なのでそこまで開発や生産はしない
引用元:トヨタ「電気自動車は一時的なブーム!!2050年のEVシェアは1割程度」←コレwwwww
電気自動車将来無くなるからもう手を出さない方が良い
トヨタは自動運転の走行テストちまちま申請して
めんどいから町を作ることにしたんだろうな
>>3
出た!いつもの人だ!
>>3
自動運転の話なんてしてないよ
>>3
俺「街から作るなら電車こそ至高なんだが?w」
トヨタ「黙れ!(ドンッ!!)」
世界のトレンドはEVなのに
家電と同じように僅か数年でガラパゴス化して廃れるぞ
>>4
それ70年代も90年代にも聞いたけど
嘘だったじゃん
>>4
EVは別にトレンドじゃない
一部だけでまだまだガソリン車が人気
>>10
欧州各国で前年比2倍とかになってるけど
ノルウェーでシェア5%から75%になるまで10年もかからなかった
EVが主流になるのはあっという間やで
20年前くらいは石油燃料がなくなるから~って言ってたけど実際は無くならないらしいな
ピュアEV車の価格と充電環境がガソリン車並みになれば普及する
>>12
んーまぁ一瞬だけするかも
電気自動車はすぐ無くなるけど
イーロンマスクは天才だから
>>14
これ
テスラが全て電動化する
もう早速EV化は限界が見えてきた
急ぎ過ぎなんだよ
電池に革新が生まれん限りムリだろ
>>21
電車でも、
JR北海道のジーゼル特急「だーっはっはっは、460馬力の超パワーのエンジン2台積んだら燃費クッソ悪くなっちまったいwwwww
こりゃ130キロフルパワーでぶん回したら稚内から札幌にはガス欠で戻って来れないなwwwww100キロで省エネ省エネ」
烏山線の電池式電車「できるだけ省エネの部品使って…終点にも充電器置いて…よし、30キロくらいなら実用できるぞ!」
こんな感じだしな
欧州はその広さと気候と地理と人口密度と産業構造が理由で再エネに向いてるのでEVにシフトしても耐えられる
>>22
ロシアから石油や天然ガス買って発電してる癖に
今の日本には無理
バスと宅配トラックとタクシーのEV化は進めるべき
>>23
シフトって意味わかる?
>>24
バスは水素燃料バスができたぞ
トラックは長距離運転だとバッテリーもたないから無理そう
ガソリンがある限り無理だろ
1/1ラジコンカーとか
流石に2050年に化石燃料で車走らせてるとは思わんけどな
トヨタはそもそも多角的にやってるぞ
日野とかと組んでるべ
ガソリン自動車が普及したのはガソリンスタンドが沢山出来たからだよ
ガソリンは儲かるんだよ
でも電気は儲からないよ
電気自動車が普及する為には利益度外視の滅私奉公で誰かが充電設備をガソリンスタンド並みに
設置しないと普及しないよ
>>30
家の軒先に「コンセント貸します」って貼り紙しとけばよくね
トラックの燃料電池知ってる人いたか
トヨタは北米でフューセルとかと組んで日野と進出予定だよ
プラグパワーと組むんじゃないかと俺は予想してるけど同意見います?
燃料電池車大ゴケしてたんじゃなかったっけ?トヨタw
>>32
金曜日野がトヨタと一緒に中国の会社と契約したんだよ
そっちは電気だけどね
北米中国とトヨタは水面下で10月にすげー動いてるアメリカ大統領選挙の前に何やら慌ただしい
中学理科が分かってたら燃料電池なんか推さない
今年既にアマゾンとウォルマートが一気に倉庫のフォークリフト燃料電池仕様に変えてるぞ
それでプラグパワー一気に来てるしな
ガソリンスタンド 3万
電気充電スタンド2万
水素スタンド 46
今の日本だとこうだっけな
自動運転プラスEV それ鉄道や!
