許してええんか??
引用元:ニート「親死んだら生活保護があるから楽勝www」←これ
ええやろ
>>2
いかんでしょ
>>5
なんで?
>>7
ずるいから
>>9
何がズルいん?
>>11
健康体でその気になれば働けるからや
ニートは認定されないから安心していいぞ
親に追い出されたんだが
言うて高齢ニートいらんやろ
生活保護がその時まであると思ってるおめでたい奴らだ
>>13
それが無くなったら犯罪者で溢れるだけや
>>21
というか刑務所がセーフティネットになるんやろ
現に面倒見てもらうために服役繰り返してる老人もけっこういるそうやし
ずるい思うならやればええ
子供も嫁もいないの後悔するで
>>16
ニートになるような奴が嫁と子供持てるんか??
>>16
ニートなるような奴は定職に就いたところで高確率で一生独身やしな
生活保護って全親戚に「この人養ってもらえませんか」って手紙いくんやぞ
そんな恥辱に耐えられるならどうぞって感じ
>>17
そういうの気にする奴がニートやると思う?
>>17
なんかあれ女なら行かないらしいわ
差別だわ
>>25
マジ?
これ酷すぎん?
>>28
プライバシーかなんかでクレーム来るんやろな
>>25
ええ…
>>25
それは知らんかったわ
養うかわりの体の要求に繋がるからやろか
>>25
ワイのアッネが保護申請した時はワイと両親のとこにお手紙来たで
>>38
なんや嘘か
つまんね
>>38
養ってんの?
>>40
こっちにそんな余裕ないで
人間を辞めるってことを見せてやるぜ!
誰でも簡単に取れるなら世の中苦労せんわな
条件
収入がない← クリア
働けない←高齢職歴無職なんてなんかの精神病だからクリア
親戚に頼れない←クリア
最強すぎへんか??
>>27
そんなやつ食い詰めさせたら無敵の人になるで
どうやって窓口で説得するつもりか?
>>29
申請する権利は保証されてる
強気で行けば通る
天涯孤独なら簡単に申請通りそうやな
>>32
未成年の子供抱えてると子宮まで早いっぽいけど独身子なしはどうなんやろ
そんな簡単に受けられるわけなんだよなあ
年齢にもよるけど意地でも働かされるぞ
>>41
鬱の診断書とか、精神2級あれば余裕で通るぞ
生活保護反対とか言ってる連中いるけどそもそもニートが働き始めたところでね
労働供給が増えて流動性の高い労働者の賃金が下がるだけよ
それよりもデフレなんだから生活保護受給してもらったほうが幾分かはマシ
犯罪も防げるし
>>45
どっかに収容するのが一番効率ええか?
>>56
ニートが生まれる原因を断つ
まあ全体的に給料が低いから働きたくないんだろうな
デフレから抜け出せばちとは減るだろ
ニートも
>>68
じゃあお前の魔法で景気良くしてくれ
>>76
ワイは権力者でもないし魔法使いでもないで
会社から家に帰って世相の文句言ったり評論したりして鬱憤を晴らすようはクズや
>>68
どうやってその原因とやらをたつんや?
>>84
まあ政府が財政出動してデフレから脱却する必要性はあるだろ
企業の人材投資が減ったのもニートが増えた原因だろ
昔は社員を囲って飼ってたけど今は使い捨ての所も多いからな
人間関係とか体力消耗するやろそんな状況じゃ
>>101
要はニートが働かないのは景気のせいやと
そういうことか?
>>140
ミクロの原因は個人個人に求めるべきだがマクロ的にニートが増加してるのはそうやろ
これよう言われるけど体動く男がかんたんに受けられるわけないやろ
余程の事情ないと働け言われるやろ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年10月23日 10:28 ID:EYHlVmxL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
引きこもり食糞が手続きできると思えない 会話もまともにできないし外に出られないんだぞ、電話すらできないだろ
※ 2.
私は名無しさん
2020年10月23日 10:36 ID:eF2xr6iQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
生活保護は税金だ
さっさとしね
※ 3.
私は名無しさん
2020年10月23日 10:46 ID:yDzNAlBx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
簡単にやり過ぎ何だよ
五十以下なら仕事の斡旋をすべき
拒否したらそこでアウト公共事業に
入札する会社に5%そう言う人を
受け入れる事を入札参加の条件に
すれば良いらしい
※ 4.
私は名無しさん
2020年10月23日 10:47 ID:cGtUedOg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
昔は、「働かざる者、食うべからず」という「ことわざ」があったのだが、最近はネットでも見なくなった!
そういう奴らから差別だとかクレームでもあったのかな?
※ 5.
私は名無しさん
2020年10月23日 10:54 ID:KKS4hOZU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
昔は生産性が低かったから、穀潰しは社会の負担だった。
今は就労者余っているから、凡庸なのはニートする方が社会貢献。
※ 6.
匿名
2020年10月23日 11:28 ID:7Yy6KskH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ニート、生活保護収容所作れよ。好き勝手やって、働けるのに働かないやつは一ヶ所に集めればよい。そして、配給制にすれば、税金の節約になる。賞味期限切れの物もこう言う人間に回せばいい。
※ 7.
私は名無しさん
2020年10月23日 11:51 ID:qxdEco9J0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
医者の診断書を持って、弁護士同伴で役所に行けば大丈夫。
財布の中は5000円未満。
一番ダメなのは自分一人で行くこと。
役所の人間はプロだから申請書すらくれないよ。
申請しないと「相談」扱いにされちゃう。
※ 8.
2020年10月23日 12:32 ID:6aF5CJp30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
不採用地獄がなければ多分大部分がとりあえず働く
国が派遣作って労働者に出来ることガンガン割り振ったら良い
就職、退職のハードルが高いわ、働きづらく辞めづらい
もっと気軽に「暇だしさぁ働くかー」くらいで出来る仕事増やせ
※ 9.
私は名無しさん
2020年10月23日 12:45 ID:hbg.o.190 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自己責任やろ
保護制度が必要になった経緯、ニートを放置した経緯
完全に行政の自己責任
※ 10.
私は名無しさん
2020年10月23日 12:57 ID:Qun54imf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
精神科病棟で一生過ごすことになると思うよ。
※ 11.
私は名無しさん
2020年10月23日 16:30 ID:tssypeIS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
納得出来る働けない事情が無い限り、国が就職を斡旋して失業しないようにすれば良いだけなのに。
もし働けない身体的事情があると主張すれば政府が医療機関を指定してダブルチェックするシステムにする
コメント投稿
