行きたくないンゴ...
どうテレワーク化すんだよ
>>2
なんかしらんけど家から会社のサーバーにリモートなんたらできるんやないんか?
ちなみにワイは機械設計や
>>3
君がサーバー立てればええやん
>>3
ワイも機械設計だけどテレワークや
週に1回会社出るだけ
>>11
うらやまC
実際どんなもんや?
ソフトなに使ってるん?
>>15
家から会社のPC動かすから3Dはさらに動きが遅くてイライラするで
印刷も出来んから検図も出来ん…
CADRAとソリッド使うけどそっちは?
>>33
あ~それは面倒やな
ワイのとこは2Dも3DもiCAD使っとる
>>3
設計ソフトは工場の住所でしか使えないライセンスとかある
ワイなんか一回テレワーク指令が来て直後に撤回やぞ。
理由はサーバが耐えられないから
>>5
後に補強して再開とかするんやろ?
ワイの工場は9-16時の短縮業務やわ
>>7
ええやん
まあワイのとこもほぼ定時で帰れるようになったから実質短縮かなあ
工場勤めやけど、営業は在宅勤務しとるのに現場は時短もなしで通常どおり稼働しとるわ
社長は何考えとるんや
>>14
現場の方は頑張って��
いつも感謝しとるで
>>14
そう言わんでください
製造の皆さんが作ってくれないと我々は仕事にならんのですよ
ちな営業
>>14
今作って売れるもんなら普通やろ
>>14
仕事なければ閉じるけど今稼働させた方が儲かるんだろ
ええことやないか
ワイも設計やけど試作品の評価とかあるからフル出勤やで
上だけテレワークや
>>16
でもそういうの考えたら出勤した方が楽だよなあ...
まあ今はそういう事態やないが
現場は普通に8時始業17時終業お昼休みはみんな12時の規則正しいスケジュールや
CADは遠隔操作ソフトがショボいから家で動かないとか言われて草
営業はテレワークで設計は出勤や
テレワークのどこが羨ましいんや?
設計なんて「会社にいること」が業務の7割やんか
それなくなったら設計内容とかしっかり吟味されて評価されるけどええんか?
>>23
えぇ...
設計をなんやと思ってるんや
>>32
少なくとも弊社の設計は「会社にいること」が仕事のやつらがほとんどや
仕様書読んどるんかみたいなやつばっかりや
>>46
そら君のとこが特殊なだけだ
>>46
そらそこが特殊なんやと思うで
機械設計なんて基本残業地獄やぞ
>>23
受注生産品で場当たり対応してるとそうやろな
まあ工場はしゃーないわな
ワイのとこ火曜木曜休みになってる
弊社は現場の人も生産早めて特別休暇やで
不満溜まりすぎてスカイプ会議でテレワーク民が仕事投げるだけで現場舌打ちしてるで
草生えるわ
テレワークっていうほど羨ましいか?
通勤時間ないのはええけど
うちは本社テレワークだけど、工場の内勤はテレワーク週2回までとかいう謎の制限付きだわ
しかも現場に配慮してとかいう謎の理由で
CATIAとかまったく動かんらしい
ワイも設計やけど現場動いとるから完全テレワークは無理やわ
週に何日か入れ替わりで誰かしら出とる
でもリモートやとautocadでさえ使うのしんどいからあんまやりたないけどな
でかい会社は皆テレワークにしたら絶対サーバーもたんやろ
ここまでの事態想定したサーバーにしてる会社なんてそうないやろ
感謝の言葉のひとつもないからモチベーションと忠誠心が地面突き破ってるで
何がピンチはチャンスや全員死ね
テレワークだけど仕事は会社でやりたい…
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年04月26日 15:12 ID:TCpqg9uU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
コロナの影響で逆に需要増えてる工場もあるからな
※ 2.
私は名無しさん
2020年04月26日 15:18 ID:3qocxbXG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
工場か…全従業員宅にローテーションする長大なベルトコンベアを敷設してってのを想像したわw
※ 3.
2020年04月26日 15:20 ID:kN6p52HR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
業務課とかフレックスで交代で10時出勤とかになってるが日々変わってるんでやりにくい事この上無い
※ 4.
私は名無しさん
2020年04月26日 15:41 ID:Gvx3sc9r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
うちは人員半減させて月水金と火木土勤務に分かれてる
フルでもキツキツやのに無理体制で過労で倒れそうやわ
ノルマ減らせや「上」のアホども!
※ 5.
私は名無しさん
2020年04月26日 15:49 ID:kPfXYLS30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>4
注文途切れないの?今は作っても物流で間に合わないんだから減産してもええやろ
※ 6.
私は名無しさん
2020年04月26日 17:21 ID:10TYd4U10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
工場で注文あるなら頑張って出勤せいや。仕事ない人もおるのに甘えとる。
※ 7.
2020年04月26日 17:34 ID:RgD1QOFt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
注文無いらしいけど、在庫確保しておこうって事でGW潰して休出してまで仕事してるよ。
クリーンルーム内はコロナの影響受けないから下手に外にいるより安全らしいけど、何をもって安全と言うのか謎。
※ 8.
私は名無しさん
2020年04月26日 19:07 ID:8tdendGh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんでこいつらへりくだる必要もない場面で「弊社」って使ってんの?言葉の意味も知らないド底辺?
コメント投稿
