ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:01:19.898 ID:eGucf5iF0
20代から資産運用とかアホかよw
思いっきり遊んで人生経験を増やせよ
引用元: ・20代で資産運用してる奴wwwwww
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:01:40.626 ID:QCgD0oPg0
>>1が1億円の借金背負ってるし・・・・
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:02:44.551 ID:eGucf5iF0
>>2
借金は負ってねえよ
借金してまで遊べとは言ってない
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:02:35.709 ID:ooBHTXpZ0
何もやりたくない人はとにかく専門性磨いた方がいいと思う
会社に依存できる時代じゃなくなってきてるし
やる気あるわけじゃないのに広く浅く勉強してても何も身に付かないし
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:02:38.136 ID:801p5Zkf0
イデコ+積み立てNISAはやっといた方がいいぞ
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:12:53.623 ID:lEqUqrR20
>>5
とりあえずはこれでオッケー
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:03:53.588 ID:Y6djhcNoM
分からないってなんだよ
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:04:40.053 ID:eGucf5iF0
20代で遊んでないとおっさんになってから悲惨だぞ
つまらない中身のないおっさんになる
資産運用はおっさんになってから出来る
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:05:22.970 ID:fErWn+mp0
遊ぶってなんだよ
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:07:01.787 ID:A96eixk00
遊んだ上で運用もして増やした金で遊んでるぞ
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:08:41.137 ID:801p5Zkf0
そういう事言う奴に限って休みの日パチンコしてるぞ
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:09:17.959 ID:eGucf5iF0
遊びの内容は人それぞれだが、人生に厚みを持たせるようなもの
友達や恋人と旅行行ったり、アウトドアしたり、その他人生経験を増やせるものならなんでも
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:11:02.902 ID:apeqSbkCM
>>14
そんな経験しかないから駄目だったのが今の40,50代の無能世代じゃん
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:14:54.507 ID:FjxCzUr30
>>18
何気にええこと言うな
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:10:06.119 ID:dlb8q4BJ0
資産運用の経験も人生経験に含まれることには気づかないのか
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:12:16.614 ID:eGucf5iF0
>>15
優先度の問題
何も20代で資産運用することもないだろ
そんなお金あるならもっと若い時しか出来ないことに優先的に回した方がいい
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:13:41.699 ID:lEqUqrR20
>>20
両方すれば?
まさかできないのか、、?
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:10:27.561 ID:eGucf5iF0
年取ってからも遊べるけど、若い時ほどの自由度は無い
家族もいるし、体も若い時ほど動かなくなる
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:10:32.269 ID:WfCrauv0M
けっこういろいろやった結果
今はパチスロに入り浸ってるんだが
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:12:46.497 ID:Ps53hTOS0
資産運用もしたし、遊びもしたよ
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:15:23.445 ID:eGucf5iF0
>>21
それはすごいね
相当高所得だったんでしょう
今の若者はお金無いからどちらかを選ぶしかないんだが、
どちらか選ぶなら絶対遊びだ
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:13:17.987 ID:6HXrKcWS0
まぁ土地持つなら若いほうがいい
株もなるべく早いほうがいい
外貨とかはどうでもいい
効率の問題
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:15:12.718 ID:Qd2o4S4UM
>>23
日本の土地持っても無駄になりそう
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:14:05.712 ID:ckii9vcaa
アホか
若いからこそ意味があるっての
アメリカじゃ401kやるのが当たり前
早ければ早いほど効果高い
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:14:23.850 ID:bvd7HY8rM
運用って遊びだろ
旅行やアウトドアで毎月10万以上かけるって
将来大変そう
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:17:22.890 ID:it+4hVrK0
20代前半なら貯金0でも全然大丈夫だと思うけど28とかになって貯金ありませんとかは洒落にならない気がする
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:19:01.031 ID:eGucf5iF0
お前ら友達居るの?
友達も彼女も居ない奴が資産運用してるイメージなんだがw
金使わないから運用でもしようかって感じw
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:19:31.768 ID:z2mCUrrR0
若い頃から積立できるって最高の武器なんだけどな
複利ならクソほど貯まるし
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:20:02.099 ID:lidlWgU60
月6万円ずつ海外積立投資してるわ
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:20:03.451 ID:6HXrKcWS0
運用はおろか手許現金すら怪しいやつの悲鳴が心地いい
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:21:47.358 ID:ckii9vcaa
もう一回言うぞ?
若いからこそ意味があるんだぞ?
年くって運用?はぁ?間抜けか?
アメリカじゃ401k当たり前にやってるよw
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:22:15.374 ID:eGucf5iF0
>>38
ここは日本だよ?
