ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:38:01.343 ID:yCXw8oj2M
虫歯は1回だけなった
引用元: ・10年以上歯を磨いてないけど質問ある?
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:38:42.081 ID:6tF5kFjM0
やめとけ今からでもケアしろ後悔するぞ
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:39:47.178 ID:yCXw8oj2M
>>2
それ嘘だと思ってる
歯を磨くと虫歯になるんだよ
1回なった虫歯もそのせい
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:39:00.871 ID:p3gqNXc60
嘘乙
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:40:13.427 ID:yCXw8oj2M
>>3
マジ
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:39:57.577 ID:HXPWTdLT0
俺はいい人だから1度だけ言うぞ
すぐに予約取っていけd
俺もそんな感じで10個くらい虫歯あったぞ
虫歯って普通は自覚症状無いからね
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:41:15.280 ID:yCXw8oj2M
>>5
それはない
もしかして、たまに磨いてる人か?
それが一番最悪だぞ
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:40:48.855 ID:Q9XzzpoM0
くさそう
まじで
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:41:24.342 ID:yCXw8oj2M
>>7
臭いぞ
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:41:48.597 ID:jmbVxd0Kd
キスする時とかどうすんの
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:42:27.643 ID:yCXw8oj2M
>>11
キスはしたことない
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:43:09.307 ID:HXPWTdLT0
ちなみに痛みとかしみてきて自覚症状出てきたら虫歯は手遅れ
自己再生できる範囲超えてるから完治は不可能
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:44:54.610 ID:yCXw8oj2M
>>15
10年ぶりに行ったら虫歯一個だけだったよそれが痛みの原因だったけど
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:44:05.551 ID:yCXw8oj2M
歯は毎日コンスタントに磨くか、全く磨かないかのどっちかが良いんだよ
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:46:15.544 ID:yCXw8oj2M
お前らの理屈だと、原始人は全員虫歯って言ってるようなもん
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:47:27.341 ID:ztJ29jBa0
>>21
原始時代は虫歯で死者が出てたぞ
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:48:13.683 ID:yCXw8oj2M
>>26
それ一部だろ
全員虫歯なら、人類は滅んでるだろ
118: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 06:43:36.384 ID:U3T3VRu8d
>>21
当たり前じゃん
当時の人類の寿命は虫歯で歯がなくなることだぞ
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:46:18.622 ID:Xm+oC+2ud
虫歯にならない体質の人でも歯周病にはなるよ
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:47:19.116 ID:yCXw8oj2M
>>22
虫歯にならない体質とかあるの?
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:49:21.218 ID:I2FjU4jy0
>>24
親や他人から虫歯菌を何歳かまでにもらわないと虫歯には永遠にならないらしい。
大体小さい頃に親とキスしたり、親が咀嚼した食べ物を食べさせられたり、
誰かの使ったスプーンや箸を使うことで菌が入る。
それをある程度の年齢まできっちり回避すると永遠にならない。
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:52:17.860 ID:yCXw8oj2M
>>31
まぁその説も正しいと思うよ
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:46:31.683 ID:yocvGIFe0
いくつ?
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:47:27.216 ID:yCXw8oj2M
>>23
30
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:48:24.162 ID:OI70SjYm0
俺も似たような感じだわ
ただ最近奥歯の側面が溶けてきた
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:48:38.327 ID:nuA2JpQYa
学生時代は全く磨かなかったけど今は歯磨き1日でもしないと不安になるようになった
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:49:21.350 ID:JRlfpLFL0
虫歯にやりやすいなりにくいってのはあるな
俺もなりにくい体質だから歯医者全然行かない
歯磨きはしてるけど
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:50:19.242 ID:yCXw8oj2M
たまに歯を磨く人が最悪なんだ
口内環境が変化しやすいと、虫歯菌が生き残るために変質して歯を侵食し虫歯になると予想している
全く磨かない人は口内環境が一定だから共存できてる
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:54:20.294 ID:OZu/hA2o0
>>33
変質もなにも、虫歯菌の性質そのものが虫歯を作るわけで、
磨いてないからと言ってほなワイも虫歯作るのやめといたるさかい!とはならない
そういう意味の共存はありえないよ
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:55:12.113 ID:yCXw8oj2M
>>41
じゃなんで俺は虫歯にならないの?おかしくね?
