ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 08:57:14.825 ID:bj2qrFvzd

こんなに使ってない
なにかおかしい
 
 

引用元:水道料金の請求額が100万円越えてたんだが?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 08:57:33.694 ID:OlMA+k/A0

これは確実にまとめられる
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 08:57:36.725 ID:hNLvNafYM

野生の水道水
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 08:58:57.068 ID:/+7ogyGs0

家にプールでもあるの?
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:00:16.560 ID:mu+sx19GM

みせて
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:00:27.015 ID:bj2qrFvzd

なんかのミスやと思われるが
上下水道に詳しいやつおらんか
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:01:30.541 ID:GzF5CvF0a

請求書を見ないとなんとも言えないな
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:07:00.282 ID:n7+57e1r0

25メーターのプールいっぱいにしてももうちょっと安い
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:07:23.640 ID:ojNk6K3F0

嘘つけよ
連絡くるからそういうのは
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:10:25.750 ID:pGpbxcB90

今月水道料金の請求書が来てないんやがタダやったのか?
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:11:24.614 ID:bj2qrFvzd

マジやぞ

no title

 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:30:32.103 ID:4XLggJ++0

>>12
前回4000円弱で今回100万超えとか震えてくるなw
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:32:49.368 ID:7pj960OO0

>>12
数字が不自然だな
コラだろ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:14:27.288 ID:uZce27Vd0

ーお知らせー
使用量が増加してます

って先月の請求書と比べて使用量どれ位の違うか分からないの?
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:14:27.858 ID:n7+57e1r0

メーターからこっち側の破損は利用者の責任だったかな
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:18:41.109 ID:uZce27Vd0

>>14
そんな理不尽あるのかよ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:24:58.136 ID:zIq4PlvMa

>>16
残念ながら
そのような決まりなんです
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:15:38.868 ID:bj2qrFvzd

普段4~5000円くらいやぞ
いくらなんでもこれはない
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:18:41.567 ID:Fd5mkRX90

出しっぱなしにしてたんだろ100万払えよ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:19:50.491 ID:bj2qrFvzd

こんなに払えるかばかたれ
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:21:11.675 ID:3HW30zF/a

超やべえじゃん
ド素人の考察だけど、凍結で配管割れたんじゃないの?
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:21:44.680 ID:3HW30zF/a

とりあえず家の水全部止めてメーター見なよ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:22:59.138 ID:EezwnTAx0

まじでわろたw
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:26:49.175 ID:lWlvux/K0

出しっ放しにしても30万円くらいだぞ
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:28:48.394 ID:zIq4PlvMa

直ぐに水道局に電話だね
月曜日には見に来てくれるとは思う
ただ漏水が宅内だと水道局関係者に依る発見はムリらしい
業者依頼になる模様
少しは料金割引する場合も有るらしいよ
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:36:26.012 ID:2gjUw2O70

>>24で少しは料金割引する場合も~って書いてるけどこのケースだったらそれでも100万位はきっちり請求されちゃうって事?
マジなら一般家庭でも毎朝検針をするべきだな・・・
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:37:13.706 ID:HGAI7cfNM

>>40
いや知らないなら調べろよされねえよ
やっぱ5chって常識ねーな
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:41:41.828 ID:zIq4PlvMa

>>40
料金は自治体に依って違うからなんとも
基本的に水道局と話し合いで金額決定
本当に年数が経っている設備なら一週間に1回くらいは確認した方が良いと思うよ
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:29:07.717 ID:OwEjdHKK0

工場かな?
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:29:48.308 ID:gfhTt3FF0

マジならちょっと気の毒なので半額くらいに負けてやってほしい
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:29:59.527 ID:e+JHHeKE0

自家用プールでもあるのか?
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:32:27.502 ID:bj2qrFvzd

上下水道課日曜でもやっとるか
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:33:03.809 ID:OwEjdHKK0

配管の漏水による100万円弱の水道料金の救済策はないものでしょうか。 高齢の両親が3週間ほど、自宅を離れたあいだに給水管のジョイントが腐食し大量の水漏れが発生していました。
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:33:30.221 ID:OwEjdHKK0

地下漏水なら全国ほとんどの地域で減額になりますし通常の漏水なら漏水分の何分の一かの減額ですが質問者さんのような状況ならほとんど減額となる場合がありますが減額規定は各自治体によって違いますので管轄の水道局なり水道課に連絡されて聞いてみてください
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:44:24.703 ID:gfhTt3FF0

じゃあ幾らが妥当かというとわからんからな
例月の使用料から類推した額で勘弁してくれるとか粋な計らいがあるなら安心だが
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2020/12/27(日) 09:46:02.836 ID:zIq4PlvMa

>>44
そのようになったケースも有るらしい
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2020年12月27日 13:03 ID:A.g5wXA90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

こんな請求来たら・・・
でもどこか破損してるよね?
普通こんな金額いかないもん


※ 2. 私は名無しさん  2020年12月27日 13:16 ID:riWvpz5r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>1
破損どころじゃない
100万なんてだだ漏れ
うちの家で地震でパイプが破損して地下で漏れたときに来た請求書が10万だったかな


※ 3. 私は名無しさん  2020年12月27日 13:21 ID:YJWlERNl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

計算ミスによる公共料金の多額請求って極稀にあるらしいよ
確か25mプールを満水にして30万円弱だったはず、4.5杯分の漏水とか考えられないわ


※ 4. 私は名無しさん  2020年12月27日 17:18 ID:RKrFT7uQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

普通は漏水とかで普段より多かったら連絡くるぞ。
それに100万以上なら漏水レベルじゃない。蛇口1月あけっぱでもならないよ(1回やらかしたことあり。20万円)。一回のやらかしは向こうから書類書けば半額にするって言ってきてくれたよ。

同じ蛇口でもう一回やらかした時は、気をつけて見張ってたんで半日ですんだんだが、それでも異常値にはなったので連絡は来たぞ。まけてくれなかったけどw


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事