「お店の名前は出さないで」江頭2:50 だとイメージ損なう?ブランド名公表拒否のエルメス に視聴者憤慨!
- 2020年08月16日19:35
- カテゴリ:芸能・TV・スポーツ
- タグ: YouTube 江頭2:50 エルメス
2020年8月15日 14:42
https://ytranking.net/blog/archives/34008
「江頭2:50」(登録者数213万人)が高級ブランド・HERMES(エルメス)に初訪問する動画をYouTubeに投稿しました。
この動画をめぐるエルメスの対応に、視聴者が憤慨する事態となっています。
YouTube企画でエルメス来店
今年6月に投稿した動画の中で、人生で初めてルイ・ヴィトンを訪れ、同じく初来店のブリーフ団(S)と共に財布を購入した江頭。
ルイ・ヴィトンでの買い物を終えた江頭は、この動画の中で
もっと儲かったらエルメスに行くぜ!
この動画が150万再生したら、エルメス爆買じゃ!
と高らかに宣言していましたが、動画は公開から2月足らずで再生回数が200万回を突破。
8月14日に江頭2:50のチャンネルで公開された動画「江頭、ふるさとの母にプレゼントを買う。」では、この約束通りエルメスに足を運ぶこととなりました。
男気あふれる買い物に視聴者感動
宣言通りエルメスに足を運んだ江頭ですが、先日ルイ・ヴィトンで約10万円の財布を購入したため「俺のはもう買えない」として、かわりに自身の母親のためにスカーフを購入。
また、先日ルイ・ヴィトンに来店した際にはチャンネルスタッフにもお揃いの財布をプレゼントしていましたが、今回の動画でも
ブリーフ団(M)のお母さんに買ってあげたぞぉー!
と、日々チャンネルのために働くスタッフをねぎらうためのサプライズプレゼントを購入しています。
江頭のこの男気あふれる買い物には、視聴者からは「とても温かい気持ちになるいい動画」「感動した」といった声があがりました。
エルメス、店名公表を拒否
ただ、そんな感動的な動画に水を差すような出来事が。
江頭のチャンネルスタッフによると、
超高級ブランド店から「お店の名前は出さないでほしい」とのお達しがありました。
と、エルメス側から店名の公表を拒否されたとのこと。
動画の流れからエルメスで商品を購入したのは明らかですが、店名を口にしたシーンの音声は編集で消されており、テロップなども「超高級ブランド」と曖昧な表記をするにとどめられています。
お店の外観の映像から来店時の音声、商品自体を映すこともかなわなかったのか、画面のほぼ全体にモザイク処理が施されるシーンも多数見受けられました。
https://www.youtube.com/watch?v=DTJ5iSeqEY4
この対応に「皆様には分かりづらい編集になってしまったことをお詫び申し上げます…」と謝罪した江頭のチャンネルスタッフですが、逆に視聴者からはエルメスの対応に憤慨する声が。
エガちゃんたちはブランドイメージが壊れるから客じゃないってことか。
客差別は有名だったけど あからさまにしちゃって…時代錯誤もいいところ
こんなに良い動画なのに、お店側NG出したせいで逆にイメージ悪くなっちゃいましたね,,,
ルイ・ヴィトンのときにはなかった対応だけに、エルメスの対応には多くの視聴者が疑問を感じたようです。
この動画の再生回数が200万回を突破した暁には、今度は「GUCCI」に行くつもりであると明かした江頭。
そちらでの買い物の際には、今回のようなことが無いことを願いたいものです。
引用元: ・【YouTube】「お店の名前は出さないで」#江頭2:50 だとイメージ損なう? ブランド名公表拒否の#エルメス に視聴者憤慨 [Anonymous★]
>>1
こいつもしかして自分が迷惑系芸能人って自覚ないのかな
>>1
エガシラに絡まれると
逃げる客が一定数いるんだろ
お店側としては動画作りに利用されていい迷惑だ
>>1
これは仕方ない
高級ブランド店のイメージが悪くなると困る
飲食店だって「そのような格好では」みたいな所もあるし、仕方ない
>>1
江頭をCMに使っている企業って…w
>>1
エルメスに拒否された江頭
男の株が上がったね
江頭つまらなくなったな
>>2
詰まんなくなったってか元々この人喋ったら全然面白くないじゃん勢いでガーってやってるときは良いけど
ユーチューバーになったら迷惑系の連中とたいして変わらんよね知名度あるから尚質が悪い
