ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:22:30.144 ID:79PEl8AI0

あれずっと出来てる人すげえや...
 
 

引用元: 3交代勤務とかいうこの世の闇


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:22:39.243 ID:TrUOSNEr0

才能
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:22:48.189 ID:GkTxVClY0

3ヶ月目だけど楽すぎてこわい
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:23:29.329 ID:79PEl8AI0

>>2
>>3
マジで3交代の才能ってあると思うわw
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:22:53.663 ID:SvAc+Ssga

徳川家光
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:23:00.147 ID:S2erQB5q0

参勤交代
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:23:15.871 ID:o6dhey860

24時間3交代制だけど慣れたら楽だよ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:24:00.791 ID:79PEl8AI0

>>7
マジか...
1ヶ月目だけど心折れそう
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:25:54.077 ID:o6dhey860

>>9
そっちは8時間の3交代か?
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:26:41.840 ID:79PEl8AI0

>>16
そうだよ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:24:18.469 ID:sa2R28C00

三交代以前に夜勤混ざって大丈夫なのは体力あるうちだけ
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:24:41.373 ID:73wSeryH0

2交代やるか?
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:25:31.747 ID:79PEl8AI0

>>10
体力クソザコメンタルクソザコの俺にはキツい
>>11
12時間勤務だっけ?
それはそれで心折れそう
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:25:01.223 ID:bG7M0qkya

2交代で12時間勤務より楽だよ
残業ないと給料低いけど
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:25:51.532 ID:79PEl8AI0

>>12
そっちの方がヤバいのか
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:25:32.521 ID:vmy5OAVqa

夜勤手当がうますぎるっていう点と
偉い人が見回りにこないというとてつもないメリットがあるがな
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:26:25.774 ID:79PEl8AI0

>>14
確かに眠気とか除いたら人も少ないしそういう点では楽かも
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:28:15.065 ID:yQC4NzNF0

2交代12時間とかいう地獄
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:28:38.913 ID:ZnAvY3QY0

ガチで体壊した
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:29:05.416 ID:GA8F2CH1a

ひとつ!回転体に手を入れてはいけない!
よいか?
よし!!

ご安全に!!!
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:29:58.565 ID:3pZro/K10

潜水艦勤務だけど航海中は3ワッチ(6時間勤務12時間休み)
停泊中は代休で当直以外休みが多い
給料は基本給の約45%アップ
美味しい
臭いけど
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:30:48.692 ID:vmy5OAVqa

>>22
閉鎖空間はキッツイなぁ
給料良くても勘弁願いたい
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:36:58.180 ID:3pZro/K10

>>23
意外と閉鎖空間とは感じないよ
住めば都って
臭いけど
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:39:08.971 ID:GA8F2CH1a

>>26
要は慣れってことか

潜水艦って、窓から海の中見えるの?
サメとか見かけない?
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:41:52.621 ID:3pZro/K10

>>27
窓ないよw
日本の潜水艦は深度を測る以外に音はほぼ出さないし海図とソナーの水中音で水中航行してる
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:00:20.300 ID:az+cNj4Hr

>>29
たいげいってなんメートルまで潜れるの?
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:04:32.627 ID:3pZro/K10

>>39
言えない
ただ専門家の意見なら1000m
むしろおうりゅう、とうりゅうがNS鋼使ってるし魚雷の圧壊深度が900メートルだから
んで世界的に今の所日本の潜水艦が一番潜れるって言われてる
後は予想してくれ
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:08:47.579 ID:az+cNj4Hr

>>42
18式も1000メートルとか言われてるね
ホントは原潜欲しい?
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:12:04.804 ID:3pZro/K10

>>46
よく知ってるね!
原潜はいらないと思うよ
日本はあくまでも日本近海での専守防衛だから
今の段階で潜行深度と国産魚雷あれば正直日本近海での短期決戦なら日本の潜水艦は世界最強なんじゃない?
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:16:10.503 ID:az+cNj4Hr

>>50
これからも日本を宜しくお願いします
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:22:59.398 ID:3pZro/K10

>>54
自衛隊は不祥事も多いからね
生暖かい目で見守ってあげて下さい
あと観艦式とかは是非来て欲しい
自衛隊は基本民間人に優しい(というか民間人が好き)だから家族や彼女連れて来て下さい!
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:35:13.482 ID:az+cNj4Hr

>>60
入間航空祭とかソウカエンは行ったことあるよ
あと江ノ島で掃海艇公開の時にさっむい中防寒着着ないで敬礼してくれた若い人の写真はスマホトップ画にしてる
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:33:05.146 ID:qJtBEZIR0

