ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:13:21.83 ID:68es555v0
もうそういう時代になって来とるわけやが
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:13:50.00 ID:1j5LNL360
ワイ機械なんやが…
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:13:50.25 ID:6PkKImed0
ここにいるのお前以外みんな機械なんやが
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:14:02.91 ID:hYntvSgO0
ノーダメやぞ
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:14:40.82 ID:68es555v0
>>4
無職か?
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:14:16.12 ID:68es555v0
資格とか一生懸命取ってもそれが無駄になったら
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:15:04.62 ID:xa50KF06d
機械風情がワイを超えれると思うな
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:15:08.83 ID:+WEDpDTf0
人間だっさ
ちな機械
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:15:23.49 ID:wIwq56/l0
コスト考えたら
ほとんどの業種は
お前らみたいな無能を雇い続けるほうが安上がりや
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:15:40.49 ID:68es555v0
いきなり機械でやるからリストラされたらとか思うと怖いやろ
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:15:48.98 ID:iEEedxCg0
横断歩道も選択する仕事する
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:16:12.16 ID:yeo5eXdNM
機械に養ってもらう
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:17:01.02 ID:68es555v0
昔からあった店とか潰れまくっとるし
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:18:11.53 ID:68es555v0
頭のいい奴がどんどん生活楽させてやろうと色々考えてるやんか
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:18:31.02 ID:ck0qNadM0
時を戻そう😎
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:18:58.62 ID:68es555v0
>>16
今が1番アレな時代かもしれない
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:18:36.13 ID:68es555v0
そうする事で仕事を無くす人もいるわけで
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:19:37.99 ID:5smcy0HUd
でも機械には忖度が出来ないよね
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:19:52.92 ID:pRq9DE4i0
なんで仕事したいの?
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:20:56.63 ID:68es555v0
>>20
お金稼がないかんやろ
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:20:30.75 ID:68es555v0
普通に暮らしとる人とかいつ職失うか恐ろしい
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:21:41.51 ID:68es555v0
だから楽して金儲けする方法考えなきゃアカンと思うんよ
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:23:53.88 ID:bAzXY7Fk0
機械に金使うより人間を安く使う方が安上がりなんじゃね?
規模の小さい会社は機械なんて導入しないと思う
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:24:04.93 ID:Y/dK+uqma
日本人は勤勉だから機械が働くようになってもちゃんと人間の雇用を残して働かさせてくれるよ
ありがたいことだ
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:24:58.68 ID:68es555v0
>>27
機械に利益奪われてたらどうするんよ
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:25:21.51 ID:rJrFe5TTa
>>27
歴史から見ても技術が発展すればするほど仕事増えてるんだよなぁ
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:27:58.77 ID:68es555v0
>>29
仕事の対価はどうなんや?
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:25:39.28 ID:Wz6Cn/8BM
機械が自分で勝手に直ってくれたらありがたいわ
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:28:48.32 ID:68es555v0
仕事増えても給料がそのまんまなら意味ないやろ
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:28:57.97 ID:/UhxbUNv0
はよ機械が仕事奪ってくれやしんどすぎるわ
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:29:41.97 ID:68es555v0
>>34
ベーシックインカム貰えるまで何年かかると思っとるんや
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:30:29.14 ID:68es555v0
それまでに機械に仕事奪われて会社潰れたらどうしょもないで
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:31:10.76 ID:lAIG2w7X0
資本家から機械奪って養ってもらう
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:32:17.66 ID:Q9JxhM0Dd
個人事業は潰えないで
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/27(木) 01:32:05.20 ID:vO0hfKEZ0
その機械をメンテする仕事に就けばええんやで
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
あ
2020年08月27日 12:46 ID:S4HOtX.i0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
大量生産品なら機械でいいけど、多品種少量生産の場合は完全に機械にしたらむしろ高コスト
※ 2.
そんなレベルの低い奴など、どーでもよい
2020年08月27日 12:57 ID:ITDrqWWR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そんな単純作業の仕事してないからw
今の時代、生き残りたければ、アナログ力を上げる事だ。
コミュニケーション能力は、その際たるモノ。
人間とコミュニケーション出来ない奴は仕事自体デキないから。
人と接するのが苦手です、なんて奴は企業は雇わん。
※ 3.
私は名無しさん
2020年08月27日 19:25 ID:C8Sy4RWA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ヨーロッパやアメリカのような農業大国は機械化されるけど、日本の農業は傾斜地が多いから無理
みんな農業しよう
※ 4.
もも
2020年08月27日 22:46 ID:MNBUoijm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
機械設計したり作ったりする側だから問題ないてか実際忙しくてしゃーない
制御のほうなんかはめちゃくちゃ人出不足だろ
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
