ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:28:50.45 ID:UytI949Y0

なんで?
 
 

引用元:マイナポイント「5000円あげます、5000円あげます、5000円あげます」←これが流行らない理由


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:29:04.97 ID:UytI949Y0

手続きも簡単やで
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:29:22.01 ID:hAN9NLmo0

名前が悪いよ名前が
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:29:29.59 ID:eLm/7Zepa

マイナンバーカード作るのがめんどい
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:30:37.89 ID:UytI949Y0

>>4
元から作ってるやろ普通
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:31:34.77 ID:eLm/7Zepa

>>13
あんなんなんのために作るんや…
免許証あれば使う場面0やろ
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:32:17.23 ID:UytI949Y0

>>20
ワイは新卒の時にnisa口座作るために発行したで
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:33:01.37 ID:+j1mR/VA0

>>25
カードはいらんやろ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:33:45.09 ID:UytI949Y0

>>32
当時は通知カードでもいけたけどどうせだし作ったんや
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:33:44.78 ID:eLm/7Zepa

>>25
nisa知らんけどそれマイナンバーと本人確認書類じゃあかんのか
 
 


192: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:47:28.46 ID:24pK68/9a

>>4
これ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:29:48.77 ID:wHKcZ29kM

くそめんどうやでちな窓口係の職員
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:29:55.05 ID:XRC9GINhM

10万円配っちゃった後だからな
平時にやってたらそれなりにインパクトあったやろ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:30:16.87 ID:b8+h4T9Kd

月5000なら少しは違った
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:30:17.46 ID:IcBVUBTL0

仕組みがわからん
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:31:25.51 ID:UytI949Y0

>>8
申請して普段使ってるクレカと紐付けるだけやで
そんで累積引き落としが2万円に到達すれば勝手に5000円もらえる
 
 


90: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:38:06.34 ID:SgXp5Hht0

>>18
5000円じゃ無くてポイントだけどね
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:30:19.03 ID:B2ZUicFY0

ポイントってどこで使うんや
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:30:20.95 ID:whKzdBFOd

マイナンバーカードの申請が面倒だから

終り
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:30:21.90 ID:wHKcZ29kM

マジでめんどい、スマホで読み取れんかったらわいらが対応しなくてはならん
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:30:26.22 ID:zkDkljST0

カード作るのに2ヶ月かかります
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:30:55.47 ID:n8wL1myN0

そもそもマイナポイントなんかで還元するよりキャッシュレスキャンペーンを延長すれば良かっただけなのにな
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:31:00.93 ID:xBnp5kJN0

マイナンバーカード一ヶ月前に申し込んだけど、音沙汰無しや
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:31:04.42 ID:xHQ11lHP0

マイナンバーカード作ったんやが5000円もらえるんか?
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:31:20.46 ID:FUxf3hira

乗せられて今のタイミングでやると更新タイミングで窓口混んでめんどいと聞く
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:31:28.70 ID:x2Kao0kG0

5000円あげるじゃなくて2万チャージしたら25%帰ってくるだけだろ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:32:06.88 ID:8YdQfrw70

>>19
これがめんどい
申請したら5000円くれ
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:33:01.18 ID:UytI949Y0

>>19
普段使いのクレカに紐付ければただで5000円もらえるようなもんじゃん
年度末までに2万円使わない方が難しいし
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:32:02.20 ID:paB0+Y8b0

総務省「予算余ったら俺らのお小遣いにするからあんま申し込むなよ」

これが現実
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:32:07.55 ID:+T5sdVQZ0

楽天payと紐付けてもうたけど100均でしか使わんし失敗や
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:32:20.99 ID:Q8LXW1SD0

あれほったらかしてるけど期限いつまでなん?
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:32:55.42 ID:paB0+Y8b0

>>26
来年3月末
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:33:58.65 ID:Q8LXW1SD0

>>29
ほなまだ焦らんでもええか
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:34:39.26 ID:bg4t+GopM

>>43
一応人数制限あるで
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:35:07.11 ID:Q8LXW1SD0

>>47
なんやそれ
国がやる施策としてあかんやろ
 
 


68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:36:21.57 ID:bg4t+GopM

>>55
なんでも予算があるんや
そこは当たり前のことやで
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:36:27.80 ID:paB0+Y8b0

>>55
4000万人分予算取ってるから
天地がひっくり返らん限り天井ないから安心やで
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:32:34.06 ID:+j1mR/VA0

もっと寄越せ
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/09/06(日) 12:32:54.17 ID:nzCVvvI/0

使わなあかんしなあ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2020年09月09日 14:05 ID:.XElTvzk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

じじばばでメンドイのはスマホのじじばば設定は政府や企業のメールは全部弾く設定なんや
だからスマホで登録という行為は出来ない


※ 2. 私は名無しさん  2020年09月09日 14:11 ID:9.VX2byH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

勘違いしちゃいけない 「最大」5000円だ


※ 3. 私は名無しさん  2020年09月09日 14:26 ID:vaCyClpw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

カード持ってる人に5000円送ってくれるってのならいいのになー
面倒な手続きとかいらないし


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事