ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:35:21.288 ID:2PUI+vSw0

馬鹿なの?
 
 

引用元: マスクってインフルエンザ予防になりませんって言われてるのに何でコロナウィルス対策で付けてるの?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:36:07.578 ID:tJYjYNJy0

お前らもちょっと前まではマスク意味ない派だったのにな
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:36:57.047 ID:2PUI+vSw0

>>2
マスクは効果がないです。って政府と医療団体が断定してるのに
なんでマスクする人がいるのか意味不明
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:36:45.634 ID:qWxVuerYa

今でもマスク意味無い派だよ
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:38:12.165 ID:2PUI+vSw0

>>4
付けてる奴馬鹿だよね
予防に効果がないよ?って言ってるのに教えるとぽかーんとする
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:37:01.959 ID:qd+QjxUL0

バカが3割、花粉症5割、顔コンプ2割
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:45:09.423 ID:LhoglUqF0

>>6
花粉様なら仕方ないね
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:37:50.915 ID:wvr+0Q4Md

うわー!
政府の言うことまだ信じてるやついるんだ
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:39:55.643 ID:2PUI+vSw0

>>8
医学的、科学的に、マスクに予防の効果はないと医師団体、並びに厚生省が言ってる
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:37:57.751 ID:jQglmp8e0

風邪とかひいて免疫下がったらコロナになりやすいから
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:38:11.327 ID:RbTcvelc0

つけろって言われたから
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:38:32.720 ID:c9pfZSvxd

パチ屋来たからさすがに着けてる
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:40:34.450 ID:2PUI+vSw0

>>12
だから効果ないって
バカなの?
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:38:57.208 ID:QF5Zeo07M

顔が暖かいから
一枚五円以下だし使い捨てまくってるよ
予防として使ってる奴はそもそも少ないだろ
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:39:49.702 ID:QF5Zeo07M

あと、マナー的な圧力だな
付けてなくてくしゃみすると白い目で見られる
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:40:55.917 ID:2PUI+vSw0

>>15
意味ないってバカなの?
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:40:06.147 ID:j/bGEr7m0

インフルはマスク効果あるぞ
マスクそのものはほぼ素通りだけど籠った湿気がウイルスの活性下げるしのどや鼻の粘膜を保護するからウイルス付着のリスクを減らせる
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:41:33.456 ID:2PUI+vSw0

>>17
ないって。バカなの?
医師団体も、厚生省も、マスクに予防効果はありません。と言ってる
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:41:35.399 ID:QmaZNU+rd

これ結局どっちが間違ってるんだろう?
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:43:12.567 ID:2PUI+vSw0

>>23
マスク付けてる馬鹿
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:42:05.866 ID:BUbizxz90

効果が無いんじゃなくて
効果があるか無いかはっきりしたエビデンスが無い
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:44:25.129 ID:2PUI+vSw0

>>24
効果があるとしたエビデンスがないだけ
「この水飲むとガンが治るよ」←エビデンスがなければ効果がないのと同じ
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:47:17.457 ID:OJEAqJI90

>>24
普段の生活では効果がないってエビデンスはある
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:43:40.195 ID:PvHFGxQh0

花粉症に効果はあるの?
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:44:48.937 ID:2PUI+vSw0

>>31
ない
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:49:07.452 ID:LhoglUqF0

>>36
花粉は粒子がデカいから効果あるんじゃなかったっけか?
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:44:11.035 ID:BUbizxz90

ウィルス単体でマスク素通りするケースは空気感染な
コロナは飛沫とエアロゾルだから
その飛沫やエアロゾル防ぐ効果がある
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:45:32.041 ID:2PUI+vSw0

>>32
ないだろ目からも入るし
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:46:28.911 ID:6sQ0STB7d

>>42
これ忘れてた!…皆目は無防備なんだよな
これはマスク効果なしが正解かも
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:47:18.693 ID:5J+Q/wkSr

>>42
喉や鼻は呼吸の際吸引するから目とはリスクが違う
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:49:28.417 ID:2PUI+vSw0

>>52
目の方がやばいから
頭悪すぎ
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:46:30.698 ID:MoXiIr5ir

>>32
それって本当にマスクで防げるん?
だって一日中マスクにコロナウイルス付いてるわけだろ?
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:44:41.652 ID:XIxL+oWM0

完全な対策にはならないけど多少なりと予防になる
だからつけてんだよそれ位言われなきゃわからないの?
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:46:12.944 ID:2PUI+vSw0

>>35
多少の効果もない
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:44:51.166 ID:kVfvra+40

予防じゃなくて拡散防止だろ?
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:46:41.523 ID:2PUI+vSw0

>>37
拡散防止にもならない
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:45:08.161 ID:jQglmp8e0

風邪とかひいて免疫下がったらコロナになりやすいから
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:47:11.125 ID:2PUI+vSw0

