ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:21:00.77 ID:gRAVFVtF9

https://www.rbbtoday.com/article/2020/03/13/177542.html
2020年3月13日

簡易PCR検査100万人分の無償提供を諦め、マスク100万枚の寄付を決断したソフトバンクグループの孫正義社長に小倉智昭が13日放送の『とくダネ』(フジテレビ)でツッコミを入れた。

孫社長は今月10日に簡易PCR検査の機会を100万人に無償提供したいとTwitterでつぶやき「病院に検査希望者が殺到して医療崩壊につながるかもしれない」と非難の声が殺到。その後、孫社長は「評判悪いから、やめようかなぁ」と撤回を示唆する投稿を残していたが、12日にはTwitterに寄せられた「それよりマスクを配ったほうがいい」という意見を受け、「やりましょう。マスク100万枚寄付します 介護施設と開業医へ」と宣言。「調達の為の発注完了」とすでに発注も終えたことを報告した。

孫社長の行動に小倉は「孫さん、100万人の方にPCR検査の機会を無償で提供したいっておっしゃってて、それに変わるものとしてマスク100万枚? マスク少なすぎないですか?」とツッコミ。思わぬ指摘にスタジオから笑いが起こる中、続けて「金額からいったら10倍くらいあってもいいと思うんですけど。人の金ですけど」と言い、再び笑いを誘っていた。
 
 

引用元: 【とくダネ】小倉智昭、マスク100万枚寄付の孫正義にツッコミ「100万枚?マスク少なすぎないですか?10倍くらいあってもいい」


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:22:36.46 ID:QlwOTo3P0

>>1
お前は口だけやん
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:23:17.63 ID:V8osSWHr0

>>1
おどれが寄付せんかい
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:25:05.72 ID:ap2mNX0y0

>>1
お前が何かしてから言えカツラ
 
 


93: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:40:44.41 ID:EikGK9z20

>>1
指一本動かさず一円たりとも出さない外野に言う資格はないけどね
 
 


94: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:40:50.07 ID:2UrcweKz0

>>1
それを言うならお前が出せよ
 
 


113: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:45:24.54 ID:V15EXT330

>>1
違う意味でスタジオに笑い起きたんだろうね
 
 


142: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:55:08.32 ID:f0VJ8iaa0

>>1
てか孫は勘違いしてね?
別に金が無いからとか高いからマスクが買えないんじゃなくて
流通してないから買えないんだよ
その100万枚を配るんじゃなくて流通させろよ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:22:06.47 ID:uL7X2+2J0

ネットより遅いのに突っ込みどころが違うってのがテレビのだめさだよな
横取りしてることを言えよ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:22:08.14 ID:Q7XeZv+g0

募金してる人間見て少なすぎない?www
って言い出すのがどれだけ下品な事か
しかもこれの場合自分は1円も出してない状態で
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:24:13.19 ID:Gu4wygrr0

孫は金出して発注しただけ
孫のお陰で次の注文の発送がそれだけ遅れるだけ

今は金がないんじゃなくて物がないんだよ
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:24:46.29 ID:rCewR8r90

用意できたのがその数なんだろ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:25:00.53 ID:/of6WfVY0

植毛の本数と勘違いしてるだろ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:25:49.86 ID:qzJ/X28A0

マスク買い占め指示
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:25:53.10 ID:cnJ3usr/0

てかただの善意だろよくそんなこと言えるな
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:26:08.60 ID:nZOQNspl0

なんにもしないクセに上から過ぎるわ
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:27:28.50 ID:/lU1zabL0

そう思うならアンタが不足分を補充しろよー。
言うだけじゃー男が廃るよ。
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:28:06.44 ID:7w3uTQBN0

日本人のジジイは文句だけは一丁前
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:28:52.84 ID:Sj4T54y60

小倉が900万枚分出せよ
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:29:18.44 ID:jnIgivx+0

突っ込みどころが違うだろ
数自体が足りないのに枚数少ないとか
それよりそれをどこからどうやって調達するのか
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:29:30.48 ID:KaDI6zZP0

100万枚が一般の市場に来なくなる訳だが
買い占めすんなって突っ込めよ
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:31:14.32 ID:eW6PqigF0

