黒澤みたいに正体不明の不安感に苛まれてるの?
引用元: ・独身の40代以降ってどんな感じ?
>>1は既婚なの?
>>33
既婚。男の子が一人いる
>>44
素晴らしい
既婚子持ちはほんと尊敬する
もともと結婚願望ない人が多いんじゃないの
一昨日40になったけど正体不明というか終わったなって感じ
仕事して趣味ある人なら年齢問わず楽しんでる
結婚してつまらない日々を送ってる人達が独身を叩く
人によりけりだろ
不細工非正規定収入なのもいるし外見良くて高学歴高収入もいる
同じ心境なわけがない
既婚者子供男の子2人育ててる勝ち組オレが教えたるわ
普通は40代なら子育てしている
土日祝日は家族で遊びにいったりお食事に行く
だから結婚出来なかったおっさんおばちゃんと出歩くことはほとんどない
だから未婚のおっさんおばちゃんは土日祝日は1人で過ごすことになる
>>8
ちょうどいてしまったw
>>13
家庭がうまくいってない既婚者がこんな事を言ってるんだよ
よく独身の意見として「既婚者がマウント取ってくる」とか言うがネットですらあまり見たことない
現実では一度も見たことない
被害妄想?
この年で独身とか終わってるな
する事があんまないな
今年バイク買ったわ
ゆっくり死に近づいて行く感じ
趣味があるならそれに全力投球してるないなら死んでる
今はフットサルとかバスケとかテニスとかインドア系の趣味とか
いろんなコミュニティがあって土日の居場所作りはいくらでも可能
結婚生活を満喫してる奴が3連休に5chをやっているわけがない
やってるのなら結局家族旅行もなんもない虚しい生活ってことだよな
>>25
確かにw
>>25
その通り
ネットで友達は十分って言っている
こことガールズチャンネル民やな
毎週旅行なんて行ってられるかよ
家でゴロゴロだわ
焦ってない(諦めてる)独身だから毎日平和でいい
同棲してたけどほんと疲れるし向いてないから結婚は諦めた
赤ちゃん連れて台風の中外に出んわw
貯金もあって持ち家だし適当に働いて残りの時間は全部趣味につぎ込む生活
いろんなコミュニティに参加するような人は結婚してるんじゃないかと
>>32
そうでもない
バスケとかは脳筋の土方とかも多いから
リア充でも収入低くて結婚してないの結構多いよ
休みが少ない仕事だから
ほぼ仕事漬け
もう少し金溜まったらマンション買う
今年ちょうど30なんだけど、飽きずに40まで同じ仕事してる人はすげえなと思う
為すべき事を為すべきって
ちょっと本気で考える
仕事なんてよほどクリエイティブなことでもしてない限り10年もすれば飽きるでしょ
だから無趣味な人間ほど結婚した方がいい
多趣味なら結婚は却って邪魔
無趣味だけど結婚は向いてない
そろそろ自分の国を作ろうと思って動き出している
焦ってる友達は婚活してて忙しいから遊んでもらえない
既婚子持ちでも嫁が微妙で
子どもも外見が可愛くなくて利口でもなければ
それほど尊敬には値しないぞ
>>48
他人と生活できる忍耐力が凄いし
子孫を残して親孝行できてるのも偉いし
外見も収入も微妙なら世間体の補完の意味も込めて結婚してみるのもいいかもしれない
なんだかんだで世間体大事だからな
外見良くて高学歴高収入で職業の社会的地位もあるなら
それだけで世間体は保たれるからあとは本人の自由にしたらいい
好きでもない奴と妥協して結婚しても悲惨だろと思うが
変な奴と結婚するくらいなら独身の方がよくないか?変な奴の家族親戚も漏れなく変だし
>>54
妥協のレベルによるのでは
40歳の友達は妥協したって言いながら
26歳のかわいい嫁とできちゃった婚して
なんだかんだ文句言いながら幸せそうだし
独身でも結婚焦ってたらそんなに楽しくないだろうし
諦めてたら楽しいってことかもね
>>69
それはある
自然にこの人と一緒になりたいって結婚するならまだしも
世間体を気にして焦ってした結婚が幸せなわけがない
結婚はいいぞ~と言うために立てた訳ではなく
今プライベートのほとんどを子育てに使ってるんだが
40代以降も独身のままの人の生活ってどんなんだろうと思いを馳せただけ
>>70
ニートの兄を養う為に週6で仕事して
母も少しボケてきたから病院連れてったり
その内介護もしなきゃだなーとか思いながら
なんだかんだ忙しいけど平和に暮らしてるよ
まあ50くらいで早めにリタイアする人多いだろうな独身だと
俺もその予定だわ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
名無し
2019年09月24日 08:27 ID:HZiszPif0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
焦りや不安が消えて人生に安心を感じ出す。
人によるけど40位になると収入や社会的地位が確かになってくる。
経済力や生活基盤が安定すると若い頃に感じてた目に見える不安はかなり払拭されるんだよ。
もっとも健康診断でひっかり始めるから健康面の不安が今度は出始めるけどね。
若い時って何かしなきゃ不味いみたいな漠然とした不安があるけど能力もお金もないから。
※ 2.
