ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:55:02 ID:Gu2

彼女「毎月50万円ってどういうこと?この月だけ特別なだけだよね?」

ワイ「…」
 
 

引用元:彼女「ごめん給料明細落ちてたから見ちゃった」


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:55:37 ID:bRd

逃げろ
ヒモになって付いてくるぞ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:55:44 ID:EAM

定期代支給月や言うんやで
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:56:02 ID:Gu2

>>3
記入なかったんよ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:56:14 ID:HMU

毎月50万でこの月だけ???
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:57:07 ID:Gu2

>>5
ワイ貧乏育ちでほとんど使わないから彼女はワイが半分以下だと思ってたらしい
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:56:21 ID:KnU

今日日紙で渡されるもんなん?
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:57:29 ID:Gu2

>>6
毎月渡されるけど普通やろ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:58:05 ID:EAM

PDFやろ
パスワード付きの
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:58:57 ID:Gu2

>>9
ないない
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:58:09 ID:hOS

落ちてたら問答無用で見るとか頭おかしいやろ
 
 


171: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)02:33:16 ID:MG9

>>10
女は見るぞ
野郎にプライバシーなんて無い
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:58:40 ID:Gu2

その明細の月15時間くらいしか残業してないし他の月もっと多いなんて言えへんかった
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:58:44 ID:gfl

毎月40万は私が預かるからね?
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:59:37 ID:Gu2

>>12
多いときならええよ
繁忙期なら70万越えるし
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)00:59:08 ID:CoJ

結婚おめでとう?
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:00:00 ID:Gu2

>>15
したいけどなぁ
この件で決め手になるのはいや
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:00:19 ID:CoJ

50万なら手取りは38万くらいやろ?
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:02:17 ID:Gu2

>>19
手取りが多いとき75で支給が100くらい
50のとき75くらい
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:03:41 ID:LKw

バケモンやん
何歳や
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:04:21 ID:Gu2

>>21
ワイも彼女も28
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:05:27 ID:LKw

>>22
ええとこ勤めてるんちゃいますの
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:06:54 ID:Gu2

>>23
普通の大手だよ
でも知名度低めかもな
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:05:36 ID:Tqs

はえーすっごい
なにやっとるんや?
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:07:13 ID:Gu2

>>24
会社員やね
資格持ちの
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:05:52 ID:BQj

悪いことやろ!?
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:07:36 ID:Gu2

>>26
真面目やで~
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:07:35 ID:bYb

イッチの本当の月収1 万
年収は90 万
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:07:56 ID:Gu2

>>29
計算あわへんけどw
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:07:36 ID:UeR

落ちてたのか本当に落ちてたのか?
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:08:30 ID:Gu2

>>31
しまい忘れやね
ファイル出したとき落ちたみたい
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:08:29 ID:ESL

別に正直に言うたらええやん
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:09:09 ID:Gu2

>>33
なんかなぁ
ええけど今までの節約生活崩れるのはいや
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:09:59 ID:ESL

>>36
節約したらええやん
これで彼女が浪費癖になったら別れたらええ
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:11:26 ID:Gu2

>>38
結婚するまでバカでなければ猫被るでしょ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:09:00 ID:bYb

まあ、ワイ月60まん
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:09:26 ID:Gu2

>>35
頑張ってるな
お互い頑張ろう
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:11:49 ID:Z3f

でもお前彼女いないしそもそもニートじゃん
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:19:14 ID:Gu2

>>41
高校までのままならそんな感じだったかも
大学でウェーイに混ざってみたら意外とうまくいってる
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:12:32 ID:Tqs

20後半で少ないときでも手取り50こえるのってたぶん1%もおらんやろうな
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:24 ID:Gu2

>>42
いるいる
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:14:55 ID:XXn

設定の中で生きてるのは楽しいか?
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:56 ID:Gu2

>>43
こんな元いんきゃでも楽しいよ
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:15:59 ID:7bU

それって少なすぎって意味だよな?
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:21:13 ID:Gu2

>>44
なろうおつ
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:17:00 ID:PiM

月50万だと所得税、住民税、雇用保険料ってそれぞれどれくらいになるんやっけ?
近くに給与明細あるのなら教えてよ
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:23:11 ID:Gu2

>>45
保険諸々で企業個人含めて15近いかなぁ
変動ある給料だから高めだけど
 
 


81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:29:15 ID:isZ

>>59
いくらなんでも引かれすぎやろ
天引きの積み立てでもやってるんか?
 
