ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:19:37.53 ID:jf6E5LRA9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000044-asahi-soci
セブン&アイ・ホールディングスは8日、冷凍食品の「セブンプレミアム とろ~り食感たこ焼」
約235万食分を自主回収すると発表した。正常な商品と味が異なり酸味の強いものがあり、
製造工場で紅ショウガを入れすぎたなどの可能性があると同社はみている。健康被害は出ていないという。
対象は賞味期限が2019年11月8日~20年10月31日のもので、セブン―イレブンやイトーヨーカドーなど
グループ7社の2万1531店で売られた。10月24日以降、「風味が違う」などという連絡が数件電話などで寄せられた。
「セブンプレミアム とろ~り食感たこ焼」(セブン&アイ・ホールディングス提供)

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573210682/
1が建った時刻:2019/11/08(金) 19:58:02.40
引用元:【たこ焼き】セブン&アイ、紅ショウガの入れ過ぎでたこ焼き253万袋を自主回収★2
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:20:16.59 ID:1vfVCB4N0
紅生姜しかない感じか
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:20:57.12 ID:KX6d11Dl0
それ欲しい。
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:21:50.44 ID:fIxBhFLZ0
平和か
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:22:08.02 ID:674jslvh0
タダで配ればええのに
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:22:21.35 ID:g/zl+z4L0
しょうがない。
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:23:01.36 ID:3bXu1FkB0
紅ショウガは多いくらいが丁度良い
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:23:29.83 ID:954P+OOk0
普通にうまそうなんだけど
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:23:40.04 ID:R5pTKjjV0
たこ焼きは自分で作るのがうまいだろ
簡単にできるしウマイぞ
自作タコ焼はやめられんwww
生地に白だしをいれてみろ
280: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/09(土) 08:52:02.14 ID:zMTymI6C0
>>9
美味いソースがないんだよ。
良いのがあったら教えておくれ。
282: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/09(土) 09:02:17.47 ID:MuD1VVHm0
>>280
おたふくソースはだめか?
287: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/09(土) 09:07:46.20 ID:o96gPHh60
>>280
塩だけで味付けするのもアリ
ただ、本当に美味しい店のたこ焼きに限る
本当においしいやつは塩だけで普通においしい
味がお上品。明石焼を超える上品さ。
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:24:10.23 ID:ZkOuHfKR0
中国製の紅生姜使ったんだろ~♪
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:25:01.16 ID:Bj5QB9Ny0
紅ショウガ多めは多めで別商品として作って
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:25:24.01 ID:aqRNrOkB0
朝から晩までひたすら紅ショウガをのせてるバイトの仕業だな
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:25:33.00 ID:3gq4JZzT0
えっむしろご褒美なのに
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:25:52.79 ID:9usEhgTM0
紅しょうが多めならおいしいんじゃないの?
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:27:06.03 ID:gXB6Kt3n0
253万袋のうち
実際に大杉たのは
何袋ぐらいなのかなあ
83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/09(土) 01:06:32.37 ID:98KVk6yn0
>>17
こういうのって大体1ロットだから300袋くらいじゃない
ただどの店舗に潜り込んでるか分からないので当日分を全回収となる
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:27:09.22 ID:wL/gB3570
紅ショウガ多めの方が美味しそうw
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:28:15.66 ID:5ASEwW090
多いほうが好き
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:29:50.04 ID:xSjEq1Gp0
で全部廃棄になるん?
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:30:32.30 ID:85ymuUjG0
しょうがないなあ
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:30:33.44 ID:YHxg3ufF0
そのくらいで健康被害とか出たら牛丼屋で山盛り乗せてるおっさんとか死滅してるだろ
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:35:46.59 ID:xBL0MtPR0
>>23
生姜かどうか確定してないから、酸味の原因が腐敗とも限らないってことだろ
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:30:46.43 ID:mkAsliRT0
牛丼にはごはんが見えないほど紅ショウガ乗せるんだぜ。
269: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/09(土) 08:10:12.47 ID:pJf2u/I60
>>24
学生男女グループに笑われてから控えめにしてる
297: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/09(土) 09:25:53.39 ID:tNYYET4i0
>>24
牛丼頼むと大体牛肉が乗ってて邪魔だからまずはどかしてご飯だけにして紅しょうがを大量に乗せる
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:36:44.74 ID:6EIoJtY00
食品ロスの問題とか考えないのかな?これをやってさすがゼブンは妥協せずにこだわりを持ってるなとか思われると思ってるのかな?やっぱズレてるねこの会社
85: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/09(土) 01:15:32.34 ID:BOcYFaff0
>>27
食品ロスの問題はあるけど、そもそも食品として成立してないものを売っちまったことになるからな
口に入るもので、何かあるかもしれないようなものを売ったらダメなんだよ
もっとも、セブンは結局小売店だから、全部回収でいいやって出来るんだけどね
広告・回収・食っちまった客への返金・配送・これらに掛かる人件費・機会損失の補填などなどの諸々で泣きを見るのはメーカーだから
さらに取引中止(メーカー切り替え)になったり、割戻金の増額や納入単価の値下げといったペナルティを科されたり・・・・・
103: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/09(土) 02:22:21.24 ID:5dT+gtqL0
>>27
本当に紅生姜入れすぎただけならええんやけどね(ニッコリ
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:36:45.28 ID:vt24dsEQ0
紅しょうがを入れるだけの簡単なお仕事だったのに…
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:38:40.29 ID:/AvwoW7I0
捨てるぐらいならタダで配ればいいのに
ほんとセブンはケチくさい
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:39:21.05 ID:Nj+zlAvQ0
割引で売れば普通に売れると思うが
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:40:44.81 ID:QqtTOcn10
紅ショウガ多めの酸味強いタコ焼き好きなんだけど
家で作る時は紅ショウガの汁まで入れてる
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:42:53.40 ID:+b4CP/oR0
紅生姜丼食いたい
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:46:42.34 ID:2Uzh1FKc0
多目が好き
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:51:02.31 ID:xeyS09r50
従業員が機械に
ツユまで入れたんだな
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:52:31.32 ID:sksrj6EZ0
ごちゃごちゃうるせーな
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:55:08.89 ID:wueHyWwH0
紅しょうがのてんぷら食べたいな。
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/11/08(金) 23:35:57.80 ID:1/2MRX5g0
「入れすぎ」の度合いにもよるよな。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2019年11月09日 12:52 ID:Rqdu.bEM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
別に紅しょうがの分量の問題だったら、ワケ有りで半額で売ればいいじゃないか。
※ 2.
私は名無しさん
2019年11月09日 13:04 ID:nQ.n2Qvy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1
セブンは、「セブンブランド」なるものが存在する想定だから、訳あり品なんてモノを商品棚に並べるのはプライドが許さないんだろうな。
フランチャイズ契約の悪質さが知れ渡った上に、スマホ決済とかでもさんざん失敗やらかして今更プライドとかいってる余裕があるのかと思うが、セブン側はまだ回復できると思っているんだろう。
※ 3.
私は名無しさん
2019年11月09日 13:31 ID:fHQmYspo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
良いアピールポイントになるのに勿体ないな
紅生姜多目ってシール貼ったり、ポップ付ければいいだろ
多いのも混じってるって言うなら、多少値引きした上で
多かったらアタリ!とかさ
でも・・・俺もうセブン使わないって心に誓ったんだった
※ 4.
私は名無しさん
2019年11月09日 15:08 ID:jeOfjawD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ワイよっぽどのことがないとセブンで購入せんもよう
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
