診察は5分以下なのに😂
引用元: ・心療内科で1時間以上待たされてる…😢
それな😌
薬もらうまでも長いんだよなあ家に帰りたい😢
待たされてる様子を観察されてるんだよ?
薬は薬局ちゃうんか?
2時間はかかるなこれ😂
体調どうなのか聞いてるのにいつもと変わりませんとか言うからだろ
混んでるんだな
大学病院とかだとそれくらい平気で待たされるよな
薬貰うだけなのにバカバカしい
心療内科は予約時間1時間以上遅れるのがデフォ
それも修行じゃ
わざと待たせて病ませてるんだぞ
精神科なんて診察時間3分以下だけどね
古来より3時間待ち3分診療と申しまして
しかし心療内科ってみんな元気そうに見えるよな🤔
待ち時間のストレスで精神を病む
引きこもりニートだから体調なんて変わってねーよハゲ😂😂😂
どうせなら禅でもしてマインドフルネスしてろや
先生にハルシオンくれーって
予約制じゃないんか
ジジババは先生と関係無い長話するからな
2時間待ち確定www
スマホの充電半分になったし
暇暇暇暇お腹すいた
とりあえず自分で鬱だと認識できて周囲に公表する奴は
元々鬱病じゃないから心配しなくていいよ
鬱の診断書なんか金出せば買えるし
精神病棟も金出せば宿泊できる
精神病ってのはそう簡単になる者じゃないし
目眩とか幻覚とか眠いとかも全部普通の疲れだ
ただ重度に疲れているだけだからゆっくり休め
精神病は誇るものじゃない
ガチの鬱病患者さんに迷惑だから
元々うつ病で荒治療で治ったとか簡単に精神病を語るか
>>27
お前エアプだろ
俺は精神科に入院歴あるから鬱の人とも関わったけどそんな簡単なものじゃないぞ
自分で意識してたら鬱じゃないって?
は?
自称鬱をアピールする人間は
ガチで鬱で苦しんでいる人間の社会的地位をぶち落としているのに気づけ
もっと発狂してる人とかが受診してるのかと思った
前の人長すぎ
そんなに喋ることあるか?
20分くらい入ってるんだが
>>31
先生が良いと問診も長くなるもんだからな
もうちょい待とうぜ
一生懸命アピールしてるんでしょ
あーキレそ😡
帰れるの12時すぎるやろな😭
都合の悪いレスは無視できる程度の自称鬱か
解散だな
>>37
おいゴミ
お前頭大丈夫か?
毎回5分以下で終わってるのに何で俺を先回ししてくれないのか🖕🖕🖕
人はそんな簡単に鬱にはならないからね
重度と軽度の区別もつかないのは流石にないです
ビジネス的に一番儲かるのよね
>>43
毎日毎日頭のいかれた奴等の話を何時間と聞き流して薬出すとか儲けがあってもやりたくないわ
俺の知ってる別のクリニックの女医は自分が病んで精神科かかるようになってたしな
30分くらい話してたのジジイだった😡😡😡😡😡😡
アピールがその病気そのものを潰してるって話な
イボ痔やアルツハイマーだったら周囲に言うのか?