 


90: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:31:17 ID:CoJ

>>81
ワイは50万で手取り38万くらいだったことある
積立貯金とか年金の上乗せ的な何かとかもろもろもさっ引くと35万くらいになる
 
 


99: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:35:19 ID:Gu2

>>90
けっこうエグいくらい引かれるよな
50越えるとほんと取りすぎやわ
 
 


91: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:31:17 ID:6io

>>81
この給料ならそれくらい引かれるやろ
 
 


92: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:31:30 ID:Gu2

>>81
社会出よう
普通だよ
もっと大手とか有名企業だともっと引かれたりするよ
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:18:41 ID:CoJ

でもお金で女の態度が変わった瞬間ってよくない?
金に屈するんやなあって感じがして興奮する
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:03 ID:Gu2

>>48
自分の彼女だと複雑やね
ワイより上見つけたらなびくんやろ?って思ってしまう
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:22 ID:PiM

あれ?流しちゃう感じ?w
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:23:31 ID:Gu2

>>51
叩かれてもいいよ
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:26 ID:Shj

28歳で50万は商社とかかいな?
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:23:45 ID:Gu2

>>53
ちがーうよん
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:43 ID:nND

落ちてるからって普通見るか?
パンツが落ちたからってスカートの中覗くようなもんやん
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:24:06 ID:Gu2

>>54
見るやろ
覗くやろ
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:20:45 ID:0D4

>>1
結婚する時は
お互い生活費出し合って各々の給料は稼いだ本人が管理して
貯金もお互い出し合う預けないスタイルでいけよ
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:25:33 ID:Gu2

>>55
ほんそれな
彼女見下すわけじゃないけどアパレルなんよね
自分で公言してるけど目標25万円らしい月で
だからワイは生活あうけど
変えてほしくないな
 
 


71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:27:10 ID:6io

>>66
専業主婦が夢に変わりそう
 
 


79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:28:57 ID:Gu2

>>71
自分の店出す開業資金見つけたーとか思ってないといいなぁ
 
 


83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:29:51 ID:0D4

>>66

ちなみにお互い出し合うのは
ワイのおばあちゃんおじいちゃのやり方やった

お互い働いててどっちも正確な給料把握してなくて
お互いが自分の給料で貯金してたわ。
2人それぞれ稼いでるからお年玉が同じ日にそれぞれから貰えて嬉しかった思い出ある
 
 


93: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:32:27 ID:Gu2

>>83
それはええよな
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:21:16 ID:Shj

変なところで送ってしまった
28歳で50万は大手でもなかなかもらえんよ
商社とかかいな?って書きたかった
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:26:08 ID:Gu2

>>58
そかそか
商社ってそこまでインセンティブ反映されへんもんね
 
 


74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:27:27 ID:Shj

>>67
インセンティブあるならメーカーの営業とかかな
 
 


84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:29:55 ID:Gu2

>>74
はい
よくある間違い
遠ざかったよー
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:23:41 ID:Tqs

大手商社ならギリいけるかもな
あとは外資系証券とか
普通の大手はほぼ無理やで資格が何かにはよるけど
 
 


69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:26:36 ID:Gu2

>>61
そうそう
そこがみそ
しかも全く知名度ない
 
 


78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:28:46 ID:nXc

将来結婚したら寄生されるイッチの姿が…
 
 


87: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:30:19 ID:Gu2

>>78
まぁやることやってくれるならええよ
 
 


94: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:33:01 ID:nXc

>>87
やることやらなくなるで
ソースはワイのトッモ
 
 


103: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 20/09/01(火)01:35:46 ID:Gu2

>>94
それが怖いよね
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2020年09月03日 14:40 ID:5LeskYwI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

生活費も折半、家事も折半ならうまくいきそう。
稼いでる金額が低い方が家事も多めとか言いだしたら
女性は逃げるだろうね。


※ 2. 名無し  2020年09月03日 14:44 ID:gVMLLgJM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

外資系証券に近いなら普通に給料高いと思われてるやろ
なんかいちいちフワフワしてるし大学で〜とかのとこだけ妙に生々しいしインキャ大学生の妄想っぽいわ


※ 3. 名無し  2020年09月03日 15:22 ID:HLz4NRO.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

共働きで折半の人は子供ができたらどうするの?
女が圧倒的に不利じゃん。
ずっと小梨でやっていくなら折半も有りだけど、子供を持つなら家族は自分が養うって言って欲しい。
そうじゃないなら妊娠中は夫から妻へ妊娠手当支給して欲しいし、妻が産休を取った代わりに育休は夫が取るべき。


※ 4.    2020年09月03日 15:43 ID:UzmOecmd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

給料も勤めも本当だとしよう
けどスレでは仕事や給料が本当だ、と伝える事に終始して、どうしたいか、彼女とどんな関係に落ち着くのかが何も伝わってこない
最近流行りのお人形遊びみたいで登場人物の感情がまるでない


※ 5. 私は名無しさん  2020年09月03日 23:54 ID:leINhPhV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

いや、女になんて答えたのかを書けよ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事