エムブレマー(笑)
仲間の死に一喜一憂しながらやれよ
引用元: ・ファイアーエムブレムやってるやつ実はノーリセでクリアできない説
死=即セーブされるでいいよな
ノーリセ勢はまた別だからな
はい論破
終盤で仲間8人…
難易度による
DSからのルナティックみたいな高難易度だとリセットしないとほぼ無理
ガキの頃主人公と数人しか生き残っておらず詰んでる子おったわ
最近のは全員生存が普通なんだっけ
風花雪月は簡単だったわ
風花雪月は巻き戻せるからノーリセ余裕だな
敵のターンで剣士が反撃で敵殺しまくって隣接枠開けて
死ぬナバールwwwwwww
あと初見でいきなりの援軍でてきて
後のほうの僧侶が狙われて死亡
飛行系に弓矢卑怯だろ
生き残ったことないわ
それと闘技場でいけるやろwwからの欲張って死亡も多かった
最近のは簡単でおもしろいから過去最高売上なんだよな
>>13
エコーズ…
飛行系に弓って
あれなんで矢が届かない距離まで上昇していないのかって思う
攻撃のときには降りないとだから反撃の際に受けるならわかるんだが
何だっけ? 1人だけ生き返らせれる超レアアイテムとか在ったよな?
今のFEはFEじゃないだろ
GBAの烈火の剣までだわ正当FEは。
>>17
老害乙
今の時流はエコーズだぞ
乗り遅れるな
>>17
一番完成されてたのは蒼炎だろ
むしろリセットしてナンボと叩き込まれるレベル
巻き戻せるのは3DSエコーズからだぞエアプか
闘技場使うやつは信用してない
この手のゲームは絶対全員生存させるわ
GBAのは面白かったけど支援組ませるのだるすぎる
風花雪月でFEデビューしたけどこんな性能格差あるゲームなんやな…
エコーズじゃなくて風花な
誤字
最近のFEで仲間死なないモード追加になって発狂してたやついたけどどうせ死んだらリセットするから変わらんのにな
海外リークによると覚醒がリメイクされるそうです
1マップで仲間が半分くらい死ぬのが当たり前なバランスのシャイニングフォース
もちろん蘇生魔法あり
各面のボスが異常に強くて何にも犠牲にしないと倒せない
カジュアルモードでやってるからノーリセ余裕(^^)v
エコーズはかなり面白かったのにウケなかったしもうFEは古参はどんどん切り捨てていくんやろなぁ
風華やったら回避防御とかなくて驚いた
スパロボとは違うんだね
俺たち古参はヴェスタリアサーガで
今のFEに対する不満は解消したから
>>38
今やってるけどくそ面白い
アトルがむかつくけど
>>38
その割にスレに来てめっちゃ文句言ってるじゃん
昔は良かったしか言わない害悪切り捨てただけで古参は別に切ってないんだよなぁ
そもそも何でリセットなしでやる必要があるのか
俺が好きなのはサイファだから関係無い
FEやってるやつは頭いいみたいに謂うやつがいるからダメなんだよ
キャラゲー楽しんでますっていえよ
>>45
戦記物をしたいのよ
なんでFEって過去作スマホでリメイクしないのかね
絶対売れるだろ
>>49
ヒーローズの課金が無くなってしまう
あれ実は原理主義者や回顧厨もやってるから
ヒーローズ内の課金コンテンツでダイジェスト版実装しろよ
エコーズめちゃくちゃ面白かったと思ってるんだけどネットの評判悪いよなぁ
風花で導入されている3Dアクションパート、天刻、全部エコーズからなんだよなぁ
どうして評判悪いんだろうな。不思議だなぁ。ゲームバランスはリメイク前とそこまで
変わってないのになぁ
だいたい楽しめるけどifだけは怒りを覚えるレベルで楽しくなかった
風花なんとか先生と根暗の娘だけがかわいかったけど
大人になった根暗がブスになってて泣いた
>>57
ベルたそかマリアンヌか
ifはゲームバランス的にはかなり良かった
従来のエース無双や手槍無双ができなくなってる
支援強すぎるのと結婚とデュアルがキライ
まあifはゲームバランス的にはかなり良かったよな
シナリオはお粗末だった…多分あれは外注するライターを間違えたレベルだと思う
ただそれでもなんだかんだいってあんだけ売れたんだから
FEってシナリオの出来の良さで売れてるわけじゃないんだなと思った
>>61
だって買う前はシナリオ分からないし
>>64
まあ確かにね
シナリオが硬派かどうかはネットに挙がっている声とは違ってさほど重要ではないみたいだ
ifは嫌いではないが正直子世代の設定に苦しいものがあったし子世代要素いらないと思ったかな
ifだけクリアしてないわ
そういえば風花雪月の1週目ハードはノーリセだったわ
ルナティック追加されてる今は良いけど、発売日に買ったやつらとかクソゲー確定やん
ifのストーリーは気にしたら負け
暗夜ハードのマップは歴代最高峰の楽しさ
トラキアで歴史が止まってますわ
再回攻撃の計算がいまいち分からなかった
仲間がやられて次の章にいく無念さはまじで全ゲームジャンル中一番切ない
誰か1人でも死んだらリセットだな
その死んだ仲間が後の章で誰かを仲間に出来るかもしれないと思うとな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
おっさん
2020年06月03日 20:33 ID:tYND.zGH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
聖戦の系譜までしかやってないわ
※ 2.
私は名無しさん
2020年06月03日 20:37 ID:wMcgNvIl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
エコーズは当時のガバガバテンポ+ガバガバゲームバランスをそのまま再現したのがね
ゲームバランスはifに遠く及ばんしUIテンポは風花雪月に遠く及ばん
残当
※ 3.
2020年06月03日 21:47 ID:1M14NTYR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
紋章の謎の辺りが一番シンプルで良かった。
リセットに関してはなぁ…。途中に湧く援軍を初見でどうにかするには、ターン数を費やして紙装甲のキャラをガードしながら、皆で固まって進まないといけないから面倒だし、そうなるとリセット前提でガンガン進めてしまうわな。
スレでも言われてるけど、会心の高いナバールなんかは、反撃撃破で勝手に死ぬ事もあるし。
※ 4.
2020年06月03日 22:31 ID:1ME2lbM20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
新作はもうやる気ないけど聖戦とトラキアのリメイク出たら買う
※ 5.
2020年06月04日 01:02 ID:VW7JBqT.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
頻繁にリセットするとズルしてるみたいな嫌な気持ちになるんだよね。
※ 6.
私は名無しさん
2020年06月04日 03:28 ID:1mtEcSpE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
作品によるけど何周もしてる作品の難易度ノーマルならノーリセで誰も死なずにクリアできるやついくらでもいると思う
もっと言うと計算できるゲームなんだし絶対誰も死なないようにするだけで良い(敵援軍等はちゃんと把握しておく)
コメント投稿