利用価値の無い他人にどう思われようが構わず損得だけを考えて生きていけたら社会的に成功するんだと思う
引用元: ・自己中心的、他罰的な人間になれたら生きやすい気がする
他人の為に生きたほうが楽だよ
社会不適合者が群れた時の「ボクたん達は優しすぎるんだよね…」的な事を延々言い合うクソキモい現象
自分に優しすぎるゴミ同士で良い人ごっこw
自己中ほど周りは身勝手だ~私だけが辛い~って言うよなw
>>4
ほんとこれ
>>4
わかる
自己中迷惑奴ってなぜか被害妄想が強くてむしろストレスためやすい
クズほど生きやすいよ
ほーら出てきた
お前らみたいなクズが羨ましいよ
まぁ社会的な成功は違うかもしれん
戦いが増えて生き辛くなるだけだぞ
>>9
だからDQNは喧嘩ばっかしてんのかな
小学生が倫理観語ってるのと変わらん態度で草
>>11
また出た!
クズみっけ!
作られた自己中は結局周りの評価を気にするからかえって不幸になる
自分は一人しかいないからな
大抵のことは他人のせいだぞ
他人から愛されることと引き換えにそれを手に入れて、それが生きやすいと思う価値観なら上手く行くと思うわ
>>15
中々そう思えない
そう思えたら良いのにな
>>17
良いわけあるか
結局己が楽であることを欲してるだけだろ
他人から愛されない、無意識な自己中人間の苦悩もあるだろうさ
お前さんの言い分は無いものねだりだよ
>>19
そうなんかねぇ
側から見るととても充実してるように見えるけど
>>21
そんなもの隣の芝は青いだわ
世の中に完全も完璧もないし、苦悩が消えることもないだろ
お前さんが今の苦しみから逃れたいがために浸ってる妄想だ
>>24
せやなぁ
あまりにも思考回路が違いすぎて理解できないだけなのかも
>>26
いっそヤクザにでもなれよ
お前の言う幸福がそこにあるわ
やっとわかってきたようだな
>>16
お前は師匠かなにかかww
幸福も不幸も全部人間関係の中からしか生まれないって百兆年前からずっと言われてるんだが
クソみたいな人間関係ばかりでいいのか
おまえらじゃ絶対ムリだ 一生、人の目を気にしながら自分のやりたいことも全くやれず生きて朽ち果てろ
フッまだまだだな
俺は社会出てからずっとそういうスタンスだよ
万人に受けるもんじゃないが
いちいち他人が自分にどういう評価をすることを気にしすぎているな
社会に出たら地獄になるぞ
職業による 他人と協力して仕事する職業はならボロクソに言われるし
個人経営とか芸術家とかなら生きていけるだろう
なり方を唯一教えるなら、
まず1日だけでも変人になって何か大事なこと集中してやってみろよ
マイペースに積み上げるやつはそれを何十年もやってきたやつ
1日も持たないならマイペースに生きるのは無理
多分売上も上がらんしクソみたいな奴の相手しすぎてちょっと疲れてるだけだわ
>>31
一生、俺たち勝ち組に頭下げてれば?
>>35
うるせぇな
俺だってコロナ以前は稼げてたわボケ
>>36
ぷっw効いてるw効いてるw
もういい
ガチの自己中だから自己中なんて言葉が出てくるんだお
営業とか高学歴のエリートのひとらの自己中行動平気でするし損得でしか動かんぞ
自己中で他罰的になれたら確かに本人の中では楽だろうな
どんなに悪い事をしても揚げ足取ったり都合よく解釈して自分のことは正当化し
でも他人相手だと相手に非が無くても屁理屈ならべて無理やりにでも悪者扱いして叩き尽くす
そんな事していれば本人の中だけでは楽だろ
だけど世間からも常識からもズレすぎていて周りからの対応は最悪になるだろうから人生自体はハードモードだろうけど
すごく優秀なら成功できるだろうけど大抵の場合は周囲の人間が離れていって単なるゴミクズで一生を終わる
>>39
君の話?
>>44
反応してるってことはお前の話なんじゃないかな
他人から好かれていながら自分で自分を愛せない人生より
他人から嫌われながらも自分だけは自分を愛せる人生の方が幸せだよな
>>41
そういう所だね
とてつもなく自分に自信が持てなくて
収入とお客さんに満足して貰える事で自尊心を保ってた部分があるかもしれない
今となっちゃアルバイト並の収入でお客もいない
>>45
大変だなw負け犬ww頑張れよ!
>>46
がんばるわ
自分に原因があれば自戒すればいいし、本当に人のせいならとことん人のせいにすればいい
それだけでいいじゃん
自分が悪いなら人のせいにすると不幸になるぞ
また利用価値の無い他人に遊ばれてるなあ いちいちそんな煽りに噛み付くなよ
せやね
なんか最近ちょっとした事でイライラしちまってダメだわ
でもその辺って物心ついた頃にはもう固まっている性質だから
自罰的な人間が無理に他罰的に振舞おうとするのは余計な苦悩を生むだけだと思うよ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2020年08月29日 08:53 ID:84dR1MNJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
気持ちは分かるぞ
ワイは自覚あったからめちゃくちゃ気をつけたり色々な事我慢してたつもりでもお前ADHDっぽいからもう話しかけてくんなと言われた。まあこれに関してはワイが悪いけど。
一方で言ってきたやつはずっと他人の悪口か目上の人すら軽蔑してる発言ばっかしてるのに凄い人気者だったりするからさぁ。そう思うのも無理はないって
※ 2.
私は名無しさん
2020年08月29日 08:55 ID:n2ZGx.EU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自己中心的な性格になればなるほど生きやすいよ
ただ、先進国の条件としてはいかに利他的な人間を
増やすかが全てなので、国家がそういう人を潰さないと
あっという間に発展途上国レベルまで落ちてしまう
自己中心的な人間だし、そういう人間をもっと増やそうとしている
今の日本の政治家は最悪のゴミだよ
※ 3.
私は名無しさん
2020年08月29日 09:30 ID:5FSTlGHL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
今はそうだよ、なぜなら金さえ得れば生きやすいから
でも時代が古いほど逆だったはず
昔ほど共同体生活が大事だったので自己中は追い出され野垂れ死にしていた、つまり淘汰されてた。
昔は病院もないしコンビニスーパーも賃貸住宅もないので追い出されたら一人で生きねばならず長生きはできない
今は金さえあれば簡単に生きれ竹中のように多数から収奪して大金得た人間(基地外、異常者)がますます有利になり、しかも基地外が子孫残してさらに基地外が増えるという悪循環なんだよね。
多数から収奪して大金得るのは普通の人では続かない、両親の呵責があるので続けられるのは基地外や精神異常者が大半となる
※ 4.
あ
2020年08月29日 12:13 ID:Kq8UzU2G0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自身が幸せであることと、他人からの目線で幸せそうに見えることは全然違うぞ。
人付き合いや他人との距離感を本能的に選んで、それが自分の生き方にマッチしてれば自ずと楽になると思う。
ただ、幸せかどうかはまた別の話のような気がするけどなー自己実現に苦悩は付き物だし。
コメント投稿