道路給電式なら電池の心配はほぼいらなくなる
とか言いつつ、実際にEV乗ってる人どれくらいいる?
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年10月25日 14:48 ID:A6IzfFxD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ハイブリッドでも充電池が要なんだから研究開発は進めていない方がおかしい。
ただトヨタはハイブリッド・水素(燃料電池)他全ての分野に投資してるから特定の部門にだけ集中しないって言う事なんだろうね。
※ 2.
私は名無しさん
2020年10月25日 14:49 ID:yHuV8hy50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
> 欧州各国で前年比2倍とかになってるけど
ノルウェーでシェア5%から75%になるまで10年もかからなかった
EVが主流になるのはあっという間やで
元の数字を言わずに何倍とか何%になったとか言えば数字自体は大きくなってバカは騙されるわなwパヨがよくやる手法ねwww
なおトヨタ単体で1000万台売ってる中でEVは全て合わせて200万台売れて無いですよwww
※ 3.
私は名無しさん
2020年10月25日 15:02 ID:h9IFeK.00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
トヨタは無理に開発せんでもできたら買えばいいだけだもんな
※ 4.
私は名無しさん
2020年10月25日 15:03 ID:nZKHv8NE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
現場の技術屋の意見が反映されてるんなら、その可能性は高いんじゃね?
この差は大きいからな
見えてくるモノがまるで違うから
技術屋は、そっち方面で仕事したいだろうけど、意見を反映させる為に上層部に食い込ませる必要があるよ
※ 5.
私は名無しさん
2020年10月25日 15:03 ID:gyDIXQ610 ※このコメントに返信する※
(e/d)
電気作るのにどれだけエネルギーを放出しているか、考えましょうね。
※ 6.
scsa
2020年10月25日 15:34 ID:Rlg.9xZI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ガソリンスタンドが減っていってるような田舎民層とと都会でハイパフォーマンスかつ快適な車が欲しい層からの挟み撃ちでガソリン車減っていくぞ。
※ 7.
私は名無しさん
2020年10月25日 16:32 ID:vVgGI52v0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
結局は、バッテリー技術に革新的な発明が無ければ
EVははっきり言って難しい
バッテリーの基本的な技術は既に出尽くしており
エネルギーの高密度化が非常に難しい状況
市販されているEV車なんて
車体の殆どをバッテリーが占めている
バッテリーを運んでいる様なモノ
※ 8.
私は名無しさん
2020年10月25日 16:34 ID:vVgGI52v0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
オマケに
電気を発電する為に、石油やLPG関連の消費が増えて
一体何の為に車のEV化を進めているのかってのが現状
自然エネルギー?
一体、発電エネルギーの何パーセントだという状況
※ 9.
私は名無しさん
2020年10月25日 16:43 ID:ddjyoV.u0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>7
答えだな(笑)
圧倒的な強みがなければ変化を求めないでしょ
※ 10.
私は名無しさん
2020年10月25日 18:14 ID:9SdUkl.s0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そもそもむこうのEVシフトってハイブリッド含むだって聞いたけど
※ 11.
私は名無しさん
2020年10月25日 18:49 ID:4sWU85nu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
別にトヨタは一時的ブームとか言ってはいないけどな
※ 12.
私は名無しさん
2020年10月26日 15:12 ID:93D3EAd20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※10
そりゃあそうよ。
そもそも「環境ガー」ってのは表向きで、欧州の自動車メーカーも日本車をリバースエンジニアリングした所為で、欧州車も昔みたいにスグに壊れて買い替え需要が惹起されなくなった。それを受けての「なにがなんでも買い替えさせたい」ってのがEVシフトだからな。
ぶっちゃけ、EVの部分はどうだってイイんだよ。クルマさえ買い替えさせられるならそれで何も問題はない。
※ 13.
私は名無しさん
2020年10月27日 07:40 ID:7ERXTLr20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自動運転の開発も無意味だからやめろよ
これから車はすべてドローンになるぞ
コメント投稿