>>33
?ぜんぜん見てないでしょ、動画
>>33
見てねえのにレスすんなよ。馬鹿たれ。
>>33
喋りも面白いよ。ピーピーピーするぞとか
逆にイメージアップだったのに
いつまでいい人キャラでYouTubeやってんのよ
そんなん誰も求めてないぞ
>>5
いろいろと出来ることに制約があったりネタ尽きたりもあるんだろうけどな
コメ欄が異様に気持ち悪くて受け付けなくなったわ
>>11
テレビも無理youtubeも無理じゃ居場所ないね
もう十分楽しませてもらったから余生みたいな感じで
youtubeでユルくやってくれたらいいよ
>>11
同意するが、他のチャンネル見てもああいう層がヘビーユーザーみたいだから、再正数維持するにはいい人路線は致し方ない
当たり前だろ
エルメスは正しいわ
>>6
撮影許可してくれたんだから神対応だわ
普通は拒否されて終わり
>>214
店判断で撮影許可したけど、後からこれヤバくねって気付いて店名隠してくれって言ったって事?
その結果こんな形で店の名の名前を出されることに
倍返し状態
シャネラーとかいうネガティブキャンペーンで
シャネルのイメージが地の底まで堕ちたから
警戒する気持ちはわかる
エガちゃんねる見てる層は客じゃないからだろ
イメージダウンだけでプラスないからな
いっときだけ江頭の視聴者層が店に来て、常連客に不快な思いさせたく無いだけだろ
何でもかんでも世の中平等じゃなきゃいけないと思ってるやつ多すぎだろ
批判してる奴はブランドイメージって知らんのか?w
言葉は悪いけど、江頭とかあの辺の気持ち悪いタレントが使ってることによって顧客が離れるのはブランドとしてのイメージ戦略失敗なんだよ
つか買うのは断られてないんだからいいだろ
>>20
購入自体を断れば納得できるけどな
レクサスでも似たようなのとがあったけどエセ金持ちと見た目を見間違えるようじゃイメージダウンだわ
江頭でイメージ悪くなるのはわかるけどヒカキンはOKってのもよくわからんけどな
成金ユーチューバーのイメージもそんなよくないだろ
20年くらい前にギャルとか女子高生がみんなビトンの財布持ってたみたいな安っぽさでてくる気がするんだが
>>23
ヴィトンのモノグラムなんて布にビニール貼った安物なのにな
普段おかしな事してるから言われて当然だろ
イメージを損なうような人間は嫌がられて当然
襟を正せ
でもキャバ嬢はOK
>>25
キャバは別に公衆の場で江頭みたいに裸で騒いだりしないだろ
これは仕方ないよ、店も客選ぶ権利はある
エガちゃんだけで無く、他のYouTuberでもブランド名公開お断りとかじゃ無いの?
アポなしで行って対応悪かったらそれも晒すって迷惑系とかわらねえな
見たやつが購入して一時的に売上出ても
マイナスイメージのほうがデカイという判断だろ
持つ人を選ぶ商品だからな
高い物買うだけとか他のYouTuberとまんま同じやんw
別に何も面白くもないし
まず服着ろよ
店側には拒絶する権利が有るとは思うけどね
そういうブランドなんだから仕方ない イメージを損ねるのが嫌でそういう対応取ったことで逆に鼻で嗤われる様な事になってもコレ又仕方ない
江頭は気にしてないだろうよ
>>37
事前に広報通してないからダメだったそうな
>>45
あー根回し全くしてなかったんだ
そりゃ一寸なぁ
>>37
昔たけしが元気が出るTVでよく着てたブランドから「着ないでくれ」とクレームが入ったらしいな
江頭の動画ってつまらなくなってきてるよな
>>42
ずっと同じ事しかしてないし面白ければテレビでももっと売れてるよ
どっちもどっちだな
エルメスも少しは客を選べばいいのに
>>48
拒否ったら馬鹿が差別だーって騒ぐんじゃねえかな
>>48
バーキンだけは客選んで売ってるけどな
エルメスはどんな番組でもこの対応のはずだが
門前払いされなかっただけでもすごいよ
そりゃ店側はNG出すべきだわ
下品すぎる
まあ別にエルメスは憤慨するやつらを相手に商売してないからどうでもいいだろ。
エルメスって冷たいイメージになったわ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年08月16日 19:45 ID:uE8IWHta0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>門前払いされなかっただけでもすごいよ
そんなことしたら差別じゃん
※ 2.
