ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:38:32.933 ID:vl2666Ta0

ニートとかフリーターとか人は余ってるはずだろ
 
 

引用元:奴隷(人手)不足の原因って何?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:39:07.738 ID:JgH0dpXO0

フリーターは働いてるんだから余ってないだろ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:39:53.953 ID:y55pkzsbM

グローバル小売業の若手労働奴隷ゲーってヤバイじゃろ!  ケンローチ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:39:56.982 ID:NRavCgQV0

つまり余ってないってことやな
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:40:30.799 ID:ZZXiT6D7M

コミュ障でも働けるように現場組んでないから
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:41:04.786 ID:R+HVKQW10

爺婆ばっかになってるから
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:41:48.526 ID:ySbI8uhZp

莫大な利益を賃金に回さないからやろな
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:49:52.486 ID:yJhVI+G+a

>>8
最低賃金=拘束代ってのを分かってないのが多過ぎる
働いてもらいたかったらそれに上乗せしないと
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:41:51.731 ID:U3wmnr220

教育
義務教育の時点で奴隷化にするべき
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:42:27.874 ID:+5kuQNey0

給料が安い
休みが少ない
なのにパワハラが日常
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:42:40.445 ID:HNbmQuJwa

英語使えるくらいのエリートなら高給につられて海外へいくから
て言うか、日本の給料安すぎ
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:48:34.185 ID:F0uE0Ele0

低賃金で働きたいか?
嫌だろ?だから不足する
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:53:47.433 ID:Tbu82R9+0

安い賃金で高いスキルの人間を雇おうとするからだろ
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:54:57.722 ID:vl2666Ta0

労働環境が悪いのに直そうとせず
この期に及んで安く済まそうと外国人労働者入れてるってこと??
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:57:36.619 ID:r971HvMU0

>>17
そうだよ
ちなみに極端に労働人口が減ったのもそのせいだしな
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:58:25.859 ID:YmEJaQtTd

応募しても採用されないんだが
本当に人手不足なのか?
リーマンショックの頃の補助金目当ての空求人を思い出すんだが
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 09:59:25.608 ID:sMVmg06z0

言うと聞くけど疑わない、スキル持ってる若い人間が欲しいから
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:01:12.697 ID:YmEJaQtTd

>>21
じゃあ求人票に書けばいいじゃん
なにも書かないで落とすって意味わからん
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:02:28.134 ID:sMVmg06z0

>>23
悲しいけど世の中はそんな事を表に出すように出来ていない

例えばさ、あなたも気に入らない人間に何もかも伝えたりしないだろ?
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:03:36.282 ID:YmEJaQtTd

>>26
お互い時間の無駄じゃん
なんの意味があるの?
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:04:18.461 ID:sMVmg06z0

>>28
あるだろうね
本音を書けば社会がその会社を叩く
それを避けられる事は大きなメリットだよ
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:05:43.339 ID:YmEJaQtTd

>>29
実務経験○年以上って書くだけで叩くやついねえだろ
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:06:38.947 ID:sMVmg06z0

>>30
実務経験が足りなくとも採用する可能性を残したいんだろ
育てる価値があると判断すれば採用することが出来る
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:08:52.863 ID:YmEJaQtTd

>>31
嘘だね
最初から採用するつもりがないだけ
人を増やさずに今いる人の負担を増やした方が
会社の利益になる
募集しても来ないから我慢してねっていう言い訳したいだけ
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:10:43.094 ID:sMVmg06z0

>>35
1000社あれば1000社の事情と方針がある
あなたは自分には知るすべもない他者のあり方を嘘だと決めつけているが、そうすれば溜飲が下がるのならいくらでもすればいい
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:15:04.852 ID:YmEJaQtTd

>>36
お前こそ
全ての企業が善良で潔癖で純白で神聖な存在で
求職者は下劣で醜悪で下品で劣悪な存在だって決めつけることで
性的興奮を覚えるなら
勝手に射精してればいいよ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:00:44.716 ID:R+HVKQW10

職歴がないと厳しい
人手不足っていってもかなりわがままだよ
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:01:36.736 ID:sMVmg06z0

>>22
とんでもなく社会性のない子どおじとか一定数応募して来るんだと思うわ
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:01:27.880 ID:f+CahM6o0

少子化と団塊の世代が急に抜けていくことが原因じゃないの
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:02:59.699 ID:VV+cEKfrM

こどおじは普通に仕事してるっての
ニートと混同するな
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:07:09.601 ID:P9rg1w8gd

無能はいらないんだよ
必要なのはスキルのある奴隷
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:07:50.145 ID:QutRUuBRa

人手不足が深刻な仕事って専門職が多いけどな
奴隷不足ってよりは人材不足
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:08:10.772 ID:yJV0eIrW0

ブラックだけが人手不足だぞ
ブラック業界のステマ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:13:47.881 ID:QutRUuBRa

>>34
応募はいっぱいくる
でも実力不足ばっかり
採用にできるのは一部の子だけ
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:16:27.471 ID:YmEJaQtTd

>>38
求人票に必要なスキルを書いとけよ
交通費だってただじゃねえんだよ
一回面接に行くのに2日間飯抜きしなきゃならねえんだよ
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:17:28.170 ID:QutRUuBRa

