ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:08:06 ID:k6A
一生懸命働いて稼ぐて
引用元: ・底辺ワイ、期間工へ転職する
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:08:23 ID:8t6
がんばえ~
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:08:31 ID:6Cp
おめでとう
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:08:50 ID:HJ1
組み立てと塗装は死ぬ模様
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:09:34 ID:k6A
>>4
組み立てらしい
でも高卒で知恵はないし頑張るしかないわ
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:08:58 ID:aBD
貯金3000万期間工ニキに触発されたか
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:10:16 ID:k6A
>>5
凄いとは思うけどなりたいとは思わんな
いつかは安定した職につきたい
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:10:39 ID:ZY4
大変やろうけど働きながら資格取るんやで
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:11:13 ID:k6A
>>8
サンガツ!
とりあえず乙四目指すわ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:11:09 ID:fIO
何歳なんや?
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:11:21 ID:k6A
>>9
22や
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:12:59 ID:eaO
因みにどこなん?
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:13:25 ID:k6A
>>12
自動車メーカーとだけ
初挑戦やから緊張する
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:13:10 ID:O0a
ホンマ応援しとるでイッチ
新年だからいいスタート切ってくれや
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:13:24 ID:fIO
22で期間工は気合入ってんな
頑張るんやで
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:13:50 ID:k6A
>>13
>>14
サンガツ!
みんな優しいな
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:13:32 ID:E99
高卒か?
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:15:15 ID:k6A
>>16
高卒や
新卒で入社した会社が酷かったから転職考えたんやけど高卒やからなかなか難しくてな
とりあえずお金貯めて余裕が欲しかったから期間工で働くことを決めたで
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:26:45 ID:vc7
22歳やったら社員登用狙えるな。
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:30:07 ID:vc7
もう配属決まってるってことは
寮から?
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:31:08 ID:k6A
>>24
まだや
正確には配属も決まってないけど、ほば組み立て行くことになるだろうと言われてる
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:35:07 ID:vc7
期間工は
何らスキルアップに繋がらない職歴汚しや。
22歳やったら全期間工で上位1割くらいの若さ
やからマジで社員登用狙ったらいい。
勤怠真面目で上司に気にいられたら半々くらいで受かるで。
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:40:46 ID:k6A
>>27
なるほどな
勿論社員なれればそれで頑張るけど
でも第一志望が時期悪くて入れなかったんや
本当はそれまでに経験つけてそこ行きたいと思ってる
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:42:30 ID:bIe
ワイもこれから期間工やで
慣れるまで我慢できたらもう後は毎日毎日脳死プレイ出来るから頑張ろうや
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:43:27 ID:c9i
寮入るん?
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:44:25 ID:k6A
>>31
頑張ろうな
>>33
せや
クソ田舎住んでるから遠くに行くことになるで
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:45:03 ID:c9i
>>34
共同生活は色々な奴おるから
きーつけや・・・
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:45:47 ID:k6A
>>35
風呂は共同やけど、一応部屋は個室やから…
まあ揉め事起こさないようにやるで
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:46:18 ID:bIe
期間工でも福利厚生は正社員と同じだから契約満了した後に失業保険で3ヶ月ダラダラしてまた期間工の奴が多いらしいな
ワイはそんなの嫌だからさっさと資格取って辞めるわ
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:48:20 ID:k6A
>>37
それのループやってる人おるんやな
ワイは早く安定して働きたいから考えられん
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:47:47 ID:c9i
場所はどこなん?
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:48:30 ID:k6A
>>38
関西とだけ
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:51:30 ID:c9i
>>40
関西って珍しいな
普通、東海地方多いけど
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:53:40 ID:k6A
>>45
そうなんか
自動車メーカー以外はあまり調べてないから分からない
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:48:50 ID:Z8u
人生いろいろやな
まだまだ少し夢追ってもええ年齢やけど先立つものも必要やからなあ
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:50:35 ID:k6A
>>41
せや
働きたかった会社に落ちてしまったから、リベンジ目指してるで
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:50:05 ID:eaO
確か赴任して数日は研修とか健康診断やろ?
そこでどの工程が向いてるか判断されるで
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:50:21 ID:YB4
3年がんばって1000万もって25で新スタート踏むのって実はめっちゃええ気がする
ワイなら海外行く
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:52:03 ID:k6A
>>42
多分問題ないと思うけど…
まだ分からんな
>>43
海外にいくことは考えてないな~
住むなら日本がやっぱりええわ
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)18:00:17 ID:YB4
>>47
いや海外はただの例やで
懐に余裕持って自分の好きなことするにはええバランスやと言う話ですやで
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:52:01 ID:4ZA
組立って慣れたら最強やろ
どこの工場でもやっていけるやん
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:52:09 ID:u6G
稼ぐだけ、生きてくだけなら期間工ループでええなぁ
身体壊すまでやれるね!
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:52:33 ID:vc7
関西の車体メーカーで日産宇治工場だけやんけ
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:54:39 ID:k6A
>>49
大阪にダイハツの工場あるやろ
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/01/03(金)17:54:24 ID:c9i
期間工ループのワイみたいにならんようになw
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
