【コロナ】堀江貴文、緊急宣言の延長に「一生このまま家から出ない様にしますか。それとも、ウイルスと共存する道を歩みますか」
- 2020年05月11日19:05
- カテゴリ:芸能・TV・スポーツ
- タグ: 堀江貴文 緊急宣言 延長
10日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。
また、緊急事態宣言が延長され、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)は、
「安全側に振ると、一生家から出られませんよって話です。解除したら、たがはもちろん緩みますよ。感染者数もまた再び増えるかもしれない。
どうするのっていったら、一生このまま家から出ない様にしますか、それとも、ウイルスと共存する道を歩みますか。
これはウイルスと共存するしかないわけですよ、ここまで広まっちゃったもんだから」と主張。
「政治が今、ものすごく安全側に振ってるんですけど、それをちょっとリスクを取る側に戻さないと、(自粛は)一生続きますよ。
この状態を一生続けるという事は、人間が人間である事をやめる事と同義ですから、
いつか誰かが政治的リーダーシップを持って決断しなければいけない」
https://news.livedoor.com/article/detail/18239062/
引用元: ・【コロナ】堀江貴文、緊急宣言の延長に「一生このまま家から出ない様にしますか。それとも、ウイルスと共存する道を歩みますか」 [アブナイおっさん★]
>>1
極端なことしか言えんのかw
一桁が続いても解除しなくなったら言ってくれ
>>1
比較がおかしいじゃん
一生家から出られないなんて思って自粛してるやついないだろ
そのための自粛なのに
>>1
極論すぎる
火が囂々と燃えてるときに突っ込むべきではないが
ある程度沈下したら行っても良い、そういう話
>>1
なんで極端から極端に走るかなw
普通に治療薬待てば良いやん
>>1
こんなに人の命を奪ってるのに、ウィルスの方は共存望んでないだろ。
>>1
感染者が出ていない地域は緊急事態宣言が解除になって普通に生活しています
>>1
極論だろ
>>1
ホリエモンがコロナに感染してICUに入った時の第一声を聞きたい
泣き言を言うのかな?
肺がめっちゃ痛くて苦しいらしいけど
>>1
勝手に一生という文言を無理矢理入れてマウント取ろうとしたって悪手が過ぎるだろう
>>1
残念だが地球から言わせれば
自滅するまで人類を生かしておくか
そろそろ滅亡させるか
って選択肢であって人類に選択肢はない
勘違いすんな
>>323
残念だが俺に言わせれば地球にそんな意思みたいなものは無い
>>1
だからね、有効なワクチンができない限りウイルスと共存なんて無理なんだよ
医療が崩壊したらたすかる命もたすからなくなるんだよ
無責任な事を言いな
>>1
中二病発症な極論。
誰も「一生家にいろ」なんて言ってないのにな。
>>1
極論って議論をひっかき回すだけだから相手しなくていいと思う
とりあえず週末頑張ろうって時に『一生やるの?』みたいに大反対して
そうやってやらなかった層がたくさんいた結果1ヶ月、2ヶ月と長引いてしまう
短期間しっかりやろうを実践しないこいつらのせい
>>371
そんなの想定できるのに対策しなかった政府のせいだよ
>>377
あとだしならんなんとでも言えるしなあ
>>386
最初からわかってるよ
>>1
インフルエンザとも共存してるだろ
話が極端すぎなんだわそもそもが
>>474
共存してるけど
TVとか職場で今週はコロナで休みますとはならないと思う
>>485
クスリやワクチンが永遠にできないとでも
思っちゃってる人?
>>503
できると思ってるよ
でもインフルエンザみたいな軽い感じの対応にはならないと思う
ワクチンできたらまた出れるじゃん
できないときはそんときだ
なんで一生続くと思うのか
なんでこんな頭が悪いのか
>>8
アベ政権だから!
>>8
続かないと思う方がおかしいだろう
たとえ今収束しても、来年の3月また広がるかも知れないのだし
バカってのはすぐに極論にもってくよな
小学生かよw
>>15
これよな
ワクチンできたら終わるじゃん。
>>18
インフルエンザってワクチンあっても年間3000人死ぬんだよ
終わりなんてないよ
>>18
ワクチンは変異が早いからどうなるのかな。
武漢とイタリアでは違うみたいだし。
コロナウイルスに効く基本ワクチンみたいなのはできるのかな?
あとワクチンがあっても治療薬は必要だな。
極論
まだ早いって言ってるだけ
もう少し辛抱しろよこのおっさんwww
ポジショントークやん。
アブナイおっさんで噴くわw
いや、おれ28年間くらいひきこもりしてるが?
>>29
他人が社会を回しているから篭れているだけだろ
すぐに極論に走る中二病
一生このまま家から出るななんて誰が言ってんの?
じぶんは感染しないように、コソコソ逃げ回っているくせに。
一生w
普通に考えて戦う武器を手に入れるまで準備を整えないとね。
ワクチン開発後の2年後までひきこもり万歳
アホか
スペイン風邪でも2~3年だろ
一生とか使うんじゃねえよ基地外
自粛要請なんだから好きにしろよ
自粛バカにしてる奴らってなんで0か100でしか考えられないの
>>48
1bit脳だから仕方ない
こいつが逆張りするから、皆自粛は今後も続けて欲しい
自分が感染したら自粛しろ!って騒ぎそう
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年05月11日 19:14 ID:giIyWVOs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
またホラエモンかよwww
※ 2.
