友「え、なんか買うでしょ普通」
俺「なんで?」
友「勝手にトイレ借りて、コンビニに申し訳無いと思ってないの?」
俺「思ってないけど」
友「お前非常識だな」
俺「普通だろ」
友「普通じゃねぇわか?」
言われたんだが、俺悪くないよな?
引用元:俺「ふぅ…いっぱい出たぜw」ガチャ 友「なに買ったの?」 俺「…?何も買ってないけど」
うん
友人は育ちが良いんだろうな
トイレ借りまーすって言ってから行くわ
買ってトイレ使わないときもあるんだし
一部だけ切り取って批判するのは卑怯
>>9
それな
まあ俺は100回の入店のうち95回くらいはトイレだが
>>14
バイトからトイレマンって呼びれてそう
店員「物買わなくていいからはよ出ろ」
友はガム一個だけ買って満足してそう
知らない土地のファミマでうんこだけして出てきたことあるけどいつも系列店で買ってるんだからええやろと
コンビニ店員からしたら勝手に使さっさと帰れって思ってるよ。一々そんなんでレジ打ちさせるな精神らしいよ
最後の一言さえなければ……
お金下ろす
トイレ借りるだけで申し訳ないから何か買うっていうのは迷惑だってばっちゃが言ってた!
コンビニに申し訳ないってなんだよ
最後に一礼しとけばだいじょぶだろ
お手洗い借りますって一言言うしコーヒーくらい買っていけよ
普通トイレ使ったら1000円以上買うよね?
え?せいぜい200円?
申し訳ないと思わないの?
さっさと帰れ
バイトより
コンビニバイトしてたが>>1の正解
店員の立場(経営者に頭下げたいなら知らん)だと一々そんなことでレジ並ばれる方がうざい
バイトからしたら面倒なだけだよな
会話形式にしないといけない病気なのか?
正直経営者側からとしても糞をはみ出さない限りクソどうでもいい
公共性の保持のため義務でしょ
口臭対策系ガムくらい買えよ
水に流してくれるよ
トイレだけに
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2019年12月28日 13:46 ID:FSdCTjQF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
それがダメならトイレ開放しない。
※ 2.
私は名無しさん
2019年12月28日 13:55 ID:JiBz3tWi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
大手コンビニって考えるんじゃなくて
小さい商店って考えればいい
※ 3.
私は名無しさん
2019年12月28日 14:16 ID:ej.UnDvF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
店員からすれば、くだらない気遣いでしかない
※ 4.
m
2019年12月28日 14:19 ID:Seziybva0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
店側も張り紙せいや
お客様以外に貸しませんっと
※ 5.
私は名無しさん
2019年12月28日 14:31 ID:zr6oakGC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まあモールや百貨店でトイレいって必ず買い物するかってのと同じなので
※ 6.
2019年12月28日 14:31 ID:Q.e7yR3Q0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
店員からすればそもそも店に入ってくんなだわ
※ 7.
あ
2019年12月28日 14:36 ID:ioY9nm550 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いっぱい出たぜっていう言葉が絶妙にキモい
※ 8.
ななし
2019年12月28日 15:19 ID:GYjOD03C0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
この話題になると、バイト目線とか店員目線でどーのこーの言うやつ出てくるよね。なんで?そういう話してないのわかんないの?
※ 9.
ななし
2019年12月28日 15:40 ID:xCxnSem.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
汚さなきゃコンビニ店員気にもとどめないぞ
※ 10.
私は名無しさん
2019年12月28日 15:56 ID:tzrIvKd.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※8
マナーってのは他人に迷惑をかけないためにやる物だろ
派手に汚したとかならともかく普通に使う分には
店員やバイトは迷惑になって無いと言ってる上に
むしろトイレ使った程度でレジに並ばれた方が
迷惑だと言ってんだからマナー的には黙って立ち去るべきだろ
相手が迷惑だと言ってんのにしきり何か買えだの言い出すお前こそ
どこの目線で物言ってんだよ
※ 11.
2019年12月28日 17:03 ID:7M0cuLhk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
店員目線で
迷惑だから買わなくても良いって言うやつズレてるよな。トイレの持ち主はバイトじゃねーから。
最低でもオーナー、経営者目線で迷惑かどうか議論しろ。
※ 12.
私は名無しさん
2019年12月28日 20:38 ID:AeNmCbAZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これやると店長さんに怒られたけどな。最近はそうでもないんかね
※ 13.
ハイカラな名無しさん
2019年12月28日 20:38 ID:5a2.NMrg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ちなみにトイレを解放することでコンビニ建築を許可されてる場合もあるんだよ。
※ 14.
暇つぶしの名無しさん
2019年12月29日 09:26 ID:ikga41sj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>8
被害者がいないならどうでもいい話になるから
コメント投稿
