割とマジで
引用元: ・映画って意外とつまんない作品多くね?
せやで
ショーシャンクが歴代トップクラスの作品として君臨し続けてるのとか見ると余計そう思うんや
ゲームもアニメも漫画も、全体の7割くらいは微妙な作品じゃね?
>>4
ゲームアニメは論値
個人的には漫画の方が傑作多い気がする
小説に関しては断然上回っとるな
意外ではない、そんなのどんなコンテンツも同じやろ
映画とか好きそう
具体例がショーシャンクだけやから薄い
>>8
映画で名作挙げてください言われてパッと思いつくのはそれやもん
あとはレオンとかあるけどあれこそ典型的な過大評価映画やもんな
>>10
次に出てくるのがレオンは流石に草
映画について語るのはやめとけ、ボロしか出ないから
>>12
いや一般的な感覚で語ればそうなるやろという話や
なんや?フェリーニゴダールタルコフスキーベルイマンとか挙げたらええんか??
>>15
やっぱりボロしか出んな、もうやめとけって
>>20
マウントが抽象的過ぎて草生えるわ
じゃあお前が名作の定義を示せよ
>>26
マウント取られてると思ってるところが可愛いな
知識の応酬スレにするんか?
誰もついてこんぞ
>>32
御託はいいから早くしろ
まずお前が思う絶対的な名作を列挙しろ
誰もが絶賛する歴史的名作ってホンマに限られとるわ
大半が上手いこと信者を量産出来たエンタメ作品ばかりで内容で考えたら大したことない
まあね
何十年って歴史の中でエンタメ性と文学性どっちも最高みたいなんが出てないのは糞や
期待値低いTVの深夜映画の方がおもろいまである
みんな大げさでハードルあげすぎ
単に映画あんま観ない漫画好きってだけやん
>>14
君よりは数倍詳しい自負があるで
>>16
それでショーシャンク→レオンって無理あるやん
>>18
ほなお前が代わりに挙げてくれや
それをもってワイが判断したるわ
>>22
ゴッドファーザーが先くるやろ
>>46
まぁ完成度で言えば断然そうだな
ターミネーター2みたいに最初から最後まで面白さだけで突っ走る作品あんまりないよな
映像化した時点で尺という絶対的な縛りに囚われるのも大きな要因かも知れんな
漫画って映画とか小説から元ネタ取ってきてバカに分かりやすいようにサンプリングした下位エンタメやん…
ほとんどつまらんぞ
いっぱいみて数本当たればええとこや
ドラマの脚本なんて小学生が考えたんか?みたいなのたくさんあるもんな
まずどういう前提を想定して意外やねん当たり前やとしか言えんわ
>>25
いやなんか数百本も見てきてホントにここまで面白い映画に出会えへんのか…ってくらい低迷期なんや今個人的に
>>30
そんだけ見たら
もう見る前に選別出来るようになれ
>>33
監督とレビューでよってるんだがマジで話がつまらん
>>30
見るのやめたらええだけやん
もはや2時間も費やす価値ないで
ロボコップがあるだろ😡
いろんな種類の面白さがあるだけや
アカデミー作品賞と脚本賞は面白いの多いやろ
>>35
えぇ…
>>39
よくみたらワイの好みのやつ少なかったわ
アマプラしか見てなさそう
>>41
サブスクとか金と時間の無駄やろ
ゴミクズみたいな映画しかねぇんだから
>>41
これ
日本のアニメに影響受けたとか言ってる様な監督じゃ
戦争とか経験してる世代の監督には勝てないやろな
音楽で全て蹴散らせるな
アニ豚はガチで脳味噌溶けてると思うわ
よくもまぁあんなつまらんものを視聴し続けられるな
売上と世間的なニーズのせいでどんどんジャンルも狭まってきてるのに
>>47
そんなこと言ってるから何もかもつまらんのやろな
ちなワイの好きな映画10選
ミッドナイトラン
ペーパームーン
クレしん大人帝国
リメンバーミー
スティング
BTTF1
ブローくバックマウンテン
ホットファズ
ゾンビランド
セブン
>>52
ポールバーホーベンがない😡
>>53
トータルリコールとスターシップトルーパズしかみてないけどまぁワイの好きなタイプや
>>62
ロボコップとブラックブックはアマプラにあるぞ😡
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年04月17日 22:53 ID:Z2.09NNO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
主観の問題を言われても
※ 2.
名無し
2020年04月17日 23:10 ID:k2BcQCJt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
作られた時代に見ると、感じ方も違うし評価も変わってくるよね。バックトゥザフューチャーとかバニシング60なんか今見るとチャチに感じるけど、当時は衝撃的だったよ。
まぁ最近の映画は制作費は凄いけど内容は薄いし斬新さを感じない作品が多いように思う
※ 3.
2020年04月17日 23:13 ID:otvIXKzm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
内容について一切語らないで作品名あげることに執着してる時点でねw
※ 4.