>>38
マスクは風邪予防にならない
バカなのかな?
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:47:29.233 ID:jQglmp8e0

>>49
なるよ
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:48:19.223 ID:aWeCjts+0

>>49
喉の保湿できるしフィルター機能あるから無いよりましかと
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:46:03.263 ID:b2tcyTr90

マスクなしで咳すると睨まれるからマナーとしてつけている
花粉症
防寒
顔を隠していたい陰キャ
マスクしてると迂闊に口を触る確率が下がるので少しは予防になってなくもない
中にはガチお高い滅菌用高機能フィルターのマスクつける奴もいる

好きなの選べ
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:47:58.111 ID:2PUI+vSw0

>>43
マスクは花粉症予防にならない
目から入るし花粉が隙間から入るから意味ない
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:47:17.157 ID:b2tcyTr90

花粉症用のゴーグルメガネの奴がさいつよ?
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:48:55.956 ID:2PUI+vSw0

>>50
マスクの隙間から入る
ガスマスクゴーグルしとけば多少対策になるのでは?
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:48:02.360 ID:j/bGEr7m0

そうだね眼の粘膜で増殖するコロナウイルスがあれば眼も保護しないといけないね

所詮一般人のウイルスに関する知識なんてこの程度だよ
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:48:21.892 ID:UbY7nAHLa

こういう斜に構えてる俺カッケーって奴は友達居ないんだろうな
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:50:27.268 ID:2PUI+vSw0

>>57
関係ないだろ
なんで医師団体、世界のWHO、日本政府が
マスクにインフルエンザ予防の効果はありません。と言ってるのに
人の話を聞けないの???
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:48:24.013 ID:b2tcyTr90

極端なんだよな
0か100かでしか考えられない奴大杉
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:51:03.417 ID:2PUI+vSw0

>>58
0なんだって
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:48:47.740 ID:92JfeUi+0

自分がかからないようにする効果は完全じゃないけどある
人にうつさない効果はそれより高い
そうなると、全体としては効果があるのでは?
 
 


72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:51:36.448 ID:2PUI+vSw0

>>59
全くないんだって・・・なんで人の話を聞けないの?
全く効果ないです。って言ってんの
 
 


73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:52:45.849 ID:j/7Zb+qYd

>>72
じゃあ次の話
人にうつすのを防ぐ効果もないの?
 
 


80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:54:34.425 ID:2PUI+vSw0

>>73
ないだろ
じゃあなんで隔離する必要がある?
服や手などにウィルスが付着してる
マスク付けて歩いてるだけで感染者増やしていく
 
 


78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:54:09.077 ID:0CgldAtc0

>>72
飛沫感染なのに全くないわけないじゃん
飛沫感染防いでも他の経路から感染するので誤差レベルって主張ならともかく
権威主義で自分の頭で考えられない典型
 
 


74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/02/23(日) 09:53:00.465 ID:Qg8I0val0

予防じゃなくて、周囲を飛沫感染させないためにするんやぞ
自分がウイルスキャリアになった時に周囲に迷惑掛けないようにする配慮やで
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2020年02月24日 07:49 ID:70ej80j40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

てめーの事しか考えてないスレ主に驚愕だわ
自分がいざ感染したら、バイオテロの加害者になってしまうんだが
そこに考えが至らない馬鹿なんだろうなぁ

政府と医療団体もマスク推奨しとるだろうに


※ 2. りぷらい@名無しさん  2020年02月24日 07:51 ID:.XPfhmiO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

黒マスクしてる奴はアホ


※ 3. ななし  2020年02月24日 07:51 ID:DCkNZdHX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

外国ではマスクは病人が他人に移さないためにするものです。これを聞いても1は意味ないっていうんだろうな


※ 4. りぷらい@名無しさん  2020年02月24日 07:55 ID:.XPfhmiO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※1
マスク意味ない


※ 5. パン・テンユー  2020年02月24日 08:06 ID:1qMywpPP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

スレタイがちょっと分かりづらいです


※ 6.    2020年02月24日 08:06 ID:PNZMikk10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

コロナとかどーでもいいわ花粉様の方が俺にとっては驚異なのでマスクします


※ 7. 私は名無しさん  2020年02月24日 08:14 ID:vGG0GDAo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

防疫の効果はゼロ。卵黄で培養したウイルスは高湿度で活性が弱まるが、ヒトの喉粘膜で増殖したウイルスは高湿度でも活性が変わらないという実験結果がでている。だから、罹りたくなくて装着するのは完全に無意味。
ただし、既出の通り罹患者が装着することで感染拡大は予防できる。
もっとも、飛散さえ防げれば良いので、それこそハンカチやタオル、下敷きや団扇で咳をする瞬間だけクチの前を覆っても効果は同じ。


