ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:50:11.373 ID:EE+ma70p0
遅刻多い、忘れ物多い、お金を使いすぎる、同じ仕事が長続きしない
たぶん診断受けたらADHDだって言われると思うけど、自分の性格変えるのって怖くね?
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:50:28.234 ID:/OU9/mK9p
てすと
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:50:28.143 ID:BbmUQhbz0
マシになる
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:52:04.200 ID:/OU9/mK9p
知らんうちにWiFi繋がっててID変わっちまった
>>3
悪いことはないの?
例えばあれこれ興味が湧いたり行動力があったりするのは自分の良いところだと思ってるんだけど
そういうのがなくなっちゃったりはしないの?
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:53:18.307 ID:BbmUQhbz0
>>7
それ系はあんまり
それより最初は副作用がしんどい
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:54:22.016 ID:/OU9/mK9p
>>9
なんか自分の性格が望まぬ方向に変わった感じとかはないの?
副作用もあるんだ
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:56:57.876 ID:BbmUQhbz0
>>11
試してみて望まないならやめればいいんじゃね?
クリエイティブ系の仕事の人なら影響あるかもしれんね
副作用はいろいろあったけど吐き気が一番しんどかった
最初は効き目なくて副作用だけで
副作用落ち着いたら量増やしてを何回か繰り返してようやく効き始めるまで半年とか
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:02:15.226 ID:/OU9/mK9p
>>19
望む、望まないの判断をするのは薬が効いた後だろ?
今俺が望ましいと思う判断を、薬の効いた俺がするとは限らないし…
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:03:02.125 ID:BbmUQhbz0
>>25
別に記憶が消えるわけじゃないんだから
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:07:52.783 ID:/OU9/mK9p
>>26
記憶が残ってれば過去の判断基準に基づいて判断できるだろってこと?
そんなことはないと思うけどな…
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:09:06.577 ID:BbmUQhbz0
>>31
そもそも判断基準変わって何か問題あるのか?
お前だって一生考え方が変わらないなんてことはないだろ
未だに小3の判断基準で生きてないだろ?
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:14:10.680 ID:/OU9/mK9p
>>34
人間、性格に合わせて色んなものを選びとって環境を作ってるだろ
友人や恋人、趣味、仕事
中には長続きしてるものもある
そういうものに対する見方が薬の効果で変わってしまったら怖くないか?
生まれた時から俺はADHD的な性格なのに…
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:16:57.603 ID:BbmUQhbz0
>>39
判断基準とかは冷静になるだけで根本は変わらん
金遣い荒いとか浮気性とか先延ばし癖とかの突発的なとこは変わるけど
好きなもの嫌いなものとかが変わるわけじゃない
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:38:20.704 ID:/OU9/mK9p
>>41
あー、その程度ならいいかもなあ
でも無駄遣いや先延ばしや浮気で得るものもあるだるしなあ
自分を変えるって怖いなあ
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:49:43.428 ID:BbmUQhbz0
>>47
失うものの方が多いぞ
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 21:10:07.859 ID:/OU9/mK9p
>>54
そんなん分かんないだろ 自分がどう捉えるかだよ
大学留年したおかげで社会のレールってものを傍から見られるようになった
意味の分からないブスや変態を抱いたおかげでそういう人たちの心を少し知れた
いいこともあったよ
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 21:39:52.793 ID:BbmUQhbz0
>>59
仕事してないならまあ今はいいんじゃない
仕事始まったら人生呪うようになるから
その時は薬飲みな
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:51:12.020 ID:fPT6xaD30
治療って言っても薬飲むくらいだよ
俺もお前みたいなので病院行ったわ
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:52:48.907 ID:/OU9/mK9p
>>4
でも薬にはなんらかの作用があるんだろ?
