1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:55:02 ID:Gu2
彼女「毎月50万円ってどういうこと?この月だけ特別なだけだよね?」
ワイ「…」
引用元:彼女「ごめん給料明細落ちてたから見ちゃった」
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:55:37 ID:bRd
逃げろ
ヒモになって付いてくるぞ
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:55:44 ID:EAM
定期代支給月や言うんやで
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:56:02 ID:Gu2
>>3
記入なかったんよ
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:56:14 ID:HMU
毎月50万でこの月だけ???
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:57:07 ID:Gu2
>>5
ワイ貧乏育ちでほとんど使わないから彼女はワイが半分以下だと思ってたらしい
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:56:21 ID:KnU
今日日紙で渡されるもんなん?
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:57:29 ID:Gu2
>>6
毎月渡されるけど普通やろ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:58:05 ID:EAM
PDFやろ
パスワード付きの
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:58:57 ID:Gu2
>>9
ないない
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:58:09 ID:hOS
落ちてたら問答無用で見るとか頭おかしいやろ
171: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)02:33:16 ID:MG9
>>10
女は見るぞ
野郎にプライバシーなんて無い
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:58:40 ID:Gu2
その明細の月15時間くらいしか残業してないし他の月もっと多いなんて言えへんかった
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:58:44 ID:gfl
毎月40万は私が預かるからね?
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:59:37 ID:Gu2
>>12
多いときならええよ
繁忙期なら70万越えるし
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:59:08 ID:CoJ
結婚おめでとう?
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:00:00 ID:Gu2
>>15
したいけどなぁ
この件で決め手になるのはいや
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:00:19 ID:CoJ
50万なら手取りは38万くらいやろ?
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:02:17 ID:Gu2
>>19
手取りが多いとき75で支給が100くらい
50のとき75くらい
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:03:41 ID:LKw
バケモンやん
何歳や
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:04:21 ID:Gu2
>>21
ワイも彼女も28
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:05:27 ID:LKw
>>22
ええとこ勤めてるんちゃいますの
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:06:54 ID:Gu2
>>23
普通の大手だよ
でも知名度低めかもな
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:05:36 ID:Tqs
はえーすっごい
なにやっとるんや?
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:07:13 ID:Gu2
>>24
会社員やね
資格持ちの
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:05:52 ID:BQj
悪いことやろ!?
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:07:36 ID:Gu2
>>26
真面目やで~
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:07:35 ID:bYb
イッチの本当の月収1 万
年収は90 万
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:07:56 ID:Gu2
>>29
計算あわへんけどw
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:07:36 ID:UeR
落ちてたのか本当に落ちてたのか?
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:08:30 ID:Gu2
>>31
しまい忘れやね
ファイル出したとき落ちたみたい
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:08:29 ID:ESL
別に正直に言うたらええやん
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:09:09 ID:Gu2
>>33
なんかなぁ
ええけど今までの節約生活崩れるのはいや
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:09:59 ID:ESL
>>36
節約したらええやん
これで彼女が浪費癖になったら別れたらええ
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:11:26 ID:Gu2
>>38
結婚するまでバカでなければ猫被るでしょ
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:09:00 ID:bYb
まあ、ワイ月60まん
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:09:26 ID:Gu2
>>35
頑張ってるな
お互い頑張ろう
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:11:49 ID:Z3f
でもお前彼女いないしそもそもニートじゃん
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:19:14 ID:Gu2
>>41
高校までのままならそんな感じだったかも
大学でウェーイに混ざってみたら意外とうまくいってる
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:12:32 ID:Tqs
20後半で少ないときでも手取り50こえるのってたぶん1%もおらんやろうな
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:24 ID:Gu2
>>42
いるいる
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:14:55 ID:XXn
設定の中で生きてるのは楽しいか?
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:56 ID:Gu2
>>43
こんな元いんきゃでも楽しいよ
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:15:59 ID:7bU
それって少なすぎって意味だよな?