※ 8. 私は名無しさん  2020年02月24日 08:16 ID:..ZOPDry0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

マスク手に入らなくてイライラしながらスレ立ててそう


※ 9. 私は名無しさん  2020年02月24日 08:17 ID:uVvEA5AN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

100%防げないが、確率を減らす事が出来る。
これを「完璧じゃないから意味がない」ととらえるか「確率を減らす意味がある」ととらえるか。

予防とはなんなのかを理解してない、日本人特有の原点完璧主義者だと前者になる。


※ 10. 私は名無しさん  2020年02月24日 08:24 ID:VEENJgfM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

くしゃみやせきの「噴出」に直接触れないことでウイルスの感染リスクを下げたり、手に付着したウイルスを口から体内に入れてしまうのを防いだりすることができるので全く効果がないってわけではない。


※ 11. あ  2020年02月24日 08:38 ID:SUs.9KM20 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なんか顔全体が暖かくなるような気がして手放せないんだよね冬場は。


※ 12. 私は名無しさん  2020年02月24日 08:45 ID:aJn3.XzI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

つまり免疫力を高めるのがイチバンってことやな!
とりあえずミカンでも食っとくか。


※ 13.  2020年02月24日 08:54 ID:ZovPWNGn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

意味がない派って0か100かでしか考えられない知能なんだな
ウイルス1粒でも体内に入ったら即発症だとでも思ってるんだろうか


※ 14.    2020年02月24日 08:55 ID:tigqJpsZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

この1はなんとかの人なので意味が無い
って話?


※ 15. 名無し  2020年02月24日 08:57 ID:EUiVXp3c0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

インフルエンザとか存在してるの
かかった事ないんだが


※ 16. 名無し  2020年02月24日 08:58 ID:f0fuhazV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

効果が無いと言ってる厚生省やWHOも現場ではマスクつけてるんだが?ニュース見てないのか?
下民共がマスク無くてパニックにならない様に"無くてもいいよ"と直ちに影響はないと言ってるのがわからない馬鹿なの?
効果が無いなら医療機関に優先的にマスクを回すと言ってるのは何?
そもそもフェイスシールドも隙間ガバガバだけどマスクと併用しとるやろ?完全無効化は無理でも飛沫被弾率大幅に下がるなら効果あるだろ


※ 17. あ  2020年02月24日 08:59 ID:dPlRtVfK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

極端だし論破したいなら論破したいなりにソース貼ればいいのに否定だけして終わりとか子供っぽいな。保湿効果なり不意に口元触るの防ぐのに役立つし花粉症なんかマスク越しとノーガードじゃ吸引量変わってくるのわからんのかな


※ 18. 名無し  2020年02月24日 09:00 ID:fuDin3Oh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

マスクを自分のためだけだと思い込んでる以上話にならんわ
花粉なら自分のためだけど、飛沫感染防止は移さないための予防だぞ
家庭持ちや集団活動する人なら付けざるを得ない


※ 19. ア  2020年02月24日 09:18 ID:aw8Vm5RF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

本当はマスクが欲しいのに買えなかったか、マスク転売で儲けてるやつに嫉妬してんだろ笑


※ 20. 七  2020年02月24日 09:22 ID:QNxjFJmz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

何で手指の洗浄が推奨されているのかわかってないね


※ 21. 私は名無しさん  2020年02月24日 09:29 ID:ACDnlAey0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ミクロの世界では静電気かなんかの影響で吸い付く分もあるってテレビで昔見たんだけど意味ないのかな?確か分子間力とかだっけ?
花粉も目から入るから意味ないとは思うけど、半分になるとは考えたらいかんのやろか?


※ 22. 私は名無しさん  2020年02月24日 09:53 ID:Q.QMjMf00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

少なくとも花粉には意味あるぞ
確かに耳かけ式の普通のタイプでは限定的ではあるが有効なのは間違いない


※ 23. 名無し  2020年02月24日 10:11 ID:959VnV6S0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なんだこいつ


※ 24. あ  2020年02月24日 10:18 ID:zLgJZcEZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

コロナはマスクを買えない底辺を処分してるんだよ
高くても買える勝ち組の人は生き残る
わかるかな〜?


