ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:46:20.406 ID:5NrrWAzz0

っていうと批判される?
 
 

引用元: 正直世の中もっと働かない人がいてもいいと思う!!!!!!!


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:46:51.638 ID:jsAoV2x6a

別に好きにすれば?
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:47:31.507 ID:5NrrWAzz0

>>2
もっとそうやって容認する世の中になんねえかな
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:48:13.413 ID:2tnSi/la0

国が許さない
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:48:46.906 ID:5NrrWAzz0

>>4
刑罰はない
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:48:28.457 ID:KGuxqpK10

生きる為に働いてるんだから生きられるなら労働なんていらないよね
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:49:02.661 ID:5NrrWAzz0

>>5
本当にそれな
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:48:39.679 ID:hca1xgbG0

生活保護を廃止してからにしてくれ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:49:10.072 ID:5NrrWAzz0

>>6
理由は?
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:50:24.073 ID:hca1xgbG0

>>10
働いている者だけが一方的に損をする世界はまともではない
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:51:24.095 ID:5NrrWAzz0

>>15
楽しくない仕事は辞めればいいじゃない、そっちの方がいい社会になるよ
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:30:17.322 ID:2BB8/5Te0

>>15
ならお前が退職すればいいだけ
生活保護の足を引っ張るな社会のゴミこと子供部屋おじさん
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:40:18.148 ID:hca1xgbG0

>>58
幼稚園児かよ
本当に頭悪いな
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:48:39.899 ID:LmJlmFYh0

働かないならお金払ってね
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:49:18.591 ID:5NrrWAzz0

>>7
なぜ?
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:49:33.630 ID:Y0awFDKL0

それ誰が養うんだ?
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:50:35.774 ID:5NrrWAzz0

>>12
政府でも親でも友達でも頼ればいい
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:50:45.498 ID:wBciSsljp

>>12

 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:50:08.855 ID:w1ipwvpE0

みんな働きすぎではある
4時間労働でいいわ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:50:54.703 ID:5NrrWAzz0

>>13
そうだねほんと
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:50:09.060 ID:5NrrWAzz0

批判する人多いな、やっぱ世の中はあんまり昭和と変わってないのか
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:51:00.937 ID:hca1xgbG0

>>14
自分の貯金で暮らす分には働かなくて良いぞ
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:52:10.494 ID:5NrrWAzz0

>>20
政府でも親でも友達でもいいじゃないもらえば
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:52:45.094 ID:hca1xgbG0

>>23
政府は駄目だ
却下する
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:53:53.749 ID:5NrrWAzz0

>>24
なんでなんで?
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:57:24.989 ID:hca1xgbG0

>>25
そりゃ生活保護の金は俺らが税金で払っているからだが
俺らが辛い目をして稼いでいる金の1部を生活保護者が悠々自適に過ごすために使われているってのはおかしいだろ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:58:43.463 ID:5NrrWAzz0

>>30
あのー貨幣理論分かってる?金はゴールドみたいに有限の概念ではないよ?
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:14:10.810 ID:hca1xgbG0

>>32
そう思うのなら俺らの税金をタダにしろよ
できないだろ
能無しが
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:15:35.345 ID:7aKsbtSId

>>52
まあインフレするからね。仕方ないね
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:50:56.178 ID:sY3GxGyh0

そしたらまず憲法改正しないとな
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:51:38.772 ID:5NrrWAzz0

>>19
別に刑罰はない
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:54:41.869 ID:XBiBSh5lr

いいと思う
俺は今の仕事好きだからやるけど働くことに意義感じてない人って多いよな
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:55:21.897 ID:5NrrWAzz0

>>26
好きでやってる人以外は辞めた方が楽しい世の中なのにね
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:54:48.200 ID:DZraEeEId

共産主義が破綻したのはなぜでしょう?
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:57:19.307 ID:5NrrWAzz0

>>27
共産?
破綻してない国もあるし資本主義で破綻した国もあるんじゃないか
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:58:44.169 ID:hPQrm/xd0

もう十分いるだろ
下手したら国内では農家とかより多いのでは?
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:59:27.521 ID:5NrrWAzz0

>>33
もっと増えればいいよ
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:59:26.723 ID:7aKsbtSId

18世紀、19世紀、第一次世界大戦までのイギリスのジェントリ層とか働かない。まあ彼らは株の配当とかあったからなんやけど
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 08:59:58.761 ID:5NrrWAzz0

