米が圧倒的にまずいけどたまに食べたくなる
>>2
それ多分壱角家系列の紛い物やろ
本家はそこそこまともや
>>38
情熱のすた飯やな
渋谷センター街は見事に潰れてたな
ラーメンてうまいん?
>>4
豚汁頼んだら、レトルトパックを麺茹でてる所に放り込んでるの見て、絶対に頼まないと思ったわ
今はなき笹塚店
唐揚げがうまいんやろ?
行ったことないけど
国立名物ってどういうことや
>>6
発祥の店が国立なんや
本店はチェーンには入ってないけど
>>14
元々国営ってことなんか?
>>34
ちょっと草
>>34
国立(くにたち)やぞ
>>42
そんなマイナーな場所知ってるわけないだろ
銀座やら新宿ならまだしも、わざわざ国立って名乗るのが意味不明だわ
>>34
国立知らんとこうなるんか
>>34
これが国営の国って平和で楽しそう
>>34
カッペ炙り出しされてて草
>>51
国立が都会だと!?
>>68
そういう意味やないやろ…
味が濃すぎるのもあるな
チカラめしって名前の響きからしたらこっち方面期待したよね
実際はしょっぱい焼き牛丼だった
>>13
経営者が無能過ぎる
丁寧に規模拡大してけば天下狙えた
昔は海苔はご飯一面に敷かれてたし、分厚い沢庵乗ってたし、肉増ししたら山盛りになってた
金儲けに走り出して全部無いことに
あの極小鶏卵は逆にどこから仕入れるのか
病み付きになる
自宅で作った方が美味いぞ
>>18
外食と自炊を比べることほどナンセンスなものはない
>>28
いや外食全般の話ちゃうんや
すた丼に関しては再現したレシピの方が美味くないか?
>>37
まあ、ここも味が強すぎるってのはあるけどね
>>44
薄いならええけど濃いのはどうしようもできんよな
たまにチャーハン食べたくなる
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年10月10日 13:56 ID:lYbl9ixD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>38
いや米単体で考えれば旨くはないだろ。
ってか硬くてパサパサしてるから精米の度合い落としてるなんて話みたわ。とはいえ、汁吸う丼ものに柔らかいコシヒカリってのもふやけそうで合わんとは思う。そういう意味では間違った選択ではないのかと。
※ 2.
私は名無しさん
2020年10月10日 14:07 ID:p229jqeE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
塩すた好きなんだけどなー
※ 3.
私は名無しさん
2020年10月10日 14:54 ID:.Dy2.jey0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
東京にいた頃はお茶の水のすた丼よく食べてたけど確かに米は旨くないな
※1の言うように硬くてパサパサ、水っぽい糊のような米よりはマシだけどさ
※ 4.
私は名無しさん
2020年10月10日 16:52 ID:Yv5jzxHY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ガッツリ系の店かと思ってたけど、意外なほど大した量じゃなくてがっかりした記憶
※ 5.
私は名無しさん
2020年10月11日 01:47 ID:nitmkS2g0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
生姜丼って美味いの?
昔食べた時は塩すらなかったから・・・
正直言えば味が濃すぎて一口で満足するくらいきつかったが
お水を飲み舌をリセットするとまた食べたく・・・
中毒性は有ると思うが、ひと月に一回くらい食べたな~
最後に食べた時ですら唐揚げなんてメニューになかった。
コメント投稿

