ビッグバンインパクトの破壊力とかバズーカに対する耐久力とか見るに蟻編の基準で考えても最強クラスだよな
クラピカがチート過ぎただけでウヴォーギンが弱いわけではないよなぶっちゃけ
引用元: ・HUNTER×HUNTERのウヴォーギンって過小評価されてるよな
いきなり殺されたからな
腕回すやつよりは強そう
されてないだろ
あのノブナガさんが泣いたのに過小評価はない
パワー系を噛ませにするのは駄作
硬使っても師団長程度の甲殻を貫けなかったどこぞの旅団の面汚しと違って
ビッグバンインパクトは明らかにユピーの爆発と同程度の威力ありそうやしな
オーラ量で言ったら一撃で2万くらいはありそうやし普通に護衛軍ともやりあえそうだよな
アリのせいで蜘蛛全体の株が下がった
ハコワレ!
まぁ脳筋単純パワー系って典型的なかませにされるのはお約束だからねぇ・・・
後付で凝を怠るのは3流とか出てきちゃったし
幽白作者の作品でパワー系かませは無いわ
そういえば流星街の蟻って蜘蛛系の奴ばっかだったな
蜘蛛の本拠地だから意識してたんだな
蟻編でも師団長クラスしか倒せなくね
蟻の師団長クラス相手なら楽勝だろ
タイマンで護衛軍だったら、ピトーとユピー相手なら善戦しそう
プフとは相性悪そう
師団長ブロヴーダの放出系攻撃は装甲車すら壊せなかった
一方で陰獣達は対戦車バズーカで無傷だったウヴォーを割と簡単に負傷させた
よって陰獣さんは師団長より高火力ですね!!!
ただの力馬鹿なんて念能力バトルじゃ話にならないんじゃないん
独学で硬覚えるとかすごくね
チューンジェイル使ってない状態のクラピカとそこまで差がなかったし
弱いわ
>>26
ウボーも本気出してなかったし
体毛針のやつに音で攻撃とかただの脳筋じゃないだろ
クラピカさんは制約だの性癖だのがどうのこうのでズルかったし
ぶっちゃけウヴォーさんって大声で叫びまくってればクラピカ倒せたのでは?
耳塞げても両手縛ることになるし
ウボォーギン「うおおおおおおおおお!!!」大声
クラピカ「なんだこいつキチガイか」小指シュッ
ウボォーギン「うぐぅ……殺せ」
陰獣の捌き方からしてただの脳筋じゃないし
クラピカの鎖に対して毒で体が動かないのとは無関係に強いと冷静に評価できてるの好き
クラピカつえーのはあくまで旅団に対してだから…
今普通の拳銃防ぐのに苦労してたりする中バズーカ無傷だからな
所詮かませだしな
飽き症なのを自覚して集団相手にしなけりゃよかったのに
硬すらしてないのにスナイパー銃の直撃に耐えるぞ
なんで一人でクラピカ相手にしたんだろうな
頭悪いでしょ
ウボォーにタイマンで勝てるキャラ、蟻含めてもそんなに多くないと思うぞ
ボッ切れゴンさんで対等かぐらいじゃね?
