ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 13:48:01.179 ID:pfkQv1Xx0

黒澤みたいに正体不明の不安感に苛まれてるの?
 
 

引用元: 独身の40代以降ってどんな感じ?


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:27:23.437 ID:KD5VojJya

>>1は既婚なの?
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:41:16.173 ID:pfkQv1Xx0

>>33
既婚。男の子が一人いる
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:42:45.841 ID:KD5VojJya

>>44
素晴らしい
既婚子持ちはほんと尊敬する
 
 


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 13:48:53.171 ID:epaQn8q/a

もともと結婚願望ない人が多いんじゃないの
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 13:48:55.764 ID:bNZcqpmma

一昨日40になったけど正体不明というか終わったなって感じ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 13:52:06.190 ID:cLX4f6f00

仕事して趣味ある人なら年齢問わず楽しんでる
結婚してつまらない日々を送ってる人達が独身を叩く
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 13:53:18.589 ID:epaQn8q/a

人によりけりだろ
不細工非正規定収入なのもいるし外見良くて高学歴高収入もいる
同じ心境なわけがない
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 13:55:58.765 ID:qiEJjDw/0

既婚者子供男の子2人育ててる勝ち組オレが教えたるわ
普通は40代なら子育てしている
土日祝日は家族で遊びにいったりお食事に行く
だから結婚出来なかったおっさんおばちゃんと出歩くことはほとんどない
だから未婚のおっさんおばちゃんは土日祝日は1人で過ごすことになる
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 13:57:47.350 ID:pfkQv1Xx0

>>8
ちょうどいてしまったw
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 13:58:49.328 ID:cLX4f6f00

>>13
家庭がうまくいってない既婚者がこんな事を言ってるんだよ
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 13:57:03.258 ID:pfkQv1Xx0

よく独身の意見として「既婚者がマウント取ってくる」とか言うがネットですらあまり見たことない
現実では一度も見たことない
被害妄想?
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 13:58:01.437 ID:FBjLRoP10

この年で独身とか終わってるな
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 13:59:34.762 ID:i8pc4H6r0

する事があんまないな
今年バイク買ったわ
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 13:59:46.208 ID:9geFS/F2M

ゆっくり死に近づいて行く感じ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:03:46.731 ID:W3IcxsVDd

趣味があるならそれに全力投球してるないなら死んでる
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:06:41.406 ID:epaQn8q/a

今はフットサルとかバスケとかテニスとかインドア系の趣味とか
いろんなコミュニティがあって土日の居場所作りはいくらでも可能
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:08:27.698 ID:cHXvKMVf0

結婚生活を満喫してる奴が3連休に5chをやっているわけがない
やってるのなら結局家族旅行もなんもない虚しい生活ってことだよな
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:10:10.260 ID:i8pc4H6r0

>>25
確かにw
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:23:32.280 ID:SEMHmzYHd

>>25
その通り
ネットで友達は十分って言っている
こことガールズチャンネル民やな
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:14:43.564 ID:eSmJ+Q9b0

毎週旅行なんて行ってられるかよ
家でゴロゴロだわ
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:18:45.408 ID:KD5VojJya

焦ってない(諦めてる)独身だから毎日平和でいい
同棲してたけどほんと疲れるし向いてないから結婚は諦めた
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:23:33.049 ID:pfkQv1Xx0

赤ちゃん連れて台風の中外に出んわw
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:26:02.177 ID:SaPgwQJP0

貯金もあって持ち家だし適当に働いて残りの時間は全部趣味につぎ込む生活
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:27:10.145 ID:L1TjbapS0

いろんなコミュニティに参加するような人は結婚してるんじゃないかと
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:30:57.859 ID:epaQn8q/a

>>32
そうでもない
バスケとかは脳筋の土方とかも多いから
リア充でも収入低くて結婚してないの結構多いよ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:32:09.346 ID:VCZ5o5rzr

