ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:28:12.408 ID:D16m4j4x0
ありますか?
引用元: ・証券会社辞めるけど質問ある?
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:29:16.255 ID:2r+t3857d
年収は?
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:36:33.350 ID:D16m4j4x0
>>7
400万程と
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:36:55.826 ID:dzBRpqUDa
>>30
草
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:36:55.920 ID:viuTv0GCM
>>30
えぇ...安いな
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:37:21.414 ID:D16m4j4x0
>>34
だからアホらしくなって辞める
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:37:33.862 ID:EnMWD5tmM
>>30
安くない?
証券会社は初年度で500行くって聞いてたんだが
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:38:16.929 ID:D16m4j4x0
>>37
大手準大手まではそれくらい行くんとちゃうかな?
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:39:33.446 ID:EnMWD5tmM
>>38
結構ちいさいとこか
証券マンのセカンドキャリアってどんな感じなん
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:41:50.640 ID:D16m4j4x0
>>40
年取ったら保険か証券しかなくて、若い人らは全く関係ない業界行ってる
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:29:35.033 ID:8J552HGw0
バケモン営業マンの特徴教えて
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:36:54.627 ID:D16m4j4x0
>>10
いつ寝てるのかわからんくらい働いてる
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:29:53.756 ID:D16m4j4x0
5年目で今月で辞める、無神経さ抜群なら頑張れるよ
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:30:33.519 ID:pG98GXgB0
証券マンの資格持ってる?
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:35:46.217 ID:D16m4j4x0
>>18
外務員一種とFPと内部管理責任者もっとるで
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:30:51.453 ID:N2x5qMUCM
年寄りいっぱい騙した?
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:33:49.697 ID:D16m4j4x0
>>20
騙したつもりはないが毎月分配投信とかは勘違いしてる人多いと思う
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:31:50.532 ID:D16m4j4x0
地方でリテールやで
半沢直樹証券会社の話と聞いて見たら別世界やったわ
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:34:30.865 ID:a1gjC+q+d
次のビジョンは?
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:36:17.893 ID:D16m4j4x0
>>25
他の業界に内定もらってるで
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:40:12.774 ID:ft53zf6N0
証券マンって小洒落たタワマンからシーマ辺りに乗って午前10時位に颯爽と会社に出社するイメージやったけど
なんか違いそうやな
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:41:45.917 ID:IrTzRRtLM
>>41
なんかワロタ
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:42:24.666 ID:D16m4j4x0
>>41
10時って寄り付いとるがな笑
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:41:18.298 ID:NlBiBE+qM
証券買う時は楽天証券とSBI証券と証券会社どれがいい?
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:43:16.892 ID:D16m4j4x0
>>42
楽天ポイント貯めてるなら楽天でいいんじゃない?米株もできるようになったらしいし
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:44:10.107 ID:NlBiBE+qM
>>49
お前がそういうなら楽天にするわ
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:45:34.099 ID:D16m4j4x0
>>50証券会社は人任せでもいいかもやけど買う株式は自分で選んで後悔しないようにね
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:42:40.015 ID:H4fLX8nT0
具体的に何するん?
テレアポで株を買いませんか?って営業するわけ?
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:44:24.552 ID:D16m4j4x0
>>46
新人はひたすら新規開拓で中小企業とか飛び込み、個人相手にもピンポン攻撃です
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:45:10.549 ID:H4fLX8nT0
>>51
ヒエェ
布団や浄水器を売ってる訪問販売の営業マンと
扱う商品が違うだけで全く一緒やな
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:46:18.867 ID:D16m4j4x0
>>56
こっちは更に無形商材やからキツいと勝手に思ってる
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:43:13.205 ID:SgeIqh220
証券ってキツいし仕事内容もクソだけど高給だから頑張れるってイメージだったわ
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:44:27.742 ID:IrTzRRtLM
楽天の米国株は逆指値もできないしザラ場中に唐突に繋がらなくなるし銘柄少ないしろくなもんじゃないぞ
64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:48:08.783 ID:D16m4j4x0
>>52
そうなのかネット証券のことあまり詳しくないからありがとう
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:45:01.867 ID:KT4a0F0z0
今なら何買わせるの?
71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:51:07.368 ID:D16m4j4x0
>>55
大型株止まってるからアメリカ株か材料持ってるゲーム株やな
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:45:21.343 ID:jx+Rabs90
5年なら持った方だろ
通常、親類縁者引っ掛けてネタ無くなるのに3年
その位のローテーションで人事も募集掛けてるからな
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:46:59.309 ID:D16m4j4x0
>>57
まあ辞める奴は1年ももたないからね
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:45:25.601 ID:ft53zf6N0
寄り付くの意味が謎やったんでググったら
証券用語やったんやな
少し利口になりました
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:49:01.265 ID:D16m4j4x0
>>58
ちなみに証券会社はどこも朝の7時くらいに出社して毎日会議やぞ
72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:51:41.901 ID:ft53zf6N0
>>65
華やかそうな舞台やけど、イメージと真逆やないかww
朝7時ってその辺の工場や土木現場より早いやないか
76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:54:16.117 ID:D16m4j4x0
>>72
電車は空いてるから楽でいいぞ
73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:52:11.023 ID:NyfDC6WhH
>>65
客に物故かせる会議か?
そもそも日本の証券会社のやつらなんて利益あげられる人間おらんぞ
ファンドの過去の実績見て売り付けるだけで後は知らんぷり
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:47:09.894 ID:H4fLX8nT0
突然企業とか飛び込んで話聞いてくれる人いるの?
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:49:30.774 ID:D16m4j4x0
>>63
100人に1人もいないで
70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:51:00.754 ID:H4fLX8nT0
>>66
せやろな
大変な仕事やな
81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:55:50.340 ID:D16m4j4x0
>>70
まあその分取れたら気持ちええで
67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 13:49:42.011 ID:q1FFh8YaM
知ってる人は手数料で逃げるよな
88: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 14:00:38.408 ID:dlmXWDTfH
土日研修あるのは地獄だわ
92: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 14:02:04.219 ID:D16m4j4x0
>>88
コロナのおかげで今はないで!
89: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 14:01:20.339 ID:D16m4j4x0
学校では株とかは教えないからその事をお金もらいながら勉強できたと思ったら良かったと思うで
あとやっぱり株が上がって客に利益が上がるとやりがいもあるただ逆も然り
90: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 14:01:24.379 ID:zZXSYblz0
罵詈雑言は当たり前?
95: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 14:02:54.611 ID:D16m4j4x0
>>90
パワハラがうるさくなってるからそんな事ないで
94: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/22(水) 14:02:52.097 ID:fZoPdBi60
野村證券インターン申し込んだ22卒だけどお祈りされたわ
やっぱ証券だとマーチは学歴フィルターで弾かれる
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
