ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:21:17.988 ID:KaN6tt7J0

今は年休125日で定時ダッシュしてる
残業代は40時間以降からなら出る
 
 

引用元: 30歳で年収200万だけどこれ以上欲しいって思ったら残業するしかない?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:21:50.299 ID:ToVMFxHAa

副業すりゃええんちゃう
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:21:55.414 ID:7cV6ER0Na

転職した方が早そう
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:22:20.696 ID:FFdYjiYj0

正社員じゃないよな?
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:22:42.971 ID:ORz6/sACd

上京したら400万は超えるよ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:23:38.560 ID:KaN6tt7J0

正社員に決まっとるやろ
あと場所は中国地方とだけ
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:24:52.984 ID:AOsMIWN+0

24歳だが定時退社で350万
場所は同じく中国地方
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:25:45.626 ID:KaN6tt7J0

>>8
土曜出勤ありそう、昼勤務じゃなさそう、デスクワークじゃなさそう
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:55:48.813 ID:AOsMIWN+0

>>9
土日祝休み
デスクワーク
9時18時
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:58:31.767 ID:KaN6tt7J0

>>48
え、めちゃいいじゃん!どんなお仕事してるのー?
 
 


84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:51:28.302 ID:EIW5uQYnr

>>52
システムエンジニアだよ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:25:56.355 ID:CiqAh1g6d

転職案件だろwwwwwwwwwwww
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:26:46.341 ID:ktjehlWMd

うちに来たら1年目から倍もらえるよ
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:27:49.450 ID:KaN6tt7J0

>>11
どこ?なんの仕事?
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:30:18.699 ID:ktjehlWMd

>>14
東京で環境計量
年休100無いし手当も残業代も0だけどな
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:31:34.694 ID:KaN6tt7J0

>>16
やっぱ今のとこがいいな
雷怖いし
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:27:01.601 ID:ddltnToB0

世間的にはその他大勢のモブみたいなもんだけど
懸命に生きてるよな
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:30:02.910 ID:KaN6tt7J0

>>12
今のとこは
年休125
残業ほぼ無し
有給も取れる
デスクワーク

だけど、この条件でさらに上の年収無いやろ?
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:27:26.500 ID:mxY013p20

残業するかどうかは自分次第の職場だと
定時ダッシュは査定に響くぞ
当たり前だろ
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:30:55.887 ID:KaN6tt7J0

>>13
仕事はきっかり終わらせてるけどな
やっぱ皆残業して年収増やしてるのか
それしかないのか
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:32:17.034 ID:ddltnToB0

年間休日5日 1日13時間労働 月収90万円
↑こういう生き方ってどう思う?
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:34:38.805 ID:KaN6tt7J0

>>19
お仕事好きなんだなって
あと暇なんだなって
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:36:52.785 ID:bHusQELBd

生活残業するやつはカス
残業するならその分結果出せ
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:37:06.635 ID:bgebw8vy0

漏れも中国地方民だけど年収300万ぐらいで年間休日100日くらいだわ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:38:27.028 ID:wK+8sL580

>>25
俺もこれに近い
自分が思ってるより割と普通の層なのかもしれん
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:41:37.112 ID:KaN6tt7J0

>>25
やっぱ年収下げて自由時間得るか、人生売って年収に変えるかの2択か
今のままでいいや
 
 


79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:40:31.932 ID:QL+uTwvpd

>>30
利口な人かも
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:38:34.830 ID:ddltnToB0

還暦まであっという間だよなぁ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:43:56.820 ID:KaN6tt7J0

>>27
後悔しないようには生きたいよね
うちのおとん残業するような人で死ぬ時「もっと自分にわがままに生きれば良かったなー」って言ってたわ
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:40:20.312 ID:ktjehlWMd

36でいま550~620万くらい
賞与が不安定
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:44:48.133 ID:KaN6tt7J0

>>29
たかいとこむり怖すぎて飛びおりたくなる
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:43:27.602 ID:ddltnToB0

人生売って年収に変えるは
好きな仕事なら中々いいもんだぞ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:45:52.418 ID:KaN6tt7J0

>>32
今の仕事は嫌いじゃないけどそれよりも女の子と遊んだりYouTube見たりオナニーする方が好き
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:47:53.303 ID:ddltnToB0

>>35
もし10億円あったらいまの仕事はやめれる感じか
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:49:06.713 ID:KaN6tt7J0

>>36
せやねー辞めてオカンに家建ててあげて自分も家建ててYouTuberでも始めるかもねー
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:48:23.541 ID:2tuT+esha