私は名無しさん
2020年05月11日 19:16 ID:dRbWzyTI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こいつの頭の中じゃ地球が滅んでるのか?
※ 3.
私は名無しさん
2020年05月11日 19:20 ID:7Kt7.B0c0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自粛緩めた韓国は速攻でゲイバーから感染再爆発したよね
ホラレモンも肛門緩めたいのかな?
※ 4.
私は名無しさん
2020年05月11日 19:24 ID:bZAT.CT70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
山梨コロナ女子の擁護者がいた
※ 5.
私は名無しさん
2020年05月11日 19:25 ID:P5.kkf2o0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
このオジサン何歳?
子供みたいに駄々こねてるだけじゃ何も進展しないよ
※ 6.
私は名無しさん
2020年05月11日 19:30 ID:0V2tyzj30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分のロケットの打ち上げ延期されてからコイツ発狂しすぎ
※ 7.
2020年05月11日 19:34 ID:LRn9fdbD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
とりあえずメスイキロケットマンとは共存したくないかな
ホモが移りそうw
※ 8.
私は名無しさん
2020年05月11日 19:43 ID:k62gUtZj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
対比する内容がおかしい。
そもそも自粛つっても「不要不急の外出は極力避けろ」で
一生家に閉じこもれと言ってるわけじゃないし、
一方コロナも罹って無策ならタヒぬもん、共存もヘったくれもない。
両天秤に乗ってないもんを比較して何の意味が?
※ 9.
名前
2020年05月11日 19:44 ID:.lg26bnc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんでひろいきとこいつはこんなにも落ちぶれたのか
元からだったな
※ 10.
私は名無しさん
2020年05月11日 19:56 ID:6WhH.9aV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういうタイプの詭弁はよくあるな
名前は忘れたけど
※ 11.
あ
2020年05月11日 20:00 ID:.uzxi9gE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
バカはケツの穴でもほじくってろや。
なんやその二択wwwwwww
※ 12.
私は名無しさん
2020年05月11日 20:02 ID:wHsMepOT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
うぜえな、こいつもう
※ 13.
名無し
2020年05月11日 20:03 ID:sBhkoQNZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分が経営に関わってる店の売上落ちてるのが気に入らないだけでは?
※ 14.
2020年05月11日 20:03 ID:uLSqdLk.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
コロナからすると年齢的にホリエモンは共存対象外だと思うが良いの?
※ 15.
私は名無しさん
2020年05月11日 20:04 ID:BWbqdA5d0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
大別すると搾取する側は自分の利の為に経済活動しろって言うよな
現実は搾取される側のが多いし病気リスクに対して経済再開のメリットのが小さいから対立する
人命最優先がベストかは分からんが己の金の為にこの状態で人を動かそうとする奴は信用出来ん
五輪なんかのために検査数絞って都民見殺しにしようとした3月の政府の悪意を絶対許さんぞ俺は
※ 16.
@
2020年05月11日 20:05 ID:JvFcxIEC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
堀江って0か100の話ししかしないイメージ。
専門家でもなんでもない素人の発言なのになぜメディアはわざわざ報道するのか分からない。
※ 17.
私は名無しさん
2020年05月11日 20:09 ID:yz04k.8D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ホリエモンの理想はブラジルだからな。
※ 18.
2020年05月11日 20:15 ID:cF9q0h6n0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ホラレモンはイベント潰されロケット打ち上げ邪魔され怒り心頭なだけ。台湾みたいにある程度の制圧は可能なはず。ある程度は共生するしかないけど、程度の問題。
※ 19.
私は名無しさん
2020年05月11日 20:22 ID:Kf5.lPAP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
一生って…
高卒の話を真に受ける奴はいないと思うが、本当にアホだな
※ 20.
名無し
2020年05月11日 20:39 ID:fQP.aGBL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自粛しようがしまいがウイルスと共存は規定路線図なんだけどそんなこともこいつは分かってないんか?
自粛した意味は急激に患者増やして医療崩壊で死者を増やさないためだから
自粛0だとブラジルみたいになるのはもう分かっとるやろ
※ 21.
名無し
2020年05月11日 20:56 ID:Yz9TGjlp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
東京はポンコツが多いから無理じゃね?
優秀なところは、解除されてく
成績の悪いところはダメ
それだけでは・・・
※ 22.
2020年05月11日 21:12 ID:X.2Hl7uv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
100点以外の答えは0点思想
これは共産党やら民主党などと同じ考えやね
文句だけは言うが対案出さないだろ
自分の考えつく対案も100点じゃないからだよ
※ 23.
2020年05月11日 21:12 ID:uLSqdLk.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
家からは出るけど、コンサートやスポーツイベントやクラブには一生行かなくても問題ないです
※ 24.
私は名無しさん
2020年05月11日 21:23 ID:0rosMBfk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
飛躍し過ぎ。自分の主張を聞いて貰いたい時には丁寧な解説が必要。ホワイトナイトに来て貰っちゃうよ。
※ 25.
私は名無しさん
2020年05月11日 22:00 ID:j7LC3frV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そもそも他国よりゆるい制限で外出禁止などされてない
※ 26.
私は名無しさん
2020年05月11日 23:16 ID:geK6UFKs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
この人、本当に家から一歩も外に出てないの??
それは、大変だね・・・。
コメント投稿