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:57:33.297 ID:OZu/hA2o0
>>42
それはしらん
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:52:39.962 ID:cUxdVdDy0
働いてるの?友達は?
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:56:13.126 ID:yCXw8oj2M
>>38
働いてるよ
年収360万
友達は15人くらい
高校の同級生とか
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:00:01.838 ID:cUxdVdDy0
>>45
友達から何か言われたりしないの?
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:01:45.327 ID:yCXw8oj2M
>>52
ちょっと臭うぞとは言われる
内蔵悪いのか?とかたまに言われるな
119: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 06:44:37.812 ID:U3T3VRu8d
>>55
内蔵悪いのか?はかなり臭いよってことなんだが
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:54:08.880 ID:yCXw8oj2M
お前らって、歯学会とかに騙されてんじゃないか?
だって実際俺は磨いてないし虫歯もならない
俺からするとお前らが異常だと思うんだが
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:55:48.224 ID:OZu/hA2o0
歯磨き粉の製薬会社のおおもとはロックフェラーだかロスチャイルドだかで、虫歯を過剰に宣伝して歯磨き粉を売る計画という話なら俺も好きだよ
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:56:50.915 ID:ztJ29jBa0
ところで口臭とかはどうなんだ?
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:59:14.165 ID:yCXw8oj2M
>>46
口は臭いよ
ても最近はコロナでマスクが当たり前になってるから救われてる
120: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 06:45:24.174 ID:Lw2rxxKn0
>>51
救われてるのは周りの人な
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 03:58:24.039 ID:MJHWkkXt0
歯磨きを歯を磨く作業だと思ってるやつの歯は60越えたら全部抜ける
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:00:17.620 ID:yCXw8oj2M
ちなみになんで歯を磨いたかというと、新しい職場に入ったときの印象を良くしようとして磨いたよ
失敗だった
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:00:36.680 ID:OZu/hA2o0
1の理屈で言ったら、歯磨きをしていた生活から歯を磨かない生活に切り替える瞬間が一番虫歯になるリスク高いはずだけど
そこでならなかったってことは別の要因では
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:04:39.373 ID:yCXw8oj2M
>>54
10年ってスレタイに入れてるけど、それ以前もそんなコンスタントに磨いてはいなかったよ
そして、その時がよく虫歯になってた
歯磨きやめてから虫歯にならなくなった
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:06:36.773 ID:OZu/hA2o0
>>59
おいおい後出しだなぁ
ここでわからんのが、虫歯になった過去があって今はなってないというのは
新規の虫歯が発生しない+既存の虫歯が悪化していないということだろうか
64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:09:22.372 ID:yCXw8oj2M
>>62
ただ単に口内環境が一定で調和してるんじゃないか?
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:02:03.598 ID:fmd6tg+K0
自分の口臭ってわからんくね?わかるレベルで臭いの?
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:06:34.076 ID:yCXw8oj2M
>>56
普通は分からん
手を息で暖める要領で匂いを嗅ぐと臭い
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:03:08.526 ID:QXC2EPja0
あんまり歯磨いて無さそうな同僚いたけどめちゃくちゃにおったぞ
近くで喋ると臭くてしょうがないから嫌だった
俺の周りにいるやつはそんな感じ
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:03:20.469 ID:SSVD+xiMa
めちゃくちゃ臭い奴じゃねぇか
至近距離だとマスクしてても大抵の匂いは貫通してくるからお前の口臭は確実に貫通してる
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:05:36.969 ID:yCXw8oj2M
>>58
ヤニ臭いダチもいるから口臭連盟みたいなもんだよ
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:08:01.347 ID:yCXw8oj2M
口臭いと言っても、激臭オーラ放ってるわけじゃなくて、息が相手の呼吸とマッチングしたときしか臭いは伝わらないよ
67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:10:27.596 ID:OZu/hA2o0
>>63
ニオイは残留するぞ
風ビュンビュンのとこでもない限り
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:09:23.881 ID:OZu/hA2o0
「歯磨きやめてから虫歯にならない」に違和感があるんだよ
1の理屈は口内環境を変化させなければという前提であるはずだけど、歯磨きをやめた直後というのは最も口内環境が変化しているわけで
「歯磨きやめる」という行動の直後に「虫歯にならない」という結果が結びつくという物言いがおかしい
68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:11:18.775 ID:yCXw8oj2M
>>65
でも実際虫歯になってないんだけどな
どうしてだ?
