小倉智昭、マスク100万枚寄付の孫正義にツッコミ「100万枚?マスク少なすぎないですか?10倍くらいあってもいい」
- 2020年03月14日19:35
- カテゴリ:芸能・TV・スポーツ
- タグ: 小倉智昭 マスク100万枚寄付 孫正義 ツッコミ
https://www.rbbtoday.com/article/2020/03/13/177542.html
2020年3月13日
簡易PCR検査100万人分の無償提供を諦め、マスク100万枚の寄付を決断したソフトバンクグループの孫正義社長に小倉智昭が13日放送の『とくダネ』(フジテレビ)でツッコミを入れた。
孫社長は今月10日に簡易PCR検査の機会を100万人に無償提供したいとTwitterでつぶやき「病院に検査希望者が殺到して医療崩壊につながるかもしれない」と非難の声が殺到。その後、孫社長は「評判悪いから、やめようかなぁ」と撤回を示唆する投稿を残していたが、12日にはTwitterに寄せられた「それよりマスクを配ったほうがいい」という意見を受け、「やりましょう。マスク100万枚寄付します 介護施設と開業医へ」と宣言。「調達の為の発注完了」とすでに発注も終えたことを報告した。
孫社長の行動に小倉は「孫さん、100万人の方にPCR検査の機会を無償で提供したいっておっしゃってて、それに変わるものとしてマスク100万枚? マスク少なすぎないですか?」とツッコミ。思わぬ指摘にスタジオから笑いが起こる中、続けて「金額からいったら10倍くらいあってもいいと思うんですけど。人の金ですけど」と言い、再び笑いを誘っていた。
引用元: ・【とくダネ】小倉智昭、マスク100万枚寄付の孫正義にツッコミ「100万枚?マスク少なすぎないですか?10倍くらいあってもいい」
>>1
お前は口だけやん
>>1
おどれが寄付せんかい
>>1
お前が何かしてから言えカツラ
>>1
指一本動かさず一円たりとも出さない外野に言う資格はないけどね
>>1
それを言うならお前が出せよ
>>1
違う意味でスタジオに笑い起きたんだろうね
>>1
てか孫は勘違いしてね?
別に金が無いからとか高いからマスクが買えないんじゃなくて
流通してないから買えないんだよ
その100万枚を配るんじゃなくて流通させろよ
ネットより遅いのに突っ込みどころが違うってのがテレビのだめさだよな
横取りしてることを言えよ
募金してる人間見て少なすぎない?www
って言い出すのがどれだけ下品な事か
しかもこれの場合自分は1円も出してない状態で
孫は金出して発注しただけ
孫のお陰で次の注文の発送がそれだけ遅れるだけ
今は金がないんじゃなくて物がないんだよ
用意できたのがその数なんだろ
植毛の本数と勘違いしてるだろ
マスク買い占め指示
てかただの善意だろよくそんなこと言えるな
なんにもしないクセに上から過ぎるわ
そう思うならアンタが不足分を補充しろよー。
言うだけじゃー男が廃るよ。
日本人のジジイは文句だけは一丁前
小倉が900万枚分出せよ
突っ込みどころが違うだろ
数自体が足りないのに枚数少ないとか
それよりそれをどこからどうやって調達するのか
100万枚が一般の市場に来なくなる訳だが
買い占めすんなって突っ込めよ
>>38
稼働してなかった廃工場を買い取ってフル稼働させるんだぞ
生産量に限りがあるし買い占めではなく新たに生み出す生産数
>>49
それ「発注」って言う?
それに必要なとこは既に確保する手配してるだろ
マスクの買い占め宣言だね
>>40
海外に発注したらしいから違うよ
工場を作れよ
要するに、最初にぶちあげたPCR検査100万人分にくらべて、
マスク100万枚は金額が一桁以上違うだろ、ってツッコミだろ。
おまえも寄付しろよ
下品だね
まあ映像で見たら印象違うのかもしれんが、笑いに変えることじゃないだろ
周りも取り巻きしかいないのかね
発注したせいで100万のマスクが小売に流れる前に消失
嫌がらせかな
ソフトバンク寄付 100万枚
フジテレビ寄付 0枚
で、フジテレビは何万枚寄付したの?
突っ込むのそこじゃないし。
みんなマスク買うお金ないから困ってるわけじゃねえのになんかバカにしてるわ。
何もしないオズラがテレビで言っていいことではない
オヅラさんは相変わらず論点がズレてるな
それより流通に乗っけてくれ
全然売ってねえ
>>67
マジでそれ
どこ行ってもマスク売ってない
行動しても責められるんじゃ、続く人がいなくなるだろ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
くそだらおづら
2020年03月14日 19:47 ID:Vy5EIIMS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
このハゲ嫉妬してるだけじゃんw
クッソダセェ
※ 2.
私は名無しさん
2020年03月14日 19:49 ID:bJR04hJJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
マスク設備作って生産したらどうですか?
毎日100万枚生産可能にしたらご立派ですけどね。
※ 3.
名無しさん
2020年03月14日 19:58 ID:fjXztB020 ※このコメントに返信する※
(e/d)
廃工場買い取ってフル回転させて新たに産み出すから、とか孫正義につごうのよすぎるデマをながしてんのはなんなの?
五毛って訳じゃあるまい
パヨクはホント(どうしようもないくそだな
※ 4.
私は名無しさん
2020年03月14日 19:59 ID:nWk3mwvl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
何も考えず褒めてる奴ばかりだけど
朝鮮ハゲの過去の寄付とやら
興味あるなら調べてごらんよw
はっきり言って
真面に終了してる奴なんて無いような状況だぜw
※ 5.
私は名無しさん
2020年03月14日 20:19 ID:d3GhgaPQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
お前のズらの増毛数だぞwwすくないよなずら
※ 6.
私は名無しさん
2020年03月14日 20:26 ID:m38kOU7l0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※4
ざっと読んだ感じ誰も孫を褒めてるわけじゃなくて小倉を叩いてるだけじゃね
要するに孫なんかどうでもいいくらい小倉が嫌われてるってだけだと思うw
※ 7.
私は名無しさん
2020年03月14日 20:33 ID:us5WLQwU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
上のケと数間違えてんだよね?1
※ 8.
名無し
2020年03月14日 21:00 ID:azSgz8BG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
コメントもズレてんのか
※ 9.
私は名無しさん
2020年03月14日 21:03 ID:Nz4udZ2k0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そら募金ランキングとかアホみたいなことをしてキャッキャ言ってるアホメディアだもの
※ 10.
2020年03月14日 21:18 ID:LzS.ifzq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ええ…?一般流通に乗るより個人病院と介護施設に配布の方がいいだろうよ。
コメント投稿
