っていうと批判される?
引用元: ・正直世の中もっと働かない人がいてもいいと思う!!!!!!!
別に好きにすれば?
>>2
もっとそうやって容認する世の中になんねえかな
国が許さない
>>4
刑罰はない
生きる為に働いてるんだから生きられるなら労働なんていらないよね
>>5
本当にそれな
生活保護を廃止してからにしてくれ
>>6
理由は?
>>10
働いている者だけが一方的に損をする世界はまともではない
>>15
楽しくない仕事は辞めればいいじゃない、そっちの方がいい社会になるよ
>>15
ならお前が退職すればいいだけ
生活保護の足を引っ張るな社会のゴミこと子供部屋おじさん
>>58
幼稚園児かよ
本当に頭悪いな
働かないならお金払ってね
>>7
なぜ?
それ誰が養うんだ?
>>12
政府でも親でも友達でも頼ればいい
>>12
俺
みんな働きすぎではある
4時間労働でいいわ
>>13
そうだねほんと
批判する人多いな、やっぱ世の中はあんまり昭和と変わってないのか
>>14
自分の貯金で暮らす分には働かなくて良いぞ
>>20
政府でも親でも友達でもいいじゃないもらえば
>>23
政府は駄目だ
却下する
>>24
なんでなんで?
>>25
そりゃ生活保護の金は俺らが税金で払っているからだが
俺らが辛い目をして稼いでいる金の1部を生活保護者が悠々自適に過ごすために使われているってのはおかしいだろ
>>30
あのー貨幣理論分かってる?金はゴールドみたいに有限の概念ではないよ?
>>32
そう思うのなら俺らの税金をタダにしろよ
できないだろ
能無しが
>>52
まあインフレするからね。仕方ないね
そしたらまず憲法改正しないとな
>>19
別に刑罰はない
いいと思う
俺は今の仕事好きだからやるけど働くことに意義感じてない人って多いよな
>>26
好きでやってる人以外は辞めた方が楽しい世の中なのにね
共産主義が破綻したのはなぜでしょう?
>>27
共産?
破綻してない国もあるし資本主義で破綻した国もあるんじゃないか
もう十分いるだろ
下手したら国内では農家とかより多いのでは?
>>33
もっと増えればいいよ
18世紀、19世紀、第一次世界大戦までのイギリスのジェントリ層とか働かない。まあ彼らは株の配当とかあったからなんやけど
>>34
そりゃあ金持ちは働かないよ、働かなくていいシステム作ってるんだし
他人には働いてほしいが自分は働きたくない
>>37
いいじゃないそれで
>>39
一人一人にそれぞれに対して多数決を取ると全ての人には働かなくてもいいが1票だけ入って
こいつは働かせろが1億2000万票入る
それが嫌なんじゃないのか?
>>43
どゆことだ?
>>46
お前が働かなくてもいいよって思ってくれる人はお前自身しかいないってこと
別な働いていないからったら尻叩かれるわけでもないし、もう十分甘い世界だと思うんだがなあ
>>38
批判する人が減ることを祈ってるよ
20世紀おわりの田舎のアメリカ人も働かんよな。
ある程度金が貯まったらビデオ屋をはじめてピザ食ってテレビ見てるからデブるんだわ。
これらに該当するのは現代だとなんなんやろな?
youtuberは稼ぐのが一段落するとほとんど働かなくなりそう。
現代日本だと社内ニートかこれも一昔前になるんかな
>>41
豊かな頃のアメリカ人はそりゃあ働かないわなあ
いうほど批判されるか?
>>42
嫉妬はあるんじゃね?
>>45
それはしょうがないだろ
高給取りにお金あっていいなあと同じで、
時間あっていいなあってだけだよ
5000万円貯めると一生貧乏暮らしのかわりに働かないという選択肢がでてくる。
株の配当が200万くらいになるんだわ
>>47
好きにしたらいいじゃん
>>48
まあ参考までに。
俺は資産二億目指す
水と木の実と野性動物がいれば生きられるよさあ山奥へゴー!
必要な分だけ働いて自給自足の生活がしたいわ
天気がいい日は釣りをして眠くなったら日向ぼっこをして過ごしたい
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2020年12月11日 08:03 ID:m1dTtGeh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
たくさん働くのが日本人の気質なのに働かなくて良いってもう日本人じゃないじゃん
※ 2.
名無し
2020年12月11日 08:04 ID:ZDgcLEDV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
働けない老人どんどん増えてますがな。
※ 3.
あ
2020年12月11日 08:04 ID:bqdoEE060 ※このコメントに返信する※
(e/d)
義務果たさねぇのに権利主張すんなよ社会のゴミがよ
※ 4.
私は名無しさん
2020年12月11日 08:08 ID:fM..MTI60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そんな時代でも世界でもないから諦めろ
※ 5.
私は名無しさん
2020年12月11日 08:09 ID:SOLfXQLn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
技術革新で生産性上がっているから、むしろどんどんニートが増えた方が社会全体としては良い。就労者多すぎるから過当競争になっているわけで。
※ 6.
あ
2020年12月11日 08:31 ID:Ep3inIUs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういうくずは勝手に1人でやってりゃいいものを
すぐ周り巻き込んで正当化しようとするけど自分がクズだって自覚してる証拠よな
まあこの頭の悪さだと社会出てもめちゃくちゃきついだろうからこいつはニートで正解
※ 7.
な
2020年12月11日 08:33 ID:SE4gAxgw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
働かなくてもいいが自分以外を頼るなら今すぐしね
※ 8.
あ
2020年12月11日 09:55 ID:bqdoEE060 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>5
本当に何言ってんだお前?
※ 9.
私は名無しさん
2020年12月11日 10:34 ID:RrI9WAI10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
有能、コミュ強だけで働くほうが気持ちよく働けるはず
WINWINだな
※ 10.
あ
2020年12月11日 11:33 ID:bqdoEE060 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>9
それニート側がwinじゃないんだけど
コメント投稿
