ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:12:55.900 ID:XIaOYlIja

利用価値の無い他人にどう思われようが構わず損得だけを考えて生きていけたら社会的に成功するんだと思う
 
 

引用元: 自己中心的、他罰的な人間になれたら生きやすい気がする


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:13:18.274 ID:iJ3/W1Qc0

他人の為に生きたほうが楽だよ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:14:00.543 ID:PLSt1DWZd

社会不適合者が群れた時の「ボクたん達は優しすぎるんだよね…」的な事を延々言い合うクソキモい現象

自分に優しすぎるゴミ同士で良い人ごっこw
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:14:08.368 ID:LlJCU+o60

自己中ほど周りは身勝手だ~私だけが辛い~って言うよなw
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:14:27.086 ID:hpTJYvZo0

>>4
ほんとこれ
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:56:29.329 ID:om5KB+cI0

>>4
わかる
自己中迷惑奴ってなぜか被害妄想が強くてむしろストレスためやすい
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:14:50.156 ID:DEDAJ02p0

クズほど生きやすいよ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:15:34.427 ID:XIaOYlIja

ほーら出てきた
お前らみたいなクズが羨ましいよ
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:16:15.363 ID:XIaOYlIja

まぁ社会的な成功は違うかもしれん
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:16:46.890 ID:gMKo8Xke0

戦いが増えて生き辛くなるだけだぞ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:18:12.575 ID:XIaOYlIja

>>9
だからDQNは喧嘩ばっかしてんのかな
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:18:26.372 ID:o/qGVqQ/d

小学生が倫理観語ってるのと変わらん態度で草
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:21:05.412 ID:XIaOYlIja

>>11
また出た!
クズみっけ!
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:21:00.159 ID:m7744sQw0

作られた自己中は結局周りの評価を気にするからかえって不幸になる
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:21:05.631 ID:RKBaLDabd

自分は一人しかいないからな
大抵のことは他人のせいだぞ
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:21:58.686 ID:HqMsxP3H0

他人から愛されることと引き換えにそれを手に入れて、それが生きやすいと思う価値観なら上手く行くと思うわ
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:23:01.530 ID:XIaOYlIja

>>15
中々そう思えない
そう思えたら良いのにな
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:24:21.546 ID:HqMsxP3H0

>>17
良いわけあるか
結局己が楽であることを欲してるだけだろ

他人から愛されない、無意識な自己中人間の苦悩もあるだろうさ
お前さんの言い分は無いものねだりだよ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:25:13.195 ID:XIaOYlIja

>>19
そうなんかねぇ
側から見るととても充実してるように見えるけど
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:26:04.096 ID:HqMsxP3H0

>>21
そんなもの隣の芝は青いだわ
世の中に完全も完璧もないし、苦悩が消えることもないだろ
お前さんが今の苦しみから逃れたいがために浸ってる妄想だ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:31:02.362 ID:XIaOYlIja

>>24
せやなぁ
あまりにも思考回路が違いすぎて理解できないだけなのかも
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:33:50.027 ID:HqMsxP3H0

>>26
いっそヤクザにでもなれよ
お前の言う幸福がそこにあるわ
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:22:27.741 ID:OszXk+wy0

やっとわかってきたようだな
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:23:40.535 ID:XIaOYlIja

>>16
お前は師匠かなにかかww
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:24:25.809 ID:iBC7+ZGxp

幸福も不幸も全部人間関係の中からしか生まれないって百兆年前からずっと言われてるんだが
クソみたいな人間関係ばかりでいいのか
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:25:36.690 ID:+NNOJJDc0

おまえらじゃ絶対ムリだ 一生、人の目を気にしながら自分のやりたいことも全くやれず生きて朽ち果てろ
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:25:52.202 ID:/D1L9FCG0

フッまだまだだな
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:26:55.393 ID:RqXin8Wha

俺は社会出てからずっとそういうスタンスだよ
万人に受けるもんじゃないが
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:31:41.092 ID:+NNOJJDc0

いちいち他人が自分にどういう評価をすることを気にしすぎているな
社会に出たら地獄になるぞ
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:37:22.441 ID:Sr85r6JN0

職業による 他人と協力して仕事する職業はならボロクソに言われるし
個人経営とか芸術家とかなら生きていけるだろう
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:37:32.159 ID:+NNOJJDc0

なり方を唯一教えるなら、
まず1日だけでも変人になって何か大事なこと集中してやってみろよ
マイペースに積み上げるやつはそれを何十年もやってきたやつ
1日も持たないならマイペースに生きるのは無理
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:38:39.770 ID:XIaOYlIja

多分売上も上がらんしクソみたいな奴の相手しすぎてちょっと疲れてるだけだわ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:40:19.785 ID:eyGAs8i1d

>>31
一生、俺たち勝ち組に頭下げてれば?
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:41:08.584 ID:XIaOYlIja

>>35
うるせぇな
俺だってコロナ以前は稼げてたわボケ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:43:35.174 ID:eyGAs8i1d