鬱は自称アピールすると価値があるからするんだろ
別にいいけど社会的地位をぶち落としている自覚をした方がいよ
俺みたいな意見を生んだのは自称アピールの人達の結果だから
>>45
DSM5知らなそうだから教えてあげる^^
うつ病(大うつ病性障害)の診断基準(DSM-5)
以下のA~Cをすべて満たす必要がある。
A: 以下の症状のうち5つ (またはそれ以上) が同一の2週間に存在し、病前の機能からの変化を起している; これらの症状のうち少なくとも1つは、
1 抑うつ気分または 2 興味または喜びの喪失である。 注: 明らかに身体疾患による症状は含まない。
1. その人自身の明言 (例えば、悲しみまたは、空虚感を感じる) か、他者の観察 (例えば、涙を流しているように見える) によって示される、
ほとんど1日中、ほとんど毎日の抑うつ気分。注: 小児や青年ではいらいらした気分もありうる。
2. ほとんど1日中、ほとんど毎日の、すべて、またはほとんどすべての活動における興味、喜びの著しい減退 (その人の言明、または観察によって示される)。
3. 食事療法中ではない著しい体重減少、あるいは体重増加 (例えば、1ヶ月に5%以上の体重変化)、またはほとんど毎日の、
食欲の減退または増加。 (注: 小児の場合、期待される体重増加が見られないことも考慮せよ)
4. ほとんど毎日の不眠または睡眠過多。
5. ほとんど毎日の精神運動性の焦燥または制止 (ただ単に落ち着きがないとか、のろくなったという主観的感覚ではなく、他者によって観察可能なもの)。
6. ほとんど毎日の易疲労性、または気力の減退。
7. 無価値観、または過剰あるいは不適切な罪責感 (妄想的であることもある) がほとんど毎日存在(単に自分をとがめる気持ちや、病気になったことに対する罪の意識ではない)。
8. 思考力や集中力の減退、または決断困難がほとんど毎日存在 (その人自身の言明、あるいは他者による観察による)。
9. 死についての反復思考 (死の恐怖だけではない)、特別な計画はない反復的な自殺念慮、自殺企図、または自殺するためのはっきりとした計画。
B: 症状は臨床的に著しい苦痛または社会的・職業的・他の重要な領域における機能の障害を引き起こしている。
C: エピソードが物質や他の医学的状態による精神的な影響が原因とされない。
精神疾患の診断・統計のマニュアル アメリカ精神医学会 Washington,D. C.,2013(訳:日本精神神経学会)
>>50
大丈夫
俺は慢性胃炎3年目だけどまったくもって鬱じゃないから
人はそんな簡単に鬱にはならないよ
俺が鬱になるわけがないじゃん
俺も待たされるのが嫌で行くの辞めたわ
結果、体調は変わらないしちんちんは勃つようになったしお金はかからないしでメリットしかない
>>46
2回くらい行くのやめたけど体調悪化したわ
>>46
個人の心療内科行ってるけど、いつも一番早い時間にして貰って和室もあるからそこでVIPやってるわ
まあ今無職で安定してるから待つ時間あっても落ち着いていられるけど、状態悪い時はかかってる音楽がキツくて止めて貰ってた
おまえら全員精神病だったのか
5ちゃんねるで統合失調と書くとネタにしか思われないが
精神科医は症状見て薬出すだけだぞ
実質的な治療は心理士がやる
保険適用外だから結構金かかるが仕方ない
>>53
薬出すのも治療の内に入る
俺は今の主治医の事信頼してるし薬が合うから完全に任せてある
待たせてイライラの度合いを診てる
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年10月30日 09:11 ID:NF6Ptzfy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
定期で診察・薬あるが、病院予約制。いつも2時間待ちで
診察1~2分。
先生「変わりありますか?」
オレ「無いです」
先生「わかりました。次回は…。」
こんなもんだ。あと受付・精算で2~30分。
※ 2.
私は名無しさん
2020年10月30日 09:29 ID:fa.DQUYs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
緊急の飛び込みは分かる、世間話をやめない爺婆お前らは許さない
※ 3.
私は名無しさん
2020年10月30日 09:44 ID:KFqnhE3v0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
待たされることで余計悪くなりそう
※ 4.
私は名無しさん
2020年10月30日 09:46 ID:1vPxK0LZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
予約なし、場合によっては2-3時間待ちという心療内科に通ったことあります。
診察時間、患者の気が済むまで。
そりゃ、長くなるわー。って感じでした。
先生は、儲からないよーといってましたね。
でもそれが方針らしいです。
※ 5.
私は名無しさん
2020年10月30日 10:31 ID:3NVPO0.40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
コロナの影響で人減ってるんじゃないのか。
※ 6.
私は名無しさん
2020年10月30日 10:45 ID:fQR0xZZF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
前に仕事のストレスで心療内科を勧められたけど
「だったら辞めたらハッハッハ」みたいな感じで数分で終わって
薬出されて数千円取られて
「二度と来るかこのクソカスヤブが!」ってなって仕事も辞めたけど
結果的に良かっただけで心療内科なんてクソカスヤブだと思ってる
※ 7.
2020年10月30日 11:01 ID:8P85nVRA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ワイはいろんな身体症状が出始めてもう限界だと思って病院行ったら
ワイより元気そうな奴らがウヨウヨいて、挙げ句の果てに先生に「1人で病院に来られる人はまだ回復の見込みある」ってカウンセリングを紹介された
結果、何年かかかったけど薬無しでパートタイムだけど働けるようになった
すぐに鬱診断して薬漬けにする医者もいるんだろうな。あと患者側も時間をかけていられない金銭事情とか。色々と複雑な話や
コメント投稿