※ 25. 私は名無しさん  2020年02月24日 10:58 ID:eNyh0FlH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

意味はあると思いますよ、つけてる人のマスクに対する意識ではなく口や鼻目付近を自分がどれだけ触っているのか、その時手に菌が付いてたらその時点で菌が侵入してるという事を意識して自分が自分の手で菌を侵入させてるのを防いでるという事のためにマスクをつけてると意識するなら、十分に効果はあると思います、ある研究では1時間に3,6回は顔を触ってるそうです、それをマスクで防ぐのは重要ですよ


※ 26. 私は名無しさん  2020年02月24日 11:05 ID:WNgFNS4f0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

エアロゾル感染するコロナの拡散防止にはならないけど、
その他の飛沫感染の拡散防止にはなるし、予防にもなる。
こんな時期なんだから、個人個人の免疫力を下げないよう
社会全体で最大限に努力する意味はある。
感染力すげえんだから、少しでも伝播速度を抑えて時間稼ぎしなきゃ。

コロナ防止にならないんだからつけないでいい、というのは
視野が狭い上に自分勝手な理屈だわ。


※ 27. 私は名無しさん  2020年02月24日 11:06 ID:fY8YVmTR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

スレ主の馬鹿さ加減が際立つな。
こんな人間でも生きていけるんだから日本は今日も平和だよ。


※ 28.  2020年02月24日 11:13 ID:ujLlzfWS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

この>>1は相当なばかだな。
ウイルス単体で飛ぶものは防げないが、飛沫は防げる可能性を上げられるし、何より万一既に自分が感染していたら場合に人に移すリスクを減らせる。自分が感染してる可能性をゼロに見積もってる時点で根本的に誤ってる。
全く意味がないなら世界中の医療関係者がマスクは付けない。しかし現実には市販性能のマスクでも医療関係者は皆付けてる。
単体で防げないなんて言い出したら放射線だってタイベックでは防げない。大事なのは飛沫や粉塵に付着したものを出来るだけ防いで確率を下げること。
それに花粉症にもマスクの効果は抜群。
>>1は本当にマスク意味ないと思うなら自分がマスクせずにコロナ患者の世話してやればいいじゃん


※ 29. 私は名無しさん  2020年02月24日 11:17 ID:V5BkMnBu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

スレ1とか、0(なし)か1(あり)かでしか考えられない、デジタル思考なんだろう。
最近の人工無脳ですら、多少条件分岐ふやしてファジーっぽい思考できるのに。

「絶対ではないが、確率は少しでも下げられる」
そういう意味では、付ける意味はあるんだよ。


※ 30. 私は名無しさん  2020年02月24日 11:23 ID:g4O4.4u00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

効果が全くないとまでは言えないでしょ
ただ本来マスクは罹患者用であって非罹患者用ではないから、予防で使うなら色々気を使わないと意味が無くなる
粘膜の保湿、と言う点でのみなら意味があるけど
自分は毎年マスクしてなくてもインフルにもなってないし風邪もひいてないからなー
今売ってないしね


※ 31. 私は名無しさん  2020年02月24日 11:26 ID:GdPDh5Jl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

あまり言う人がいないけど、コロナって普通の風邪ですよ?
だからマスクしたらいいんじゃない?

時間のある人は武田邦彦の動画「新型ウィルスを考える 3」っていうの見てみて。15弱です。


※ 32. 私は名無しさん  2020年02月24日 11:28 ID:0PQviCGb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

東テレで視たんだが、透明シートに「 銅 」を混入するとウイルスを死滅させるんだそうな。アキレスが開発した。 墓の花瓶に10円玉を入れると蚊が繁殖できないとか。
マスクにも銅粒子?を付着させてくれないかな・・


※ 33. 私は名無しさん  2020年02月24日 11:31 ID:krCOgNqW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>医師団体、世界のWHO、日本政府が・・・
→ どれも正しくない情報を発信している件について


※ 34. あ  2020年02月24日 13:06 ID:aZa7ihGr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

マスクすると吹き出ものが劇的に少なくなるから、
無意識にバイ菌を顔に塗り込むのを防げてると思うけどな。
効果がないは言い過ぎやろ。
手洗いやアルコール消毒と組み合わせて使うという知能もない極論ガイジは死んでね。


※ 35. 私は名無しさん  2020年02月24日 14:52 ID:cmtLsYNb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

N95規格のマスクは効果出てるんじゃなかった?
海外でも評価されていると思う。でもN95マスクは工業用マスク。
医療用じゃないけど、医療現場の最前線では眼鏡とともに着用しているぞ。あと、なんかわからないビニールのエプロンと青い手袋。
グレードア上がると防護服。
ちなみにN95のNは油に耐性がありませんっていう意味らしい。


※ 36. 名無し  2020年02月24日 16:20 ID:dxrCKF7p0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

効果あるぞ。国も医療機関も推奨してるぞ。


※ 37. あ  2020年02月24日 16:39 ID:379tD4Qy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

何を根拠に効果がないと言い切れるの?
感染するかもしれないけど少しでも確率を下げるためにマスクするんじゃないの?
予防ってそういう事だと思うんだけど。


※ 38. 私は名無しさん  2020年02月25日 06:45 ID:W3wx5H0o0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

意味なんてなくてもみんなしてるからするのが日本人だろ


※ 39. ああ  2020年02月26日 04:30 ID:BmxYkrJY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>38
意味あるって散々書かれてるのにどうして意味がないことにしたがるのか謎だわ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事