歯を磨くと虫歯になるんだけど
まるで歯を磨くことで虫歯を誘発してる説があると思う
78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:13:51.175 ID:OZu/hA2o0
>>68
だからその「虫歯になってない」ってのはどういう状態なんだよ
新規の虫歯が発生しない+既存の虫歯が悪化していない ってこと?
81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:16:56.357 ID:yCXw8oj2M
>>78
新規の虫歯が発生してないってこと
85: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:17:58.717 ID:OZu/hA2o0
>>81
それをどうやって確認しているの??
87: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:19:42.206 ID:yCXw8oj2M
>>85
歯を磨いていたときは下の歯が虫歯だけど、前回1回なったのは新規ちゃんだ
下の歯はそれこそ10年以上新規ちゃんがない
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:10:13.486 ID:/PsBlJFY0
歯周ポケットの中がたぶん終わってる
71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:11:59.171 ID:yCXw8oj2M
>>66
表面の歯垢は爪でスライドして取ってる
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:11:44.912 ID:MmENVpav0
虫歯になるかならないかは元々の強さめちゃくちゃあるよ
ウチの母親は全く虫歯無し、父親はボロボロで入れ歯になったが
何十年も同じ物食って同じ時間に歯を磨いてきたのにこの差よ
75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:12:54.962 ID:QXC2EPja0
>>69
俺もどんだけ歯磨いてても普通に虫歯なるわ
歯もすぐボロってきてる
親もそれ
これは完全に体質だなと思って諦めてる
79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:15:47.026 ID:yCXw8oj2M
>>75
歯を磨くと口内環境が変わるんだよ
コロナ菌も地域によって変質してるだろ
ウイルスは生き残ろうとするんだよ
だから歯を磨いてジェノサイドすると菌はより増殖するし凶暴化するんだ
バルサンの原理だよ
74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:12:34.485 ID:AqPBo+4C0
虫歯じゃなくても歯がボロボロになる
理由はしらん
80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:16:39.711 ID:hoG+zA9l0
とりあえず歯医者には行くべきだな
あっもうお前敗者だもんな
82: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:17:17.485 ID:yCXw8oj2M
>>80
年収ではお前に勝ってそう
83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:17:44.322 ID:OZu/hA2o0
ただ単に1に自覚症状がないだけだろうけど、十年以上も自覚症状が出ないのはわからん
たかだか1年~数年を盛って話しているか、神経が全滅しているか
88: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:21:07.655 ID:yCXw8oj2M
>>83
いやだからその虫歯の確認したときに全部の歯を見てもらったんだよ
歯医者に行って痛い歯しか見ないなんてことあるかよ
104: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/07/27(月) 04:35:59.988 ID:ICY+I4BN0
歯磨かないのって気持ち悪くない?虫歯ならなくてもいやだ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年07月27日 21:25 ID:.tDcGyMe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
虫歯菌で腎臓も肝臓もやられる。短命。たばこ吸っていれば来年死ぬ
※ 2.
私は名無しさん
2020年07月27日 21:59 ID:ZSFNiV0H0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
40歳には歯茎溶けちゃうかな
※ 3.
アホ
2020年07月27日 22:28 ID:VXfsvoqA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
歯が丈夫でも歯茎がダメになるし歯石のせいで奥歯からおかしくなる
はよいけよ、歯はそのまま抜け落ちるぞ
※ 4.
私は名無しさん
2020年07月28日 00:18 ID:h6uZoOBx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
砂糖まったく口にしない奴ならわりといける
※ 5.
あ
2020年07月28日 07:30 ID:KV5DsDsr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
私もそんな感じ
妊娠したらさすがに親知らずは虫歯になったけど
歯周病には覚えてる
ちなみに親からは普通に虫歯菌移されてる
※ 6.
私は名無しさん
2020年07月28日 09:15 ID:HZy9eIKZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
せめて週1では磨け
面倒なら洗口液つかえ
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