>>41
書いてあるよ
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:20:44.501 ID:YmEJaQtTd

>>44
ならいい
条件欄に未経験歓迎としか書いてないのに
応募者を落としまくって人手不足を嘆く会社のことを言ってるんだよ
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:22:49.911 ID:QutRUuBRa

>>46
あー、実務未経験でも募集はしてる
才能や実力さえあれば採用するからね
未経験者歓迎の意味を履き違えてる人はいるかも
例え実務未経験でもアマチュアとして仕上げていては欲しい
ど素人と未経験者は違う
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:24:11.464 ID:YmEJaQtTd

>>48
書き方が悪いんじゃない?
きっちり書いてあれば該当しない奴は応募しないだろ
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:28:11.105 ID:QutRUuBRa

>>50
正解のない仕事だからね
一長一短はあっていいし、全部を書くことなんてできないよ
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:29:24.023 ID:YmEJaQtTd

>>53
じゃあ書いてあるってのはやっぱり嘘だったんだな
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:30:32.398 ID:QutRUuBRa

>>56
書いてはあるよ
でも例えば実務経験3年とかあっても人によって実力はバラバラじゃん

実力がある人、なんて曖昧なことは書けないから試験で見るんだよ
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:42:38.362 ID:YmEJaQtTd

>>61
お前はなんの話をしているんだ?
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:12:19.238 ID:R+HVKQW10

あとは転職回数が異常に多いやつと病歴があるやつは取りたくないよね
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:14:10.732 ID:QutRUuBRa

>>37
実力あれば取るよ
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:30:00.988 ID:2AywBkR50

人も企業も金が入れば溜め込む事に必死だからね
 
 


65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 10:59:06.136 ID:fxgKGVBsd

人を育てる余裕やノウハウが無くなったのか知らんけど即戦力欲しがりすぎなんじゃね?
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 11:00:32.710 ID:YmEJaQtTd

>>65
それなのに昔の求人票をコピペして使ってるからな
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 11:04:00.573 ID:GzQHpeMp0

従業員規模別の有効求人倍率
5000人以上の大企業=0.37倍
300人未満の中小企業=9.91倍
大企業はスキル持ち以外は新卒だけで充分だね
 
 


71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/05(日) 12:24:52.643 ID:r6td97dh0

労働要求レベルが上がってる
素人に来られても困る
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2020年01月05日 13:21 ID:GGY8xt4o0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

デスクワークしかやりたくないから借金(奨学金)してでも高学歴つけるようになったこと、IT業界犠牲にしてそこを受け皿にしたこと。
日本も少し前まで若年者失業率高い時期あったのよ。バブル破裂直後しばらくとかね。良い仕事ないからそのままニートで40過ぎってのが今社会問題になってるわな。

ただ若者が3Kやりたがらんってのは先進国じゃどこも共通して社会問題になってる。で、代わりに移民にやらせるってのが欧州の流れだった。


※ 2. あほ  2020年01月05日 13:31 ID:VyvEDDYH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

奴隷がスマホで別のことやりだしたから。中国人は最近越境転売で月40万末端で稼いでる
中国人バイト見ないやろ?


※ 3.  2020年01月05日 13:32 ID:0PPfxXAq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

派遣会社が多いから、派遣会社の社員って仕事が斡旋だから不要とまでいかなくても労力のロスになってる。


※ 4. 私は名無しさん  2020年01月05日 13:47 ID:cUBSz7Y00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

求める条件が高すぎる
飲食なんか中卒高卒でいいだろ


※ 5. 私は名無しさん  2020年01月05日 14:05 ID:g2QBYKVj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

あー。低賃金で休みなく、サビ残で働いてくれて、病気でも何でも這ってでも仕事出てくる責任感があって、高いスキルを持っていて、適当な指示でも空気読んで自ら動いて解決してくれて、経営者目線で常に改善をしてくれて、違法だろうが何だろうが文句も言わずやってくれて、いざという時には罪をかぶってくれる労働者欲しいなー
しかし人材不足だなー。ほんと、どーなってんだこの世の中はー


※ 6.    2020年01月05日 14:30 ID:hzDlru6E0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

競合が多すぎて価格競争に陥ってる面はあると思う。
製造業で言えば中小企業が多すぎる、中小企業が日本の物づくりを支えてるというが、そんな技術力が高いのはほんの一握りで大多数は外国でもできるレベルでしかない。
だから価格を下げて仕事を取るしかないし、労働者にも還元されない負のスパイラルが起きる。


※ 7. 私は名無しさん  2020年01月05日 14:38 ID:DhFolhBq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

失われた人材育成


※ 8.  2020年01月05日 14:41 ID:n6omFdvQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ドラマの見過ぎでかなりの頭が酔ってる。
一番はホンダではなくトヨタ


※ 9.  2020年01月05日 14:42 ID:n6omFdvQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>8
書いて悲しくなった。
幸せはない


※ 10. あ  2020年01月05日 14:53 ID:VDGNbiGf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

安く労働力を買えた中国人に全部もってかれたからや中国人に出し抜かれた感じや。

無能の政治家のせいで。❗


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事