ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:04:11.008 ID:AAeKQi6JM
幻想を抱き過ぎかや?
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:04:31.987 ID:e0H+4JnC0
まず寒い
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:04:49.677 ID:37fppNH20
次に寒い
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:07:19.521 ID:AAeKQi6JM
>>2
>>3
東北出身だから多少は耐える!
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:04:54.156 ID:HLFncSirM
( ´・ω・` )札幌住みたい
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:08:05.351 ID:AAeKQi6JM
>>4
同じく(´・ω・`)
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:06:07.573 ID:oKGYPz5w0
少なくとも就労環境は悪い
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:07:15.328 ID:EO1Yikse0
札幌は中心部いけば一発で大体の用事済ませれる超コンパクト。冬でも地下歩道あるからそんな寒くない。
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:09:30.175 ID:AAeKQi6JM
>>6
仕事探すの大変かや?
>>7
いいね
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:07:35.751 ID:FOQpd2oE0
何がどうなんなん?
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:08:06.471 ID:janCc2xAp
別に普通
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:10:23.377 ID:AAeKQi6JM
>>9
それがどうなんなんなん?
>>11
ええやん
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:08:25.577 ID:NU07g5WH0
札幌市
地下鉄沿線
マンション
これが一番捗る
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:09:29.436 ID:37fppNH20
北海道のどこが良いんだ?
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:11:35.374 ID:AAeKQi6JM
>>12
ええな
>>13
なんか
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:15:32.467 ID:ydrlZ742a
人口密度低いから人見知りにはもってこいの土地
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:17:16.145 ID:nMo6les3M
その分共益費とか本州よりクッソ高そうだが
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:29:11.252 ID:AAeKQi6JM
>>22
そーゆー田舎暮らしに憧れ
>>23
思わぬ盲点
そこらへんも頭入れとかんといけんよねー
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:17:27.417 ID:MrJ1cqVX0
どうしても住むとしたら札幌の地下鉄沿線
できれば10分~15分程度で大通駅に出られれば良い
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:18:44.462 ID:SWhT6aXf0
札幌以外マジでなにもないぞ
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:31:04.748 ID:AAeKQi6JM
>>24
具体的にさんきゅ!
>>25
釧路いた知り合いが嘆いてたな
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:18:46.859 ID:lfceiv2fM
東京で開催されるようなイベントとかに興味ないなら札幌は最高の立地
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:19:03.245 ID:EO1Yikse0
東京から転勤でこっちきたけど。1番の中心部でも空がめっちゃ広く感じたわ。あと空気うまいしなにより臭くない
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:31:51.984 ID:AAeKQi6JM
>>26
ええな
>>27
東京とどっちがええ?
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:20:59.340 ID:HLFncSirM
東京なんて立川や八王子ですら下水臭いからな
夏クソ暑いしもうやだ( ´・ω・` )
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:22:13.791 ID:5NiaZf6Y0
札幌か札幌以外かで快適さが天地
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:22:42.130 ID:g+UdpBoQa
東北の冬と違い乾いた雪が降る
寒さは段違い
海外と考えた方がいい
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:23:16.803 ID:EDFHhYzRd
寒いってデメリットは夏比較的暑くないというメリットと相殺できるとしても、雪という特大なデメリットを相殺できるメリットって、ウィンタースポーツできるくらいだろ?
ウィンタースポーツに興味ないならきついだろ
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:34:48.920 ID:AAeKQi6JM
>>29
だろうね
>>30
ま?
乾いた雪の方が優しいイメージあるわ
>>31
札幌もキツいんかね?
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:25:51.000 ID:XsRz8DDe0
雪が嫌なら釧路とかに住む手もある
少なくとも札幌らへんよりは雪少ないぞ
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:26:44.906 ID:EO1Yikse0
意外と函館が雪降らなくて住みやすいって同僚言ってたけどな
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:30:34.643 ID:/7MujXZd0
働く必要がないならいいと思うよ
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:31:17.709 ID:7ZBUiLMs0
もうこれ以上札幌に人来るなや
苫小牧や室蘭辺りの方が雪積もらないしいいんじゃない?
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:32:44.123 ID:NU07g5WH0
東京と札幌と北海道僻地と函館に住んだけど
圧倒的に札幌が良い
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:33:52.090 ID:4YL0j7srr
ぶっちゃけ女の子は可愛い
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:36:15.178 ID:AAeKQi6JM
>>32
さすがに何もないんじゃね?
>>35
それは駄目だな
>>37
さすがに何もなさ過ぎやろ
>>39
>>40
ええな!
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:39:36.148 ID:7CVuXcGcM
観光と漁業以外は死に体なイメージ
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:39:43.880 ID:DJ62mJab0
大人にはすすきのという歓楽街が待っている
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:41:21.113 ID:MIWg+STQ0
北海道で職探しならやっぱ自衛官
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:44:42.551 ID:zaRv57/IF
俺は札幌に住みたくて移住したぞ
仕事はなかなかないぞ
そして給料は安い
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:49:28.298 ID:AAeKQi6JM
>>44
な
>>45
な!
>>46
んー
>>47
同じ考えの人ー
そこが1番ネックよね
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:51:20.248 ID:9/oQC6Ud0
俺道民だけど関東行きたい
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 19:52:38.076 ID:1rDA428WM
北海道なめすぎだろ
毎年冬で何人死んでると思ってるんだ
人口の2.5%が1年で死ぬんだぞ
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 20:04:51.805 ID:er2zqhup0
灯油が切れて死ぬ
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/01/15(水) 20:09:10.213 ID:zrXdx9WYr
札幌ならいいと思う
街綺麗だし自然もいい
廃れてる場所なんか東京ですらたくさんある
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年01月16日 20:51 ID:ovMpL0RU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
夏の京都とどっちが良いか?と訊かれたら、迷わず「北海道のほうが良い!」と答えます!
※ 2.
名無し
2020年01月16日 21:39 ID:ZHvUsQtW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
年間の総降雪量で見れば降ってるように見えるけど1日の降雪なんてたかが知れてるから雪なんて気にしなくてえぇ
後は滑って死ぬのに注意するくらいや
※ 3.
私は名無しさん
2020年01月16日 22:00 ID:.wd7RGNP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
廃れ方が東京の比じゃない。
広すぎるんだろうな、きっと。
※ 4.
私は名無しさん
2020年01月16日 22:20 ID:787zMWRT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
旅行には行きたいと思う魅力的な場所だけど
雪が降る時点で住むには論外だわ
※ 5.
私は名無しさん
2020年01月17日 15:27 ID:TCbmjUKN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
5ちゃん、特になんJで札幌ってやたら持ち上げられるな
別に憧れないし特別他と違うとも思えんけどね
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
