sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
18~25歳の若者の3人に1人は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染、重症化するリスク因子を少なくとも1つ持っていることが最新の研究で分かった。
【全画像をみる】最大のリスクは喫煙! 18~25歳の若者の3人に1人は新型コロナウイルスで重症化する可能性あり
研究者たちは、18~25歳の若者にとっては喫煙が最も一般的なリスク因子だと考えている。
基礎疾患や遺伝的差異といった別の因子も若者を重症化させる可能性があるという。
"若者は新型コロナウイルスで重症化しにくい"ということは、誰もが知る事実となりつつある。
米疾病予防管理センター(CDC)によると、アメリカでは3月、新型コロナウイルスで入院した患者の約25%を18~49歳が、約43%を65歳以上が占めていた。また、2月から5月にかけて新型コロナウイルスで死亡した人のうち、18~44歳は約3%で、65歳以上が約80%だった。
だが、ある因子が年齢に関係なく、重症化を招きかねないことが分かった。カリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究者たちによる最新研究は、18~25歳の若者の3人に1人はCOVID-19で重症化する可能性があると考えている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46615e17ab61ab527962296b1abf88bee8c21169
引用元:コロナ重症化した若者、「電子タバコ」愛用者ばかりだと判明
禁煙30日で重症化率は激減
>>2
安心した
禁煙なんて何度も成功してるわ
肺
いますぐ止めろ
iQOSは煙草より危険だと去年から言われていただろ
>>5
PMも必死だろうからヤバいことは蓋するだろうけど実際どうなのよって感じ
相当ネガキャンには神経使ってそうだけと
>>5
IQOSは加熱式タバコ
アメリカで普及してるのは電子タバコ
米の電子タバコって基本マリファナや大麻で一般の煙草とは別だろ
灰
>>7
肺じゃないが
>>32
いいぞ
>>32
肺ドロ全部ダメ?
>>1
重症化した何%が電子タバコしようしゃだったかかけよ
喫煙はむしろコロナ予防だぞ
グリセリンが肺にべったりだから日本製もダメだろ
これ前からあかんて言われてたよね
まーた怪しいデータが出てきたな
グリセリンが危険なのは昔から指摘されてた
アメリカは大麻エキスもあるが
重症者は10代から60代
>>18
男性または女性
>>20
痩せ型若しくは太っている
>>18
または70代か幼児
肺が油まみれになるのは前から言われてたよね
>>19
それでか
しばらく吸ってたら2ヶ月ぐらいで咳き込むようになって紙巻きに戻したわ
>>26
そうすると今度はタールで肺が真っ黒になるんですね
>>19
こないだ肺癌を公表したたいめいけんのブラックさんも
厨房内で気化した油吸いまくったのが悪いんじゃないかと推察してるひといたなあ
重症者を調査したところ、重症者のほとんどがパンを食べていたことが判明
よってパンが重症化を引き起こす
>>21
グルテンでアレルギーでてるとACE2受容体がいっぱいできてそこにコロナがいっぱいつく
ぶっちゃけ受容体がなければコロナは侵入できない
>>25
あほかよ
コロナの件で、タバコ関係の情報の押し引きがすごいな
タバコ会社は踏ん張りどころだなw
暗に葉たばこへ促してたのはこの実験の犠牲者を減らすためかなるほどーなーんつて
インフルエンザも喫煙者な方が感染しやすいもんな
>>27
あっちは傷からかな
普通のタバコ吸って頃は咳が止まらなかったけど、iQOSにしたら咳しなくなったよ
気化した油を肺にいれて安全なわけないだろ
紙巻きだからセーフ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年08月25日 13:16 ID:pAKDvrDw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ヤッパリ感・・・
※ 2.
私は名無しさん
2020年08月25日 13:48 ID:9zzQuPqX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ワイの肺はヤニでコーティングしとるから安全
※ 3.
私は名無しさん
2020年08月25日 14:06 ID:mI7.bOi.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
はいはい水の致死率は100%ですね
※ 4.
2020年08月25日 14:10 ID:l8tbn90V0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
もっと単純に喫煙者は口元を覆うマスクだのを嫌う上に、
口まわりを触る機会が多く、電子タバコは更に不衛生な事が多いって話じゃねーの?
※ 5.
私は名無しさん
2020年08月25日 17:18 ID:3rooBTWG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
やめたけど金さえあれば今でも吸いたいなー
※ 6.
私は名無しさん
2020年08月25日 19:38 ID:zQVdKmLL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アメはコロナより混ぜもんが怖いだろ
※ 7.
2020年08月25日 20:47 ID:o89u4GLH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ソース曲解スレまとめといて元スレURLすらなし
やめたら?この仕事
※ 8.
2020年08月26日 07:25 ID:HKUC.2kJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アイコスで灰に入るのは水蒸気だからな。
コメント投稿
