ve6ytHzcM
>>12
単車拒否のスタンドの多さ知らんとか幸せだな
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:05:36.162 ID:Vei/wWaBa
>>16
拒否られた事ねぇわ
困らんように走ってるから別にいいけど
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:06:57.593 ID:ZxdMOuue0
400km以内にスタンドが無いとか北海道かよ
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:07:48.478 ID:Vei/wWaBa
100km走ってからスタンド探せばいい話じゃん…
200km以上余裕あんだから
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:10:34.643 ID:ve6ytHzcM
>>22
基本山の中超えていくから無いぞ
正確には3箇所あるけどそこはどちらも単車拒否
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:11:01.063 ID:KGOagaFMp
500キロも下道走るなら流石にどこかガソリンスタンドあるやろ
夜中走るならまだしも
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:12:37.540 ID:Vei/wWaBa
>>23
日本以外の話するのやめてくれない?
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:15:18.550 ID:ve6ytHzcM
>>25
仕事終わって行くから夜に決まってんだろ・・・
昼間から行けるなら高速バス使ったほうがガス代的にも楽だわwww
>>26
日本なんですが
単車拒否でググればすぐ出てくる話だぞ
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:10:36.757 ID:fxFqoUSZ0
北海道でも250㎞走れれば余裕だったのにどんな僻地よ
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:13:45.076 ID:/aLbsZPud
タンクに入れたのを移してまたタンクに入れればいい
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:14:05.036 ID:wQi08JFx0
まあオーストラリア大陸横断やアメリカ中西部横断なら400km以内にスタンド無いよな…
日本の話じゃなかった
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:23:08.201 ID:BBcYhZMZM
10年くらいバイク乗ってるけど単車拒否のガソリンスタンド見たこと無いわ
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 18:59:40.400 ID:ve6ytHzcM
>>32
西日本だと普通にある話だぞ
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 19:04:07.561 ID:BBcYhZMZM
>>35
俺西日本の人間なんだが
どのあたりの話?
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 19:07:05.045 ID:ve6ytHzcM
>>36
兵庫から九州に向かって突っ切る
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 19:15:22.118 ID:q7M55qe3a
>>35
俺も西日本だけど見た事ない
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 19:04:54.474 ID:JvZyBHex0
バイク乗りじゃないと単車拒否問題はわからんよな
緊急時に限り値段が倍とかの割増金額で給油してくれる所はあるけど断固拒否も多い
今年のツーリング勢は涙目やろうね
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 19:08:49.401 ID:QQTusXesa
(そのルートってクソほどガソリンスタンドあるのにわざわざ山道走る必要ある?)
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 19:11:04.799 ID:ve6ytHzcM
>>39
国道沿いにいけばそうだろうな
遠回りする時間も意味もないだけ
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 19:14:13.496 ID:QQTusXesa
>>40
(じゃぁ高速使えよ)
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 19:26:31.113 ID:ve6ytHzcM
>>43
だから高速使わねーって言ってんだろwww
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 19:30:34.454 ID:dJ+8dqb90
バイクお断りとかどこいな
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 19:52:43.860 ID:qbUSwfSr0
バイクお断りの店とか見たことないけどほんとに存在すんの?
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 19:57:32.652 ID:JvZyBHex0
>>53
理由までは知らんけどバイク拒否はあるよ
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 19:59:32.205 ID:qbUSwfSr0
>>56
ググったらほんとにあるみたいでびっくりしたわ
携行缶はまあ理由もわかるけどなあ
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 20:06:56.778 ID:H7LK/5nL0
10年以上乗ってるけど単車拒否って初めて聞いた
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 20:09:56.533 ID:afIg6AlHd
バイクなんて乗る方が悪い
あんなもの不良の乗り物だ
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 21:09:35.078 ID:PY/EOFGw0
ガソリン販売をキツクしろとか吹いてたバカ共のお陰w何処のキチガイ組織なのかw
64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 21:17:27.773 ID:ve6ytHzcM
>>63
単車への給油お断りって俺が免許取り立てのころからあるんだがw
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 21:25:45.040 ID:PY/EOFGw0
>>64 蛍光管に入れる話だろ?摩り替えてマウント取りでウレシイのか?
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 21:39:28.241 ID:ve6ytHzcM
>>65
すまん。携行缶についてはマジでそれだわw
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 21:41:49.690 ID:auNyiUvV0
近所のスタンドは単車・大型車への給油はお断りって張り紙があるし単車不可は本当松
80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/08/19(月) 22:12:22.577 ID:gyB2tX+N0
バイク乗りには常識だけど拒否してる店もあるし何も言われなくてもバイクでいくとこっそり値段違ったりするからな
もう出てるけど車ならノズル突っ込んでトリガー引いて放置して他の事したりできるけど
バイクはそれが一切できなくてしかもマックスの勢いで給油するとあふれることがあるからチョロ入れしかできなくて
その間ずっと店員を拘束する事になってるから仕方ない