休みが少ない仕事だから
ほぼ仕事漬け
もう少し金溜まったらマンション買う
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:33:59.841 ID:1+KzumNf0

今年ちょうど30なんだけど、飽きずに40まで同じ仕事してる人はすげえなと思う
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:34:26.407 ID:Cj4IH0al0

為すべき事を為すべきって
ちょっと本気で考える
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:37:14.055 ID:epaQn8q/a

仕事なんてよほどクリエイティブなことでもしてない限り10年もすれば飽きるでしょ
だから無趣味な人間ほど結婚した方がいい
多趣味なら結婚は却って邪魔
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:37:56.890 ID:KD5VojJya

無趣味だけど結婚は向いてない
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:40:28.244 ID:1+KzumNf0

そろそろ自分の国を作ろうと思って動き出している
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:41:29.789 ID:KD5VojJya

焦ってる友達は婚活してて忙しいから遊んでもらえない
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:44:16.667 ID:epaQn8q/a

既婚子持ちでも嫁が微妙で
子どもも外見が可愛くなくて利口でもなければ
それほど尊敬には値しないぞ
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:48:58.272 ID:KD5VojJya

>>48
他人と生活できる忍耐力が凄いし
子孫を残して親孝行できてるのも偉いし
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:49:49.055 ID:epaQn8q/a

外見も収入も微妙なら世間体の補完の意味も込めて結婚してみるのもいいかもしれない
なんだかんだで世間体大事だからな
外見良くて高学歴高収入で職業の社会的地位もあるなら
それだけで世間体は保たれるからあとは本人の自由にしたらいい
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:53:14.312 ID:a8PcsQam0

好きでもない奴と妥協して結婚しても悲惨だろと思うが
変な奴と結婚するくらいなら独身の方がよくないか?変な奴の家族親戚も漏れなく変だし
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 14:57:42.618 ID:KD5VojJya

>>54
妥協のレベルによるのでは

40歳の友達は妥協したって言いながら
26歳のかわいい嫁とできちゃった婚して
なんだかんだ文句言いながら幸せそうだし
 
 


69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 15:36:25.401 ID:KD5VojJya

独身でも結婚焦ってたらそんなに楽しくないだろうし
諦めてたら楽しいってことかもね
 
 


72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 15:58:42.464 ID:gsmclMkf0

>>69
それはある
自然にこの人と一緒になりたいって結婚するならまだしも
世間体を気にして焦ってした結婚が幸せなわけがない
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 15:41:44.976 ID:pfkQv1Xx0

結婚はいいぞ~と言うために立てた訳ではなく
今プライベートのほとんどを子育てに使ってるんだが
40代以降も独身のままの人の生活ってどんなんだろうと思いを馳せただけ
 
 


71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 15:47:08.601 ID:KD5VojJya

>>70
ニートの兄を養う為に週6で仕事して
母も少しボケてきたから病院連れてったり
その内介護もしなきゃだなーとか思いながら
なんだかんだ忙しいけど平和に暮らしてるよ
 
 


73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/22(日) 16:09:49.756 ID:i8pc4H6r0

まあ50くらいで早めにリタイアする人多いだろうな独身だと
俺もその予定だわ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 名無し  2019年09月24日 08:27 ID:HZiszPif0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

焦りや不安が消えて人生に安心を感じ出す。
人によるけど40位になると収入や社会的地位が確かになってくる。
経済力や生活基盤が安定すると若い頃に感じてた目に見える不安はかなり払拭されるんだよ。

もっとも健康診断でひっかり始めるから健康面の不安が今度は出始めるけどね。
若い時って何かしなきゃ不味いみたいな漠然とした不安があるけど能力もお金もないから。


※ 2. あ  2019年09月24日 08:35 ID:xG542dEn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

未来に対する絶望が増すね
既婚なら尚更だろう俺の性格なら
どう楽に終えるかを考えてる


※ 3. い  2019年09月24日 08:44 ID:uGv..6k80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

既婚、独身関係なく仕事と貯金が有るかによって違ってくると思う
借金がある人は40過ぎると厳しく感じるんじゃないの?


