もちろんすべてがそうとは言わないけどね
引用元:なんで豚肉はフライにして鶏肉は唐揚げにして牛肉はそのまま焼くのか??
牛カツはまずい
そう、iPhoneなら
固くなるからだろ
(´・ω・`)ビーフストロガノフあるよ
>>5
意味不明すぎワロタ
牛肉唐揚げあるよ
>>6
一般論の話だぞ
男の独り暮らしだとどれもそのまま焼く
豚鳥は臭みとか寄生虫の兼ね合いで揚げるのが昔からのならわしだったんだろ
それが今でも残ってる
固いから
調理時間が長くお店のメニューとして定着してないからだよ
胡椒は昔腐りかけの牛肉を誤魔化して食べるために使われてたから俺は肉はタレ派だって言ってたおじさんがいたな
>>16
血抜き技術が未発展だったから肉は現代よりも血生臭くて
胡椒やハーブは臭み消しとして使われてたんだよ
テレビで未発展の部族はバナナの皮の様なもので包んで蒸してるの見る
>>17
葉っぱでは?
日本は肉食の文化が長い間なかったから
肉料理に関しては中華料理や洋食の影響が大きい
家庭料理として普及したのも戦後から
>>19
あったよ
猟師がいたんだからある訳だが
豚肉のフライって一般的か?
>>25
トンカツだろ
牛はアクが強いから衣つけると臭い
>>28
メンチカツとかよっぽどいい肉じゃないと臭くてたまんないよな
コンフィの方が牛は美味しい
ちなみにビーフストロガノフは牛肉とはかぎらない
ビフ(風)ストロガノフ(人名)
ストロガノフさんが愛した食べ方
肉が臭いってのが未だにピンとこない
魚はものすごい臭いと思うんだけど…
ラムや鴨肉はクセのある香りだがそれがたまらんと言う奴も少なからず居る
魚介類もまた然り
焼きも豚鶏のがウマイと思う
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
名無し
2020年06月18日 13:27 ID:1p4.0Oqu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
実家ハンバーグはいつも牛豚の合挽きだったな。
昨日はステーキ屋でトンテキ食った。
牛は脂身次第だけどすき焼きや牛丼が一番だわ。
鶏は焼き鳥やハーブでソテーの方が唐揚げより良いわ
こんなん好みだよな。
※ 2.
私は名無しさん
2020年06月18日 13:27 ID:u9y6Y1FH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
肉に含まれる脂の量の違い
※ 3.
774
2020年06月18日 13:31 ID:jfAvjLT60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
美味いから小細工は必要ない
※ 4.
私は名無しさん
2020年06月18日 13:38 ID:DIoJFwH60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ポークソテーやチキンソテーを知らないんだね。
あと、ビーフカツも知らないようだ。
※ 5.
私は名無しさん
2020年06月18日 14:05 ID:t..Mw0PQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
鳥だって焼くし、煮るし、蒸すし、フライにもするじゃん。
豚だって焼くし、煮るし、蒸すし、唐揚げにもするぞ。
牛は火を通し過ぎると不味いから
あまり唐揚げやフライにはしないが、
それでも牛唐揚げ・牛フライ(牛カツ)はあるぞ。
どんだけ料理音痴なんだ?このスレ1
※ 6.
2020年06月18日 14:10 ID:pRKd0HlM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
元々カツレツは牛肉の調理法だろ
※ 7.
2020年06月18日 14:16 ID:Vq4bl7Ut0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>2
これ
いい牛肉は揚げたら溶けるんじゃない?
※ 8.
私は名無しさん
2020年06月18日 17:33 ID:t..Mw0PQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※7
しっかり衣つければアイスだってフライやてんぷらにできるんだが。
どんだけショボイ衣つけて、どんだけ高熱で上げるつもりなんだ?
コメント投稿
