ファミリーレストランで長時間滞在
ファミリーレストランで数時間にもわたって勉強や仕事をしたことがありますか。
「bizSPA!フレッシュ」の記事で、元外資系金融マンの作家がファミリーレストランに6時間滞在して6000円以上も注文したのに追い出されたという話が掲載されていました。
件の方は、以下の投稿を始めとして、TwitterにいくつかTweetしており、使ったお金の多寡で客を差別しないのは、日本人のモラルとして根深いものがあるとも言及しています。
先日、デニーズで昼前から夕方ぐらいまで原稿を書いていたんよ。で、夕飯時になって混んできたから、店長が来て、ワイは6時間ぐらいずっといたから、すいません、混んでいるので……、と追い出されたわけな。まあ、それはいいんやけど。これはいろいろと面白いわけなんよ。なぜか?
出典:デニーズに6時間いると追い出される?広報担当に真相を直撃(bizSPA!フレッシュ)
記事には、該当のファミリーレストランに確認したところ、5時間を超えたら会計するルールとなっているだけで追い出す意図はないという回答があったと紹介されています。
最初のご注文より5時間を超えた場合、一度お会計をさせていただいています。その旨は、お客様テーブルにお出しする伝票下部にも記載しております。あくまで一度お会計をしていただくというルールであり、ご退店をお願いするというルールではございません
出典:デニーズに6時間いると追い出される?広報担当に真相を直撃(bizSPA!フレッシュ)
一連の投稿には賛否両論があり、1500回以上もリツイートされるなど議論を巻き起こしました。
9/23(月) 16:33
https://news.yahoo.co.jp/byline/toryu/20190923-00143737/
引用元:【文芸】<ファミリーレストランに仕事で6時間いた作家>追い出されたと主張して炎上!飲食店に長時間いてもよいか?
作家なら自宅の書斎があるだろうに
>>2
古
>>2
自分の書斎の机は テーブルの上やら そこかしこに 資料や読んでない 積ん読状態の本があって 部屋で作業なんてできんのやろな
編集者とか 机が乱雑なのが逆にそれっぽいって考えてる 要は頭の中も整理整頓できてない 典型的な仕事できない社員なんやろな
>>579
出来るクリエイターほど机の回りは散らかってる。
ただ、散らかってるだけで何処に何を置いたかすべてわかってる。
その逆に汚くしてるクリエイターは仕事はできない。
整理整頓出来てる机の人は大体がマネジメントに長けてるタイプで、クリエイティブ要素は低い。
家でやれや
空気嫁
喫茶店なら良いんじゃね
それ込みのボッタクリ料金だし
>>5
追い出すのはいいってことだよな?
店の自由だしな
ワイとか言ってるから追い出されるんだろ
ほどほどにしろ
漫画喫茶とかでやれ
すいてる時間帯ならともかく混んでる時間帯に居座るなよと
うーん、6000円以上注文したとはいえ6時間もファミレスにいれる神経。さすが作家はぶっ壊れている
外の方が集中しやすいんだろうけど家でやるか場所考えろ
>>10
1時間に1000円は少ないぞ
>>10
家族なら一時間でそれくらい食べるしね
作家なら書斎があるだろ
受験生じゃあるまいし長時間ファミレスは勘弁してやれw
>>12
受験生ならいいの、おかしくない?
それこそあいつら、ドリンクバーだけで何時間も粘るし、6000円も頼めないやん。
稼ぎ時にパソコンカタカタやられたら迷惑だ
どうせ見た目も汚いんだろし
逆に考えるんだ
コーヒーだけで5時間居座れるって事だよ
>>14
6000円分コーヒー飲んだの?
食い逃げを警戒されてんだよ。
察しろよ。
5000円注文すれば、まあいいんじゃね
>>18
1時間1000円だからな
本人はそこをどう思うのか聞きたいわ
>>37
本人は1時間1食分食べてると思ってんだろうけど
4人テーブルでそれだとね
ここは貸地じゃねえんだよ
ちょっと前に無一文のヤケクソ無銭飲食が流行ったからかな
>>22
そりゃデニーズも予防線張るわな
混んできたら普通店員に言われる前に自分から悪いと思って出て行くだろ
どんな神経しとんの
スタバとかあのへんはどういうルールなの
>>25
>スタバ
時間じゃなくて手持ちのIT機器によって待遇が変わる
リンゴマークの付いてない機械をだそうもんなら信者が誰からともなく動いて店からいびり出す自治システム
>>614
今日昼間にスタバのテラスでリンゴマーク広げてる
ツーブロックのテンプレ男見かけて吹いたわ
まだ生息してるんだね
ああいう人たちは一体何してるんだろ
>>657
ホントに仕事でプログラム開発やってんならかなりセキュリティ意識低い奴扱いだな。
画面覗かれ放題だから。
元外資系金融マンの作家
この時点でどうでもいいや
自称お客様は神様が多すぎる。
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2019年09月25日 12:41 ID:sWKHqPpn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんJにスレ立てでもしとけ
そしてガイジ認定されとけ
※ 2.
私は名無しさん
2019年09月25日 12:49 ID:i7BC6.dO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
追い出すのも店の自由やんけw
※ 3.
私は名無しさん
2019年09月25日 12:55 ID:7P2Fu3RS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
店で仕事するなよアホ
※ 4.
私は名無しさん
2019年09月25日 13:17 ID:IG.2mpEu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
会計すればええんやろ
※ 5.
私は名無しさん
2019年09月25日 13:40 ID:86.ZfV.80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういう常識のないのが記事書いたりするわけ?w
※ 6.
私は名無しさん
2019年09月25日 14:10 ID:NHfW1mQg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
確か>>22の事件が起きたのがデニーズだったよね
対応としては仕方ないんじゃないかな
※ 7.
名無し
2019年09月25日 20:27 ID:kLWOjP.R0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
6000円出すなら1時間1000円使って6箇所店まわったら問題ないんじゃない
※ 8.
私は名無しさん
2019年09月26日 05:36 ID:5saNMxQ70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんで家で作業しないのか
コメント投稿
