ラサール石井「中島みゆきとユーミンの決定的な違いは目線。中島は底辺からの目線で詞を書いている。泥臭い、だからいいんだ」
- 2020年09月01日19:35
- カテゴリ:芸能・TV・スポーツ
- タグ: ラサール石井 中島みゆき ユーミン
ラサール石井
@lasar141
沖縄のデニーさんが、深夜のツイートで紹介した満島ひかりの「ファイト」。聴きながら考えた。
中島みゆきとユーミンの決定的な違いは、その目線なんだな。
中島みゆきは常に底辺から地面からの目線で詞を書いている。泥臭いんだよ。だからいいんだよ。
https://mobile.twitter.com/lasar141/status/1300247110244130817
引用元: ・【話題】#ラサール石井、中島みゆきとユーミンの決定的な違いは目線。中島は底辺からの目線で詞を書いている。泥臭い、だからいいんだ [牛丼★]
>>1
これは中島派と荒井派の代理戦争になりそう
>>1
ユーミンがデニー褒めてたらユーミンの音楽持ち上げてそう
>>1
ユーミンはPOPで軽め、身近な風景をセンスの良い詞に変えて表現してるからユーミンも良い
まぁ単純にユーミンが安倍さんにお疲れ様と言ったのが気に食わなかっただけの駄々っ子だね
ラサールは精神的に幼児
>>1
ユーミンは上から目線だからダメってかいwんな事無いだろw
>>1
ユーミン攻撃目的で持ち上げられるのは中島みゆきだって嫌だろうよ
>>1
ありえない
ユーミンは底辺かもしれんが、中島みゆきは産婦人科病院のお嬢様だよ
>>1
いつまでも高校の名前にすがるなよ
>>1
ここで一番の被害者は
ユーミンではなく中島みゆきだろうな
>>487
まぁユーミンはご存じの通りあのキャラだからこちらが考える程ショックは受けていないかも知れないけれど、どちらにせよ失礼な話
>>1
みゆきはそういうくだらんことに興味ないから軽々しく名前を出して絡めるんじゃねえよ
>>1
中島みゆきもユーミンも超一流。二流芸人のお前が言うのはおこがましい。
>>620
二流に失礼だろコイツは映す価値無し
>>1
ユーミンも中島みゆきも独自の世界を持ってるからいいんじゃないのかな
翳りゆく部屋 とか あの若さで普通の人には 作詞作曲できないでしょ
個人的には それ以降のはそんな好きな曲ってないけど・・ (´・ω・`)
>>1
中島みゆきに迷惑かけるな
いきなり音楽のこと語りだして草
>>2
ユーミンが安倍と友達だって分かったから落としたいんだろう
>>4
これだよなぁ
ちょっと頭おかしい
安倍を褒めたユーミン批判キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>3
大人げないw
>>3
敵の敵は見方理論で動く奴なんだよな
基本的に頭が悪い
>>3
これ
めっちゃ分かりやすい思考回路で噴くわ
>>3
もしそれだとしたら、恥ずかしいやつだな。
音楽に政治を持ち込むなよな
>>3
なんだ、そういうことか
いちいちみっともない生き方してんなぁ
>>3
あー、それか
いきなり何?って思ったけど、なるほどね
中島みゆきもユーミンも迷惑だろうな
>>3
ほんとこれ
てかストレートに批判しろやって感じ
>>3
あぁそういうことか
わかりやすい
>>3
それな
ホント見苦しい
>>3
分かりやすいよね
>>3
唐突にかと思ったら、そういう事だったのか
いちいち恥ずかしい奴なんだな
お前は黙っとけ。ミュージシャンでもクリエイターでもない
単なるクソ芸人の成れの果てが。
>>7
辛辣で草
>>7
芸人としても何も成してない。
この人は何なんだろうな。
>>7
手厳しくて草
まさかのユーミン批判w
こいつ大丈夫なのか?