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:53:34.214 ID:oPf4aCy8a
>>8
ぶっちゃけ効かんことの方が多い
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:55:06.402 ID:/OU9/mK9p
>>10
え、そうなん?なんじゃそりゃ
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:55:52.009 ID:oPf4aCy8a
>>15
俺は効かなかった
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:56:19.804 ID:/zFtZroR0
>>8
その何らかの作用が性格まで改善できるんなら牢屋なんて要らねえよ
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:00:43.030 ID:/OU9/mK9p
>>18
向精神薬や麻薬で
人の精神なんて簡単に変容するぞ
脳だって内蔵なんだから
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:10:01.687 ID:/zFtZroR0
>>23
俺は16の頃から精神科に通って14年くらい転々とはしながらも通院で自分に合う薬探しや医者に相談してらぁ
でも変わろうとして変わったのはブチギレたら記憶を無くして暴れることだけでそれもトラウマ並みの努力の成果
何らかの作用が抑えてくれてた部分はあるかも知れんがね
変えようとしても変われないから苦しんでんだよ
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:17:34.122 ID:/OU9/mK9p
>>35
まあ望む変化も望まぬ変化もあるだろう
薬が効く時もあれば効かない時もある
どんな薬も誰にも効かないってことはないと思うぞ
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:54:32.637 ID:NIWINe4Ba
覚醒するぞ
治療薬も覚醒剤だしな
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:55:00.176 ID:FQowicNu0
あと眠気
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:58:46.784 ID:/OU9/mK9p
>>14
色々あるんだな
まあ最初だけなら別に平気な気もする
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 19:59:26.914 ID:t0MKYVPW0
完治するもんなのか?
完治したところで優秀な人間になるわけじゃないんだろ?
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:04:15.302 ID:/OU9/mK9p
>>21
薬をやめても性格の変化が戻らない、というのを完治というなら、多分しないんじゃないかなあ 知らんけど
優秀かは置いといて、多少社会適応度は上がるんじゃね?
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:00:38.687 ID:uBX5owkT0
障害だぞ
病気みたいな後天的な破損じゃない
治るなんてことは無いぞ
なんせ壊れてないからな
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:05:30.388 ID:/OU9/mK9p
>>22
薬飲み続けてる間は多少マシになるんじゃないの?
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:05:17.218 ID:eqFsIwa/0
発達で薬飲んでるけどコンサータ抜きだと仕事にならんわ
最初は副作用やばすぎてやめようかと思った
全身じんましん出たし
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:08:46.338 ID:/OU9/mK9p
>>28
発達とADHDって似てるの?よく知らん
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:05:22.094 ID:uBX5owkT0
薬に頼りたくないなら運動すると良いそうだぞ
取り敢えず↓の本読んでみ
「わかっているのにできない」脳〈1〉エイメン博士が教えてくれるADDの脳の仕組み
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:11:27.463 ID:/OU9/mK9p
>>29
おーさんくす
運動か、たしかに全然してこなかったな
確かに運動部のやつらって良くも悪くも集中力あるよな
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:17:54.161 ID:uBX5owkT0
>>37
ADDやADHDはアスペルガーとかと同じ発達障害だけど前者2つは主に前頭葉の不活性が原因だそうな
これは生まれ持った特性だけど前頭葉を活性化する1番単純な方法が息が上がるほどの運動をある程度こなす事だそうな
て本に書いてあった
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:53:23.001 ID:/OU9/mK9p
>>43
マジ?前頭葉の不活性なの?