4勤1休4勤1休4勤2休の3交代で働いた事あるがヤバい
1休が休みではなくただの睡眠時間調整
14連勤2休の感覚
そして睡眠時間調整だが一応休日だから当然給料は出ない
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:34:59.788 ID:GA8F2CH1a

>>24
4直3交代ってことは鉄鋼業かなんか?
4班編成で回してる奴だろ
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:40:04.987 ID:cMweYMPGM

確実に自律神経イカれる
慣れるワケがないあんな、生活リズム
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:43:15.308 ID:s39CFYFk0

20代は余裕でいけても30代からヤバくなってくる
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:43:49.763 ID:3pZro/K10

興味あるなら答えられる範囲で答えるよ
マークはソナー
水中音響理論の突っ込んだ事になると分からないことあるけど中国の原潜とかならある程度は答えられる
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:44:31.453 ID:XiY6kCmk0

潜水艦乗りとかレア過ぎるw
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:46:51.328 ID:3pZro/K10

>>32
そうかな?
VIPでも「あ、こいつマジだ」って奴たまにいるよ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:45:32.009 ID:QwrTOydA0

夜勤ないけど忙しい小売りとどっちが良いのだろうか
どっちいっても身体壊しそうなんだよな
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:53:21.704 ID:WjrUlRV8d

>>33
忙しいコンビニの3交代
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:53:36.270 ID:3pZro/K10

一つネットで調べても出てこないけど秘密でもないことを

潜水艦って「見つからない所を計算してそこにいる」んだよ
潜水艦を見つける方法って音の反射(ソナー)なわけ
でも水中って音が水圧や水温によるよって曲がるんだよ
だからそれを計算して潜水艦はここにいる
sssp://o.5ch.net/1qdcc.png
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:55:13.145 ID:WjrUlRV8d

>>36
沈黙の艦隊とかに出てきそう
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 19:59:44.461 ID:3pZro/K10

>>37
水中音響理論になるから沈黙の艦隊には出てこないかな
水中での音の伝達って結構凄くてブラジル沖からの音が日本で観測されたケースもある
サウンドチャネルって現象なんだけど
ちなみに鯨とかはこの現象を使って遠くの仲間とコミュニケーションを取ってるとかも言われてる
あとイルカとかは潜水艦にじゃれついてずっとついてきて回りで「キュイキュイ」ずっと言ってるから全方向イルカで何も探知できない時がある
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:03:57.930 ID:WjrUlRV8d

>>38
それじゃれてるんじゃなくて縄張りを荒らす奴を沈めようとしてるのでは…
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:09:02.586 ID:3pZro/K10

>>41
イルカちゃん頭いいからなw
でもマジでずっと付いてくる
もうどうしようもない
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:01:17.208 ID:GA8F2CH1a

>>36
大地震きても水中関係ないし
無敵の安全地帯だよな
でかい海中生物がいたとして、ぶつかっても壊れないんだろ?
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:08:05.297 ID:3pZro/K10

>>40
どうなんかなw
まぁ壊れないとは思うけど
けど潜ると潜水艦って凹むんだぜ
ガコッ!ベコッ!って音がする
硬いだけじゃなくて少し柔らかい材質なんだよ
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:14:52.305 ID:vmy5OAVqa

>>45
そりゃ硬いと割れやすくなっちゃうからな
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:07:49.941 ID:MeO/vs7M0

もともと3交代勤務だったのが日勤が正社員
夕方から深夜まで期間工。夜勤から朝まで派遣工に固定した。
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:11:56.318 ID:WjrUlRV8d

>>44
ミナミの帝王か何かでそんな話しあったな
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:11:03.944 ID:YpSTEV/60

自律神経ぶっ壊れる
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:17:16.561 ID:walvFBnzd

夜勤明けの朝ビールが最高
駅でサラリーマン見ながら飲むビールが美味い
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:32:44.273 ID:V2YiXx2Q0

>>55
若いうちは良いけど
歳とったらそんな事より家で眠りたくなる
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:18:22.342 ID:Gc8Zlhufa

三交代てかなり楽だし手当てウマーなのにやたら恐れられてるよな
22:00~8:00までで2時間の夜寝休憩付きだしそれで月4万手当てつくし天国だわ
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/10/22(木) 20:19:54.246 ID:WjrUlRV8d

夜勤明けに昇る朝日を見ながら家に帰るのは何か気持ちがいい
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事