※ 4. 名無し  2019年09月24日 08:52 ID:HZiszPif0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

氷河期世代にニートやドロップアウトが多く居たとしても統計的には極々一部、ほとんどはまともな人生送ってる。
不正受給がいくつか見つかってナマポ民はすべて不正だと言うのと変わらんよ。

40代にもなって、そう言う酷い人生送ってる奴だって全体から見りゃ少数なんだよ。ただ奴らの声が大きいしニュースで取り上げられるから強調されてるだけ。
そもそもまともな40代なら仕事に家族に忙しくてネットに早々書き込まんだろ


※ 5. 私は名無しさん  2019年09月24日 09:16 ID:iE6xArCL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ギリ30代だけどやることなくて困る。
かといって勉強しようとかって気持ちも皆無。
ただ惰性で生きてるだけ・・・


※ 6. ななし  2019年09月24日 09:17 ID:sufakXvm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>1
発達課題テンプレかよ


※ 7. 名無し  2019年09月24日 09:20 ID:erG983DA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

田舎の公務員だけどアラフィフで貯金5000万円以上で家の借金返済済レベルの男何人かいるけど結婚していないな
真面目な出会い系や結婚相談所の紹介でなぜか40代の女に断られまくってるみたい、もちろん金融資産の話はしてないらしいけど
40代の女は何を求めているんだろう


※ 8. 名無し  2019年09月24日 10:12 ID:1drke36o0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>7
金と顔


※ 9. 私は名無しさん  2019年09月24日 10:12 ID:dQzEdNaA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

実家暮らしならまだしも、上京した身としては絶望しかない。
実家(故郷)に帰ったところで仕事もないし、
嫌な近所付き合いもしなきゃならん。


※ 10. あ  2019年09月24日 10:25 ID:27K7TnIT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自分には結婚合ってないし独身状態が好きなんだけど
他者から見て子供がいてもおかしくない見た目年齢で
近所から「あの人、結構年齢行ってるのに独身なのね」って思われ何かあったとき怪しまれまいか心配なのと
自分は『結婚しない』って気分なだけなのに世間的には『結婚できない』って決め付け見られるのが嫌


※ 11. 名無し  2019年09月24日 12:27 ID:Mkx.j46r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ソロキャンプ行くけど良く考えたら普段からソロだった


※ 12. 名無し  2019年09月24日 12:29 ID:Mkx.j46r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>5
そんなやつ多いよな
ゲームも飽きてきちゃう頃だし


※ 13.  2019年09月24日 12:30 ID:WlmtvCCN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>7
親と同居を条件にしているとか?

あとは女も40過ぎたら焦らなくなるから(子供諦めるから)本当に気の合う人がいいとかになる
ご友人方はむしろ30代後半くらいの女性を狙った方がいい


※ 14.  2019年09月24日 12:40 ID:cgv9tLBq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

40代で独身やと何らかの偏りがあるか欠陥品と思われる


※ 15. 私は名無しさん  2019年09月24日 16:36 ID:ca0MFMDX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

欠陥品でもなんでもいいんで関心持たないでもらえたらそれでいいよ
お前の生活がどうとかこっちも興味ないしな


※ 16. 私は名無しさん  2019年09月25日 07:29 ID:XLY.PGno0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ガールズバーとか行ったりして人とかかわりを持ってる方が健全だろうな


※ 17. 私は名無しさん  2019年09月25日 17:47 ID:EdEaIf.I0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

親の財産と貯蓄額+年金から
老後の生活設計して
後何年働かないとダメかを常に考える。
それクリアしたらボケ防止で気楽にバイトでもする。


※ 18.  2019年09月25日 22:33 ID:EB0.D98K0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

金と髪の毛に不自由しなければ人間卑屈にならない


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事