むしろ脳のどっかが過剰に動いてるもんだと思ってた 常に思考が駆け巡ってる感じなんで
運動か、それいいかもな 運動はするに越したことないよな
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:59:23.986 ID:uBX5owkT0
>>55
運動でも30分以上こなすことが大切だそうだ
この本は絶版になってるから定価購入は無理だろうけどAmazonのマケプレで買えるから買って読んでみろよ
ちなみに買ったら絶対に両親や同居人にも読ませろ
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 21:12:29.088 ID:/OU9/mK9p
>>57
要は30分以上かけて息の上がるような運動をすればいいんだろ?読まなきゃダメ?www
なんで同居人に読ませる必要あるの?いないけど
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 21:29:50.025 ID:uBX5owkT0
>>60
なんかお前発達障害じゃないような気がするw
同居人に読んでもらうのは発達障害と共同生活すると大体受け入れられない&理解出来ないから両方鬱になりやすい
64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 21:43:42.651 ID:/OU9/mK9p
>>62
元カノと半年一緒に住んでたけどまあ幸せだったな
家事サボったり夜中帰らなかったりで怒られてたけど…
仕事はしてるよ 内容によっては人よりできてる方だと思う 遅刻や先延ばしはしょっちゅうだけどな
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:08:33.552 ID:eqFsIwa/0
ちなみにコンサータ飲みはじめてめちゃくちゃ勉強得意になったわ
学生時代から飲んでたら旧帝早慶いけただろうな
国家公務員総合職の筆記受かったし
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:10:03.452 ID:WyeBbmFj0
性格は変わらんぞ
行動起こす前に考えられるようになるだけ
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:12:37.329 ID:eqFsIwa/0
>>36
まあ、その要素めちゃくちゃでかいわな
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:16:03.343 ID:H6bajH1s0
>>36
これはかなりデカい
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:36:10.049 ID:/OU9/mK9p
>>36
そうなん?冷静になれるのはいいかもな
ただ、俺散財とか衝動的なところもあるけど、考えすぎちゃうところもあるんだよな
遅刻とか忘れものとかは、大体気づいたら全然関係ないこと考えててやっちゃう
そこらへんはどうなるの?
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 20:46:03.151 ID:WyeBbmFj0
>>46
その考えすぎるっていうのも思考が多動的に動いてるんだよ
ぱっと行動してしまうのも元はといえばそれが原因
薬を飲むとなんというか冷静になって思考が落ち着くというか
頭の中が静かになる感覚?
なんにせよ考えすぎるのもマシにはなると思うよ
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 21:03:17.149 ID:/OU9/mK9p
>>52
そうなのか、なるほどなー
そう、まさに!頭の中が静かになってほしいと思う時が結構ある
(一方で四六時中何か考えてるからできてると思うこともある。アイデアマンとよく言われる)
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 21:18:54.697 ID:/OU9/mK9p
今更ながら俺がADHD治療で失いたくないもの
・知的好奇心
いわゆるエリート大学に行けた、珍しい体験も色々してこれた
・発案力
周りの思いつかないアイデアを出し、時には人を楽しませてきた
・音楽への愛
ADHDの関係はよくわからないが、よくクリエイティビティとの関連が語られるので
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 21:49:33.653 ID:nSE+2bYnM
>>61
普段なに聞いてんの?kpopとか?w
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 21:55:57.226 ID:/OU9/mK9p
>>65
色々聴いてるよ
最近のK-POPとかJ-POPとかはついてけてないな
68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 21:52:05.583 ID:Xp+Y6AGZ0
こいつ有能なタイプのADHDだろ
治療必要ない
72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 21:58:07.979 ID:/OU9/mK9p
>>68
そうは言っても遅刻癖は治らんし借金はあるし、色々考えすぎて疲れるし
73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 22:07:06.174 ID:3vCgyQryd
>>72
おれと総理大臣しようぜ
75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 22:13:37.024 ID:/OU9/mK9p
>>73
じゃあお前影武者な
70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2019/12/04(水) 21:56:33.189 ID:nfEK1Fb40
会話が成り立たない事てあまり多くない感じ?これが無いなら有能系発達障害もしくはただの健忘癖
<
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2019年12月05日 13:49 ID:SB.cEkoo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
病院に行って医者に聞け!
※ 2.
私は名無しさん
2019年12月05日 13:51 ID:YYOyznsE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
お前を正常な人間にするための薬じゃないぞ
一般人がお前に迷惑を掛けられないようにするための薬だ
※ 3.
2019年12月05日 13:53 ID:G9kejODw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そんなに嫌なら薬を飲まなければいいだけなのに、何をグダグダ言ってんだよ
※ 4.
私は名無しさん
2019年12月05日 14:12 ID:vLiwFJ140 ※このコメントに返信する※
(e/d)
匿名掲示板(便所の落書き)鵜呑みにするやつが「有能系」?
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