>>36
ぷっw効いてるw効いてるw
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:38:58.793 ID:XIaOYlIja

もういい
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:39:11.592 ID:BtjZJP2V0

ガチの自己中だから自己中なんて言葉が出てくるんだお
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:39:42.377 ID:tXCLNp3qa

営業とか高学歴のエリートのひとらの自己中行動平気でするし損得でしか動かんぞ
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:42:36.688 ID:tdv85gZA0

自己中で他罰的になれたら確かに本人の中では楽だろうな
どんなに悪い事をしても揚げ足取ったり都合よく解釈して自分のことは正当化し
でも他人相手だと相手に非が無くても屁理屈ならべて無理やりにでも悪者扱いして叩き尽くす
そんな事していれば本人の中だけでは楽だろ
だけど世間からも常識からもズレすぎていて周りからの対応は最悪になるだろうから人生自体はハードモードだろうけど
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:44:08.567 ID:s7k2MSMe0

すごく優秀なら成功できるだろうけど大抵の場合は周囲の人間が離れていって単なるゴミクズで一生を終わる
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:49:38.678 ID:eyGAs8i1d

>>39
君の話?
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:56:00.074 ID:s7k2MSMe0

>>44
反応してるってことはお前の話なんじゃないかな
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:45:46.046 ID:obH1jQvna

他人から好かれていながら自分で自分を愛せない人生より
他人から嫌われながらも自分だけは自分を愛せる人生の方が幸せだよな
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:50:42.028 ID:XIaOYlIja

>>41
そういう所だね
とてつもなく自分に自信が持てなくて
収入とお客さんに満足して貰える事で自尊心を保ってた部分があるかもしれない
今となっちゃアルバイト並の収入でお客もいない
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:52:40.041 ID:eyGAs8i1d

>>45
大変だなw負け犬ww頑張れよ!
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:53:06.587 ID:XIaOYlIja

>>46
がんばるわ
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:49:37.477 ID:4rEqUjFT0

自分に原因があれば自戒すればいいし、本当に人のせいならとことん人のせいにすればいい

それだけでいいじゃん
自分が悪いなら人のせいにすると不幸になるぞ
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:53:56.864 ID:+NNOJJDc0

また利用価値の無い他人に遊ばれてるなあ いちいちそんな煽りに噛み付くなよ
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:54:35.721 ID:XIaOYlIja

せやね
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:56:13.432 ID:XIaOYlIja

なんか最近ちょっとした事でイライラしちまってダメだわ
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/08/28(金) 01:57:18.489 ID:obH1jQvna

でもその辺って物心ついた頃にはもう固まっている性質だから
自罰的な人間が無理に他罰的に振舞おうとするのは余計な苦悩を生むだけだと思うよ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1.  2020年08月29日 08:53 ID:84dR1MNJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

気持ちは分かるぞ

ワイは自覚あったからめちゃくちゃ気をつけたり色々な事我慢してたつもりでもお前ADHDっぽいからもう話しかけてくんなと言われた。まあこれに関してはワイが悪いけど。
一方で言ってきたやつはずっと他人の悪口か目上の人すら軽蔑してる発言ばっかしてるのに凄い人気者だったりするからさぁ。そう思うのも無理はないって


※ 2. 私は名無しさん  2020年08月29日 08:55 ID:n2ZGx.EU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自己中心的な性格になればなるほど生きやすいよ
ただ、先進国の条件としてはいかに利他的な人間を
増やすかが全てなので、国家がそういう人を潰さないと
あっという間に発展途上国レベルまで落ちてしまう

自己中心的な人間だし、そういう人間をもっと増やそうとしている
今の日本の政治家は最悪のゴミだよ


※ 3. 私は名無しさん  2020年08月29日 09:30 ID:5FSTlGHL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

今はそうだよ、なぜなら金さえ得れば生きやすいから
でも時代が古いほど逆だったはず
昔ほど共同体生活が大事だったので自己中は追い出され野垂れ死にしていた、つまり淘汰されてた。
昔は病院もないしコンビニスーパーも賃貸住宅もないので追い出されたら一人で生きねばならず長生きはできない
今は金さえあれば簡単に生きれ竹中のように多数から収奪して大金得た人間(基地外、異常者)がますます有利になり、しかも基地外が子孫残してさらに基地外が増えるという悪循環なんだよね。
多数から収奪して大金得るのは普通の人では続かない、両親の呵責があるので続けられるのは基地外や精神異常者が大半となる


※ 4. あ  2020年08月29日 12:13 ID:Kq8UzU2G0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自身が幸せであることと、他人からの目線で幸せそうに見えることは全然違うぞ。
人付き合いや他人との距離感を本能的に選んで、それが自分の生き方にマッチしてれば自ずと楽になると思う。
ただ、幸せかどうかはまた別の話のような気がするけどなー自己実現に苦悩は付き物だし。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事