気持ち悪い男だなぁ
松任谷由実が安倍総理の辞任会見で泣いた
って 記事読んで 意地悪してやろう、懲らしめてやろうって 思ったんだね
馬鹿丸出しw
>>13
小学生かよw
どうしようもないやつだな
こいつ本当にわかりやすいなww
中島みゆきとばっちり笑笑
単純すぎw
中島みゆきが汚れるから語らないで欲しい
こいつのツイートに名前挙げられるとか罰ゲームだろ
中島みゆきも変なのに絡まれていい迷惑だなw
うわぁ…「底辺」言うか
気に入らない何かを貶すために別の何かを引き合いに出して褒め称える手法を使う人は人間の屑
こいつに名前出されて得した人一人もいない
逆に迷惑被るという、自覚してないのかね
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年09月01日 19:45 ID:tn1viMWi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これで、中島みゆきが安倍賞賛したら、どうなるんやろうな。
※ 2.
私は名無しさん
2020年09月01日 19:47 ID:UuufDvnt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
何を言ってるのこの男。
みゆきはお嬢様ですよ。
底辺などではありません。
※ 3.
私は名無しさん
2020年09月01日 19:50 ID:1ORvPaS10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
はやく兵役こなして在庫の嫁と子供安心させてやれよwwなんで在庫村に喜んでいかないんだろう
※ 4.
2020年09月01日 19:50 ID:lOnYaGwP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
中島みゆきは超お嬢様。
ラサールが嫌いな、ブルジョワジー代表やぞ。
※ 5.
774
2020年09月01日 19:54 ID:bAlj.AGq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
需要のなくなった芸能人ほど惨めなものはないな。
※ 6.
私は名無しさん
2020年09月01日 19:56 ID:BXVgg2rR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ユーミンの安倍ちゃんコメントで、こういう反応があるんじゃないかなと思ってたらw
ホントにやるんだなバカってww
※ 7.
私は名無しさん
2020年09月01日 20:10 ID:kn1cUHxe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
中島みゆきもユーミンも良いだろ
ラサールがクソなだけで
※ 8.
私は名無しさん
2020年09月01日 20:13 ID:O3Ki73cX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
お話になりませんな。なんにも知らないくせに。
※ 9.
私は名無しさん
2020年09月01日 20:44 ID:EEvpNvbB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分は上から目線のツイートなんだがな
※ 10.
私は名無しさん
2020年09月01日 20:51 ID:znDrlPcJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ラサール高校関係者はいい加減こいつ訴えた方がいい イメージ悪すぎ
※ 11.
私は名無しさん
2020年09月01日 21:19 ID:Cp0xt24.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自国の総理を誉めるなり普通のコメント出しただけで、人でなしの極致みたいに非難するパヨクの異常さに呆れる。
※ 12.
私は名無しさん
2020年09月01日 21:42 ID:ALd457Rw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
白豚とのハーフのデニーにすりよってネトウヨがーとか言っている人間に詞のことなんか分かるはずがない
ユーミンも中島みゆきも日本人はラサール石井みたいなやつは大嫌い
※ 13.
私は名無しさん
2020年09月01日 21:44 ID:sO4Plo2o0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
しかし
痛すぎる
オサーンやな
※ 14.
私は名無しさん
2020年09月01日 21:56 ID:tHsDkXD80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これをラサール石井が“上から目線で”言ってるところが
※ 15.
名無しさん
2020年09月01日 22:50 ID:vkMjyAYl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
お前なんかがみゆきさんの名前出すんじゃねーよ 。
俺を救ってくれた女神を偏狭な批判に利用しやがって。不愉快極まりないわ。
※ 16.
2020年09月01日 22:51 ID:MofFuBld0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こいつなんでこんなに誰かを貶めないと誰かを評価できない人間になっちゃったんだ?
元からか?
※ 17.
私は名無しさん
2020年09月01日 23:43 ID:n8P1vA5.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
余程仕事が無いんだね、可哀そう。
※ 18.
私は名無しさん
2020年09月02日 03:27 ID:4u9cab6w0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ラサール石井って何か勘違いしてないか?
なんで上から目線なんだろうな
余程自分に自信がないんだろう
コメント投稿