>>34
そりゃあ金持ちは働かないよ、働かなくていいシステム作ってるんだし
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:02:48.709 ID:i6HGMkpq0

他人には働いてほしいが自分は働きたくない
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:03:40.741 ID:5NrrWAzz0

>>37
いいじゃないそれで
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:07:11.335 ID:i6HGMkpq0

>>39
一人一人にそれぞれに対して多数決を取ると全ての人には働かなくてもいいが1票だけ入って
こいつは働かせろが1億2000万票入る
それが嫌なんじゃないのか?
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:08:35.347 ID:5NrrWAzz0

>>43
どゆことだ?
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:09:22.198 ID:i6HGMkpq0

>>46
お前が働かなくてもいいよって思ってくれる人はお前自身しかいないってこと
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:02:48.936 ID:hPQrm/xd0

別な働いていないからったら尻叩かれるわけでもないし、もう十分甘い世界だと思うんだがなあ
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:04:01.422 ID:5NrrWAzz0

>>38
批判する人が減ることを祈ってるよ
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:06:05.527 ID:7aKsbtSId

20世紀おわりの田舎のアメリカ人も働かんよな。
ある程度金が貯まったらビデオ屋をはじめてピザ食ってテレビ見てるからデブるんだわ。

これらに該当するのは現代だとなんなんやろな?
youtuberは稼ぐのが一段落するとほとんど働かなくなりそう。
現代日本だと社内ニートかこれも一昔前になるんかな
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:07:29.033 ID:5NrrWAzz0

>>41
豊かな頃のアメリカ人はそりゃあ働かないわなあ
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:06:11.399 ID:Fx2ol0Ot0

いうほど批判されるか?
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:07:50.188 ID:5NrrWAzz0

>>42
嫉妬はあるんじゃね?
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:09:08.107 ID:hPQrm/xd0

>>45
それはしょうがないだろ
高給取りにお金あっていいなあと同じで、
時間あっていいなあってだけだよ
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:08:35.439 ID:7aKsbtSId

5000万円貯めると一生貧乏暮らしのかわりに働かないという選択肢がでてくる。

株の配当が200万くらいになるんだわ
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:09:02.980 ID:5NrrWAzz0

>>47
好きにしたらいいじゃん
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:09:56.621 ID:7aKsbtSId

>>48
まあ参考までに。
俺は資産二億目指す
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:14:33.384 ID:HAiTpvK1d

水と木の実と野性動物がいれば生きられるよさあ山奥へゴー!
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/10(木) 09:18:03.299 ID:KGuxqpK10

必要な分だけ働いて自給自足の生活がしたいわ
天気がいい日は釣りをして眠くなったら日向ぼっこをして過ごしたい
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2020年12月11日 08:03 ID:m1dTtGeh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

たくさん働くのが日本人の気質なのに働かなくて良いってもう日本人じゃないじゃん


※ 2. 名無し  2020年12月11日 08:04 ID:ZDgcLEDV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

働けない老人どんどん増えてますがな。


※ 3. あ  2020年12月11日 08:04 ID:bqdoEE060 ※このコメントに返信する※
(e/d)

義務果たさねぇのに権利主張すんなよ社会のゴミがよ


※ 4. 私は名無しさん  2020年12月11日 08:08 ID:fM..MTI60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

そんな時代でも世界でもないから諦めろ


※ 5. 私は名無しさん  2020年12月11日 08:09 ID:SOLfXQLn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

技術革新で生産性上がっているから、むしろどんどんニートが増えた方が社会全体としては良い。就労者多すぎるから過当競争になっているわけで。


※ 6. あ  2020年12月11日 08:31 ID:Ep3inIUs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

こういうくずは勝手に1人でやってりゃいいものを
すぐ周り巻き込んで正当化しようとするけど自分がクズだって自覚してる証拠よな
まあこの頭の悪さだと社会出てもめちゃくちゃきついだろうからこいつはニートで正解


※ 7. な  2020年12月11日 08:33 ID:SE4gAxgw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

働かなくてもいいが自分以外を頼るなら今すぐしね


※ 8. あ  2020年12月11日 09:55 ID:bqdoEE060 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>5
本当に何言ってんだお前?


※ 9. 私は名無しさん  2020年12月11日 10:34 ID:RrI9WAI10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

有能、コミュ強だけで働くほうが気持ちよく働けるはず
WINWINだな


※ 10. あ  2020年12月11日 11:33 ID:bqdoEE060 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>9
それニート側がwinじゃないんだけど


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事