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:21:50.709 ID:eGucf5iF0
誤解してる奴が居るが、貯金一切するなとは言ってない
急な出費に備えてある程度の貯金はあった方がいい
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:31:23.499 ID:xJFGqc3i0
>>39
今の時代資産運用より貯金の方が情弱と言わざるを得ない
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:33:25.280 ID:eGucf5iF0
>>55
いつ急な出費があるかも分からない金で資産運用する奴あるかよ
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:21:56.601 ID:J4eF5kyb0
資産運用は脳がまともな若いうちにやったほうがいい
アクセルとブレーキ踏み間違えちゃうような年頃で退職金オールインは間抜けすぎるにしても
そういう歳から少しでも遠いほうが良かろう
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:22:50.878 ID:36m1MOXs0
いや、資産運用は10代から始めないとまず生き残れる器にならない
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:24:38.808 ID:36m1MOXs0
早ければ早いほどいい、小学生なんて暇何だから株やFXなんて簡単だから研究すれば早く理解できるようになる
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:24:57.572 ID:eGucf5iF0
投資やれやれと説教してくる奴も多い
これはVIPだけじゃない日本中
終わっとる
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:27:54.610 ID:IqT/a0Sa0
>>46
話を逸らすな
お前がここで説教している理由を教えろ
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:28:55.351 ID:eGucf5iF0
>>49
説教してねーよ
ただ台風で暇だから
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:25:41.826 ID:36m1MOXs0
投資に限らず何でもそうだが早く始めるほどいい
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:27:04.876 ID:eGucf5iF0
何度も言うがそんなに資産運用したければ年取ってからやればいい
若い時の貴重な資金を使ってまでやるものではない
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:28:54.717 ID:waIaHfRsM
趣味で株やってるけど
余った金で遊んでるだけだし
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:29:05.658 ID:v94qIewyr
まとまった金相続したら地元の地銀が毎週のように金融商品勧誘で電話してくる
相続用の特別定期が終わったらどこへ移そうか
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:33:58.239 ID:it+4hVrK0
>>53
毎月一定額を積み立てて投信すればいいと思うよ
実際に銀行で働いてるけど積立てて投資することは大切
ただし銀行は手数料が高いのでネット系でやるのが良い
知識皆無で教えてもらいたいならそこの地銀でいいんじゃね
運用するタイプの生命保険とかはマジでやめとけ
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:32:40.955 ID:B+XcGiYW0
まあ若いときにしか出来ないことって確かにあるからな
貴重な時間に金をかけろっていうのは理解できるで
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:39:10.643 ID:rEnCiR+ux
遊んだ上で資産運用してるが
金の無いやつの妄言はみじめだな
67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:40:31.021 ID:eGucf5iF0
>>65
きれいごとは聞きたくない
現実問題、若者は金が無いから二者択一するしかない
73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:42:26.910 ID:uwuACftga
>>67
それはないだろ爺かよ
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:41:06.471 ID:uwuACftga
若いうちなら上限低いから資産運用で失敗しても無傷
金貯めてから始めたらキツイと思う
70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:41:09.246 ID:DYEnjulQa
俺みたいに1000万吹っ飛んだやつもいるからやり方は間違えないようにな
まあ普通間違えないだろうけど
あと銀行とかで投資信託買うとか最悪だからやっちゃだめ
72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:42:21.604 ID:Te6DeSiWa
年取れば急に運用知識付くとでも思ってるのかな?
そう言う奴が騙されて数千万単位で溶かすんだろうけど
75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:43:15.277 ID:eGucf5iF0
百歩譲って10代から運用初めて成功したとする
でも金を持ったおっさんになるだけ
若い時の時間や遊んだ経験はお金で買えない
77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 13:44:20.715 ID:Te6DeSiWa
>>75
若い頃遊んだ経験しかない
金のないおっさんよりはマシじゃね
91: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/09/23(月) 14:05:22.448 ID:bpSMVa1x0
貯金額からもわかるように20代の資産運用は種が少ないから得られる額は少ない
本業の収入を上げる努力をした方が効率はいい
収入よりもステータスを目当てに誰もが知ってる会社の株を買ったけど、あまり人に話す機会もないな
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
あ
2019年09月24日 22:41 ID:DfggQAWt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
友達とか遊びとかが大事とか言うやつほど信用ならん
そんなもん自然みんなやってるでしょ
大体友達とかも深くないならそんなに要らん
顔広いほどやっかい事増えるし巻き込まれる
信用できるやつだけでいいし本当に自分が大事な事さえ守れてればそれでいい
一度も底を見てない感じがプンプン伝わるわ
こいつが言ってる友達やら経験ってなんなのかな?
※ 2.
私は名無しさん
2019年09月24日 22:54 ID:.zlNVs2S0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
資産運用していると友達いないとかありえないだろw
若いうちに遊ぶってお金がかかるだろう。資産運用してお金たくさんあった方が遊べるのでは?
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