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:21:13 ID:Gu2
>>44
なろうおつ
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:17:00 ID:PiM
月50万だと所得税、住民税、雇用保険料ってそれぞれどれくらいになるんやっけ?
近くに給与明細あるのなら教えてよ
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:23:11 ID:Gu2
>>45
保険諸々で企業個人含めて15近いかなぁ
変動ある給料だから高めだけど
81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:29:15 ID:isZ
>>59
いくらなんでも引かれすぎやろ
天引きの積み立てでもやってるんか?
90: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:31:17 ID:CoJ
>>81
ワイは50万で手取り38万くらいだったことある
積立貯金とか年金の上乗せ的な何かとかもろもろもさっ引くと35万くらいになる
99: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:35:19 ID:Gu2
>>90
けっこうエグいくらい引かれるよな
50越えるとほんと取りすぎやわ
91: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:31:17 ID:6io
>>81
この給料ならそれくらい引かれるやろ
92: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:31:30 ID:Gu2
>>81
社会出よう
普通だよ
もっと大手とか有名企業だともっと引かれたりするよ
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:18:41 ID:CoJ
でもお金で女の態度が変わった瞬間ってよくない?
金に屈するんやなあって感じがして興奮する
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:03 ID:Gu2
>>48
自分の彼女だと複雑やね
ワイより上見つけたらなびくんやろ?って思ってしまう
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:22 ID:PiM
あれ?流しちゃう感じ?w
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:23:31 ID:Gu2
>>51
叩かれてもいいよ
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:26 ID:Shj
28歳で50万は商社とかかいな?
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:23:45 ID:Gu2
>>53
ちがーうよん
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:43 ID:nND
落ちてるからって普通見るか?
パンツが落ちたからってスカートの中覗くようなもんやん
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:24:06 ID:Gu2
>>54
見るやろ
覗くやろ
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:45 ID:0D4
>>1
結婚する時は
お互い生活費出し合って各々の給料は稼いだ本人が管理して
貯金もお互い出し合う預けないスタイルでいけよ
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:25:33 ID:Gu2
>>55
ほんそれな
彼女見下すわけじゃないけどアパレルなんよね
自分で公言してるけど目標25万円らしい月で
だからワイは生活あうけど
変えてほしくないな
71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:27:10 ID:6io
>>66
専業主婦が夢に変わりそう
79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:28:57 ID:Gu2
>>71
自分の店出す開業資金見つけたーとか思ってないといいなぁ
83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:29:51 ID:0D4
>>66
ちなみにお互い出し合うのは
ワイのおばあちゃんおじいちゃのやり方やった
お互い働いててどっちも正確な給料把握してなくて
お互いが自分の給料で貯金してたわ。
2人それぞれ稼いでるからお年玉が同じ日にそれぞれから貰えて嬉しかった思い出ある
93: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:32:27 ID:Gu2
>>83
それはええよな
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:21:16 ID:Shj
変なところで送ってしまった
28歳で50万は大手でもなかなかもらえんよ
商社とかかいな?って書きたかった
67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:26:08 ID:Gu2
>>58
そかそか
商社ってそこまでインセンティブ反映されへんもんね
74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:27:27 ID:Shj
>>67
インセンティブあるならメーカーの営業とかかな
84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:29:55 ID:Gu2
>>74
はい
よくある間違い
遠ざかったよー
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:23:41 ID:Tqs
大手商社ならギリいけるかもな
あとは外資系証券とか
普通の大手はほぼ無理やで資格が何かにはよるけど
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:26:36 ID:Gu2
>>61
そうそう
そこがみそ
しかも全く知名度ない
78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:28:46 ID:nXc
将来結婚したら寄生されるイッチの姿が…
87: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:30:19 ID:Gu2
>>78
まぁやることやってくれるならええよ
94: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:33:01 ID:nXc
>>87
やることやらなくなるで
ソースはワイのトッモ
103: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:35:46 ID:Gu2
>>94
それが怖いよね