モラウにもノヴにもナックルにもシュートにも負けそう
ナックルとシュートは無理だろ
ノヴのスクリームは防御無視の切断だから勝ち目ありそう
モラウでは有効打を与えられるだけの火力がないだろ
ナックルはワンパン即死
過大評価の間違い
レイザーとドッチボールしても勝てるはず
パクノダの方が過小評価な気がするわ
頭が切れる上に仲間想い
>>47
スクワラに酷い事したからね
継承戦でプロハンターでも強力な銃無傷で止めるのは難しいみたいな話出てきたから急に評価あがったぞ
攻撃力以上に耐久力がエグいと思う
クラピカみたいに強制的に絶にさせないと殺せないと思う
キルアの雷でも死ななさそう
ビックバンインパクト直撃したらメルエムにもダメージ与えられるんだろうか
>>50
ちょっと硬いものが割れる程度でしょ
クルミとか
まぁ凝をさせないようにクラピカが仕向けてたらしいし旅団限定&1秒で1時間の寿命を削るとかいう超絶重い制約と誓約つけてたからまぁ……
メルエムは超小型核兵器レベルの爆発で瀕死の重症だったことを考えれば、
ビックバンインパクトト直撃ならダメージ通りそう
単純な破壊力で言ったら、ネテロの百式零の手より強力そう
まぁネテロの百式観音はスピード重視で威力自体はゴンのジャジャンケン以下やろうしな
王はともかくピトーにさえ全く直撃しても全くダメージ与えられてなかったわけやし
ナックル理論で言えば念を込めた攻撃一撃一撃でオーラ消費すること考えると
ネテロの老いたオーラ量で千発以上打てる百式観音は多く見積もっても一撃あたり500オーラくらいやろうし
師団長に瞬殺されそう
百式観音も壱乃掌で地面抉るくらいの威力はあるじゃろ
今は特質系バトルになってるから掠れるけどあの世界の強化系の中じゃ最強でしょ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2020年08月25日 08:04 ID:qZ96oXKd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
たまに沸くウヴォーギンを過大評価するやつ
※ 2.
私は名無しさん
2020年08月25日 08:05 ID:laKiHP0S0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
体術面でおもいっきり初期のクラピカに翻弄されてる時点でな
ウヴォーは搦め手の手段があってそこそこ動ける奴には勝てんし、
体術に優れてダメージ通せる相手にも勝てんだろ
※ 3.
2020年08月25日 08:30 ID:BFXzUa7M0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
モラウ、ノヴ、ナックル、シュートはそれぞれ格上相手にも通用する能力だからウヴォーでもヤバいだろ。
モラウはウヴォーの肉体破壊は難しいが拘束したり窒息死が狙える。ノヴはスクリームで切断かマンションに誘い込んで部屋構造を変え続ける事で脱出不可に追い込める。ナックルはある意味1番楽で1発当てたら逃げ回れば3分ぐらいでハコワレで絶にできる。シュートは少しキツイが初手で視力を奪えれば、そこから五感を全て奪って無力化できる。
ウヴォーは作中でもかなりの強者なのは間違いないがアリ編に出てくる猛者たちともなると作戦や相性でいくらでもひっくり返される。
※ 4.
2020年08月25日 08:34 ID:BFXzUa7M0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>2
そこ。パワーと耐久は凄いしある程度は頭を使うこともできるけど、根本的にスピードと技術が足りないから先制攻撃を受けやすい。
だからハコワレみたいな1発当てられるだけで圧倒的に不利になるような能力持ちにはキツイ。陰獣の病犬が即死性の毒を使ってたらというのはまさにそれだからな。
※ 5.
2020年08月25日 08:45 ID:HgCN4uOs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>3
「ウボォーギン」な。
「ヴ」じゃあないぞ。
※ 6.
2020年08月25日 08:45 ID:HgCN4uOs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>1
「ウボォーギン」な。
「ヴ」じゃあないぞ。
※ 7.
2020年08月25日 08:46 ID:HgCN4uOs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>2
「ウボォーギン」な。
「ヴ」じゃあないぞ。
※ 8.
2020年08月25日 08:51 ID:HgCN4uOs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
旅団の中では間違い無く上位でクソ強いが、クラピカとの相性が最悪だった。
上位とはいえ、単純な殴り合いでもユピーには敵わない。
パワーキャラは見てて楽しいから好き。
※ 9.
私は名無しさん
2020年08月25日 09:26 ID:S6d.hha10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
1秒1時間って、ウボー戦でET使ったあと疲労で倒れたから新たに追加した制限じゃなかったっけ?連戦に備えて
あと空間系の具現化能力であっても相手の念出力次第じゃ抵抗あるいは破壊されそう
絶対に壊れないモノを具現化することは出来ないってクラピカの師匠が言ってたし、
クラピカも中指鎖の強度をガン上げするために命を懸けてようやくウボーの素の腕力でも切れない強度を獲得できたわけで
※ 10.
2020年08月25日 10:29 ID:IFgJDARs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>4
最近は特に初見殺しだらけだしね
脳筋はキツい
コメント投稿