私は名無しさん
2020年04月17日 23:28 ID:xLaQeyf.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
観客は映画を見慣れて先を読めるようになってきてるのに
制作側が変わらず保守的になり過ぎなんだよ
トランスフォーマーなんかが最たる物
※ 5.
私は名無しさん
2020年04月17日 23:47 ID:oOmDsFsY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
尺が問題って答えに行き着いてるじゃん
2時間で色んな表現やります大会なんだもん
価値観の合うものはもっと所望するし表面的にも根本的にも合わんもんは合わん
個人的には所詮エンタメの癖に人生だの芸術だのと持ち上げてる観点からして合わんと気づいて子供の頃好きだったコメディを求めるに至った
深さを求めるなら本に限るし人間を観るなら舞台やシリーズドラマの方が向いてる
※ 6.
私は名無しさん
2020年04月17日 23:48 ID:loi83vHb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ここまで「そう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな」の典型みたいな奴も久々だな
つまらん思うなら見るな
※ 7.
私は名無しさん
2020年04月17日 23:57 ID:SugMo2f80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんか勘違いして噛みついてるのおるけど、
1はショーシャンクが、歴代トップクラス扱いになるほど名作だということを疑問に思ってるってだけやろ。
その疑問は妥当だと思う。
ただ、面白いかどうかは結局主観が多いに入るので、人それぞれで良くて、絶対的な名作とか言い始めると、映画の構造力とか、ただ何となく観た時の印象とは別の話になってくるので、万人どころか一部のしか理解できないものになりがちだけど。
※ 8.
あ
2020年04月18日 00:23 ID:u5EeQMKq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
映画の雰囲気とかで騙されることはあるかな
巨体スクリーンに大音量とポップコーンの香りの非日常感が好き
※ 9.
あ
2020年04月18日 00:43 ID:DoJo.HXo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
やたら否定されてるけど正論じゃね?
限られた予算内で約2時間の作品で現代の映像技術の範囲で面白い設定で上手く起承転結させようってだいぶ縛りプレイだもん
※ 10.
ワイ
2020年04月18日 00:57 ID:YYGb1CM.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんでも自分基準だからおかしい 映画を見た年齢性別 環境で意見なんて変わる 彼女がいる奴は恋愛映画を楽しんで観るしボッチはひがむ
※ 11.
私は名無しさん
2020年04月18日 01:17 ID:Wr7rArAE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
主観で議論は出来んわ・・・
「そうなんだ、俺は楽しんでるよ。そちらの意見は知らないけど」
「最近はあれ見た。楽しめたよ。君の意見は知らないよ」
「君はなにか反論ふっかけるのはいいけど提供しようとはしないね。お金くらいは出すべきじゃないか?俺の周りはそうしてるし自分もそうしてる」
「ただ、お金を出してもらっても俺の好みになるとは限らないけどね。それは俺も周りもそうだよ。」
※ 12.
私は名無しさん
2020年04月18日 01:39 ID:Yt2rxI.40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
たった数百本でなにをイキっとるんやこの小学生は
※ 13.
2
2020年04月18日 01:56 ID:sV2FLrDd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
数百本観て、面白い物が見つからないって、そこまで行くとセンスの問題だろうね。
絵画を見るセンスの無い人が何百もの作品を見てもダメなように、この人も映画は何本見てもダメなんだろう。
※ 14.
私は名無しさん
2020年04月18日 04:42 ID:eQYagc2E0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
映画が面白いと勘違いしてるようだけど
面白いのは感情や状況を伝える手段と演出だからな
学祭とかで素人が作った映画見に行くといい
手段と演出を間違えるだけでどんな面白いテーマでも死ぬことがわかる
※ 15.
私は名無しさん
2020年04月18日 05:15 ID:cLRwjcKR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
現実の延長線の現代劇でもないと100分で起承転結はきついよ
過去、未来、SF、ファンタジーは世界観の説明に時間かかっちゃうから
でも現代劇は低予算で作れるので地雷率が飛び抜けて高い
※ 16.
私は名無しさん
2020年04月18日 05:35 ID:bP0x1K.M0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
邦画は9割つまらない
※ 17.
私は名無しさん
2020年04月18日 06:32 ID:NCjIgmYW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
夢を売る商売はたいへんだなぁ
※ 18.
私は名無しさん
2020年04月18日 06:48 ID:BwkmO3B20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ドラゴンボール1巻~22巻フリーザまでを2時間の映画にしたら
100%つまらなくなる
そういうこと
※ 19.
私は名無しさん
2020年04月18日 08:34 ID:qn1Gz1ct0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
深夜放送の映画は、殆どがつまらない。
※ 20.
わ
2020年04月19日 18:54 ID:euGuhj7D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そりゃ、こんだけいろんな映画が作られてればつまらないと思う映画は多いだろ。
クオリティが低かったり、自分の趣味に合わなかったり。
まあ、ハズレを引き続けるってのは選球眼が絶望的に低いんだろうな。
コメント投稿
