ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:28:04.100 ID:D47z9W2S0
SESでもいいからさ
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:28:14.928 ID:wiiw7hhHr
余裕
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:28:36.585 ID:D47z9W2S0
>>2
マジ?
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:28:39.685 ID:sRFnAA0Jd
無理
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:29:14.413 ID:9x6EMRKw0
入れるけどプログラマーは使い捨てだから
入る会社は選べよ
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:32:20.619 ID:D47z9W2S0
>>9
なるほど
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:29:27.527 ID:YG0IHQ8t0
余裕
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:29:54.499 ID:eU246V+4a
ギリ
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:30:35.642 ID:uDqZRAyrd
今まで何やってたの?
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:31:43.320 ID:D47z9W2S0
>>12
ビルメン
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:35:49.436 ID:UqoJ15OMd
>>15
ビルメンならエクセル位なら扱えるよな?
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:36:14.949 ID:D47z9W2S0
>>30
無理だー
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:38:23.548 ID:UqoJ15OMd
>>33
エクセル使えない営業とか、手書きで書類用意するのか?
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:40:10.723 ID:D47z9W2S0
>>38
まぁこれからね
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:30:42.871 ID:4AMQ1xJ50
入れるには入れるけど帰れない分野もある
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:50:35.047 ID:UqoJ15OMd
>>13
ワロタ
まぁ…、28でエクセルすらど素人なら職業訓練に三ヶ月通ってサーバ管理学んで、その後大学生と一緒の部屋で夜間のサーバー監視員くらいかなw
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:53:16.704 ID:g4Y3H3p+M
>>54
それはおすすめはしないよマジで
半分人間やめることになる
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:31:41.069 ID:ZVlT3kOMa
中途でIT未経験はちょっと募集してないな~
営業なら未経験でも募集してるんだけどね
ちょっと勉強してIT系の資格とって経験者のふりしするか、今からでも専門学校行って勉強して経験者枠で応募してもらえると良いよ
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:32:03.106 ID:D47z9W2S0
>>14
人事か?
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:32:14.694 ID:Vu756iELM
普通の事務員のほうがいいぞ
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:32:24.598 ID:VJDBOnf3M
余裕すぎ
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:32:50.110 ID:IfvcrOZa0
営業マンなら
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:33:11.052 ID:4sPsOvOE0
AzureかAWSを必死に勉強したら
「ぜひ来てくれ」って言われるよ
ただ難しい
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:33:25.147 ID:O1/VaM8F0
今転職活動してるニートなんだけどさ
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:33:36.500 ID:B+1231VDd
入れるぞ
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:34:16.000 ID:ll2HBG+D0
なれるぞ
雇って他社に丸投げだもん
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:34:19.432 ID:s4HecBXsa
夢テクノロジーって会社がいいぞ
あそこなら未経験でも研修ちゃんとしてるし
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:34:49.359 ID:D47z9W2S0
>>27
嘘付けー
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:36:13.308 ID:s4HecBXsa
>>29
いやまじだけど
ただレクリエーションとかがちょっとめんどくさいんだけどな
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:36:37.000 ID:D47z9W2S0
>>32
マジなのか
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:34:23.983 ID:g4Y3H3p+M
普通の会話から相手の言いたいことや求めたいものをうまく明確に文書で表せるならある程度やってける
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:35:57.447 ID:O1/VaM8F0
ITって将来性あるんか?
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:37:42.759 ID:UqoJ15OMd
>>31
将来的にはミドルウエアだらけになるから、プログラマーよりはデザイナ(画像ではない)、コーディネーターの方が圧倒的になるだろうな。
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:36:58.023 ID:/uYzrv7da
タイピング速けりゃなんとでもなる
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:40:32.855 ID:xH01404La
自分のやりたい客先に行けるかは自分次第
web系は流行り廃りが激しいから勉強好きじゃないときつい
ずっとスクショ撮りやらされたりするのをやらされるかもしれないけど、それに耐えられるなら28から未経験でもオッケー
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:43:20.444 ID:UqoJ15OMd
>>41
WEBデザイナとか食えないだろ…
客単価糞すぎてネシアとかに住んでないと暮らせもしないんじゃ?
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:46:31.089 ID:XtNo0ZUC0
>>48
WEBサイト作る系のはやばいだろうな
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:40:44.066 ID:asw2qUB5d
入れるけど続かないんだよね
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:41:29.900 ID:EB8HvF6nH
ハロワの職業支援かなんかで勉強して今プログラマになった知り合いおるわ
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:42:48.657 ID:WIIX5OXJd
パソコン好きなら行ける
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:45:05.448 ID:4AMQ1xJ50
Webデザイナー時給900円
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 18:46:15.181 ID:x0fLukC/d
入れるどころか28なんてなんでも出来るだろ
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 19:00:24.438 ID:vEZwmI45M
営業ならいける
SEはかなり苦労するし恥かくしそれに耐えれるならいけるかも
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 19:07:46.380 ID:IfvcrOZa0
IT業界も死亡率高いぞ
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 19:09:53.471 ID:J7Zot3oTd
>>61
闇が深い…
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 19:10:52.777 ID:KGvWemI3M
俺入ったよ
なお運用なので平和な模様
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 19:12:31.300 ID:DX2FriRm0
本気で入りたいならクラウド1つ決めて勉強してストーリーを作ることをオススメする
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/07(木) 20:13:49.302 ID:U8d9pkO50
プログラマー目指すなら毎日勉強必須だよ
それが嫌なら一般企業に就職したほうがいい
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