>>38
稼働してなかった廃工場を買い取ってフル稼働させるんだぞ
生産量に限りがあるし買い占めではなく新たに生み出す生産数
 
 


98: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:41:22.66 ID:KaDI6zZP0

>>49
それ「発注」って言う?
それに必要なとこは既に確保する手配してるだろ
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:29:53.57 ID:YA4Y4vhS0

マスクの買い占め宣言だね
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:36:22.01 ID:QL8U5F2H0

>>40
海外に発注したらしいから違うよ
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:30:24.28 ID:sSJsk4qy0

工場を作れよ
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:30:29.24 ID:GN20mx2n0

要するに、最初にぶちあげたPCR検査100万人分にくらべて、
マスク100万枚は金額が一桁以上違うだろ、ってツッコミだろ。
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:30:35.45 ID:UMpTkcPj0

おまえも寄付しろよ
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:30:52.81 ID:my5Lv/YJ0

下品だね
まあ映像で見たら印象違うのかもしれんが、笑いに変えることじゃないだろ
周りも取り巻きしかいないのかね
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:31:52.68 ID:XRcv8PjC0

発注したせいで100万のマスクが小売に流れる前に消失
嫌がらせかな
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:32:02.87 ID:YvmQR7kw0

ソフトバンク寄付 100万枚
フジテレビ寄付 0枚
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:32:33.66 ID:YvmQR7kw0

で、フジテレビは何万枚寄付したの?
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:32:35.92 ID:GZvdYnNn0

突っ込むのそこじゃないし。
みんなマスク買うお金ないから困ってるわけじゃねえのになんかバカにしてるわ。
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:32:51.44 ID:yBXPtuOf0

何もしないオズラがテレビで言っていいことではない
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:33:00.39 ID:XYRMkaWt0

オヅラさんは相変わらず論点がズレてるな
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:35:14.51 ID:2n5KQLbz0

それより流通に乗っけてくれ
全然売ってねえ
 
 


81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:38:21.23 ID:Nf0vQrbS0

>>67
マジでそれ
どこ行ってもマスク売ってない
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/14(土) 12:27:40.28 ID:fKX0Lo7O0

行動しても責められるんじゃ、続く人がいなくなるだろ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. くそだらおづら  2020年03月14日 19:47 ID:Vy5EIIMS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

このハゲ嫉妬してるだけじゃんw
クッソダセェ


※ 2. 私は名無しさん  2020年03月14日 19:49 ID:bJR04hJJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

マスク設備作って生産したらどうですか?
毎日100万枚生産可能にしたらご立派ですけどね。


※ 3. 名無しさん  2020年03月14日 19:58 ID:fjXztB020 ※このコメントに返信する※
(e/d)

廃工場買い取ってフル回転させて新たに産み出すから、とか孫正義につごうのよすぎるデマをながしてんのはなんなの?
五毛って訳じゃあるまい
パヨクはホント(どうしようもないくそだな


※ 4. 私は名無しさん  2020年03月14日 19:59 ID:nWk3mwvl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

何も考えず褒めてる奴ばかりだけど

朝鮮ハゲの過去の寄付とやら
興味あるなら調べてごらんよw

はっきり言って
真面に終了してる奴なんて無いような状況だぜw


※ 5. 私は名無しさん  2020年03月14日 20:19 ID:d3GhgaPQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

お前のズらの増毛数だぞwwすくないよなずら


※ 6. 私は名無しさん  2020年03月14日 20:26 ID:m38kOU7l0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※4
ざっと読んだ感じ誰も孫を褒めてるわけじゃなくて小倉を叩いてるだけじゃね
要するに孫なんかどうでもいいくらい小倉が嫌われてるってだけだと思うw


※ 7. 私は名無しさん  2020年03月14日 20:33 ID:us5WLQwU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

上のケと数間違えてんだよね?1


※ 8. 名無し  2020年03月14日 21:00 ID:azSgz8BG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

コメントもズレてんのか


※ 9. 私は名無しさん  2020年03月14日 21:03 ID:Nz4udZ2k0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

そら募金ランキングとかアホみたいなことをしてキャッキャ言ってるアホメディアだもの


※ 10.  2020年03月14日 21:18 ID:LzS.ifzq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ええ…?一般流通に乗るより個人病院と介護施設に配布の方がいいだろうよ。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事