条件良い会社探せばその年収の3倍くらいまでは残業無し年間休日125のデスクワークで得られそう
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:50:12.792 ID:KaN6tt7J0

>>37
そうなんかなー
600万でこの条件無くない?
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:54:47.889 ID:2tuT+esha

>>41
全然あるよ
ていうか200万ぽっちで転職考えないのすげえな
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:57:59.055 ID:KaN6tt7J0

>>47
職種によるんじゃない?
少なくとも俺が探した時は無かったし
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:00:20.296 ID:2tuT+esha

>>51
さすがに200万以上はいくらでもあるわ
うちだって30歳ならその条件で500万いく
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:02:08.100 ID:KaN6tt7J0

>>55
そーなんかなー
どんな仕事?
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:48:25.171 ID:FFdYjiYj0

ここ見ると自分の職場は恵まれてるって錯覚しちまう
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:50:34.774 ID:KaN6tt7J0

>>38
いいなー
どこら辺が恵まれてるのー?
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:48:55.552 ID:ddltnToB0

俺はもし10億円あっても今の仕事はやってると思う
それくらい好き、なんていうかお金じゃない、使命的な情熱
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:51:52.052 ID:KaN6tt7J0

>>39
あ、あと整形でもして芸能活動始めたいな
自己顕示欲強いから目立つのが好きすぎる
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:53:32.082 ID:ddltnToB0

>>43
そういう願望も
もしお前が本気でやろうと思えば出来ちゃうのが人生の楽しさだよな
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 22:56:22.028 ID:KaN6tt7J0

>>45
そやねー整形はともかくYouTuberは挑戦してみよかな
とりあえず年収どうあげるか
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:00:52.419 ID:ddltnToB0

>>49
挑戦したほうがいい
お前はいつかデカイ事を成し遂げる気がするわ
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:04:50.601 ID:KaN6tt7J0

>>56
YouTuberはデカくないし気のせいだわ
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:00:16.312 ID:I0U7qB5qa

定時ダッシュで成長機会を逃したのがマズイな
若いうちは喜んで残業すべきだった
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:01:25.001 ID:KaN6tt7J0

>>54
いや、別に若い頃から今の職種で今の会社にいるわけじゃないし
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:07:12.761 ID:I0U7qB5qa

>>58
デカい実績があれば職種変わっても活かせた
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:00:59.861 ID:I0U7qB5qa

俺は仕事が好きだったこともあったけど、新卒の頃は月の残業100時間やってた
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:07:04.762 ID:KaN6tt7J0

>>57
別に好きならやればいいんじゃない?
それを人に強要したりしなければ
あとこのスレの主旨は年収あげるには残業するしか無いのかな?ってことね
でもそのレスだと残業しか無さそうだ
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:08:15.962 ID:I0U7qB5qa

>>62
残業して小遣いを稼ぐというよりは、実力を伸ばして実績を作ることが大事ってのが本質的なところ
 
 


68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:11:32.330 ID:KaN6tt7J0

>>66
なるほどね、残業はしてないけど日々着実に実力は付けてると思う
今の仕事しだしてかなり知識増えたし
やっぱ独学じゃ学べないこと沢山あるんだなと思ったよ
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:03:28.159 ID:+HhbQ0rya

本当はいくらなの?
 
 


65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:07:58.977 ID:KaN6tt7J0

>>60
たらこだよ
本当だよ
 
 


69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:12:19.604 ID:KaN6tt7J0

とりあえず残業か転職しか無さそうだな
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:21:03.730 ID:gHUKADM70

仕事は楽でもさすがに200万は少なすぎない?
 
 


71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/03/15(日) 23:28:47.639 ID:KaN6tt7J0

>>70
楽ではない
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2020年03月17日 07:43 ID:d9CLkvth0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

東京のフリーターより安いな。
東京なら23区で1500円とかの求人もあるよ。
ぼろアパートなら余り家賃もからないし。
こうして東京一極集中が進むのだろうな。


※ 2.  2020年03月17日 08:05 ID:zvgqziqv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

働けよ


※ 3. あ  2020年03月17日 08:06 ID:up6HSsQo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ただの奴隷やんけ。


※ 4. 名無し  2020年03月17日 10:13 ID:dfSqcdnW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

200って手取りじゃないよね?月14、5万程度の仕事っておばさんのパートじゃん…
おばさんのパートでもフルタイム1日8時間月〜金で17万くらいにはなるだろ。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事