私は名無しさん
2020年08月16日 19:49 ID:Ly3wY.Cf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
メディアって日々こういう差別と戦って視聴者に映像を届けてるんだよ
感謝しような
※ 3.
2020年08月16日 19:56 ID:c7.LyZvu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
迷惑系youtuberがマネして全裸入店とかやりかねんだろ
非難されようとエルメスの対応は正解
そもそも断るべきだが
※ 4.
か
2020年08月16日 19:58 ID:cYdobU4r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分も人気あるとスタッフがしゃしゃり出て調子乗ってるだけだろ。
オワコン
※ 5.
私は名無しさん
2020年08月16日 20:06 ID:yyRgSrJj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ララァ・スン専用モビルアーマー
※ 6.
名無し
2020年08月16日 20:07 ID:gbjCVb.D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
実際に買い物してもらって売り上げに貢献してもらった客に対してイメージがーって顧客差別するようなブランドっていうイメージが定着してもやっていけるんなら別にいいんじゃね?とは思う
ただ、仮にエガちゃんの黒人verみたいな人が同じ事やった時にもエガちゃんと同じ対応するんかなと疑問に思うけどねー
※ 7.
名無し
2020年08月16日 20:10 ID:RJnmt83D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>4
いつの話だ
そういうスタッフはとっくの昔に排除されたよ
※ 8.
2020年08月16日 20:15 ID:bo.GYN3N0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
有名海外ブランド、アジア人タレントにブランドイメージが下がるからとブランド名公表拒否の方が釣れるんじゃね
※ 9.
名無し
2020年08月16日 20:17 ID:RJnmt83D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>6
一庶民が心配しなくてもそれで長年やってきてるブランドなんですがね
あと仮に黒人だったら暴徒から物理的に潰される可能性があるからさすがに慎重に行くだろ
※ 10.
私は名無しさん
2020年08月16日 20:18 ID:dgeEda8F0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
この記事を読んでエルメスを養護してる方もブランドも冷たいんだなって思った
※ 11.
名無し
2020年08月16日 20:23 ID:RJnmt83D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>10
早い話がそれで冷たいと思う人は顧客とはみなしてないわけよ
この一件で日本におけるエルメスの売上がとてつもなく下がったとしたらあなたや江頭信者が正しくて客層を見誤ったエルメスが悪いと言うことになるけだ、なんの影響もなかったらエルメスが正しいということ
※ 12.
名無し
2020年08月16日 20:45 ID:gbjCVb.D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>9
一庶民のワイの嫁や母親でもピンキリとはいえエルメスのバッグやらなんやらそれぞれ十数点は持ってるから心配くらいはしてもよかろう
塵も積もればなんとやらって言葉もあるように一般庶民敵に回せばそれなりの報いは受けるやろ
男のワイやオヤジはブランド品とかに頓着せんから知らんけど
※ 13.
私は名無しさん
2020年08月16日 20:54 ID:wMOV89qz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
エガ的にはむしろ伝説の足しだろ?
まるいエガちゃんはエガちゃんじゃない
※ 14.
あ
2020年08月16日 21:02 ID:AtszSuYf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
江頭がおかーちゃんにええもんこーたろ!!ってここやあ!高級店!て選んだらイメージ崩れるってどんなクソショボブランドやねんww
偉そうにブランドイメージがぁ〜とか言ってるやつwwww
てか買ってる奴がそれだけゴミみたいな奴ばっかってことかもなw
※ 15.
私は名無しさん
2020年08月17日 10:08 ID:3hKvxSvJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
店だってそりゃ客選ぶから
コメント投稿