あ
2019年09月24日 08:35 ID:xG542dEn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
未来に対する絶望が増すね
既婚なら尚更だろう俺の性格なら
どう楽に終えるかを考えてる
※ 3.
い
2019年09月24日 08:44 ID:uGv..6k80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
既婚、独身関係なく仕事と貯金が有るかによって違ってくると思う
借金がある人は40過ぎると厳しく感じるんじゃないの?
※ 4.
名無し
2019年09月24日 08:52 ID:HZiszPif0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
氷河期世代にニートやドロップアウトが多く居たとしても統計的には極々一部、ほとんどはまともな人生送ってる。
不正受給がいくつか見つかってナマポ民はすべて不正だと言うのと変わらんよ。
40代にもなって、そう言う酷い人生送ってる奴だって全体から見りゃ少数なんだよ。ただ奴らの声が大きいしニュースで取り上げられるから強調されてるだけ。
そもそもまともな40代なら仕事に家族に忙しくてネットに早々書き込まんだろ
※ 5.
私は名無しさん
2019年09月24日 09:16 ID:iE6xArCL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ギリ30代だけどやることなくて困る。
かといって勉強しようとかって気持ちも皆無。
ただ惰性で生きてるだけ・・・
※ 6.
ななし
2019年09月24日 09:17 ID:sufakXvm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>1
発達課題テンプレかよ
※ 7.
名無し
2019年09月24日 09:20 ID:erG983DA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
田舎の公務員だけどアラフィフで貯金5000万円以上で家の借金返済済レベルの男何人かいるけど結婚していないな
真面目な出会い系や結婚相談所の紹介でなぜか40代の女に断られまくってるみたい、もちろん金融資産の話はしてないらしいけど
40代の女は何を求めているんだろう
※ 8.
名無し
2019年09月24日 10:12 ID:1drke36o0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>7
金と顔
※ 9.
私は名無しさん
2019年09月24日 10:12 ID:dQzEdNaA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
実家暮らしならまだしも、上京した身としては絶望しかない。
実家(故郷)に帰ったところで仕事もないし、
嫌な近所付き合いもしなきゃならん。
※ 10.
あ
2019年09月24日 10:25 ID:27K7TnIT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分には結婚合ってないし独身状態が好きなんだけど
他者から見て子供がいてもおかしくない見た目年齢で
近所から「あの人、結構年齢行ってるのに独身なのね」って思われ何かあったとき怪しまれまいか心配なのと
自分は『結婚しない』って気分なだけなのに世間的には『結婚できない』って決め付け見られるのが嫌
※ 11.
名無し
2019年09月24日 12:27 ID:Mkx.j46r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ソロキャンプ行くけど良く考えたら普段からソロだった
※ 12.
名無し
2019年09月24日 12:29 ID:Mkx.j46r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>5
そんなやつ多いよな
ゲームも飽きてきちゃう頃だし
※ 13.
2019年09月24日 12:30 ID:WlmtvCCN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>7
親と同居を条件にしているとか?
あとは女も40過ぎたら焦らなくなるから(子供諦めるから)本当に気の合う人がいいとかになる
ご友人方はむしろ30代後半くらいの女性を狙った方がいい
※ 14.
2019年09月24日 12:40 ID:cgv9tLBq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
40代で独身やと何らかの偏りがあるか欠陥品と思われる
※ 15.
私は名無しさん
2019年09月24日 16:36 ID:ca0MFMDX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
欠陥品でもなんでもいいんで関心持たないでもらえたらそれでいいよ
お前の生活がどうとかこっちも興味ないしな
※ 16.
私は名無しさん
2019年09月25日 07:29 ID:XLY.PGno0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ガールズバーとか行ったりして人とかかわりを持ってる方が健全だろうな
※ 17.
私は名無しさん
2019年09月25日 17:47 ID:EdEaIf.I0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
親の財産と貯蓄額+年金から
老後の生活設計して
後何年働かないとダメかを常に考える。
それクリアしたらボケ防止で気楽にバイトでもする。
※ 18.
2019年09月25日 22:33 ID:EB0.D98K0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
金と髪の毛に不自由しなければ人間卑屈にならない
コメント投稿
