ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:00:25.87 ID:CAP_USER9
極楽とんぼの加藤浩次が7日、日本テレビ系「スッキリ」で、スーパーマーケットなどで悪質なカスタマーハラスメント(カスハラ)被害が起こっていることに、あまりにも身勝手な行動をする客には「もうお客じゃないという判断を下していいと思う」との考えを訴えた。
番組では新型コロナ感染拡大を受け、スーパーマーケットなどで悪質なカスハラ被害が出ていることを特集。レジ前のビニールを「邪魔だ」と取り払ったり、マスク着用を呼びかけても拒否するなど、他の客にも迷惑が及ぶ行為を繰り広げる人が出ていることを特集した。
これに加藤は厳しい表情で「1人でも大事なお客さんというのがある。でもビニールが邪魔だと(はがしたり)やったりする人は、もうお客じゃないという判断を下してもいいと思う」とコメント。
「それでお客が減るっていうことは絶対なくて、断固とした態度を取れば、逆にちゃんとしたお客さんが来やすくなる」と、他の客のためにも断固とした態度をとるべきでは?との意見を示した。
迷惑客には店員が相手をするのではなく、「警備員みたいな人がいていい」と専門家を置くべきでは?との意見を示し「現場の人、対応大変だよ。相手してる時間、ない」と店員に同情していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec5946c2391f75c49b8b20476ae77f13686f37aa
引用元: ・【スッキリ】 加藤浩次、悪質カスハラ客は「お客じゃないという判断を下していい」 [爆笑ゴリラ★]
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:15:35.37 ID:ZabBYUsj0
>>1
>ビニールが邪魔だと(はがしたり)やったりする人
これさぁ、業務妨害とかで通報できんの?
店の設備を壊してるんだよな
85: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 12:01:31.22 ID:6ckHXaZF0
>>31
出来る、けどいちいちやらないだけ警察の調書とかとっても時間取られて退治できるの1人
警察にもこれくらい自己解決してくださいって注意される
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:22:58.13 ID:Zye68E5U0
>>1みたいな明らかな基地は追い出していいと思うが
Twitterとかで店員がちょっと客から文句言われたことを
被害者スタンスで発信してるのは何だかなーと思う
最初から絡む気マンマンな奴もいるかもしれないが
大半はレジ待ちが長すぎてイライラさせられた結果だったりするから
店側に改善すべき点があることも多いのに
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:28:32.42 ID:HPTpp2JG0
>>41
なぜレジ待ちが長くてイライラすることを正当化するんだ
何でもかんでも自分の思い通りにならないと怒るタイプか
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:36:42.08 ID:JyXyznJ40
>>41
レジぐらい待てよ
84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:56:36.13 ID:ZP5BKQDE0
>>41
お前か
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:01:53.58 ID:XTHO2cJX0
まずお前がハラスメント
やってんだろ
96: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 12:13:49.59 ID:NsyJ4cjU0
>>3
チワハラか
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:02:05.58 ID:nsY46Fjv0
田舎のスーパーが警備員なんか雇えるかよ
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:02:39.74 ID:YK+rTI++0
上が駄目って言って終わりですよ
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:03:21.06 ID:JRHmu3so0
マスクしないのも自由だろ?
話さなきゃ良いのだし。
いちいちポイントカードありますか?とか聞いてくんなよ
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:07:45.81 ID:sx16Pfxb0
>>8
さっそくゴミがわいてきた
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:13:38.98 ID:uLTAN1830
>>8
ホリエモンかな?
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:25:04.83 ID:N6OwLFcE0
>>8
呼吸止めて鼻に洗濯バサミやっとけよ
67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:41:27.45 ID:6/ERPdN60
>>8
めんどくせーやつ
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:04:35.21 ID:7K0mv/7c0
何でも略すなよ
開いて見ないと意味がわからん
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:05:02.93 ID:2lJxd8Hf0
店の警備員だってバイトだから どうしようも無いわなこんな客は 気狂いだからやり過ごすしかない
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:07:11.39 ID:2bfWPSL40
さすが20年ガッチリやってるだけあってアイディア豊富だな
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:07:54.39 ID:DBZxxwWq0
クレーマーのヒマ潰しだもの
97: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 12:14:29.45 ID:NsyJ4cjU0
>>16
相手してほしいはありそうだもんな高齢者
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:08:43.32 ID:G0X6JhPi0
呼び方を客ハラに変えよう
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:10:27.19 ID:eoXUUyM30
その判断に基づいて出禁にするのだ
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:10:45.13 ID:qnDBBhye0
判断を下すだけなら簡単
その判断をもとにキチガイ相手にどういう行動を取るかにみんな苦労してるんだよ
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:13:00.73 ID:OK8LEk/R0
客じゃないと判断しても、相手は客として喚き散らい俺は絶対正しい暴力装置に
変貌するから問題。
法として人間じゃないと判断して殺処分にしていい、とかなら簡単。
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:13:13.60 ID:/Z1bi6230
日本人の民度も落ちたよな
いじめネットリンチクレーム
貧しいやつがふえた
共産主義にした方がマシなレベル
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:13:55.41 ID:sZ9GEMdG0
ショッピングカートを駐車場まで持って行き元の場所に戻さないクズが多すぎる。
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:14:17.54 ID:/Z1bi6230
各々のモラルに期待する方が間違い
余裕ない奴も増えて本性が露わになってきてる
日本人も中華や韓国の民度と変わらんよ
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:16:14.68 ID:sznWAJeh0
まあ本部からこんなクレームきてますって文章読んで、糞客からのクレームならあのアホかwwっつって笑ってシカトしてます
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:19:13.89 ID:7yb8B1y50
スーパーで働いてないからわからんがほんとうにそんな客いんのかね
スーパーなんて基本近所に住んでるんだろうから近所の人に見られたらみたいなこと考えて変なことできない気がするんだが
出禁とかになると遠くのスーパー行かないといけなくなるし
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:25:54.42 ID:HPTpp2JG0
>>38
こういうことするのはすでに近所迷惑繰り返してるジジイ
92: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 12:06:57.65 ID:6LldArJc0
>>38
1度だけ、レジのおばちゃんに怒鳴り散らしてる婆さん見た事ある、人生で1度だけ
93: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 12:09:26.11 ID:tP/y07ry0
>>38
そんな奴ばっかりだぞ
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:19:14.94 ID:IYSirzN20
変な客は店員だけじゃなくて別の客にも迷惑かけてるからな
あのひと目で見てこいつおかしいなとわかるのは何なんだろうか
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:23:10.66 ID:edgLHBoH0
お前も若い頃してたろw
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:26:11.82 ID:Jai99uGh0
故・三波春夫が言ってた「お客様は神様です」を曲解して傍若無人なヤカラが
多過ぎるというわけだな
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:26:25.37 ID:i1G1/cBH0
キチガイ客は他の客にも迷惑だしな
警察沙汰にしていいよ
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:27:47.05 ID:WU1Yjgu+0
器物損壊と威力業務妨害
犯罪じゃね
銀行強盗は客じゃないだろ
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:30:01.13 ID:DkN5afNn0
そんな奴らいてんねんな
世も末
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/07(月) 11:31:54.74 ID:P1pTuduS0
ビニールを取り払うのは犯罪だろ
警察呼べ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
