ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:01:29.93 ID:NJDWvpHg0 BE:422186189-PLT(12015)

sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
18~25歳の若者の3人に1人は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染、重症化するリスク因子を少なくとも1つ持っていることが最新の研究で分かった。

【全画像をみる】最大のリスクは喫煙! 18~25歳の若者の3人に1人は新型コロナウイルスで重症化する可能性あり

研究者たちは、18~25歳の若者にとっては喫煙が最も一般的なリスク因子だと考えている。

基礎疾患や遺伝的差異といった別の因子も若者を重症化させる可能性があるという。

"若者は新型コロナウイルスで重症化しにくい"ということは、誰もが知る事実となりつつある。

米疾病予防管理センター(CDC)によると、アメリカでは3月、新型コロナウイルスで入院した患者の約25%を18~49歳が、約43%を65歳以上が占めていた。また、2月から5月にかけて新型コロナウイルスで死亡した人のうち、18~44歳は約3%で、65歳以上が約80%だった。

だが、ある因子が年齢に関係なく、重症化を招きかねないことが分かった。カリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究者たちによる最新研究は、18~25歳の若者の3人に1人はCOVID-19で重症化する可能性があると考えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/46615e17ab61ab527962296b1abf88bee8c21169
 
 

引用元:コロナ重症化した若者、「電子タバコ」愛用者ばかりだと判明 


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:01:59.53 ID:NJDWvpHg0

禁煙30日で重症化率は激減
 
 


250: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 08:39:33.19 ID:ibmHyIqM0

>>2
安心した
禁煙なんて何度も成功してるわ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:02:05.93 ID:OKk6KOff0


 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:02:08.10 ID:NJDWvpHg0

いますぐ止めろ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:02:55.34 ID:E3NwWtgm0

iQOSは煙草より危険だと去年から言われていただろ
 
 


72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:33:38.99 ID:bHE0TqlS0

>>5
PMも必死だろうからヤバいことは蓋するだろうけど実際どうなのよって感じ
相当ネガキャンには神経使ってそうだけと
 
 


180: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 05:14:55.94 ID:YJUNT7Ef0

>>5
IQOSは加熱式タバコ
アメリカで普及してるのは電子タバコ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:02:55.81 ID:dKKkhzrD0

米の電子タバコって基本マリファナや大麻で一般の煙草とは別だろ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:03:01.57 ID:zNP86JvF0


 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:12:42.32 ID:pe7BP26c

>>7
肺じゃないが
 
 


97: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:54:50.87 ID:jq7J8khX0

>>32
いいぞ
 
 


206: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 07:00:41.71 ID:WstHniu80

>>32
肺ドロ全部ダメ?
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:03:08.82 ID:ZO5UQISw0

>>1
重症化した何%が電子タバコしようしゃだったかかけよ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:03:14.60 ID:4gknrSvI0

喫煙はむしろコロナ予防だぞ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:03:26.81 ID:60jSOYwx0

グリセリンが肺にべったりだから日本製もダメだろ
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:03:32.44 ID:h09qKC7+0

これ前からあかんて言われてたよね
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:03:43.82 ID:j+zn+uqW0

まーた怪しいデータが出てきたな
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:04:11.74 ID:MJoEDq8I0

グリセリンが危険なのは昔から指摘されてた
アメリカは大麻エキスもあるが
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:05:29.35 ID:jVYS5zUO0

重症者は10代から60代
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:07:03.02 ID:zpxghd3e0

>>18
男性または女性
 
 


147: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 02:04:34.65 ID:PG2KFPin0

>>20
痩せ型若しくは太っている
 
 


143: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 02:02:01.55 ID:ExE/lR1l0

>>18
または70代か幼児
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:05:34.61 ID:i7+EiDCk0

肺が油まみれになるのは前から言われてたよね
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:09:36.11 ID:Xbdp/g3g0

>>19
それでか
しばらく吸ってたら2ヶ月ぐらいで咳き込むようになって紙巻きに戻したわ
 
 


71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:32:49.35 ID:sXwjacVt0

>>26
そうすると今度はタールで肺が真っ黒になるんですね
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:10:16.41 ID:K+tHBp3e0

>>19
こないだ肺癌を公表したたいめいけんのブラックさんも
厨房内で気化した油吸いまくったのが悪いんじゃないかと推察してるひといたなあ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:07:33.32 ID:HTC+aac/0

重症者を調査したところ、重症者のほとんどがパンを食べていたことが判明
よってパンが重症化を引き起こす
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:09:29.45 ID:NOKR5Jd00

>>21
グルテンでアレルギーでてるとACE2受容体がいっぱいできてそこにコロナがいっぱいつく
ぶっちゃけ受容体がなければコロナは侵入できない
 
 


149: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 02:06:34.71 ID:PG2KFPin0

>>25
あほかよ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:08:11.45 ID:1yyTxUQp0

コロナの件で、タバコ関係の情報の押し引きがすごいな
タバコ会社は踏ん張りどころだなw
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:09:20.17 ID:cRbGcyiV0

暗に葉たばこへ促してたのはこの実験の犠牲者を減らすためかなるほどーなーんつて
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:09:50.07 ID:j/IcyEwD0

インフルエンザも喫煙者な方が感染しやすいもんな
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:11:19.22 ID:NOKR5Jd00

>>27
あっちは傷からかな
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:13:28.28 ID:XNZt5mzK0

普通のタバコ吸って頃は咳が止まらなかったけど、iQOSにしたら咳しなくなったよ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:13:51.18 ID:m4EWtgGi0

気化した油を肺にいれて安全なわけないだろ
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/25(火) 00:14:34.41 ID:yRqKJtGv0

紙巻きだからセーフ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2020年08月25日 13:16 ID:pAKDvrDw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ヤッパリ感・・・


※ 2. 私は名無しさん  2020年08月25日 13:48 ID:9zzQuPqX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ワイの肺はヤニでコーティングしとるから安全


※ 3. 私は名無しさん  2020年08月25日 14:06 ID:mI7.bOi.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

はいはい水の致死率は100%ですね


※ 4.  2020年08月25日 14:10 ID:l8tbn90V0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

もっと単純に喫煙者は口元を覆うマスクだのを嫌う上に、
口まわりを触る機会が多く、電子タバコは更に不衛生な事が多いって話じゃねーの?


※ 5. 私は名無しさん  2020年08月25日 17:18 ID:3rooBTWG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

やめたけど金さえあれば今でも吸いたいなー


※ 6. 私は名無しさん  2020年08月25日 19:38 ID:zQVdKmLL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

アメはコロナより混ぜもんが怖いだろ


※ 7.  2020年08月25日 20:47 ID:o89u4GLH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ソース曲解スレまとめといて元スレURLすらなし
やめたら?この仕事


※ 8.  2020年08月26日 07:25 ID:HKUC.2kJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

アイコスで灰に入るのは水蒸気だからな。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事